誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野

上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野」のブログを一覧表示!「上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

K’sブログ折角だから、北斗星でも
折角だから、北斗星でも <9月12日>二郎に打ちのめされ、田町駅へ戻る。時刻はまだ9時過ぎ。そうだ、2列車(北斗星)が上野に着くのが9時半過ぎだったよな。見てからでも間に合いそうだ。というわけで、京浜東北線で上野へ直行。13番線への進入 ... » more
テーマ 北斗星 E657系 上野

上野動物園で「真夏の夜の動物園」 わが家の夏の恒例行事、夜の動物園。去年は都合がつかなくてスキップしちゃって2年ぶり開催の今回は、上野動物園。ここの夜ははじめてだな。「真夏の夜の動物園」だって。23区内じゃ夜でも暑いかしらと思ったら、雨が降ったり止んだりでまあまあ涼しか ... » more
テーマ 動物園 上野

上野・不忍池「ハス」開花状況(7)/2014年8月8 不忍池の「ハス風景」もこんな姿が目に付く季節になりました。”挽歌”って云う感じです。”蓮観察ゾーン”の開花状況です。最盛期には銀河にちりばめられた★のように✿が一杯だったのですが・・・西方向の方が咲き終りが早く”ハスの ... » more

上野・不忍池「ハス」開花状況(6)/2014年8月1日 今年新設された『蓮観察ゾーン』から見るハスの見頃もややピークを過ぎたかなァ?!・・・って云う感じになって来ました。”観音堂”方面の開花状況です。花も蕾もありますが『ハスの実』の方が、やや多い感じになっていました。こちらは”東天紅”方面の開花 ... » more

上野・不忍池「ハス」開花状況(5)・・・2014年7月26日 不忍池『蓮監査ゾーン』が今見頃です。朝6時前に訪問して軟らかい朝日を浴びて開花しているハスを楽しんで来ました。6時前の人出はこんな感じでゆったりとした時間が漂っている感じでした。『蓮監査ゾーン』から『弁天堂』方面を望む開花状況。軟らかい ... » more

上野昇龍:餃子@上野アメ横 上野アメ横のガード下にあるお店・昇龍は餃子で有名です。11時30分開店少し時間過ぎに到着カウンターだけ10席位?ラスト3席なんとか入れました。早速、餃子:4個で450円・焼そば・生ビールを注文餃子餡は野菜中心で具がたっぷりジャンボで ... » more
テーマ 餃子 グルメ 上野

上野・不忍池「ハス」開花状況(4)・・・2014年7月19日 『下町資料館前』も不忍池の顔のひとつですが、先週まではまだまだ開花が少なくてこうした光景は見られなかったのですが・・・いよいよ最盛期の前兆が展開する季節になったのかも知れません。皆さんが集中して撮っていた絵柄がこちら、やはり花は葉の下である ... » more

蓮の葉っぱ葉脈が綺麗@上野不忍池 蓮の主役はもちろん花ですが大きな葉っぱ表と裏の色が綺麗です。裏側の葉脈を主役に撮りました。不忍池の蓮は江戸時代より浮世絵に描かれたほどの名所です。7月12日から上野夏まつりが始まり蓮の開花も見ごろです。花が咲く午前中からカメ ... » more
テーマ 不忍池 上野

NOBUの独り言輝く蓮の花@上野不忍池
輝く蓮の花@上野不忍池 蓮の花の輝きをどう表現すればいいのか?今回は一枚の花弁を輝きを主役に撮りました。不忍池の蓮は江戸時代より浮世絵に描かれたほどの名所です。7月12日から上野夏まつりが始まり蓮の開花も見ごろです。花が咲く午前中からカメラに蓮の花 ... » more
テーマ 不忍池 上野

