誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蜂」のブログを一覧表示!「蜂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蜂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蜂」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

cozy's cozy roomニホンミツバチ
ニホンミツバチ ニホンミツバチ(日本蜜蜂)ミツバチ科ミツバチ属学名:Apis cerana japonica Rad韓国に生息するトウヨウミツバチの亜種。養蜂業者は主に,セイヨウミツバチで蜂蜜を採取している。ニホンミツバチは独特の ... » more
テーマ 昆虫  コメント(3)

cozy's cozy roomキアシナガバチ
キアシナガバチ キアシナガバチ(黄脚長蜂)スズメバチ科アシナガバチ亜科学名:Polistes rothneyi折角日向ぼっこをしていたのに邪魔をされて不機嫌になったのか,ジロリとこちらを睨み攻撃態勢をとろうか・・・と。 ... » more
テーマ 昆虫  コメント(1)

我が家の一大事(22.10.13)スズメハチの巣・卵茸 今日はアケビの収穫をしていると一匹のススメ蜂が飛び出してきたので慌てて避難して周りを調べたら、有りました、有りましたアケビの棚の影に大きなスズメ蜂の巣が何時作ったのかサッカーボールくらいの巣に2〜3匹の大きな蜂がくっついて居した。おどろい ... » more
テーマ

幻のオオセイボウ(22.8.26)今年もゲット やまびこさんちに今年は真っ青な大きな蜂オオセイボウが来てくれましたよ。去年からオオセイボウの好きな植物を研究して、オミナエシやフジバカマ、ミントを鉢植えにしてオオセイボウの来るのを、待っていました。昨日から待望のオオセイボウが来てくれました ... » more
テーマ

蜂にさされた。 この前は、家の近くで、ありが大量発生して殺虫剤の使用しすぎで、自分が気分が悪くなった。(妹ですが〜)今度は、蜂に刺されたらしい。写真入りで、mailが飛んできた。何をしていて、刺されたのか?わかりませ ... » more
テーマ

ドロバチ(スズハチ)の巣造り(22.7.17) やまびこさんちの藪仕立ての庭の側の駐車場の側壁、コンクリートブロックにドロハチ(スズハチ)が10日ほど前から1匹でセッセと5_ほどのドロ団子を運んでしゃかんやの如く丁寧に唾液と混ぜてドロの家を造っていますよ。やまびこさん巣作りの様子をカメラ ... » more
テーマ

りんごあめのブログ蜂退治
みんな、ひどいんだあ〜会社の入り口脇の上に蜂が巣を作っていた直径5cmもないね蜂は4,5匹ブンブ ... » more
テーマ 日記  コメント(7)

我が家のブルーベリーはたった2本しかないのですがそれでも今年は極端に実のつきが悪いですブルーベリーをハウスで栽培して実を売っている方がお店に来られました蜂が今年は全くいなくてわざわざ人 ... » more

とっくりばちって ほんとにとっくりみたい つるばらを這わせてあるかべを、ふと見上げたらなーんととっくりにそっくりなおおこれがとっくりばちの巣かあ蜂を見たくて(変わってる?)しばらく ... » more
テーマ とっくり  コメント(2)

kiku Blogハチの巣
ハチの巣 窓にトックリがトックリ蜂?ほうきで叩き落とすとなんか蜂が違うちょっと大きいネットで調べてみるとコガタスズメバチでした刺されなくて良かったよぉちなみに巣は薄い木の皮みたいでした ... » more
テーマ  コメント(2)

蜂! 軒下で大きな蜂がぶぅ〜んぶぅ〜ん飛んでいましたあれっ??良く見ると蜂が軒先に消えて行きますまさか!蜂が軒先に穴を開け巣を作っていたのでしたさっそく害虫駆除業者さんにお願いし ... » more
テーマ  コメント(30)

自動車整備士見習い日記臭うね
お鼻のお薬がね。何か嗅いだことのある花の臭いがするよ。さて、そっちの臭いは心の奥に仕舞いましょうか。春の臭いもしてきたようです。ちょっと奥に入ればツクシ。蝶、蜂、ツバメ。などいろいろな生き物が顔を出し始めました。 ... » more
テーマ 日記

はるなチョコをもらった 杏野はるなちゃんからチョコもらったよ。は〜どそん!?来年は、高橋名人とのイベントも楽しみだ。(たぶん、はるな本のイベントだね)美味しくいただきました。モデル:杏野はるな ... » more
テーマ チョコレート はるな

うてなの庭特大スズメバチの巣!
特大スズメバチの巣! 先日、息子が「大きなスズメバチの巣があるよ!」という。犬の散歩コースなのでついでに見てみると、言っていた通りありました。二階の棟近くの軒先に、たて約60cm、横約40cmの特大の巣がぶら下がっていました。キイロスズメバチと思 ... » more
テーマ

もー。昨日、救急車で搬送されてしまいましたよ、杜萌さん。いた〜い。ヤダー。乗ったの初めてですよ〜。普段めちゃくちゃ元気だから。いやもう、とんだハプニングです。スズメバチに刺されました。 ... » more
テーマ ハプニング journal  コメント(2)

