誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蜂」のブログを一覧表示!「蜂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蜂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蜂」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

セグロアシナガバチの観察記(28.8.1〜10.26)家族愛豊かな営み セグロアシナガバチの営巣状況を追跡映像で観察致しました。素晴らしい家族愛、秩序ある生活の営み悲しみに耐えた生活自然の神秘教えられました。8/7 藪仕立ての庭の花ザクロの木でセグロアシナガバチ(25_程度)が子育てをしています。構わなけれ ... » more
テーマ

志方の城山で秋のクマバチに出会う 加古川市志方町の城山に登る。山頂付近で石像などを眺めて歩いていると、耳元で「ブーン」と大きな羽音を感じた。「おっ!これはもしかして・・・」予想通り一頭のクマバチが目の前を通り過ぎた。蜜集めにやってきたのか。いつ見てもこの ... » more
テーマ 昆虫  コメント(2)

野球の英語試合中に蜂が襲来
ブルージェイズ対エンゼルスの試合中に襲来した蜂のビデオからです。Bees interfere with game 09/19/16 | 00:31Time is called and play is halted during ... » more
テーマ 英語 野球

悲しいね(28.9.1)セグロアシナガバチがスズメバチに襲われた 9/1NO 3セグロアシナガバチの今日の様子数はうようよもうかぞえられないね。やまびこさんを認めたのか巣に触らなければ怒りませんよ。カメラを近ずけると羽を震わせたり、お腹を振って警告しますよ。大人しいハチですよ。怒らせて刺されると痛いよ。2 ... » more
テーマ

タナのライフ日常(蜂の巣)
日常(蜂の巣) TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20愛犬レオ君です{ ... » more
テーマ 生活 ブログ

野球の英語蜂の襲来
試合前に蜂の駆除に追われる様子を報じるビデオからです。Bees cause delay in MilwaukeeBees take over right field and delay the start of a matchu ... » more
テーマ 野球 番外

y&m独り言使徒殲滅! 完全勝利!
使徒殲滅! 完全勝利! なんと云うアホなタイトルなんでしょ・・。^_^;※意味の分らない方は読み飛ばして下さい。我が家の奥様から・・。奥「ベランダで蜂が巣をつくってる」奥「ベランダを蜂がいっぱい飛んでる」私「で?・・私に ... » more
テーマ 大阪  コメント(4)

カメラ片手に二子玉川散歩…口遊む ‘蜂の勤しみ 我が励み’ 口遊む‘蜂の勤しみ我が励み’ハチハンドブック文一総合出版 藤丸 篤夫 Amazonアソシエイト by ハチハンドブック [ 藤丸篤夫 ]楽天ブックス 藤丸篤夫 文一 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 二子玉川公園

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ミツバチはせっせと蜜集め。ほんとよく働くな。 ... » more
テーマ 公園 写真

Tsu.-Morrow!花に埋もれる
花に埋もれる 稲美町の稲美中央公園。花壇でクマバチが花に埋もれていた。蝶もヒラヒラ。。。・・ ... » more
テーマ 公園  コメント(2)

Tsu.-Morrow!白井大町藤公園で花と蜂
白井大町藤公園で花と蜂 朝来市和田山町にある「山陰随一の藤棚」という白井大町藤公園を訪ねた。GW最終の日曜で満開見頃ということもあってか、大勢の人が訪れていた。花は美しいが蜂の姿は少なかった。蜂を嫌う人にはうれしいかもしれないが、クマバチ好きの私に ... » more
テーマ 公園  コメント(2)

Tsu.-Morrow!公園のラベンダー
公園のラベンダー 明石西公園の花壇。紫の花に蜂が飛び回る。これはフレンチラベンダー・・・、かな?・・ ... » more
テーマ 公園  コメント(2)

Tsu.-Morrow!花にかくれてるのは誰?
花にかくれてるのは誰? 花のかげに隠れてるのは誰だ?この黒くて丸い体は・・・やっぱり君か。・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

チヌの海あれもこれもと・・・・
あれもこれもと・・・・ 牡丹が満開となり、楽しんでいます。かつて唐の都西安では、牡丹の花が咲き始めると庭中を開放して市中の人々に自慢の牡丹の咲き誇った様子を見ていただいていたとのことです。例年のことですが黄金虫が花粉に集まってきました。黄金虫は羽を持つため体中に花 ... » more
テーマ ソラマメ 黄金虫

ひまわりと蜂-2 大仙公園2015年8月27日   お早うございます♪(2015年9月3日)大阪の今日の天気予報は☂|☁最高予想気温27℃(堺市7時23.8℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ひ ... » more
テーマ ひまわり

ひまわりと蜂 大仙公園2015年8月27日 お早うございます♪(2015年9月2日)大阪の今日の天気予報は☁最高予想気温30℃(堺市7時23.4℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ひまわりと蜂大仙公 ... » more
テーマ 日記 ひまわり

