誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野

上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野」のブログを一覧表示!「上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

此処にそして彼方に上野
上野 昨日は朝から大忙し。朝食後、天気を心配しながらピクニックランチを作りました。スパゲティを茹で、ベ−コン、しめじ、茄子、玉葱を炒めて、麺と絡めます。酒のおかずは小鯵干物を圧力鍋で骨まで食べられ程に柔らかにしたものを容器に入れて ... » more

びーぽん食べある記大統領@上野
大統領@上野 人気店なのに満席にならない店?!!そんなディープなお店が上野ガード下にあります知る人ぞ知るその道では有名なB級店、それがこの「大統領」です場所は上野から御徒町に向かう線路下、こちらになります ... » more
テーマ 居酒屋 上野

めでた屋だより国立国際子ども図書館
国立国際子ども図書館 上野にある国立国際子ども図書館に行って来ました。国立東京博物館や芸大の近くかつて帝国図書館だった重厚な趣のある建物です。内部の造りも素敵でした。(^^)調べ物で出かけたのですが階 ... » more
テーマ 西洋建築 国立国際子ども図書館 上野

5月24日に、上野のホテルサンルートに宿泊しました。昨年3月12日に上野駅でのパニックを思い出しました。震災の翌日に、広島〜上野にたどり着いて帰宅難民になりました。あーーーってあれから1年ちょ ... » more
テーマ 思い出 一年 上野

行って食べて楽しんで♪ Vol.112 上野の森親子フェスタとGWの上野公園 5月5日は上野の森親子フェスタへ行ってきました。上野駅に着いたら、人・人・人!駅の改札を抜けるだけでも大変なほどです。でもこちらは、まだ午前中だからか、ものすごく混んでるほどでなく、余裕で本のチェックをすることが出来まし ... » more

足利 藤まつり号 5月5日の土曜日の朝に上野駅に行ったら偶然捕まえました。183系足利藤まつり号です。絵入りヘッドマークです。方向幕です。183系 657系 653系の並びです。乗ったのは足 ... » more

上野の森の新しいオープンカフェ 上野公園に高橋由一絵画展を訪ねた。帰り、上野の森に、二軒、新しいオープンカフェを発見。一軒は、スタバ。もう一軒が画像のカフェ。 上野公園は、新しい都の美術館も出来て、リフレッシュしていた。 ... » more

東京芸大 高橋由一絵画展 上野恩賜公園 上野恩賜公園の東京芸大に、高橋由一絵画展を訪ねた。江戸生まれの代表的洋画家。(1828-1894)川上冬崖に師事、ワーグマンの指導を受け、私塾の天絵楼を創立。鮭の絵画で有名。「花魁」も、有名らしい。 鮭の絵画は、三点、大きなモノ ... » more
テーマ 絵画 その他 上野

無料入園日の待ち時間は?「上野動物園・パンダ」/5月4日/2012年 今日5月4日は祝日「みどりの日」でした。こうした日のパンダ見物の混雑ははどんなかなァ〜?・・・そんな単純と云うか興味本位の理由でノコノコと出かけてみました。パンダ舎の前は4列縦隊の長蛇の列が・・・最後尾は金色に輝く「サ−ラータイ」の前辺り ... » more

パンダグッズ・コレクション【14】/4月下旬/2012年 パンダが来てから2度目のゴールデンウイークを迎えます。『安・近・短』がトレンドと云われる今年のGW、パンダ人気は衰えないんでしょうネ?・・・当然リピーターも多くなるはずです。2度目3度目となるとお土産にも食傷気味になるかも知れません。そこで ... » more

上野公園を通りました。 先ほど上野に用事があったのでちょっと不忍池を散策してきました。もう桜は葉桜となり桃色の花がちょこちょこって感じでした。蓮も枯れた茎がかたずけられすっきりしたものです。今日は曇天でまだ午後4時くらいですが、あたりは ... » more

名残の桜見物「上野公園」/4月13日/2012年 上野公園・清水観音堂の下にある「しのぶ川」を彩る桜の花びらです。京都円山公園の枝垂れ桜をよみがえらせたことで有名な桜守・佐野藤右衛門さんによれば「花は桜の一年の最後なんや」という事です。若葉から一年が始まり花を咲かせることで一年を終える ... » more
テーマ 春の花 上野

お江戸花見散歩 浅草、上野、千鳥ヶ淵 昨日、4月9日です、友人たちと、お江戸花見散歩を致しました。私、ふらぬいと違って健脚の友人たちに混じっての散歩でしたが、今話題の東京スカイツリーがある浅草界隈から、上野公園の桜を観賞し、電気街とAKB48の秋葉原を抜け、湯島聖堂と医科歯科大 ... » more

羽つきたいやき こんにちは無事に晴れて良かったですね今回は、先日偶然通りかかったたいやき屋さんの写真をupします上野のアメ横近く、御徒町駅前通りにある神田達磨さんです{%キラキラwebry% ... » more

待ち時間は?「春休みのパンダ見物」/3月29日/2012年 ちょうど一年前、パンダ公開の時期JR上野駅の構内にはこんなディスプレイがありましたっけ・・早いものです。一年たって、どのくらいの混雑具合なのかが気になっていたので、春休みにタイミングに併せてチェックに行って来ました。 ... » more

江戸とラスクと焼きトンと・・・ 両国、江戸東京博物館金かかってますね〜、常設展600円は安い帰り道上野下車、お目当ての日本酒屋さんが休みで、「とら八 」御徒町店へ〜▼「煮キャベツ味噌」茹でキャベツに肉味噌うますぎル!▼「煮込み豆腐」 ... » more
テーマ 両国 上野 焼きトン