不忍池の蓮・弁天堂@上野恩賜公園 不忍池の蓮は江戸時代より浮世絵に描かれたほどの名所です。7月12日から上野夏まつりが始まり蓮の開花も見ごろです。花が咲く午前中からカメラに蓮の花を収める人で大賑わいです。池の周りも整備されて明るい良い雰囲気になりました。不忍 ... » more
テーマ 不忍池 上野

上野・不忍池「ハス」開花状況(3)・・・2014年7月14日 葉を追い越して蕾を付けていますが、今年新設された『ハス観察ゾーン』の西側に広がるエリア一帯で見られる光景です。蕾を葉の上に構えているのは西側エリアが顕著ですが、”弁天堂”方向も西側寄りはやや控えめですけど、同様に蕾を葉の上に揃えています。咲 ... » more

上野・不忍池「ハス」開花状況(2)・・・2014年7月8日 何というラッキー、梅雨の晴れ間です!!早速不忍池にハスの開花具合を確認にいて来ました。”湯島口”から”中道”の南端辺りではこんな具合の開花が見られるようになっていました。この1週間は想定した以上に気温の低い日が続いたので心配していたので ... » more

下町・夏の風物詩「下谷朝顔まつり」/2014年7月6日 『朝顔まつり』の声を聴くと「東京もに夏が来たか!」と云う気持ちになります。3年ぶりですかね、朝顔市に行ったのは。昔、昔は一色の物が多かったのですが最近はカラフルな花が溢れていました。例えばこの鮮やかな彩りの朝顔は”矢車咲”と云う品種です。鮮 ... » more
テーマ 祭り 上野

【ぼくんち杉並区】上野でカヤバ珈琲
上野でカヤバ珈琲 このまえ上野で美術館に行ったときにふらりと立ち寄った喫茶店、「カヤバ珈琲」。何度か前を通ったことがあってなんとなく気になっていた、古民家風の店構え。場所は谷中の入口。いつかやろうと思ってなかなかやってない谷根千散歩のほんのひとかけら。満 ... » more

上野・不忍池「ハス」開花状況(1)・・・2014年7月1日 この季節はなかなか目にすることの出来る花が無いんですよね{%がく〜(落胆した顔)docomo%}{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}・・・救いは『ハス』の花。千葉公園では早々と”大賀ハス”が開花したと聞いて上野は不忍池の開花具合をチェ ... » more

国立科学博物館 医は仁術 国立科学博物館の特別展「医は仁術」を見てきました。大ヒットしたテレビドラマ「仁」とタイアップしたせいか平日でもかなりの人出でしたが、内容は正直言って物足りませんでした。江戸時代の書物や医療用具の展示がほとんどで、医療関係者以外はあまり興味は ... » more

東上野の「そば酒房 蕎麦しん」さんにて、気仙沼を食す会/第11回を開催しました! 先月ですが、東上野の「そば酒房蕎麦しん」さんにて、気仙沼を食す会/第11回を開催しました。こちらはお店のキャパ的に小規模な開催となりますが、気仙沼の現状や気仙沼仕事創出プロジェクトの活動についてまじめにお話しを聴いて ... » more
テーマ 居酒屋 上野 気仙沼仕事創出プロジェクト

ちいかめのブログ不忍池
不忍池 今日、用事があって上野に行って来た。用事が済んで、せっかくだから久しぶりに上野の不忍の池に寄ってみた。夕方のニュースで見たところ、今日はぐんと気温が上昇した日だったようだ。しかし日曜日とあって、日差しが強い中を上野周 ... » more

神輿の渡御@下谷神社大祭・上野   祭りと言えば神輿の渡御、若い衆の活気がすごいです。下町で1番早い夏祭りとされている「下谷神社大祭」は、千年以上の歴史を持ち本社神輿の渡御がある「本祭り」と町会神輿の渡御だけの「陰祭り」が隔年で行われています。2014年は「本祭り」千 ... » more
テーマ 下谷神社 神輿の渡御 上野

