誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蜂」のブログを一覧表示!「蜂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蜂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蜂」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

蜂−BARBEEBOYSCompleteSingleCollection−発売日 2007年04月25日 ディスク枚数 2 盤種 CD 価格 3,150円(税込) 衝撃の解散ライヴ(1992年)から1 ... » more

前回の続き無事にショッピングモールに着き、飯食ったり遊んだりして帰路に着く。帰りは一般道を走る。途中、ちょっとした渋滞にはまり、信号停車中にタバコでも吸うべ〜・・・と窓を開けるとブ〜〜ン・・・・と、蜂が車内に ... » more
テーマ 皐月賞

万年係長☆
蜂 庭に蜂の巣があったので、【ハチジェット】で除去しました☆刺されなくて良かったです。 ... » more
テーマ ハチ  コメント(1)

椿と花と音楽と蜂の一刺し
今日は朝から曇りがち、時々ぱらぱらと雨が降り、久しぶりにしのぎやすくなりました。庭に植えていたゴーヤ(ニガウリ)の蔓を整理していて、引っ張ったら、ハナミズキの方まで伸びていた。ブーンという音がしたともったら、いきなり左耳がちくりとした。見上 ... » more
テーマ ゴーヤ

熊本の花所デュランタにクマバチ
デュランタにクマバチ 2007年9月10日デュランタにクマバチ長野県ではヘイボーと呼んでいた記憶があるのですが、インターネットで検索するとクマバチとのこと、咲き始めたデュランタの蜜を求めてか?小さな花をあちらこちら飛び回っています。地方によっては(長野県 ... » more

立川参保蜂の巣 
庭にスズメバチの巣があるのを隣家の人が見つけてくれた。隣の庭から自分の庭を見て驚いた。25pほどの縞模様でテレビの報道番組で見たのが庭木の中にぶらさがっていた。慌てて市に電話して係に来てもらって現場を確認してもらい、業者に頼むことになっ ... » more
テーマ 事件

30番目のお話 でかたんの“真夏の夜の怖ーい?話”2007 第一話悪霊〜その後昨年は、あの『悪霊の目』で皆さんを恐怖のズンドコに陥れたでかたんですが…その後、なかなか悪霊の目を見る機会はありませんでした。でも先日、おトイレ中に久々に悪霊に憑依さ ... » more

Mostly Flowers訪問者篇(その6)
訪問者篇(その6) 2007年8月5日今週は、花を撮っていると、ぶんぶんとか、ひらひらとか、のたのたとか…やってくる愛すべき連中の特集です。・椿の蜜を吸う蜂さん天気の良い日は稼ぎ時とばかり、蜂さんが大活躍します。・ひめりんごの花が気 ... » more
テーマ

フタモンアシナガハチの巣立ち Part 2 昨日までセッセと親が子の面倒を見ていましたが、今朝(19.7.23)見ると全て巣立った後だったね。写真のようにね。約一ヶ月半見守ってきたが、無事にみんな巣立って、安心しました。これから自由に、何処かで暮らすことでしょう。グードラーク!!! ... » more
テーマ

レフティのつぶやき風呂での戦い
アジアカップ準決勝敗戦の悔しい思いの中、風呂で歯と体と頭を洗って再び湯船へ。すると、頭の上に「ブーン」。見上げると約25mmのそこそこ大きな蜂が。思わず、湯船に頭だけ出して偵察。そして、すかさず、外へ。ここから、私の戦いがはじまるのでした。 ... » more
テーマ

わが家の一大事(スズメバチの巣) 愛犬アミちゃんの夕方の散歩から帰って来ると、お婆ちゃんが、お爺ちゃん大変だよと玄関に出て来たので、落ち着いて話せよと諭したら、ベランダの下に、大スズメバチが巣をかけたと言うことでした。アーそーかと、受け止め、後で始末するからと言うて、アミの ... » more
テーマ

藝話§外壁の“とっくり蜂の巣”の造形 ↑ろくろを回さない限り人間様は手作業でこんな正確な円は作れません朝っぱら、居間の掃出し窓のあたりで同居人が何やら騒いでいた。何事ならんと行ってみると、泥で作られたきれいで小さい壷のような巣が完成していた。大昔に昆虫図 ... » more
テーマ 自然 東京

奈々央のキラメキ日記びー。。。
うわぁーっっ超久々になってしまいましたっっ(^−^;;;書きたいこといっぱいありますが、まぁ、今日のところはおいおいということで。。。えーっと、ワタクシ最近、ハンカチ王子ではなく、ハナカミ姫ですっっ ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

フタモンアシナガバチの子育て 畑の周りに植えているツツジの枝に、写真の様に可愛い「フタモンアシナガバチ」が営巣して子育てしていましたので撮影しました。この蜂はとても温和しい蜂で、直ぐ近くまで写真機を近づけても、襲っては来ませんよ。この蜂の大きさは15ミリぐらいで、模様が ... » more

アルミの脚立に何やら丸いもの これなんだか判りますか丸くてふわっとしていて、壊れやすそう車庫の天井付近の脚立の足元付近についていた{%ques ... » more

岡さんの一日仏の座
仏の座 庭に小さい紫の花をつけた草「ホトケノザ」です。小さい花の形がユニークです。花の上にオレンジの雄しべがついており蜂などが来たときに背中に花粉をつけて飛び立つようです。写真ではその様子が見れませんがネットで見るとよく解ります。 ... » more

