誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    目的

目的

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「目的」のブログを一覧表示!「目的」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「目的」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「目的」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

社会人2年目のひととき初投稿
皆さんこんにちは。さいころころです。このブログは、私の独断と偏見でいろいろなものに対して、感想や評価などテキトーに書いていこうと思いまーす。初めての投稿なので、まずブログとはどういうものなのか?という点について現 ... » more
テーマ 初投稿 20160904 目的

さわやかキッチン・・・・Facebokより・・2月22日 ==さわやかキッチン==今日は行事が3つ重なりお支払の件もありシルバー大学OB会の「さわやかキッチンクラブ」に参加してきました。今日の献立は肉団子と白菜のスープ煮、長芋のいため煮、 ... » more
テーマ Facebook さわやかキッチン 目的

ようやく、よ〜やく、目が覚めることが出来ました。目を覚ます為には、この山を登らなくてはならなかったのだと、今更ながら、感じることが出来ました。それにしてもこの5ヶ月弱、必死に登った。無我夢中だった。登 ... » more
テーマ 健康 予測 目的

45歳事務職員がエステティックの資格を取得する目的はずばり、現在勤めている会社が、倒産したり、退職を懇願されたとき転職のため本音は、副業を考えたときエステティックの資格 ... » more

資格を取ることにしました。エステティシャンの資格です。私がこの資格を取って今後、どのように変身するか・・・。ずっと思い悩んできました。私はこれから何に夢中になれるのか・・・。そのためには、何が必 ... » more

気が付いたことがあります。結局、私は(多分ほとんどの人が)周りに認められたい。必要とされたいんです必要とされたい以上、自分自身が魅力的でなければ求めてもらえません ... » more
テーマ 人とのおつきあい 自分磨き 目的

今日、初めてブログを読んでくださった方からコメントを頂きましたとっても嬉しかったです!読んでくださった方が、気軽にコメントくださるようになったら一人前かしら?この頃のブログの内容で ... » more
テーマ 人とのおつきあい 目的 ブログ

願いを実現させる答えは、相手の中にある 「伝え方が9割」を読んだ感想とまとめダイヤモンド社佐々木圭一氏あなたのお願いを実現させる答えは自分中にない。相手の中にある。<伝えるためのステップ>自分の頭の中をそのままコトバにしない相手の頭の中を想像する相手の ... » more
テーマ 人とのおつきあい 自分磨き 目的

40代を後悔しない50のリスト 40代を後悔しない50のリストを読みました(著者:ダイヤモンド社大塚寿氏)一生の中で40代が重要な理由<この10年で何より大切にしたいこと>50代・60代になったときに始めて「40代の過ごし方をああしておけば良かった。こ ... » more
テーマ 人とのおつきあい 自分磨き 目的

ドキドキしていた(おとといまでの)気持ちが落ち着きました。直接お話しする機会があり、私の思い過ごし・考えすぎだったことが判明しました。その方は、忙しく私にかまっている時間がなかったようで素っ気ない態度と言葉が私を不安にさせていました ... » more
テーマ 人とのおつきあい 自分磨き 目的

経営者としてあなたがマネジメントを行なうにあたって、「われわれの事業は何か、何であるべきか」を定義することは不可欠です。あなたの会社において、あなたとすべての従業員が共通のものの見方、理解、方向づけ、努力を実現するために ... » more
テーマ 事業 目的

あなたの会社にとっての使命はどのように定義されているだろうか。あなたの会社の目的はどんなものだろうか。会社の使命や事業の目的を定義するにあたっては、出発点は顧客である顧客を満足させることこそが、あなたの会 ... » more

企業の目的の定義は1つしかない。それは顧客を創造することであるとドラッカーは定義している。顧客の創造というビジョンに成果をもたらすための企業が持つ基本的な2つの機能について、ドラッカーはマーケ ... » more
テーマ 目的

【ゴール設定のポイント】 ・目的と目標の違い目的:的(まと)何のためにやるか・ゴール・プロセス・意義を見出す目標:標(みちしるべ)途中のチェックポイント目的ありきで目標がある。(例)営業目標⇒目的は利益の追求・事後検証 ... » more
テーマ 自分磨き 目的

***段取りの悪い人はぜひ試してみてください***【段取りについて】★ズバリ、段取り力とは>『設定したゴールに対して最短経路でたどり着くためのスキル』です!基礎知識能力が無ければ十分に発揮できない・『標準時間』 ... » more
テーマ 自分磨き 目的

営業アシスタントの能力向上セミナーの内容を載せましたがそれよりも良かったと思っているセミナーがありましたので改めてここで紹介したいと思います。それは2011年6月に会社で受けさせてもらったセミナーです。今でも仕事を進める上でいつ ... » more
テーマ 自分磨き 目的

