誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    目的

目的

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「目的」のブログを一覧表示!「目的」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「目的」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「目的」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

何事においてもその目的を間違えれば一切が台無しになります。差し詰め、資本主義経済システムと自民党はその最右翼といったところでしょうか。どちらも、その活動の目的や方向性を根本的に間違えているのです。そのため、その為すところがすべて的外れで ... » more
テーマ 資本主義経済システム 自民党 目的

近代ヨーロッパが生み出した、私的欲望の無限追求を事とするような現代の資本主義経済システムの下では、地球社会のあらゆる物事が日を追う毎に悪くなっていく一方です。社会システムの目的それ自体が誤設定されたような世の中では、人々は働けば働くほど ... » more
テーマ 社会システム 本質的未来 目的

ダンマパダ第12自己の章166ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

Makotoの占いブログ7年間の修行
なかなか、楽しいことがない。なんだか、いいことがない。そんな日々をお過ごしの方、目的をお持ちでしょうか。Makotoは、8年前に、仕事でNYへ行くために仮住まいへ引っ越しをしました。魂の導きは、それ以前から行っていま ... » more
テーマ 修行 精進 目的

さまざまいろいろ選択
目が覚めたのは午前7時ごろ1度覚めたのですがね、妻も休みだしもう一眠りと寝てしまいましてね、気が付いたら午前9時過ぎ、あわてて今日は生ゴミの捨てる日、いっぱいたまっていて、捨てようと思っていたんですがね、忘れていて、まだ間に合うと思いまして ... » more
テーマ 分かれ道 人格 目的

さまざまいろいろきかい
きかいなことが起きるものでございますねえ、昨日、九州方面で複振動なるものが発生をしたそうでございます、急に海面が盛り上がり海の水が川を逆流してくるのだそうですがね、その速さわあっという間に水面を上昇させて川が氾濫したりして、床上浸水した家も ... » more
テーマ 掃除 向上 目的

ダンマパダ166他人の目的が重大であってもそのために自分の目的を捨ててはならない自分の目的を熟知して自分の目的に専心すべき○この詩から学ぶこと今回の詩の、キーワードは「他人の目的」と「自分の目的」です。 ... » more

ダンマパダ135牛飼いが棒で牛を牧場に駆り立てるように老いと死が生きものの寿命を駆り立てる○この詩から学ぶことこの詩を表面的に理解すると、人生は短い、時間を無駄にしないで、自分の夢や希望を達成するように、 ... » more

ダンマパダ322、323訓練されたラバたちは優れているシンドゥ産の駿馬たちも優れているクンジャラーという巨象たちも優れているそれよりも自分を訓練した人は優れている何となれば、これらの乗り物では未到の涅槃には行 ... » more
テーマ 論理的思考 目的 訓練  コメント(4) トラックバック(1)

○究極的な真実は全体の中にのみ存在する。○『人間の論理』や『資本の論理』や『組織の論理』や『個人の論理』など、単なる部分的な論理ではなく、大自然の論理とでも言うべき全一的な真理に基づく人間社会の再構築。○すべての ... » more
テーマ 本質主義 社会 目的

この世は常に変化し続けています。しかし、その変化には一つの方向性があります。すなわち、全てが一体のこの世界では、あらゆるものが統合的に完全調和ないし全一調和の方向に変化し続けているのです。たとえ、一時的・部分的に乱れたとしても、それは乱 ... » more
テーマ 方向性 本質的変化 目的

☆ナカム〜のブログ☆目的意識
目的意識の無い奴を無理に誘ってまで、その土俵に持っていく事は有り得ないと思う。それが例え意味のある土俵だとしても、その人自身にヤル気がなければ何の意味も成さない。要はやらされてやるんじゃなくて ... » more
テーマ 独り言 目的

やぁすのブログ目的決定!
前にブログを書く目的を決めるという話をしましたが、今回その目的を決めました!!それは、なるべくパソコンで書きブラインドタッチができるようにする!ということです。これからは、パソコンを使う機会が何かと多くなるので、それに備えるというの ... » more

やぁすのブログ目的!
ブログの更新がここ最近滞りまくってます(^^;)書こうと思う日もあるのですが、何か別のことを思いつくとそっちの方に集中してしまい、気付いたらもう夜中…、気力が失くなり寝てしまいます(-_-)zzzせっかく作ったブログサイトなのでこのまま ... » more
テーマ 目的

誠心館 美国塾「向上心」
本日は向上心についてお話をします。残念ながら現在の会社では「生き方」や「人生設計」していない人々が殆どで惰性で過ごしているのが現実だと思います。私の周囲にも何を目的とし何の為に働いているのかが決まっていなく、ただ生きているだ ... » more
テーマ 教育 生き方 目的

ブログを始めて一年と数日が過ぎた。飽きもせず、紙の日記よりずっと長く続いた。まだ辞める気は無い。答えが出るまで辞められないだろう。あるいは希望みたいなものがゼロになってしまうまで・・・ただし、希望ゼロは幸福の頂点一歩手前 ... » more
テーマ 感謝 目的 ブログ

長くてかなしい夢を見たこの世の果てで青くて透明な光をさえぎるものもなくI can't say anymoreあなたの声が聞こえるけど僕には通じないだからせめて思い切りおどけてみせるだけI can't say ... » more
テーマ 音楽 目的

今日はまた病院に行く日だ、一週間があっという間に過ぎてしまう!病院に行ってもただ薬をもらいに行くだけなような気がする。肉親もあてにはならないし、行政(市、県、国)の福祉関係もあてにならない!今の私には目的も希望も何もない!何 ... » more

萩原朔太郎は、「目的なしに生きていることがどんなに辛いことか」と言っていました。彼はまだ、詩をもってコミュニケーションをすることを夢みることができたのです。しかし、彼にとってそれは十分にかなえられることはなかった。私はむしろ純粋に芸術から「 ... » more
テーマ モーム 萩原朔太郎 目的

ある事柄Aとある事柄Bを結びつけることの不純さ。〜のために〜するということが、不純に思えて仕方がないのです。例えば、目の前にいるのは好きな人ですが、彼女のために働かなければならない、という思考が私にはできないのです。行為の純粋さが失われてし ... » more
テーマ 不純 行為 目的

先日、執着について書きましたが、同様に僕は目的ということばがとても嫌いでした。目的ということばには、ある種のいやらしさがつきまとっているような気がするのです。現在の社会はとかく目的を礼賛します。目的が達成された時には、限りない賛辞を送り、ま ... » more
テーマ 目的

 

最終更新日: 2016/11/21 22:57

「目的」のブログ関連商品

» 「目的」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る