上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(アクセサリー&文房具編)/2014年4月13日 このページでは東西の売店で売っている「アクセサリー」と「文房具」のカテゴリーをリストアップしています。上野動物園に行った時の”お土産探し”の参考にしてください。(「バッグ」&「ポシェット」のカテゴリーは別ページで紹介しています。)「アクセサ ... » more

上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(バッグ・ポシェット&メニュー編)/2014年4月13日 ゴールデンウイークの声を聞く頃になると家族で楽しめる行楽地『上野動物園』に人が集まります。これも春の季語と云うか風物詩みたいなものです。つくづく日本って平和で良いなァ・・・って感じちゃいます。一番人気は何と言っても「パンダ」です。動物園側も ... » more

昨日は、小山駅で新幹線を待っていると、北陸新幹線E7系が試験走行で通過した。実物を目の当たりにできたのは、特に鉄っちゃんじゃないが、うれしかった。東京本社で1日仕事をして、今日も東京だったので、小山往復の電車賃の範囲内で泊まれるホテ ... » more
テーマ 北陸新幹線 安ホテル 上野

少し寂しいH26春の「パンダグッズ」/2014年3月22日 上野界隈で相変わらず攻めの姿勢を貫いていたのは唯一、上野公園に入って直ぐ右手にある『グリーンサロン』さんだけでした。観光客は移り気ですし、一昨年はベビー誕生で加熱して一斉に新製品を投入して赤字出してしまってますからねェ、やむを得ないの ... » more

上野公園「桜」開花状況と不忍池”新施設”/2014年3月22日 御徒町から上野公園に向かって行くと「公園前交番」から登って行く坂の入口にこの満開の『桜』があります。早咲きの大寒桜(ダイカンザクラ)です。この花に誘われるように大勢の人が公園に入って行きます。「公園前交番」か ... » more
テーマ 不忍池 上野

”3・11”を同じ上野で回想・・・/2014年3月11日 東天紅上野店“LUCIS GARDEN(ルーキス・ガーデン)”からの眺望です。冬から早春に移行する柔らかな風景が目の前に広がっています、実にのどかです。3年前の同じ日にも同じ風景を眺めながらランチを摂って上野動物園に向かいました、不忍口 ... » more

湯島の「ぶどうぱんの店 舞い鶴(マイヅル)」 上野に出かけた主人のお土産は、ずっしりと重たい「ぶどうぱん」。こちらは、先日2月23日放送のテレビ「モヤモヤさまぁ〜ず2」で紹介された、湯島の「ぶどうぱんの店舞い鶴(マイヅル)」で買ってきてもらったもの。山型の大きなパンを切ると ... » more
テーマ 観光 パン 上野

拝見 日常のモノを使った表現 現代彫刻  日常のモノを使った表現現代彫刻東京メトロ東西線竹橋駅徒歩2分2014年2月14日(金)拝見東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館内National Museum of Modern Art,Tokyo2階収蔵作品展 ... » more
テーマ 美術 彫刻 上野

とことこ歩く   パンダ橋にて
パンダ橋にて 上野のパンダ橋で・・・この寒空の下暖かな寝床もないであろうおじいさんが自分のおにぎりをスズメたちに。ビニール傘をぶんぶん振り回して真っ黒なカラスを追い払っていた。私 ... » more
テーマ 上野

2014年1月29日、東上野「そば酒房 蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会 第9回」開催しました! 東上野の「そば酒房蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会第9回」を開催しました。ローターアクト、ロータリアンにご参加いただきました。気仙沼水揚げの生メカジキをメインとして、三陸地方の水産品のお料理(10品!)を、宮城県の地酒とともに ... » more

パンダグッズ「H26・正月」の最新事情/2026年1月17日 年も改まったのでH14年の”パンダグッズ”の動向をリサーチすることに・・・一番元気を感じたのはJR上野駅の西側にあるL’UENO3153にある焼きたてパンの『フォルサム』さんでした。入口を入って行くとショーケースの陳列も来場に配慮し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:38

「上野」のブログ関連商品

» 「上野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る