誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインドマップ

マインドマップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインドマップ」のブログを一覧表示!「マインドマップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインドマップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインドマップ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マインドマップ基礎講座2012.8.22 お盆も過ぎての平日の開催のお越しくださいました。まだまだ残暑厳しい中、かなり濃い学びになりました。早速、今晩に明日のプレゼンの流れに使われると言われていました。UPが前後してしまいましたが、充実の1日でした。 ... » more

なんと今月のプラム大阪は、なんとなんと5冊の本を読む読書会になりました。久しぶりの方や、日常に使ってられる方様々な方とともに、少し活用を聞き、そのあとは、ひたすら読書をしました。アトランダムに持ち寄った本を回し読みしながら、 ... » more

マインドマップを使ったブログの作り方 みなさん、マインドマップって知っていますか?マインドマップとは白紙の真ん中に自分が思い描くイメージを描いて、そこから短い曲線(ブランチ)を伸ばし、ブランチの上に単語を載せる。単語は絵やアイコンでもいい。ブランチ(曲線)にブランチ ... » more
テーマ ブログの書き方 マインドマップ  コメント(3) トラックバック(4)

大阪は、朝から気温が上がっていてとっても暑かったです。開催場所の最寄りの駅は、開発中で日々道が変わっています。昨日は通れた道が今日は、迂回しないといけないなどなど過去のメインの道がもうサブの道になっていくなど変化が続 ... » more

高松でたくさんの人に描いてもらいました。 大阪と同じくらい暑かった高松ですが、お昼は、しっかりと「ゆずおろしぶっかけうどん」を食べて会場に参りました。大きなミスを1つしてしまいました。終了時間を間違えてしまったのです。キャー、30分も余分にしてし ... » more

幼稚園の研修会2日目午後 27日2日目の午後の様子です。様々な課題をこなして、佳境に入ってきました。2日に分けることで、気づきも深まり、私の中でも新しい、気づきがあり、検討することにしました。2日にわたり暑い中6時間よく頑張られました ... » more

開催日:2012年8月24日(金) TLI有志の共同主催詳細はこちら http://mindmap-education.com ... » more

マインドマップ研修午前中の部 今日は、幼稚園教諭の方々への出張研修に行かせていただきました。勤務の形態上、午前と午後でメンバーがチェンジして2日間で1サイクルを体得していただきます。今回は、特に同じ現場を実際にお持ちの方ですので、NLPのワークの一部も取 ... » more

平日版マインドマップ基礎講座 6月13日の様子です予定時間をご了承いただいて、1時間15分もオーバーしました。様々な質問や、気づきの多い時間を共にしました。 ... » more

マインドマップのイメージにぴったりのお名前の方 6月の最初のマインドマップ基礎講座です。マインドマップはブランチという言葉があるように、木に見立てて、様々のことをご説明していますが、今回ご参加くださった方は、お名前が木がある方でした。たくさん収穫してい ... » more

ジョイントマインドマップ基礎講座終了 4月21日開催ジョイントマインドマップ基礎講座の様子の一部です。ジョイント開催でしたので、お得(徳)感満載の講座になりました。1日で終わるのは、残念!というお声をいただきました。2日連続で開催を希望される方も ... » more

マインドマップは思考ツールとしての評価が高いですが、実は、記憶ツールとしても優れています。ほかの記憶法にしっくり来なかったり、新しい記憶法を探している場合には、ぜひ試してみるとよいです。マインドマップが優れた記憶ツールであること ... » more

TLI認定最終日 トニー・ブザン氏と久ぶりの再会TLIを授与してもらいました。クリス氏の著書とともに ... » more

マインドマップ講座開催しました 2月12日大阪にてマインドマップ講座を開催しました。TLIになってからの講座ですが、しっかりとベースをお伝えしました。風邪の猛威に残念ながら参加できなかった方もいらしゃっいましたが、マインドマップの根幹をお伝えしまし ... » more

一日一英文:Mind Map Museum 2012.2.7This is the Mind Map Museum ! for our family.I put some Mind Map on the wall of the washroom, at last. ... » more

1月の講座の様子 2月になりました。1月は、私自身もマインドマップの創始者トニー・ブザン氏に久しぶりにお会いして、学びの確認をしました。写真はいずれ、HPの方にUPしますね。2月は、冬の真っただ中、春に向かって準備する ... » more