体育祭当日1番目、3番目の競技に出るので「自分は」あっという間に終わりです。でもこれが辛い辛い。200m走で全開の後にパン食い競争とは・・・。・・・パン食い競争って結構過酷なんですね(どうした何かまずバットで10回回 ... » more
テーマ 日記

タイトルがどうも浮かびません。今は夏休みの宿題を必死に(ry一昨日物理の授業で教室にキイロスズメバチが入ってきました。入ってきたときは何の蜂か知りませんでした。でもその物理の先生は細長い板で・・・。ぺチッと音がしまし ... » more
テーマ

蝶と蜂・・・ナミアゲハ、チャバネセセリとヒメスズメバチ 浜の風景を撮った日、帰宅途中ご近所の畑で野草にナミアゲハ(並揚羽)、チャバネセセリやヒメスズメバチが入れ替わり交代で蜜を吸っていたので撮ってみました。ナミアゲハの♀・・・チョウ目、アゲハチョウ科 ... » more
テーマ 写真  コメント(5)

昆虫(21.8.25)幻の大青蜂「オオセイボウ」をゲット 幻の大青蜂(オオセイボウ)を8月の始めに見つけて写真を撮れなかったので、それから3週間以上、見かけた時間帯11:00〜12:00をズート写真撮影を夢見て追いかけてきました。きょう8/2511:30頃ついに飛んできてくれましたよ。写真の様に ... » more
テーマ  コメント(1)

mocota日記はちが
はちが 意外にいるが、これは蜜を取る為のはちではなく野生なのかな? ... » more
テーマ 奈良 写真

ミミチカはり灸院
皆様、こんばんわ(*^o^)/\(^-^*)月初めの鍼灸師会のお仕事が来ました。明日の朝します(^∧^)。今日は曇り天気で蒸し暑いです…。でも昨日の午後4時頃から5時過ぎまでのにわか雨は凄かったです。雷も鳴っていてどしゃ降りでし ... » more
テーマ

やらなきゃハドソン・・ (追記有) バーイハドソンがあんの♪バーイぬこぱん♪ほら可愛いでしょう♪バーイぬこぱん♪「今から公園行きた〜〜〜い!」と、ハイテンションで叫んでました・・・・お尻に針が無いようだけど・・・・ ... » more
テーマ はるな コスプレ

PARASOL蜂 vs Tom
蜂 vs Tom どか〜ん。天気晴れ、少々くもり。野菜、果物の受粉に大きく貢献している蜂。我が家でもプロポリスエキス入りのハンドクリーム(プロハーブ)でお世話になっています。ところが、家の軒下に蜂の巣ができると話は別で、途 ... » more
テーマ Tom

nya on (仮)BARBEE BOYS!
BARBEE BOYS! いきなりですがワタクシは数十年前からBARBEE BOYSのめちゃくちゃファンです「復刻DVD全3タイトル購入特典」で2月に発売した復刻DVDを3枚購入して応募すると応募した人全員にステッカー、抽選で50 ... » more
テーマ 懸賞

レフティのつぶやきクマンバチ
クマンバチ 草津堤防沿いの桜には、人以外に多くのクマンバチが蜜を求めてやってきてます。頭近くにブーンと結構気になる。くやしいから写真のおさめようとしましたが、難しい。 ... » more
テーマ

【自然/蜂】蜂球ってのを初めて見た 先週のこと。自宅バルコニーの脇にこんなものが出来ていた。これは、蜂たちがスクラムを組んで巣のようなカタチを形成する、「蜂球(ほうきゅう)」と呼ばれるもの。新しい女王蜂が誕生したときに行われる巣別れのときや、スズメ ... » more
テーマ つれづれ 自然

別山(スズメバチの巣) 別山に入ってすぐ、スズメバチの巣を発見しました。幸い、ハチが出入りしている様子もなく、高く災いがないと思われる巣でした。しかし、今年も、マツタケや山菜採りに行って、スズメバチに刺される被害が聞かれます。山に入る時は、白や黄色の服がい ... » more
テーマ 登山

部屋の中に大きな蜂がいたので、うちわに留まらせて、そっと、窓の外に逃がしました。暑かったので、そのうちわで顔をあおいでいると、まだ蜂が留まっていました。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! / ... » more
テーマ 上出来君 日常

日記などを書くブログ
蜂って怖いよね。確かスズメバチって二回くらい刺されたら死んじゃうんじゃなかったっけ?そういえばスズメバチってなんか個人プレイのような気がするけどでっかい蜂の巣とかあんのか?スズメバチの巣とか迷惑でんなぁ。怖くて近寄れないよ。 ... » more
テーマ

壷話§とっくり蜂〜どうしたんだろ?〜 このところのアクセスレポートを見ると、一日に数回くらいの頻度で検索エンジンから飛んでくるテーマが、去年の夏の“とっくり蜂”について書いたこと。大抵の事項は、テレビの番組で取り上げられたりして、それでさらに検索を辿ってきて ... » more
テーマ 東京

 

最終更新日: 2016/11/21 22:42

「蜂」のブログ関連商品

» 「蜂」のブログレビュー をもっと探す

「蜂」ブログのユーザランキング

Tsu.-Morrow! 1 位.
Tsu.-Morrow!
やまびこ 2 位.
やまびこ

テーマのトップに戻る