誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上野

上野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上野」のブログを一覧表示!「上野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上野」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちょい丸ピー 秋の上野〜♪ 秋ですね〜♪3連休は、1日目と2日目は、それぞれ別の友人と出かけました。3日目は、主人と上野へ。(*^-^*)12月13日までやってます。見に行きたいわ。(*^▽^*) 上野動物園 ... » more
テーマ フライングタイガー インコ 上野  コメント(20)

鈴本演芸場へ 上野の鈴本演芸場へ行ってきました。金馬さん(かっての小金馬)は芸歴75年だそうです。その間に江戸家猫八さんやその子供の小猫、そのまた子供の小猫とずっと共演しているようです。大したものです。平日だったので空席もありましたが、ほとんどのお客さん ... » more

8/4、【士業限定】気仙沼を食す会第18回を開催しました! 8/4、気仙沼を食す会第18回を開催しました!気仙沼仕事創出プロジェクトの事業の一環です。今回は「士業限定」にて開催しました。弁護士さん、弁理士さん、社会保険労務士さん、司法書士さん、行政書士さんにご参加いただきました。 ... » more
テーマ 上野 気仙沼仕事創出プロジェクト サメ

2015年「不忍池・ハス」は遅咲き&不作・・2015年8月14日 前回が『?』状態だったので諦めの境地で訪問してみたのですが・・・まだ咲いていました。『観察ゾーン』から観音堂を望むアングルでの開花状況です。全開の訪問から約2週間。本当に不作なのか・・・が気になってましたから、一応『ホッ』と安堵。例年よりは ... » more

今年は”不作”?・上野不忍池『ハス』開花状況・・・2015年7月24日 今年(2015年7月24日)の不忍池・「蓮観察ゾーン」から東天紅方面の開花状況昨年(2014年7月23日)の同じアングルでの開花状況。今年も6月末からハスを見に行っていますけど・・・今年は何故か様子がおかしいのです!蕾の出る ... » more

ハスの花鑑賞の後は「上野精養軒3153店」でランチ! 洋食の老舗「上野精養軒」の味がカジュアルに楽しめる、上野駅前(徒歩1分程)の洋食ダイニング「上野精養軒3153(サイゴーサン)店」。以前「聚楽」のあった西郷会館の3階にあります。今回は2度目の訪問。春に訪問したときはスペシャルラ ... » more
テーマ 洋食 観光 上野

つれづれ道草日記上野「不忍弁天堂」
上野「不忍弁天堂」 不忍池の中心にある弁天堂は弁財天の神を祀り、長寿や福徳・芸能の守りとして信仰されています。池の四方からお参りできるように八角形のお堂となっています。不忍池弁天堂では年に1度9月に『巳成金大祭(みなるかねたいさい)』を開催。春は桜 ... » more
テーマ 観光 ハス 上野

つれづれ道草日記上野不忍池のカメ
上野不忍池のカメ 上野不忍池のカメさんがハスの葉の上で甲羅干し!ビルに囲まれた都会にありながら、なんとも長閑(のどか)な池の様子です。カメさんの住む蓮池の向こうには、まるで竜宮城のような不忍弁天堂が見えま ... » more
テーマ カメ ハス 上野

上野不忍池のカルガモ 上野公園の不忍池で見かけた、愛らしいカルガモをパチリ!ハスの葉を日傘がわりに、のんびりと池で羽を休めていました。不忍池では9月になるとシベリアなどの北国から色々なカモがやってきます。 ... » more
テーマ ハス 上野

上野公園不忍池のハス 写真好きの友人と二人で、上野公園不忍池にハスを撮影しに行きました。7月15日現在の蓮池の様子を紹介します。訪問日は蕾がまだ多く、これから8月上旬までが見頃のようです。蓮池は規模も大きく花が咲き揃えば、さらに素晴らしい景色でしょう ... » more
テーマ 上野

しいたけのブログうえの夏祭り
うえの夏祭り ロングランの”うえの夏祭り”週末だと池の上は、こんなに混んでるんだ和太鼓猿回し骨董市も楽しかった。見るだけだけど。6時過ぎると、見慣れた池の静けさ初駅伝の碑風俗資料 ... » more

全然クリープしてませんね 説明するまでも無い上野の某所ですが、屋根も軒も全然クリープしてませんね。まあ、かなり太い桁を使ってますからね。面白くないなぁ・・・。 ... » more
テーマ クリープ 屋根 上野

駅ビルで見つけた「パンダグッズ」(Forねこさん)・・.2015年6月下旬 ”ねこ”さんとお約束した「駅周辺のパンダグッズ」をリサーチして来ました。パンダが来園した頃には「パンダ」一色で溢れ返っていましたけど、今はガクンと減ってしまったのは残念ですけどね・・・逆に言えば、今でも「パンダ」を扱っているお店は、それ ... » more

上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日 折り紙のディスプレイですけど、仕上がり具合が具体的に判る良いサンプルですよネ。「折り紙」も海外の旅行者にも関心が高いでしょうから英語表記も添えるとさらにGOOD・・・ではないでしょうか。文{%るんるんdo ... » more

