誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マインドマップ

マインドマップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マインドマップ」のブログを一覧表示!「マインドマップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マインドマップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マインドマップ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スタート地点 11月にマインドマップの父なるトニー・ブザン氏からメモリーを伝授していただき、そのあと続いてスピードリーディングも伝授していただきました。マインドマップとメモリーとリーディングの3つにより、マインドマップの活躍が ... » more

苦手な教科の克服を目指して、不安を少しでも減らすため、そんな思いで、早い段階から受験勉強を行っている方たちも多いでしょう。大変な受験勉強の中でも、特に苦戦する歴史などの暗記が重要になる教科には、マインドマップというものがとっ ... » more

マインドマッププラクティショナー誕生 台風が心配されましたが、無事に開催いたしました。諸事情で欠席の方もおられましたが、最後は、グループマインドマップを作成し、その前で、記念撮影です。大きな紙に書きあげるのは、譲り合い精神が働き、それぞれのお人柄がで ... » more

加速する学び マインドマッププラクティショナー講座を9月よりスタートして、約1か月半基本から積み上げて、使えるマインドマップになっていただくせっかく習得しようと思ってもそこに楽しさという要素があるのかどうかで持続は違います。きっかけはどん ... » more

マインドマップイントロ講座in福岡を開催しました。 今回は、午前中に2時間のイントロ講座をいたしました。会場は、福岡の博多駅から5分。当日は、駅前でイベントをされていたので、窓を開けると音楽が入ってくるくらいの距離でした。ウォーミイングアップもしながら、4枚目で『夢』 ... » more

マインドマッププラクティショナー講座 in大阪 今日は、マインドマッププラクティショナー講座をいたしました。学びが深まり、様々な気づきを得ていただけて、私も、講座のあり方に大きなヒントを頂きました。更に、充実した内容をお届けしていけるようこれからも研鑽していきますので ... » more

マインドマッププラクティショナー講座inOsaka 大阪では、たぶん「お初」だと思います。ThinkBuzanのユーザー認定マインドマッププラクティショナー講座を開催しました。ずーと、あたためてきましたが、9月より正式に開催に踏み切りました。平日の午後からという昼休みがない、 ... » more

福岡天神にて、大奥講座?!開催 8月初旬に福岡にてイントロ講座をさせていただきました。そのご縁で、今回は、超てんこ盛り講座を開催いたしました。なんとご縁とは、すごいもので、私のなまえ「ともこ」という音の人が半分以上自己紹介中に、呼ばれたい名前で ... » more

初上陸 福岡マインドマップイントロ(速習)講座 福岡市内でマインドマップイントロ(速習)講座を2部制で開催そう、8月3日は、なんと『蜂蜜の日』なんて言いつつセントラルイメージを蜂蜜の瓶にしました。マインドマップをかいたことがある人は数人でし ... » more

マインドマップをツールとして活用したい! マインドマップは、便利なものらしい。自分でも本を参考に描いたり、マインドマッパーと言われる人からコツを教えてもらった。しかし、・・・・・・どうも納得がいくマインドマップにあと何かが足らない。そんな思いを持 ... » more

マインドマップは、日々進化しています。ご自身の脳の中で考えていることはずーーーと一緒という人は、いないですね。脳の中で考えては消え、閃いては消え、そんな繰り返しの中で、あのアイデアはよかったのに・・・・ ... » more

エネルギッシュなマインドマップ基礎講座 学ぶということは、スゴイエネルギーを引き出すんだと今回も私自身が学びました。遠路岡山、広島、福岡この時にご参加いただきました。それぞれの目的を射止められ、更に、これからの研鑽がより磨きをかけられることでしょう。 ... » more

参加型にちょっと・・・ ご縁のある地に行かせていただきました。120分の時間フルに活用して、終了した状況です。手振れしたので、はっきりとは、見えないかもしれませんが、男性の多い研修でした。こんばんは、夢をご覧になるか、あるいは、ぐっ ... » more

『マインドマップは、良いみたいでも、どうも上手くかけてないなあ。時間もたくさんかかるし、・・・・』なんて、つぶやいている方そうなんです。何が?実は、学び方にコツがあるんです。そ ... » more

整理整頓苦手です。年収1500万vs500万の整理術プレジデント2013/5/20 09:45かたづけ士 小松 易構成=大宮冬洋撮影=的野弘路(20)稼ぐ人の2割が、毎日部屋の掃除をしている稼 ... » more