パンダグッズ・コレクション【12】「さくらパンダ祭り」上野松坂屋/3月16日/2012年 上野松坂屋で開催中(3月14日〜4月10日まで)の『さくらパンダ祭り』、地下食品街で販売されていたパンダ・グッズの中でデザイン的に目を引かれたのがこのチーズケーキ。ふわっと感が「さくらパンダ」らしくって、ちょっとノーブル過ぎって感じはあるも ... » more

オーダーシャツファクトリー東天紅
東天紅 昨日は東邦レマックの株主総会@上野東天紅・・・総会は30分くらいでサクサク終了。その後の懇親会・・・中華料理美味しかったです♪http://www.totenko.co.jp/ ... » more
テーマ 東邦レマック 東天紅 上野

パンダグッズ-コレクション【11】「サクラパンダカフェ」上野松坂屋/3月16日/2012年 松坂屋上野店さんで3月14日〜4月10日まで『さくらパンダ祭り』が始まりました。動物写真家の岩合光昭さんのパンダ写真展やパンダにまつわる食品の特集とか館内がパンダで一杯になっていました。その中から今日は4Fのフラッグズ・カフェで ... » more

パンダ見物に立ち寄りたいランチのお店「みどりのキッチン」エキュート上野/3月11日/2012年 エキュートの中でもどちらかと云えば”閑散とした”と云った印象の上野ですけどレストランゾーンに回ってみると・・行列が出来ているお店がありました。・・・で、ショウケースにも新鮮そうな野菜がディスプレイされて目を引き付けられるし、気になります ... » more

「パンダグッズ・コレクション」【10】風月堂&桃林堂/3月6日/2012年 上野広小路をブゥ〜ラ、ブゥ〜ラと歩いていたら・・・この目力に引き寄せられてしまって足が止まりました。今日は、上野界隈で見つけた”こだわりのパンダ・スイーツ”2店舗4種をご紹介してみようと思います。 {%パンダキラ ... » more

上野公園入り口の早咲きの桜は? 上野に用事があったので公園口の早咲きの桜を見に行きました。まだつぼみのようですね。湯島天神の梅は咲きましたかね。今週、時間があったら確認してきますが、今日はちょっと行く時間がありませんでした。(残念) ... » more

上野は、上野駅を中心にアメ横があったり、上野動物園があったりと、賑やかな場所ですね。パンダまだ混んでますか?混んでたら見に行きたくはないけど、空いているなら見に行きたいですな。ちなみに、このアメ横のケバブ屋知 ... » more
テーマ グルメ 上野 旅行

「パンダグッズ・コレクション」【9】パンダフル・ウインター(エキュ−ト上野)/2月25日/2012年 上野動物園のパンダがダイエットのために立ち上がる運動を取り入れた・・・と云う情報を耳にして「雨なら空いてるだろう」と、出かけてみたんですけどォ〜〜こんなポーズばっかり。{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}凍てついた空気に指先は冷え ... » more

どこかずれてる気がした 天地旬鮮 八吉 上野店 パンで有名な上野ナガフジのビルの7階にある八吉。予約をしていったが少し早くついて待たされる。入ると座敷、テーブルだけど掘りごたつ形式で足が伸ばせるのはありがたい。突き出しが4,5種類から選べる。人数分あればいいのに、かえって ... » more
テーマ 上野 天地旬鮮 八吉 上野店

もりもりマニア上野東京国立博物館
上野東京国立博物館 久々に博物館めぐりよ!ここにもゆるキャラが・・・博物館って5時に終わっちゃうのね〜アメカジ散策後、夜は御徒町に移動して「文蔵」で飲む家でメシ食うって言ってたのに・・・我慢ができない大人たち▼お通し「ガンモのそ ... » more
テーマ 居酒屋 上野

此処にそして彼方に初詣
初詣 京都からの友人との待合せは博物館初詣をキャンペ−ン中の上野国立博物館前。彼は9時から2時まで5時間、博物館に滞在していたそうだ。目当ては故宮博物館展であるが、入場の待ち時間はゼロであるが、目玉である古地図は3時間待ちだと書いてあって ... » more

立体式!?「アンデルセン・おすわりパンダ」/1月1日/2012年 元旦って初詣が終わるとやることがなくなっちゃうんですよネ・・・、そこで元旦でも営業しているエキュート巡りをしたんです。そして上野の「アンデルセン」で見つけた「おすわりパンダ」!!立体ですよ!3Dですヨ!創意工夫を生み出すパワーに ... » more

書道 in the Skyアメ横の年の瀬
アメ横の年の瀬 年末っぽいネタが欲しくて無理やり行ってきました。なんでみんなこうまでしてくるのか?みんなブロガーなのか? ... » more
テーマ イベント・祭り 食べ物 上野  コメント(13)

此処にそして彼方に上野で宴会
上野で宴会 寒さに負けず、上野で宴会でした。先ず、東上野の銭湯で清めました。露天で宴会に行きたいけど、お勧めの店は?と聞いたら、あれこれ教えて頂きました。でも、先ず、上野公園で友人とボルド−のロゼ、それに手作りフル−ツケ−キで挨拶がてら ... » more
テーマ 日記 上野

 

最終更新日: 2016/11/21 21:38

「上野」のブログ関連商品

» 「上野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る