かずの気まぐれ日記異常な数の蜂の巣
異常な数の蜂の巣 今、とある団地の剪定をしている。ところがこの団地、恐ろしいくらいの蜂の巣がある!!毎日5個以上ある!!今日はなんと10個!!今のところ刺され犠牲者は出ていないが犠牲者が出るのも時間の ... » more
テーマ 剪定 団地

ここ3編が農業に関する話題となったが、『農薬大国日本の現状』で取り上げたミツバチについて、ナショナルジオグラフィックのニュースに『90億人の食希望のミツバチ』が出ていた。「巣箱から突然、たくさんのミツバチが消えていなくなる“蜂群崩壊症候 ... » more
テーマ 共生 農業

蜂たちの観察記(コアシナガバチ・フタモンアシナガバ他) コアシナガバチの子育てを時系列的に掲載します。見付けた時は一匹で2センチ程度の巣に子だねを生みセッセと巣作りと子育てをしていました。6/13にもう一匹が来て2匹で子育てをしていましたよ。その後巣はドンドン大きく成り、子供も成虫化して増え8/ ... » more
テーマ

ゴールデンウィークも終盤を迎えて 小生の左の掌の上に乗って、人目を避けるように隠れ続けて怖がりぶりを発揮していた愛猫ガルーも、明日で満一歳となり、体重4000gと成長を続けています。リードで繋いでいるものの日向ぼっこで庭に放すと、草木の陰からジィーッと辺りを伺う様子は野 ... » more
テーマ 芍薬 カラー

徒然なる育児日記蜂にさされました
昨日、すごくビックリすることがありました。今日は取り急ぎそれをアップしたいと思います。昨日は定期的な病院通いの日で、帰省もあるし、病院の先生方も交代で夏休みを取られてしまうため、いつもの先生に大目に便秘薬などもらいに行きまし ... » more
テーマ  コメント(1)

アジサイの花がそろそろ終わりなので大きく伸びた枝を剪定しました。しましたというより剪定途中で突然の激痛が右手親指に走り剪定ばさみを取り落しました。今までにも似た体験を何度かしていましたが今回の痛さは「今までに経験したことがない」ほどのもので ... » more
テーマ

Tsu.-Morrow!クマバチさんに大接近
クマバチさんに大接近 安富町安志にある、あじさい公園に行ってみたが、紫陽花は見頃にはまだまだの状態だった。道の途中でクマバチが蜜集めに大きな羽音をたてて飛び回っていた。紫陽花よりクマバチが可愛いので、写真撮りまくり。花の周りを飛び回るクマバチを追いか ... » more
テーマ  コメント(2)

蜂話§スズメバチ飛来せり〜要注意!〜 会社に行べく、自宅近くのコミュニティバス停留所に向かおうとする途中、眼の前に黒い物体が空中静止していた。忙しなく飛び回るわけでもなかったので、iPad miniで撮影してみたのが下の写真である。↓画面中央部を見られよ ... » more
テーマ 日常 自然

昨日は、にゃにゃちゃんと、お天気良い中、散歩&買い物〜〜などとのんびりを予想していたら一転、買い物からの帰り際から、どどどっと不運が舞い込み、びっくりの連続でした。何とまず、銀行カードを落としたかなくしてしまったようです><>< ... » more
テーマ 不運 銀行カード  コメント(1)

立秋 昆虫達の煌めき(25.8.7)コアシナガバチの子育て 立秋毎日猛暑が続き東北地方では猛烈なゲリラ豪雨で甚大な被害が出ています。被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。太平洋側は猛暑今日は37度を超える暑さ渇水が叫ばれています。うんざりですね。でもね。趣味と成ると別、暑くても、猛暑の中カメ ... » more
テーマ

最近では一番の早朝散歩 今朝はほかの予定などもあり、6時半前から散歩に出ました。久しぶりの早朝で鳥たちの様子も変わるかと思いましたが期待するほどのことはありませんでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、そしてこのBLOGには1 ... » more

格闘を終えて!相手にとって不足なし! やつは、取り込んだ洗濯物の中に潜んでいたらしい洗濯物を取り込むと、やつは部屋の中を縦横無尽に暴れまくった最初は、長袖のジャケットを羽織り、帽子も被りたたき落とす作戦で回覧板を持って挑んだだがやつはなかなか”すき”を見 ... » more
テーマ 日記 闘い

死せる歌短歌
窓にはりついたまま死せる蜂一冬越して甥を走らす ... » more
テーマ 短歌 小学生

Tsu.-Morrow!六甲山で蜂を追う
六甲山で蜂を追う 日曜日のちょっと寒かった六甲山。目の前に現れた可愛い蜂の姿を追った。・ ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 22:42

「蜂」のブログ関連商品

» 「蜂」のブログレビュー をもっと探す

「蜂」ブログのユーザランキング

Tsu.-Morrow! 1 位.
Tsu.-Morrow!
やまびこ 2 位.
やまびこ

テーマのトップに戻る