誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野

上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野」のブログを一覧表示!「上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1月1(水祝)上野公園ルエノ「限定」銀座コージーコーナ 銀座コージコーナ上野公園ルエノ店http://m.cozycorner.co.jp/shop/detail/0362401085.html?c=60fd3094855d0b2016fa7d68047f4b5c990f6fb973e37 ... » more

始まりは素敵な香りから 上野公園の銀杏が輝いて見えました西洋美術館ではモネ展が・・・モネは私の大好きな画家です以前1度見ているけど、今回もチャンスが有れば是非と思っている今日は50年来の友人に会いに行く前にサ ... » more
テーマ 上野

OLAFの「京都―洛中洛外図と障壁画の美」見学(’13年11月15日 東京国立博物館) OLAFは日本テレビ開局60年特別展「京都―洛中洛外図と障壁画の美」を、上野にある東京国立博物館に見に行った。京都は大好きな所の一つだ。春の桜、紅葉の秋、青紅葉等々。(京都の記録)http://olaf-mama.at.we ... » more
テーマ 散歩 上野 東京

時雨亭往還勝てば官軍
勝てば官軍 東博を出てからの帰り道は、昔ならば、わざわざ京成の「博物館動物園駅」を利用して終点の上野駅まで乗っていた。1キロにも満たない距離ではあるが、重厚な博物館動物園駅舎や、何とも不思議な感覚を惹起させるホームのレトロ感が好きだった。短 ... » more

「パンダグッズ」秋の最新事情/2013年11月10日 久し振りに上野にパンダグッズを探しに・・・。秋ですから何か変わっているのか、もしくは移ろいやすい観光客の記憶から忘れ去られつつあるのか・・?!興味のある所です。先ずは動物園からスタートです。パンダ舎に向かうと人垣は全く無し”見放題状態”です ... » more

2013年10月23日(水)、東上野の「そば酒房 蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会 第7回」を開催 気仙沼仕事創出プロジェクトは2013年10月23日(水)、東上野の「そば酒房蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会第7回」を開催しました。ローターアクト、ロータリアン、そして、戦略研メンバーにご参加いただきました。わいわいと気仙沼の ... » more
テーマ 地酒 上野 気仙沼仕事創出プロジェクト

どんびろのつぶやき銀杏
季節は秋ですね〜四季の中で一番いい季節が秋ですよね。でも夏から急に秋になったと思ったら大型台風が次から次へと日本列島を襲ってきてます。今に始まったことではないと思うが、最近弱くなったのは”おやじ”だけかも?”地震 ... » more

上野アメ横でうまい安い海鮮丼 このまえ深海展で上野に行ったときの昼ごはん。アメ横で海鮮丼を出してくれるみなとやさん。まえにアメ横行ったときに目を付けてたのよね。人気のお店のようで、10〜15分くらい並んでから席へ。店先の屋台のようなテーブル。いいねいいね。そして、は ... » more

書道 in the Sky魔法の美術館 上野
魔法の美術館 上野 また上野で「未知との遭遇」。日本全国で60万人の動員を記録した「魔法の美術館」が上野の森美術館に登場。私は全く知らなかったけど休日ブログネタにちょうどいいやとや ... » more

モヒカン野郎・マントヒヒ神輿@藝祭2013+上野Uロード 藝祭2013眩暈がするくらい・・・ポスターのメッセージ通り藝祭2013、芸術の爆発でした。上野公園でのステージ・上野商店街とのタイアップクールなモヒカン野郎・マントヒヒ神輿も芸術的で〜す。 ... » more
テーマ 芸術 学園祭 上野

意味わかる!?芸術的なトーテンポール@藝祭2013 藝祭2013眩暈がするくらい・・・ポスターのメッセージ通り藝祭2013、芸術の爆発でした。音楽・芸術の祭典、眩暈がするくらい・・総合美術展・音楽祭といった感じです。模擬店の学生さんも流石声楽なのでソプラノで歌ってアピール・・たく ... » more
テーマ 芸術 学園祭 上野

上野駅構内に全長13mの「ダイオウイカ」出現!巨大イカスミ水墨画も展示 JR上野駅・中央改札コンコースの天井に出現した巨大な「ダイオウイカ」。これは国立科学博物館で現在開催中(2013年7月6日〜10月6日)の特別展「深海」の広報企画の一環として展示されているもの。全長13メートルにも及ぶ「ダイオウイカ ... » more

上野駅で見つけた『パンダグッズ』/2013年8月25日 シンシンの偽妊娠騒動以降、盛り下がったであろう『パンダ人気』がどんなものなのか見ることに・・地下鉄を上がって行くとエスカレーター脇にスコッチグレンさんの大きな看板が目に入って来ます。こちらの勝手ッ想像かも知れません心なしか寂しげな目つきに見 ... » more

書道 in the Sky夜の上野動物園
夜の上野動物園 猿の惑星へ宇宙の旅。{%三日月(チカチカ)hdeco ... » more

書道 in the Skyパンダパンダパンダンパ
パンダパンダパンダンパ 夏休みお子様企画第一弾。上野動物園でございます。パンダです。 ... » more

上野アメ横ぷらぷら散歩 東京在住約10年、そのまえの2〜3年の川崎市在住時代を含めてもほとんど行ったことがなかった、上野のアメ横に行ってみたよ。年末に大賑わいのところをテレビ中継やってるあれ。普通の土曜日の昼間だったけど、なかなか人が多かった。外国からの観光客が多 ... » more