あなたの組織の目標は何か?、という質問にあなたは即座に答えることができるだろうか。あなたの従業員はどうだろうか。企業の目標として最も一般的なのは、資本コストを上回る売り上げを上げることである。現時点で投資を行い、将来 ... » more
テーマ 目標 目的

<成功するのに目標はいらない>「なに〜!目標がなくちゃ目的は達成しないのでは?」この本はどんなことが言いたいの?・・・・。そう思って読んでみることにしました。どんな内容だったかというと・・・。どんな人生を送りたい⇒「 ... » more
テーマ 自分磨き 目的

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。○子供のためのダンマパダお父さんやお母さんに頼まれても自分の目的を捨ててはいけない自分の目的が自分と皆のためになると知ったなら自分の目的に ... » more

ブログなんて始めて分からない事ばっかりでも、面白そうだからやる動機は不純にて軽々と情報を発信してみるものいいじゃないかその情報が陳腐でもいいじゃないか目的があって始めてもいいじゃないかその ... » more
テーマ 始めて 臭い 目的

<人生のテーマ>人に迷惑をかけることなく、家族に囲まれて静かに人生を終えること。<10年後の目標>仕事:50手前ながら会社にとって必要不可欠な存在であること。家庭:全員が健康でお互いが色々な話をできる関係であ ... » more
テーマ 目的

何事を為すにおいても、そもそも、その揺るぎなき礎となるべき前提や目的そのものが間違っていれば、それに係わる活動のすべてが空しくかつ危険なものとなってしまう。例えば、その前提も目的も非本質的ないしは反本質的な現代資本主義世界においては、わ ... » more
テーマ 本質主義 目的 前提

【ご報告】20120124ビジネススキル向上研究会「目的の設定と実行をいかに行うか」 20120124ビジネススキル向上研究会「目的の設定と実行をいかに行うか」を開催しました。当方、茂木正光(戦略経営研究会副代表)から、・目的とは何か(目的の階層性(真因と分析))・実行性のある目的の設定(目的 ... » more
テーマ ビジネススキル向上研究会 目的志向の仕事術 目的

■手段は成果のため■〜花壇にブルドーザは不要〜 仕事を行うに当たって、技術や、道具、知識などのツールはいくら強力で、素早く賢くても、それ自体では意味をなさない。家庭の花壇にブルドーザは不要である。成果に結び付くように、設計し、プロセスを組み立て、体系的にマネジ ... » more
テーマ 成果 目的 手段

さて・・・。1/24ビジネススキル向上研究会/特別企画を開催します。ご参加申込み、よろしくお願いします。テーマ「目的の設定と実行をいかに行うか〜ビジネスパーソンのセルフマネジメント/ブランディングのためにまず ... » more
テーマ ビジネスパーソン ビジネススキル向上研究会 目的

2012年2月18日、セミナーを開講します!茂木正光による「目的志向の仕事術」(淑徳大学公開講座/東京・池袋)若手のビジネスパーソンにて、目的の設定とその実行(仕事術)に興味のある方、また、勉強会/研究会を立ち上げて ... » more

「ノープラン」旅行最終日編。。。 昨日の「ブログ」更新後、TVを眺めながら「自分自身の原点回帰って何なのだろう。」と改めて考えていました。最初は、前会社で「新人店長」として最初の着任地である「茨城県下館市(現在は統合して「筑西市」に改名。) ... » more
テーマ ジョージ ハリスン 原点回帰 目的

「新しい旅立ち」のために。。。 明日、いよいよ旅立ちます。(未だ「東北新幹線」で、何処までいくかも決めていませんが。。。最低でも「仙台」までは、決定してるのですが。)「JR」のホームページで「在来線」の運転状況はチェックしましたので、「車 ... » more
テーマ ビーチ ボーイズ 目的 自分自身  コメント(2)

■ 唯一普遍の問いかけ ■〜目的は何で、何をすべきか?〜 ドラッカーは、あらゆる種類の組織のマネジメントについて、まづ必要なことは、目的及びその達成のために行うべき活動を明らかにすることとする。「『目的は何で、その達成のために何をすべきか?』この問いかけ ... » more
テーマ 何をすべきか 唯一普遍の問いかけ 目的

(^_-)-☆決めた居場所 来年、1月10日ごろから仕事をする場所が決まった。契約はまだだが、契約書の記入内容で合意したので、契約書を作るように依頼した。また、導入する装置についても合意した。3月には最初の製品を生み出す予定になっている。純粋にインドネシア人資本の ... » more
テーマ 責任 居残り 目的

 

最終更新日: 2016/11/21 22:57

「目的」のブログ関連商品

» 「目的」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る