誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野

上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野」のブログを一覧表示!「上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

やっぱりハシビロコウは面白い つくば号で上野まで出て、そこから上野動物園の中を通って、某所に行くことがたまぁにあるんですけど、公園の出口の手前にいるハシビロコウにはいつも感心してしまいます。えさの魚が来るのをじっと待っているんだそうですけど、まさに忍耐鳥ですね。超ア ... » more
テーマ 上野 美術館

知・、知らなかった・・・シリーズ その22 東京スカイバス 上りのつくば号から撮った写真ですけど、東京スカイバスって、雨が降るとこんな黄色い幌をかぶせるんですなぁ。好天の日しか見たことがなかったですからね。知らなかったなぁ。しかし、こんな状況じゃ、普通のバスと同じですから、客はちっとも楽しくはな ... » more
テーマ バス 観光 上野

”シンシンご懐妊?”最近の上野界隈「パンダグッズ」事情/2013年6月4日 上野動物園のパンダ”シンシン”が昨年に続いてめでたくご懐妊かも・・・?と云うことで、TVでは「上野が盛り上がってる」と云う情報を流してましたが・・・取材場所は『エキュート上野』が殆ど。本当に盛り上がっているなら上野の街全体に雰囲気が広がらな ... » more

さよなら同潤会アパート 上野 見納めは解体手前。6月には解体されるってニュースでやってたんで足を運 ... » more

神田祭・下谷神社大祭・タイフェスティバル お祭りをはしごしてきました。まずは神田祭。神田明神でおこなわれますが、最寄り駅は神田ではなく、御茶ノ水駅です駅をおりるといきなりお祭りモード ... » more

上野公園内「パンダグッズ・コレクション」/4月中旬/2013年 暖かくなるとなぜか行ってみたくなるのが動物園・・・と云うjことで久し振りに上野公園内のパンダグッズをウォッチしてみました。パンダブームもマンネリ化してやや沈滞気味な中、気合が入っていたのがJR公園口に近い『グリーンサロン』さん。この絵面が気 ... » more

「フライングしちゃったわ。」について急に消えたのでどうしたかと心配してました。上野の花見不忍池散策お元気なのが分りました。秋桜さん。追いかけてきました。雅則 ... » more

フライングしちゃったわ。 もう一週間以上も前の話なのですけれど、少し前に、テレビで放送していた、たけしのアートを見ようと、都美術館に行ってきました。ところが、何処にあるのか分からない雰囲気で、受付で聞いてみたらね、瀬戸内海のほうで展示してあるみたいですっ ... » more

国立博物館の庭園  -1225 東京国立博物館の庭園は、いつもは非公開です。年に2回の公開があり、春は桜の、この時期のようですから行ってまいりました。本館は、いつみても堂々としています、この裏が「庭園」です。建物右に庭園への入り口があります。東京は、こ ... » more

上野桜木亭の「パンダ焼」 上野動物園入口近くのレトロなお店「桜木亭」。人気の「パンダ焼」は、その名の通りパンダの形の人形焼で、カステラタイプの生地の中にはこしあんが入っています。チャームポイントはおへそのかわいらしいサクラマーク。袋入りは10コ入り800 ... » more
テーマ お菓子 観光 上野

上野公園「桜のマンホール」 今年は昨年より15日ほど早い東京の桜の満開。花見客で賑わう上野公園の桜のマンホールを紹介します。東京都の花ソメイヨシノが描かれている電気マンホール。絵柄の下に東京都のシンボルマーク、そ ... » more

上野公園内「大仏山」に咲くカタクリの花                                上野公園内「大仏山」のパゴダ(仏塔)の裏で、カタクリの花を見つけました。この時期、「大仏山」の小高い丘から眺める桜の素晴らしさはいうまでもありませんが、大仏殿跡地でひっそりと咲く薄紫色の可憐な花も美しい!(2013年3月 ... » more

つれづれ道草日記上野の大仏さま
上野の大仏さま 上野大仏は1631年に建立。しかし、1647年の地震、1841年の火災、1855年の地震などの災難に見舞われ、1923(大正12)年の関東大震災で4度目の崩壊によりお首が落ち、第二次大戦時には軍により胴体を徴用されて、お顔のみが残されま ... » more

上野公園「時の鐘」と桜 JR上野駅公園口より徒歩5分。上野公園「時の鐘」は上野公園内の韻松亭と上野精養軒の間にあります。この時の鐘は、芭蕉の句”花の雲鐘は上野か浅草か”のモデルになったといわれ、今でも朝夕6時と、正午の3回、昔ながらの音色を響かせています。 ... » more

上野東照宮の桜(上野恩賜公園内) 上野東照宮のソメイヨシノ・ヤマザクラ・エドヒガンが見頃を迎えています。両脇にソメイヨシノが満開の「大石鳥居」をくぐり東照宮の参道を歩きます。「大石鳥居」は1633年(寛永10年)に建築された国指定重要文化財。基礎工事が万全だ ... » more
テーマ 観光 上野

「豚肩ロースのグリル」ランチ | オーダーワイシャツファクトリー http://www.parkside.co.jp/food01.html先週某日ランチは上野のイタリアン「フォンターナ」で豚肩ロースのグリルペッパーソースを食べました。お肉が柔らかく美味しかったです。・ ... » more
テーマ フォンターナ ランチ 上野