5月の講座は、探求がテーマ 5月のマインドマップ講座は、探求することがテーマだったようです。即実践に活用する。そこには、日常の生活の中にどのようにマインドマップを手軽に活用するのかそれがテーマで来られ方が多かった ... » more

お忙しい方にお時間を合わせてさせていただく講座ですが、今回は、小さなお子様と1回3時間で2回を受けていただく形のプライベートレッスンでした。「マインドマップを学びたいが、小さい子どもがいるので、他の方とご一緒するとご ... » more

早起きは三文の徳マインドマップ
マインドマップ マインドマップを少しずつ描いています。自分を客観視するためだったり、気晴らしのためだったり…。最初は何となく手に取ったペンも紙の上で動かしているうちに段々と興がのってきたりして、気付くとハマって描いていることもあります。自分の病気OCD ... » more

今月のマインドマップ講座は、2回の実施でした。今日20日は、あまりにも熱中しすぎて、講座の様子も描かれていたマインドマップも写真に撮ることを忘れていました。参加された方が、FBに「面白かった。」「楽しかった。」とアップさ ... » more

自分らしい生き方を見つけるiMindMap
iMindMap iMindMap(アイマインドマップ)は、直観的な作業スペース、放射的で自由な構造、視覚的な刺激、これらをすべて提供する思考のための完璧なツールです。ブレインストーミング、ノートの記録、整理と計画、学習、タスクや プロジェクトの管理、そして ... » more

ファミリーレッスンと基礎講座 3月2週目の週末は、ファミリーレッスンと基礎講座でした。18歳未満の方は、一般の方と一緒に受けていただけないシステムをとっています。そこで、ご家族でご一緒にということで、まったくのパーソナルレッスンをいたしました。4 ... » more

旧暦の2月の節分を前に、初釜で方向性が示され、ドンドン準備がされていくように、一つ一つの点が線になっていく準備が整いつつあります。この寒い時期に蒔く種は、とってもしなやかで強いです。1月もたくさんの方と出会いがあり、 ... » more

2013年スタートのマインドマップ基礎講座 2013年1月4日(金)今年最初のマインドマップ基礎講座でした。大幅に改訂が入った基礎講座は、切り口が変わり、演習もバリエーションが増え、茶道に例えるとお茶の種類が変わった。より深みがあり、さまざまに味が変化し、ホッとで ... » more

様々なことがあった2012年度あと数時間で、新しい年を迎えますね。除夜の鐘を聞きながら、マインドマップを作成するのもいいですよ。決して力まないこと、そして、ずーと続いていることが1番です。カラフルなフルマップをえがこ ... » more

マインドマップ応用講座in大阪 12月16日(日)マインドマップ応用講座を開催いたしました。東京から近田さんに登壇いただき、グループワークを中心に白熱した時間を過ごしました。2チームに分かれて、様々なワークを積み重ね、最後は、プレゼンテーションをして終 ... » more

マインドマップ基礎講座 in 大阪 2012.12.2(日)  12月に入り、ぐっと冷え込む日が増えましたね。2日に大阪にてマインドマップ基礎講座を開催しました。九州からもご参加いただきました。ー新大阪から本当に1メーターでタクシーが行くのかなあーと思われたそうですが、『本当でし ... » more

岡山マインドマップ基礎講座開催とその後 11月23日(金)祭日に岡山市内で、マインドマップ基礎講座を開催いたしました。当日の朝は、大阪は、かなりの雨が降り、重装備で出発しました。連休の初日ということで、いつになく、新幹線も指定が取りにくく、B席というサンドイッチ状 ... » more

マインドマップ基礎講座in大阪 2012.11.17 今週のマインドマップ基礎講座は、雨の中の開催になりました。ご参加くださった方は、マインドマップについて、興味を持たれていることは、もちろんですが、どのように使って行きたいのか。また、ご自身で、探求してきた疑問を解消したいという思 ... » more

マインドマップ講座 久しぶりのブログです。2つご紹介します。1つは、援助者のためのマインドマップ講座(11月7日)をさせていただきました。その様子をちょっと写真でそして、セミナールームでのマインドマップ基礎講座(11月11日)です。 ... » more

仙台にて、週末にプライベートレッスンにてグループで基礎講座をご受講いただきました。また、10月15日は、名古屋からお仕事に合わせて日程を調整して、個人レッスンをお受けいただきました。以前に、他のインストラクターによるマインドマッ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:38

「マインドマップ」のブログ関連商品

» 「マインドマップ」のブログレビュー をもっと探す

「マインドマップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る