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(最終章)⇒to”OUTDOOR+”さん/2013年8月6日 ハスが見頃の頃に『雨上がりの花』を撮ってみたいと思ってました。・・・と云う所で、今日の雨でしたから上野へとすっ飛んで行きました。撮影したのは上野動物園内にある「弁天橋」・・・ここは、ほぼ真上から撮影できるポイントなので以前から目を付 ... » more

上野駅の巨大なジャイアントパンダ像。 上野駅のパンダ橋口改札を出ると、右側に巨大なジャイアントパンダ像があります。これは昭和59年6月、東京ぬいぐるみ工業協同組合&ユーモアクラブより寄贈されたもの。高さ3.1m・横幅2.1m・全長3.5m・重量300kgと驚くほどの ... » more
テーマ パンダ 観光 上野

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(No7)for”iruka”さん/2013年8月4日 見頃も目前と云うことで、今日の状況を見て来ました。再度ご覧になって参考にしてください。多分10日頃にはメインになるであろう「鵜の池」の開花状況です。花の数は前回観察した時と比較してもそう変わる状況ではありません。変わったのは『花丈』が ... » more

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(No6)見頃まで1週間?/2013年8月1日 トンボが姿を見せると盛夏だなァ〜〜と云う感じが溢れて来ます。ハスとトンボの2ショット写真が撮れるようになると「ハスの見頃近し!」を感じさせます。このトンボは止まったままジッとしていましたから(だから私でも撮れた)多分羽化したばかりなのでしょ ... » more

今日は娘Hと一緒に出掛けてきました。最初に向かったのは上野!目当ては今月6日?にオープンした科博での特別展=『深海』でした。夏休み中の日曜日で混んでいるのを覚悟して!上野までの高速は順調に進み、予定通り1時間で現着、ところが入場できるまで7 ... » more
テーマ 「深海」 科学博物館 上野  コメント(6)

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(No5)花はまだ今成長途上・・・2013年7月23日 昨日am11:00時点の「下町資料館前・近辺」の開花状況です。ハスの花と云うと葉っぱの上に悠然とした姿で咲く姿が印象深いのですが・・・「蓮池」で開花中の花をウォッチしてみると、ハスの葉より下で開花しているパターンが多く、まだ不忍池の満開は遠 ... » more

日本初公開:ギャビーのディアナ@ルーヴル美術館展 上野の東京都美術館で開催されているルーヴル美術館展 ―地中海 四千年のものがたり―に初日に行ってきました。ものすごい人で大行列かなと思いましたが午前中に行ったのですんなりゆっくり鑑賞できました。■写真1:ギャビーのディアナ清楚な容貌 ... » more

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(No4)・・・「中道南西エリア」が先行/2013年7月18日 「蓮池」南西部(ボート池を挟んで東天紅の前辺り)の中道から見たハスとスカイツリーのコラボ写真です。この辺りは桜並木になっているので視野の確保が難しい場所なのですが、桜の枝のすき間から覗けるポイントもあります。こんな感じで蕾が精一杯に伸びあが ... » more

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(No3)・・・開花は牛歩/2013年7月11日 表面上は『葉っぱの海にいくつかの蕾が浮かぶ』・・・と云うのが今日の現状ですが・・・葉の下が見える所では、こんな光景も目に出来るようになって来たみたいです。開花は『牛歩の歩・・・でも確実に進んでいる』と云うことのようです。==弁天 ... » more

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(No2)・・・開花が半歩前進/2013年7月4日 「ポンっ!」と開花の音が聞こえて来そうな”勢い”を感じる『ツボミ』です。先週の訪問から1週間、勢いのある花を数輪目にするようになって来ました。半歩前進といた所でしょうか!?(注)「四季の山野草」さんによれば、開花するとき音が聞こえる・・ ... » more

海女編が終わり、上野を舞台にしたアイドル編が始まっている「あまちゃん」ですが、東北人にとって上野は言わずもがなの玄関駅ですから、ここでも見慣れた光景が随所に登場してますね(^^)。まず、私が就職した頃、東北新幹線はまだ上野始発。年末 ... » more
テーマ 北三陸 あまちゃん 上野

びーぽん食べある記上野太昌園@上野
上野太昌園@上野 久しぶりの訪問、この日は慰労会でした上野広小路駅(銀座線)が最寄ですね明るいうちから飲めるのはいいことですなあ〜♪焼肉と言えば、まずは生ビールで乾杯でしょう!おつまみはナムルとキムチナムルは結構ボ ... » more
テーマ 上野 焼肉・バーベキュー  コメント(2) トラックバック(1)

’13年・上野不忍池『ハス開花状況』(下見編)/2013年6月27日 ハスの花・・・通常は7月の声を聴いてから開花が始まるのでしょうが開花の目安は4月からの積算温度が1000℃だと聞いています、平年より4月〜5月は気温の高い日が多かったですから不忍池の開花も早いのでは・・・と云うことで下見に行って来ました。 ... » more

「上野に行って2時間で学びなおす西洋絵画史」(星海社新書)山内宏泰著(星海社 1,103円) 「上野に行って2時間で学びなおす西洋絵画史」(星海社新書)山内宏泰著(星海社1,103円)国立西洋美術館の「常設展」には、西洋絵画のすべてが詰まっている!落ち着いた低い声で私をエスコートしてくれるアートコンシェルジュ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:38

「上野」のブログ関連商品

» 「上野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る