小松宮彰仁親王像前の桜「小松乙女(コマツオトメ)」 上野公園 上野公園の桜「小松乙女(コマツオトメ)」が淡く紅色に色づき満開です。小松宮彰仁親王像前の木が原木で、公園内には同種類の木が4本あるそうです。今年は例年より早くソメイヨシノが咲き始めているため、場所によっては早春に咲く小松乙女(コ ... » more
テーマ 観光 上野

ピンク色が華やかな桜「八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)」 上野公園 上野恩賜公園内、動物園表門の手前右手にピンク色の華やかな桜が目を引きます。エドヒガン系の園芸品種の桜の一種「八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)」です。その名の通り、花が八重咲きで濃い紅色をしたシダレ ... » more

つれづれ道草日記上野恩賜公園の桜
上野恩賜公園の桜 約35万平方mの広い園内は古くから桜の名所として知られ、桜の本数は動物園など周辺を合わせるとおよそ1,000本。会場内で無料配布しているパンフレットによると、ソメイヨシノは421本で約半分を占めているそうです。こちらの桜は22日 ... » more
テーマ 観光 上野

しろやま日記上野の春2013  -1222
上野の春2013  -1222 昨日(3/22)上野に行ってきました。目的は三つです。1 .まだ一度も見たことがない「上野の桜」を見る。2 .特別公開の「国立博物館庭園」を、これも初めて見る。3. 「リニューアルされた東洋館」を見る。先ずは東洋 ... » more

アメ横で目にした『パンダグッズ』事情/3月2日/2013年 エキュート上野で『パンダグッズ』を扱っていたお店4店舗ほどがなくなっていた現実を見て「はて、アメ横はどうなっているんだろう?!」って気になってしまいました。パンダブームが盛り上がったリーリー、シンシンが来日する時〜やや下火になってからもコン ... » more

エキュート上野で見つけた『パンダグッズ』/3月2日/2013年 【コロンバン『ひょっこりパンダ』】¥399今日は久しぶりに「エキュート上野」へ・・・久し振りにのぞいて見ると、4店舗位が入れ替ってました。商売っていうか事業運営って難しいんですネ・・・夢だけ売っていれば良いわけ ... » more

本八幡から上野まで自転車で走ってみました 2月も終わりってことで来月から現場復帰(?)ということもあり、最後に自転車で走ってみました。久々に自転車で走ったので20キロちょいでもしんどいね。昔は夏合宿で北海道の登別から札幌までとか走ったけど・・。当時の愛車 ... » more

選抜展に行ってきました 21日は選抜展の最終日でした。院内展の作品が全く駄目な状態でもう指導の受けられる日は一回だけという最大ピンチ。一枚でも多く書いたほうがいいのか。それとも頭を切り替え先生や先輩方の芸術作品を鑑賞したほうがいいのか、迷いました。 ... » more
テーマ 書道 上野 選抜展  コメント(2)

世界のランチ vol.34 藪蕎麦 池の端 上野  鴨だねぇ。上野は不忍池にぽっかり浮かぶ弁財天。昨日隕石が落ちたのでブログアップするの躊躇いました ... » more
テーマ 神社・仏閣 世界のランチ 上野  コメント(23)

上野駅から寝台特急「北斗星」で北海道じゃ・・・その前に「らーめん 粋家」 こないだ。ちょっと室蘭に行く用事があって、新幹線で東京までピューッと。上野から室蘭までは、寝台特急「北斗星」じゃ。上野駅に着いて、「北斗星」を待つ間に、売店で酒を買いこんで、腹ごしらえもせないかん ... » more
テーマ 鉄道 上野 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

貴方も行ったつもりでチョコレート展  チョコです。上野 ... » more
テーマ イベント・祭り 食べ物 上野  コメント(22)

散散歩歩。(281)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(47) 駅の周辺は、昼間からお酒を飲める居酒屋のようなお店が多く、それも賑わっていた。そんな上野というのは、いい街ですね。雑多な匂いが、誰もを招き入れているようで、心地いい。さて、お腹が空いたので、お目当ての蕎麦を食べましょう。 ... » more
テーマ 中島みゆき 上野 池之端藪そば

上野東照宮ぼたん園@冬ぼたん 寒牡丹の花はその年の気象に大きく左右され、着花率は二割以下といわれています。 そこで、花の少ない冬にお正月の縁起花として抑制栽培の技術を駆使して開花させたものが冬牡丹です。春夏に寒冷地で開花を抑制、秋に温度調整し冬に備えるという作業 ... » more
テーマ 冬ぼたん 上野

上野東照宮ぼたん園@冬ぼたん 霜よけの藁囲いに包まれて咲く冬の牡丹の綺麗な花色を鑑賞出来ました。牡丹には二期咲き(早春と初冬)の性質を持つ品種があり、このうち低温で開花した冬咲きのものが古来より寒牡丹と呼ばれています。■写真1・2:霜よけの藁囲いに包まれて咲く 淡い ... » more
テーマ 冬ぼたん 上野

 

最終更新日: 2016/11/21 21:38

「上野」のブログ関連商品

» 「上野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る