誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女川

女川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女川」のブログを一覧表示!「女川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

少し遅めの仙石線・石巻線全線復旧と仙石東北ライン開業祝いへ 「女川へ行こう‼︎」。そう、決めたのが5日前のこと。2日前に奥津軽いまべつ駅へ日帰りで行くのはわかってたけど、大人の休日倶楽部パスのコスパの良さを考えると「どこかに行こう」という気になる。そこで ... » more
テーマ 野蒜 女川 旅行

鉄道乗りある記仙石東北ライン(3)
仙石東北ライン(3) *紀行記は、「鉄道のページ(その2)」でどうぞ。仙石東北ラインの次は、先月営業再開した女川駅に行きました。石巻線の終点・女川駅は旧駅より200mほど後退して新たに造成された高台に移転しています。新しい駅に入って行きます。 ... » more
テーマ 石巻 仙石東北ライン 女川

JR東日本>石巻線全線再開 東日本大震災の影響で、不通となった石巻線の最後の復旧区間である、浦宿〜女川間の復旧日が2015年3月21日と決定しました。震災から約4年の年月での復活となります。ところで、てっきり運行再開日は3月14日(ダイヤ改正日)だと思っていた ... » more

白いみちドラマ「ラジオ」
ドラマ「ラジオ」 長らく、ご無沙汰しておりました。いつしか4月になって、今桜が満開になりました。一週間前には咲き始めた桜に雪が積もりました。山形市の桜は少し散り始めていますが他の地域は満開か咲き始めです。今日の夜7:30からN ... » more

ダイシンがんばっぺ女川輝く未来マリン女川散歩きぼうのかね商店街http://blog.goo.ne.jp/takayaichi/e/b0987b3b6709b66823b02466492e9a30 ... » more

女川原発は再稼動に向け準備中らしいが、原子炉は福島第一原発と同じGE社製の欠陥品のマーク1型、まだまだ大きな地震がくる事が言われているので心配です。登米市は女川から30キロ圏内含まれるらしい。もし事故が起きれば非難できる場所がない。国で廃鉱 ... » more
テーマ 原発 登米市 女川

女川のマリンパルおさかな市場です 東日本大震災から11か月がたちました。七ヶ浜〜気仙沼について先日記載しましたが、昨年12月に、石巻〜女川の知人のところにも行ってきました。写真はほとんど撮ってこれませんでした。みなさん、不安はあるけど前を向いて頑張っ ... » more
テーマ 石巻 マリンパル 女川  コメント(8)

放射能に汚染されたがれきや下水汚泥の調査を続けているジャーナリスト井部正之さんの「女川町の災害廃棄物の処理、東京23区と多摩地区の焼却炉で受け入れの見通し」がアップされました。◆ECOJAPAN(URLはこちら)には過去の記 ... » more
テーマ 東京23区、多摩区 放射能汚染がれき 女川

震災から5ヶ月陸前高田へ! 義父3回忌のため、本年5月以来の里帰りです。今回の法要は震災で住職が多忙のため他の人との合同法要だ。本日義兄は、5ヶ所の法要にも出掛けた。高田の被災地は、5月と比べて瓦礫も鉄くずなどの仕分がすすみ、きれいに片付けられていた。高田 ... » more

宮城県女川町のいま 21日、22日。石巻に隣接する港町の女川町。石巻の地元のおじさんに「見ておいたほうがいい」と言われ、ボランティア活動後、この目に焼き付けるべく向かいました。そこには言葉を失う光景が広がっていました。 ... » more

白いみち何か役に立ちたい
3月11日以降なかなかブログを書くことができませんでした。何か役に立ちたいと思いながら、募金と物資の提供しかできていませんでしたが、やっとガソリンが詰めれるようになったこともあり、知人をたずねていきました。仙台市若林区、石巻 ... » more
テーマ 震災 女川 津波

しろやま日記女川  -954-
女川  -954- なかなか艶やかで憂いもあり・・好きな地名です。「おながわ」です。今回の福島原発事故を聞いた時、気になっていました。この地への、津波による大きな被害のニュースはありました、でも、この地の原発のことは、殆ど報道されませんでした。 ... » more
テーマ 原発 震災 女川

yy-holmes石巻線・女川の思い出
石巻線・女川の思い出 石巻からコンパクトな電車(?)に乗り換えきびきび働く運転手(車掌でも駅員でもある?)、窓の外を流れる素敵な風景、トンネルの強い風、カキの養殖、静かな海。。。夢なら覚めてほしい。2009年、2010年の写真です。 ... » more

壊滅状態となった女川町って被災前はこんなとこでした。 2011年3月11日に起こった地震、その数分後に打ち寄せた津波によって壊滅状態となった宮城県の女川町。女川町って知らない人も多いと思います。僕は行ったことないのですが、友達が行ったことあるので写真を借りて、少しでも震災前の女 ... » more

女川 その3 三十三観音 女川の3日目には三十三観音を見てきました歴史がなにやらあるようですが、詳しくは忘れました(笑)せっかく女川に来たのだからそういう地元のスポット(?)に立ち寄ろうと気軽な気持ちで行きました。場所は ... » more
テーマ 日記 女川 旅行

とりあえずブログ女川 その2
女川 その2 女川の記事は全く閲覧がありませんが(汗)、構わず第2回を。先週5日6日もまつりがあったみたいですが私は行ってません1日目の昼食はマリンパルという海産物品店の2階にある古母里(こぼり)というお店で食べました。 ... » more
テーマ 日記 女川 旅行

とりあえずブログ女川 その1
女川 その1 今週一週間仕事の関係で女川町に行ってきました女川といっても宮城県内の方以外はピンとこないと思われますので何回かに分けてこの町を紹介したいと思います。女川町は宮城県仙台市の北東に位置する人口1万人程の ... » more
テーマ 日記 女川 旅行

2009年8月青春18きっぷの旅(2、松島、女川) 8月14日(金)「松島・女川へ」晴れ32℃06:20起床。途中、何度か起きてしまった。少し寝不足。朝食に行ったら中国人がいっぱいでビックリ。08:50部屋を出る。めちゃくちゃ晴れている。さすが晴れ女^^;09:09少し早めに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:54

「女川」のブログ関連商品

» 「女川」のブログレビュー をもっと探す

「女川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る