『2022 Dreams Come True 〜夢をかなえる読書会〜』本日開催しました 『2022 Dreams Come True〜夢をかなえる読書会〜』本日(2012.1.28)開催しました。課題本『2022 これから10年、活躍できる人の条件』と、各自持参して頂いた本を読みつつ ... » more

10年後:2022年の健康を引き寄せる読書会 2012.1.26『10年後:2022年の健康を引き寄せる読書会』に参加させてもらってきました!いや〜やっぱ楽しいわ。伸ちゃん(今日のファシリ)のむちゃぶりは、ある意味、みなさんの限界を超えさせるテクニック!?す ... » more

『読書会のすゝめ』 その3 Interformation & Exformation 「読書とのかかわりかたには4段階ある」というのは、昨年、2011年9月10日に開催された『READ FORACTION』のキックオフ・イベントにて、経営コンサルタントの神田昌典さんにより紹介された考え方です。今回、私の説明も ... » more

『読書会のすゝめ』 (番外編:マインドマップによる思考の整理術) 今日は雪の中、一日出張。と言っても行き先は都内でしたが。(^_^)少し空き時間ができたので、マックで休憩。ちょうど考える時間が欲しかったので、紙ナプキンにマップを描いて、思考を整理。本との ... » more

きたーっ! きたーっ!マインドマップ・アドバイザー講座修了証!エンブレムが光っています!ィェーイ!あとは課題図書(2冊)のマインドマップを仕上げるだけ!(^_^)vよっしゃーまた元気が出てきたーっ! ... » more

PR140 「プロフェッショナル 仕事の流儀」決定版 人生と仕事を変えた57の言葉 タイトル:「プロフェッショナル 仕事の流儀」決定版人生と仕事を変えた57の言葉著者名:NHK「プロフェッショナル」制作班感想:『奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録』で有名な、NH ... » more

今日は、すでに戎さんの宵宮です。12月の年末に再度メインのパソコンが、休憩を要請してきまして、年末に再度、ドッグ入りしました。このパソコンでなければ、UPできないものがあって、今日になりました。年末に開催したマイ ... » more

12月マインドマップマスター講座とプラムR.W. 先週の土曜日に開催したマインドマップマスター講座の様子です。フォトりーディングを体験したときに出会ったマインドマップマインドマップを探しているとフォトリーディングに出会ったなど共通キーワードが、ありました。 ... » more

マインドマップ資格試験勉強法7デイズパーフェクトマスターの評価・内容・評判ブログ このブログは、資格取得、学習、受験勉強、仕事の効率アップに役立つ、マインドマップ資格試験勉強法7デイズパーフェクトマスターの評価・内容・評判について情報発信しているブログです。資格取得、学習、受験勉強、仕事の効率アップに役立つ、マイ ... » more

アドバイザー講座始まりました なかなかブログのUPにならずすっかり日にちが空いてしまいました。少し、ここしばらくの分も一緒にUPしますね。11月23日岡山にてマスター講座ならびに岡山マインドマップ普及会をいたしました。マスター講座は、鳥取や島根からも ... » more

アドバイザー講座進行中 アドバイザー講座の中で、五感を活性化中です。不思議な構図ですね。30時間では、伝えきれないことを凝縮しつつ、進行中です。いよいよ来週は、最終日です。ちょっと緊張(?)する修了テストがあります。 ... » more

東京からマインドマップインストラクターのお仲間である近田美季子さんに来て頂いて、コラボで応用講座を開催しました。関西で初開催ですが、日ごろ疑問に思っていたことを投げかけて、受講された方が、それぞれにたくさんのお土産を持ち帰ら ... » more

ミニプレゼンテーション 今日は、3回目です。隣同士に座った相手に、自己PR中です。手にしているのは、自分で作成したマインドマップ弾む会話がすばらしい。まずは、初日は、「マインドマップ学びはじめ」2日目は、「文章をまとめる」、 ... » more

ちょっと過ぎてしまいました 今日のお昼の空です。澄みきった青空です!アドバイザー講座の初日は、終了時間が18時でしたのに、ちょっと時間管理を私は、間違えてしまって18時30分になってしまいました。失礼しました。(ついつい、熱が入って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:38

「マインドマップ」のブログ関連商品

» 「マインドマップ」のブログレビュー をもっと探す

「マインドマップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る