上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日 5月4日「みどりの日」の上野動物園の混雑状況です。上野駅から動物園に向かう道筋からすでに満杯状態!景気が良くなったと云う実感のない庶民はどなたさまもご同様に『安・近・短』ですよねェ〜〜!こんな小さな幸せを更に楽しく演出してくれる「パンダ ... » more

4月28(火)国立西洋美術館の展示物 facebookで、京都国立博物館の「考える人」が出ていたのが気になって、上野にも在るのを思い出して東京国立博物館の帰りに立ち寄って見ました。開展時に、自由に見られます。 ... » more

4月28(火)鳥獣戯画の調査と記録 東京国立博物館http://www.tnm.jp/?mobile_view_mode=pc&tnm_session=8ps43b6bqpr30oiqmapmlet612高山寺に所蔵される国宝「鳥獣戯画」平成21年から4年をかけた修理が ... » more

4月28(火)特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」 展示会公式サイトhttp://chojugiga2015.jp主催トーハクhttp://www.tnm.jp/?mobile_view_mode=pc&tnm_session=8ps43b6bqpr30oiqmapmlet612高 ... » more

ぼんぼの里茨2Day trip
Day trip 良かったー!!晴れ渡った空に、本物の春を感じ肌を通る風が何とも心地よい今日はサークルで、(16人)上野に出かけたまずは岩崎邸に・・・入り口には、お迎えするように色とりどりの花がここを訪れるのは2度目だ ... » more
テーマ 上野  コメント(4)

上野精養軒 3153 (サイゴーサン) 店でランチを! 昔は「聚楽」が入っていた「西郷会館」が建替えられ、新しく生まれ変わったユニークな名前のビル「UENO3153」(2012年オープン) 。その三階にある「上野精養軒3153店」でスペシャルランチをいただきました。こちらの店は“仕事帰りや女性 ... » more

上野・清水観音堂に咲き誇るしだれ桜 上野・清水観音堂(きよみずかんのんどう)の境内に咲き誇るしだれ桜。種類はヤエベニシダレザクラで、観音堂脇の桜は「秋色桜(しゅうしきざくら)」という固有の名が付けられています。「井戸ばたの 桜あぶなし 酒の酔」この句は元禄時代、日本 ... » more
テーマ 観光 上野

第29回上野の森美術館「和紙ちぎり絵創作展」へ 第29回上野の森美術館「和紙ちぎり絵創作展」へ。諸事情により作品展会場内での撮影禁止のため、会場内の写真は紹介できませんが、どれも素晴らしい作品ばかり。1階と2階に展示された、日本全国とハワイ賛助を含む600点あまりの作品は見応えがあり ... » more
テーマ 和紙ちぎり絵 上野

ビックリ!壁面に写るステンドグラス@国立博物館 上野の国立博物館・吹き抜けのエントランスは大理石でできた階段が圧巻!1Fから2Fにあがる踊り場には綺麗なステンドグラスがあります。光をあびてステンドグラスが大理石の壁面に転写されていました。ビックリ! ... » more

NOBUの独り言満開の菊桃@上野不忍池
満開の菊桃@上野不忍池 上野不忍池を散策、桜は風と雨で散り始めていますが菊桃は満開です。花形は菊に似て紅色の八重咲き。まさに桃+菊です。 ... » more
テーマ 菊桃 不忍池 上野

桜の花びらが散りゆく@上野不忍池 上野不忍池を散策、桜は風と雨で散り始めていますが大島桜はまだ満開?少し散り始めかな〜 ... » more
テーマ 不忍池 上野

満開!上野公園周辺「桜」開花状況 ・・・2015年3月29日 ほぼ満開と云って良いでしょう!?上野公園は清水観音堂「月の松」越しに見た公園内の開花状況です。・・・でも、大混雑でしたよォ〜!この艶やかな色合いの桜は『ヨウコウ』と云う種類なのだそうです。樹木ラベルはありませんが、公園内で配られてい ... » more

開花直前「上野公園の桜」・・2015年3月26日 上野公園への南側からの入り口(京成上野駅近く)正面の開花状況です。毎年、この一角から上野の春がスタートするスポットです。さて、ここを起点にして上野の開花状況をチェックしてみましょう!!写真左&右⇒大寒 ... » more

@上野 株主総会 某上場会社の株主総会に出席しました。場所は上野「東天紅」…すごくキレイになっててビックリでした。 ... » more
テーマ 東天紅 上野 株主総会

2015年1月27日、気仙沼を食す会第15回を開催しました! 「もうかざめ」づくし! 2015年1月27日、気仙沼を食す会第15回を開催しました!気仙沼仕事創出プロジェクトの事業の一環です。会場は東上野の「そば酒房蕎麦しん」さんにてとても良い雰囲気でした。今回は「もうかざめ」づ ... » more
テーマ 上野 気仙沼仕事創出プロジェクト 気仙沼

今日は、営業部との忘年会で楽しく飲んじゃいました。よせばいいのに営業部長のお誘いを断れず、小山行の最終新幹線に乗り遅れちゃいました。明日は、朝から小山で打合せなので、上野発の宇都宮線で午前様でも帰るしかないです。この時間帯は、宇都宮 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:38

「上野」のブログ関連商品

» 「上野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る