Mostly Flowers訪問者篇(その3)
訪問者篇(その3) 新年あけましておめでとうございます。本年もこの「ほとんど花」のBLOGを宜しくお願い申し上げます。2007年1月1日花を撮っていると訪れる虫たちのご紹介を続けます。蜂−忙しい働きものたち宿根サルビア、さるすべ ... » more

リロのてけとー日記
蜂 夏の暑さと露の雨を逃れて、部屋の中に一匹のスズメバチが侵入してきた。多分、部屋の窓の隙間から入ったんだろう。ところが、そんなこととは露知らず。リロは相変わらずだらしなくお腹を出したまま寝そべっていた。いたっ!! ... » more
テーマ 医者

昨日の蜂、今朝力尽きて死んでしまいました。スズメバチではなかったけど、大きかったなぁ。刺されなくて良かった。ところで明日、うちの会社、あるプロジェクトの祈願祭だって・・・。無理だって・・・。ご利益ない ... » more
テーマ 日記 石油

蜂が・・・。 家の中に蜂がいます。最初、私の髪に触れてバタバタ音がなっていたから、手ではらったら、なんと、ちょっと大きめの蜂でした。スズメバチではないと、思うんだけど、昔から蜂が嫌いだったので、どうしようかと思って ... » more
テーマ 日記

激歩469 : 見かけによりません <クマバチとノシメトンボ> ・激歩261:あしかがフラワーパーク・9<クマバチとクロイトトンボ>↑あしかがフラワーパーク(栃木)で、たくさん飛んでいたクマバチ。こっち(東京)では、あまり見ないと思っていたら、飛んでました♪子供の頃、クマバチ ... » more
テーマ トンボ メドーセージ  トラックバック(1)

激歩466 : オオスズメバチも <ノイバラ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの乙女の見る夢は・まぁ、お茶でも♪2花・やんやんさんの野ばら♪ノイバラでいいのかな?畑のような場所に、仕立てられていたような。樹高は2mほどと大きく、ちょうど満開でした♪ ... » more

カンツォーネ奮闘記!やっと秋晴れに!
やっと秋晴れに! 今日は本当に久しぶりに秋晴れの良い天気です。私もタイミングよく休日です。我が家の屋根吹き替え工事が、やっと始まりました。でもドンドン、カチカチとうるさいこと..。昨日は銀座で歌のレッスン日。いきなり先生から、「11月はゲスト二 ... » more

大助「徒然草」「蜂さん」について
「蜂さん」について 「蜂さん」についておはようさんです。今、外は雨。これから、本格的な梅雨の季節なのでしょうか。杉さんと蜂、そんな関係だったのでしたか。うちの親父に似ていますねぇ。私が子供の頃、お墓掃除をしていて蜂に刺されて倒れたことが ... » more
テーマ 独り言 写真

終の棲家・・区長日記蜂さん
蜂さん 生け垣に、蜂の巣があるよ、って隣のおばさんから指摘。人通りも多いので、危険かな??退治すべきか・・・そのままにしておくか・・・・危険だけど、蜂さんもせっせと巣作り。どうしたものか思案してます。その蜂が通行人に危害を加え ... » more
テーマ 雑記

激歩325 : 毎年やってくる女王様♪<コアシナガバチ?> ・激走546:ハチまで寄ってきた<フタモンアシナガバチ>毎年、家のどこかに巣を作って、子育てしているハチ。コアシナガバチかな?今年は、トケイソウのネットの後ろにありました。このハチ、さほど攻撃性は高くない ... » more

激歩261 : あしかがフラワーパーク・9 <クマバチとクロイトトンボ> ・激歩258:あしかがフラワーパーク・8<ヒメカンゾウ>ここに着き、まず初めに”白藤のトンネル”を通ったのだが、白藤と一緒に出迎えてくれたのが、この”クマバチ”。普段は出会わない大きさと、多さにビックリ!!子供の時は、ス ... » more

激歩70 : たんぽぽと♪<キンケハラナガ゙ツチバチ> ・激走721:最近よく会うハチ <キンケハラナガツチバチ>・激走875:空に向かって、風に広げて<セイヨウタンポポ>春ですね〜♪年中咲いていたタンポポですが、やっぱり春が似合います♪そんなタンポポの花が、ゴソ ... » more
テーマ タンポポ セイヨウタンポポ  コメント(4) トラックバック(1)

激走721 : 最近よく会うハチ <キンケハラナガツチバチ> ・激走702:出現!!<キンケハラナガツチバチ>ツワブキにも、このあいだのハチがいた。最近やたらと出会う。夏もいたかな?花が少なくなったから、虫の密度が濃くなったから目に付くのかな?11月2日撮影●右下の ... » more

激走702 : 出現!!<キンケハラナガツチバチ> ・激走701:背高ない泡立草<セイタカアワダチソウ>ハナバチ系かと思ったら、ツチバチ系みたい。この手のハチは、おとなしいので近寄っても大丈夫♪でも見た目は大きい(3cmぐらいだったかな)ので出てきたときはビッ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:42

「蜂」のブログ関連商品

» 「蜂」のブログレビュー をもっと探す

「蜂」ブログのユーザランキング

Tsu.-Morrow! 1 位.
Tsu.-Morrow!
やまびこ 2 位.
やまびこ

テーマのトップに戻る