誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野

上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野」のブログを一覧表示!「上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

上野東照宮ぼたん園@冬ぼたん 霜よけの藁囲いに包まれて咲く、冬の牡丹、綺麗な花色を鑑賞出来ました。牡丹には二期咲き(早春と初冬)の性質を持つ品種があり、このうち低温で開花した冬咲きのものが古来より寒牡丹と呼ばれています。 ■写真1・2:霜よけの藁囲いに包まれて咲く白 ... » more
テーマ 冬ぼたん 上野

上野東照宮ぼたん園@冬ぼたん 苑内には約40品種600株の冬牡丹の他に大切に育てた寒牡丹もございます。 霜よけの藁囲いに包まれて咲く冬の牡丹の綺麗な花色を鑑賞出来ました。■写真1・2: 霜よけの藁囲いに包まれた冬ぼたん(たて構図) ... » more
テーマ 冬ぼたん 上野

上野東照宮ぼたん園@冬ぼたん 苑内には約40品種600株の冬牡丹の他に大切に育てた寒牡丹もございます。霜よけの藁囲いに包まれて咲く冬の牡丹の綺麗な花色を鑑賞出来ました。牡丹には二期咲き(早春と初冬)の性質を持つ品種があり、このうち低温で開花した冬咲きのものが古来より寒牡 ... » more
テーマ 冬ぼたん 上野

『ル・ウエノ』界隈でみつけた「パンダ・グッズ」/1月19日/2013年 今日は『L’UENO』周辺でみつけた「パンダ・グッズ」をご紹介します。先ずはTOPの写真の『どうぶつワッフル』の売場紹介から・・・おなじみの「西郷さん」の銅像ですが、ずいぶんと真正面から撮った写真だと思いませんか?!これって、「西郷さん」の ... » more

力作!「ツタンカーメン展」にちなんだパン/1月12日/2013年 これを言うと歳がバレバレなんですけど、40年位前に『ツタンカーメン展』を一度見たことがあるんです。田舎のデパートで開催されたんですけど、田舎の事なので間近でじっくりと見れたんですヨ!あの黄金のマスクをもう一度見たい・・・と思って出かけた ... » more
テーマ パン 上野

「トナリ」(上野)で東京タンメン! 次の日は、上野経由で八重洲へ。昼麺は上野にできた新店「トナリ」へ。昼時は満席で、若干、待ち客も。タンメン発注。もやし、キャベツなどなど、野菜がモリモリ入って、ええ感じ。 ... » more
テーマ 上野 中華そば、ラーメン 東京  コメント(2) トラックバック(1)

150年ぶり 月の松 広重「江戸百景」が復活 上野公園17日除幕 【社会】150年ぶり月の松広重「江戸百景」が復活上野公園17日除幕東京新聞2012年12月12日 朝刊復活した「月の松」と寛永寺の大多喜義慶さん=7日、東京都台東区で(圷真一撮影) 江戸時代の浮世絵師、 ... » more
テーマ 東京新聞 月の松 上野

583系はくつる号1日のみの復活 583系はくつる号1日のみの復活JR東日本横浜支社では、鉄道開業140周年記念企画として、びゅう旅行商品「寝台特急はくつるで行く青森の旅」を企画しました。運転日は12/14のみ。使用する車両は、583系6両です。 交通新聞社 ... » more
テーマ 鉄道 485系、583系、455系 上野

上野動物園でまったり過ごす 入園料が大人600円となかなか安い上野動物園。もし近くて定期的にいけそうなら年パス2400円を買っちゃうとすごくお得です。さらにさらに無料開園日もあります。が、この日は大混雑になるのであまりオススメできません…や ... » more
テーマ 上野

上野の定番アメ横でお買い物 上野といったら美術館やアメ横…そして上野動物園ではないでしょうか。アメ横はブラブラしてるだけでも楽しめますね〜。いろんなお店があってカオス!そして活気があって良いところです。特に買い物の予定が無くても歩いてい ... » more
テーマ 上野

まあまあだったんだけど、食べ終わったあとに。。。 東京豚バザール 上野 水戸に住む、20年前のプロジェクトでお世話になった先輩がたまには飲もうということで、場所は上野に限定。帰りの特急最終が21時半上野発なので。場所は食べログで上野駅にちかいところということで、この東京豚バザールに決定。当時の同 ... » more
テーマ 上野 東京豚バザール

第29回全国都市緑化フェアTOKYO@上野恩賜公園 「竹の台エリア」と「不忍池エリア」を中心に、それぞれのエリアの特徴を活かし、ダイナミックな花とみどりの造形による「驚き」と自然の恵みへの「再発見」を通じて、多くの人々の参加によるみどり豊かなまちづくりを提案します。■写真1・2:花短冊回廊・ ... » more

485系K60とK40 485系K60とK40先週頃から尾久駅横の留置線に、勝田の485系K60とK40が連結された状態で留置されています。K60は、元上沼垂車で、両端が1500番台車で構成されている貴重な編成であり、K40は元ビバあいづ用 ... » more
テーマ 鉄道 485系、583系、455系 上野

