誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインドマップ

マインドマップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインドマップ」のブログを一覧表示!「マインドマップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインドマップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインドマップ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マインドマップアドバイザー講座9月スタートが、始まりました。 ... » more

マインドマップアドバイザー講座in大阪 8月6日からスタートしたマインドマップアドバイザー講座も9月4日に修了いたしました。8月のスタート時は、夕方も明るかったのですが、9月の最終日19時は、日が短くなっているのを実感しました。次にお会いするのは、 ... » more

アドバイザー講座は、30時間の間に様々な角度からマインドマップの活用やその背景を学びます。8月から始まっていたアドバイザー講座はすでに、3日目を終えて、9月4日(日)に最終日を迎えます。まったく、初めてマイン ... » more

素敵な出会いでした マインドマップマスター講座平日版の開催お盆の休みのあとの平日の水曜日にご参加いただきました。様々な気づきを持ち帰っていただきました。マインドマップをえがく時は、ついつい前傾姿勢のかぶりつきになってしまうので ... » more

8月5日(金)雨が降り始めたかなあーと思っているとカラッと晴れまがそして、黒雲に覆われて、ちょっと雷もやってきたりして大雨、そして、雨があがり、少し明るくなっていきました。なんともにぎやかな天候の中本日は、参 ... » more

マスター講座 in大阪 17日の天気と違って雨の中ご参加ありがとうございます。熱心に、様々な思いをマインドマップにかいて頂きました。用途が多岐に渡ることが印象に残られたようです。応用に匹敵する読書については、是非、プラムR.W.で体 ... » more

マインドマップアドバイザー講座 6月スタートのマインドマップアドバイザー講座が7月10日に修了しました。最終日は、マインドマップでプレゼンテーションをしていただきました。3回目にプレゼンテーションの準備の準備を講座の中でして、4回目に実際にプレゼン ... » more

前後しましたが・・・・マスター講座とプラムの様子 やっと、画像処理が復活しました。前後しましたが、岡山の様子をUPします。マスター講座の様子と夜のプラムの様子です。次は、秋に岡山に参りますね。 ... » more

マインドマップNLP 虹のかけはし久々
ブログにかき続けることは、足跡を残すことですが、遠のいたのは、実は、・・・・・パソコンでjpeg.の処理ができなくなったことです。どこでどうなったのか、全く受け付けてくれません。画像の処理ができないということ ... » more

外遊びを何よりも優先させるツマはエライ! 我が家には小3の長女と小1の長男がいるんだけど、学校から帰ってきた後の時間、ツマは子どもたちの時間の使い方の1番を外遊びにしている。長女の同級生で我が家によくピンポン♪と誘いに来る娘がいてね、遊びの誘いがあると宿題の ... » more

大阪基礎講座名称での最後の講座の様子 来月からはマスター講座に 大阪基礎講座の名称は、今月で終了です。来月からは、大阪マインドマップ・マスター講座になります。昨日の講座の様子をご紹介します。自己紹介のマップでは、ご自分の気持ちに気づかれた方もあって、とっても和やかでおいで下さった方の相乗 ... » more

小学校でのマインドマップ 新大阪から岡山を経由して宇多津駅へ昨年は、アドバイザー講座が、岡山と高松でほぼ平行してありましたので、毎週のように通い続けていましたが、ちょっと懐かしく瀬戸内海を渡りました。今日は、なんと乗り換え連絡がとっても良く、 ... » more

こちらの方も外からUP してみました。5月分と、6月にスタートのアドバイザー講座の日程をのせました。岡山でもプラムを、します。残席3です。 ... » more

気付いたらブログの更新が1ヶ月半ほどしていなかった。この未更新の間にもいろいろあったが最近は特に何かが動き出した、いや自分で行動したことによって動き出したと感じる。ここ最近マインドマップ関係の講座に何度か参加、一緒に学ばせてもら ... » more

こちらの方も外からUP してみました。5月分と、6月にスタートのアドバイザー講座の日程をのせました。岡山でもプラムを、します。残席3です。 ... » more

プラムR.W.in大阪  はじめての試みです。それは、日曜日にプラムR.W.の大阪の開催を日曜日にしたことです。今まで大阪での開催は、金曜日の夜が定番になっていましたが、本日、日曜日の昼に開催しました。急遽仕事が入って参加出来なかった ... » more