袖ヶ江マスター再び東京へ…上野不忍池から湯島天神へ・・パワースポット柳の井・・しかし暑い 昨日は重陽の節句。9月9日の最大の奇数9(中国では奇数は陽)が重なるということですが、この日は菊の花びらをお酒に浮かべ、長寿を願ったとか・・・・そういうわけでもないのですが、昨夜はなぜか飲みすぎてしまい、今もぼんやりとしています。酒はほ ... » more

牛のあくび上野へ
上野へ 昨日は久しぶりに会社を休んで上野にツタンカーメン展を見に行ってきました。まずは上野の洋食屋”さくらい”でランチ。洋食の王道の一つ、ナポリタン。美味。上野の森美術館に着くと整理券を配っていて1.5時間待ち。仕方 ... » more

国立科学博物館B 剥製さんいらっしゃい みんな大好き焼き肉の具。 ... » more

国立科学博物館A 骨と染色体と私 {%音符A(キラキラ)hdeco%}愛する貴方の為,細胞分裂したいからぁ〜(ヒマな人はクリック↑) ... » more

国立科学博物館@ 元素のふしぎ ニュートリノをとらえる巨大タンク。またフェルメールかという ... » more

上野に行ってきました。 暑いですね〜出る言葉はこの言葉しかないですよ、暑いですね〜上野に用があったので帰り道に不忍池の周りを歩いて来ました。蓮の葉も茂り、つぼみもあり中には少しですが花も開いています。景色はかなり涼しそうですが、 ... » more
テーマ お出かけ 上野

’12年・上野「不忍池」ハス開花状況【4】/8月11日/2012年 上野「不忍池」のハスもお盆を迎えて、ようやく前面に開花が広がって来た気配です。上の写真は今までは開花の気配が弱かったかった「蓮見茶屋」からの眺望です。前回の訪問から9日・・・この間に一気に開花速度が上がったことが判るかと思います。・ ... » more

’12年・上野「不忍池」ハス開花状況【3】/8月3日/2012年 「不忍池(ハス池)の『ハス』、開花は例年に比べてバラツキが多いようです。途中、22日に一度チェックに行っていますのでその時の開花状況と併せてレポートします。(注;ハスの写真は全てクリックすると画像が拡大します)【撮影日⇒ ... » more

上野不忍池の蓮の花が咲き始めました。 今日はこの暑さの中、上野に出かけてきました。いやー、暑かったですネ〜ちょっと不忍池のほうを見ると蓮の花が咲いてるではあ〜りませんか!ついこの間まではがれき状態だったのにいつの間にか青々した蓮の葉がびっしりしげって ... » more

’12年・上野「不忍池」ハス開花状況【2】/7月22日/2012年 上野度物園内『鵜の池』のハスです。同じ池でも「弁天橋」を挟んだ辺りで開花状況が随分と違っています。動物園側の方が断然進んでいるんです・・・なぜか?(クリックすると画像が拡大します。) ... » more

上野動物園に行ったよ 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、上野動物園へ。あれ、ぼくは去年の4月、8月といってるから、1年ちょっとで3回目だ。頻度高い。この日は小雨が降ったりやんだり。まあまあすいてたな。最初はパンダ!パンダ!おや、2頭 ... » more
テーマ 子供 動物園 上野

NOBUの独り言ハスの花@上野不忍池
ハスの花@上野不忍池 うえの夏祭りも始まり不忍池のハスは池の水面にビッシリと蓮の葉で覆われピンクと黄色の可憐な花が咲きます。蓮は三日花と言われ早朝に花を咲かせては昼頃に閉じこれを3日間繰り返して散るので花を見るにはタイミングが合わないと出会えません。■写真1:六 ... » more
テーマ ハス 上野

’12年・上野「不忍池」ハス開花状況【1】/7月17日/2012年 昨年は不忍池に行ってませんでしたので、今年は時期を逃すまいと早めにチェックをしに行って来ました。ハスの花の原産国⇒『インド』(出典;「季節の花300」さんHP)ハスを国花にする国⇒『インド』、『スリランカ』、『ベトナム』(出典; ... » more

上野精養軒にて 研展の授賞式は、140年の歴史を持つフランス料理の老舗「上野精養軒」にて執り行われました政財界の舞台となり、名だたる文豪達に愛されてきたお店です。作品が展示されていた東京都美術館と同じ上野公 ... » more

NOBUの独り言地下鉄銀座線@上野車庫
地下鉄銀座線@上野車庫 上野駅から昭和通りを入谷方面、上野保健所方向に右折するとすぐに上野車庫が見えて来ます。出庫時には踏切が下りて道路を横断します。東京スカイツリーのおかげ!?で見学者が増えています。■写真1:線路が主役、奥に銀座線車両■写真2:上野車庫外観 ... » more

上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(2)/7月8日/2012年 前回、上野を訪問して『松坂屋・上野店』さんだけが『赤ちゃんパンダ』に反応しているのは確認していましたから、今日改めてマツザカヤさんの”ハッピー・パンダ・ウイーク”を詳しくウォッチしてみました。開店と同時に一番客で駆け込んだのが『 ... » more

上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(1)/7月6日/2012年 昨日、7月5日に上野のシンシンが赤ちゃんパンダを出産しました。先ずはめでたし!めでたし!・・・です。半年くらい経てば、赤ちゃんパンダのお披露目も始まります。いったん沈静化していたパンダ人気に火が付くことは明らかです!そこで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:38

「上野」のブログ関連商品

» 「上野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る