マインドマップアドバイザー マインドマップにはまって、結局アドバイザーの資格を取得しました。コンサルティングでマインドマップを(教えて)活用することが出来る資格です。これが証書?です。(資格に偽りがない!との証明です)人間が、何かを考え ... » more

週末に東京にいましたが、東京駅構内は、節電中で何となく、暗くって元気がない感じでした。スターバックスもお土産を売っているコーナーもだったので、いかに視覚によって気分が変わるのかということも実感しました。プラムR. ... » more

私風の理解ですが、『断捨離』って、基本的には、やっているんですよね。自分が何をするのか。ここ、今で選択をしていますよね。そうは、言っても、その選択が、少々甘めなので、大きな片づけが、必要となってくるのですね。 ... » more

マインドマップ基礎講座in大阪 3月5日開催の基礎講座の様子です。ちょうどその時に、縁のある方が参加してくださいます。皆さん、マインドマップに出会って、はじめて、今日かきます。という方たちです。予定の時間を約、1時間ほど過ぎ ... » more

東京で開催 昨日は、東京で、情報整理術講座を開催しました。LABのトレーナー仲間の方(WECOPさん主催http://www.wecop.co.jp/)の所で、マインドマップを用いながら、頭の中とハート(こころ)の中の情報整理術 ... » more

マインドマップアドバイザー講座 1月22日から始まったマインドマップアドバイザー講座が本日修了しました。1月から2月にかけての週末は、寒い日が多く、大阪では珍しい、雪が降っている中の開催もありました。あと、数時間で修了課題に取り組む ... » more

マインドマップで放射思考! マインドマップを画像に変換して貼り付けてみました。コンサルティングの現場で、ミニマインドマップで落書きしたものをフルマインドマップに仕上げたものです。職員会議で使いたいので、ソフトで見やすいものに加工しました。いかがですか…? ... » more

久しぶりのフォトリーディング 今日は久しぶりにフォトリーディングで活性化まで行った。読んだ本は2冊。また活性化の時間を20分と決めてまとめる事にした。良かった内容を挙げだすとキリがないので、それぞれの本で一番心に残った事を一つだけ紹介したいと思い ... » more

1月27日のマインドマップ基礎講座&プラムR.W. 過去に祭日の木曜日に開催したことは有りましたが、いつもと違う平日の木曜日開催の基礎講座でした。そして、そして、今日は、日常の業務に、また、個人の活動にも使いたいという意欲的な男性の方々の講座に ... » more

昨日はフォトリーディング8回再受講されている大岩さん主催フォトリーディング読書会に参加した。今回は15分で1冊の本を読んでまとめるという内容。http://kokucheese.com/event/index/5773/15 ... » more

なかなかやれずじまいだった2010年の読書数振り返り。昨年8月にフォトリーディングを受講する前後で、受講前1〜8月 19冊受講後8〜12月45冊期間半分で倍の本を読んでいた。45冊全てを熟読したわけではないがそれでも ... » more

マインドマップ - 2011/01/06(Thu)昨日は、いろいろなところに行って、打合せしていたので、夕方からその整理と作業で、先ほどまでPCの前で作業。(仕事始めのまともな挨拶ができず、打合せ先に申し訳なかったです。) ... » more

マインドマップ基礎講座 新年の基礎講座の初日です。今回は、ファミリーセミナーとNLPマインドマップの間での開催でした。ついつい、様子をお知らせする写真を撮れないでいますが、今回は、ちょっと横からパチリっと撮らせて頂きました。 ... » more

マインドマップ手帳 今年から活用のマインドマップ手帳。これは良い!見た目はもちろん、マインドマップ書くのにも丁度いい大きさで描き心地もバツグン。ただひとつ言うと1日1ページだからマインドマップ書くとそれだけで埋まってしまう。全脳チャートも描きた ... » more
テーマ マインドマップ 全脳思考

 

最終更新日: 2016/11/21 22:38

「マインドマップ」のブログ関連商品

» 「マインドマップ」のブログレビュー をもっと探す

「マインドマップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る