誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダッキー

ダッキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダッキー」のブログを一覧表示!「ダッキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダッキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダッキー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ユメルとキルトな毎日心配だなぁ〜♪
心配だなぁ〜♪ 毎日暑い日が続いているようですが(札幌はそんなに暑くないので・・)、みなさん夏バテ大丈夫ですか?今日、「むらさきのおと♪」の紫音さんから名古屋で人気の「やわらかチョコレートクッキー」いただきました{%おじぎち ... » more
テーマ ユメル ネルル ダッキー  コメント(6)

第7回「私の針仕事展」♪ 8月25日(水)〜8月31日(火)西武池袋本店7階で開催される、第7回「私の針仕事展」STAGE T「トップキルターと仲間たち」テーマは「人との絆」・・・・三浦百恵さんのキルトも展示されるようです。STAGE U「お針箱 ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(14)

お留守番のおみやげだよ♪ 今日は、久しぶりに刺繍教室に出かけてきました。課題はなかなか進みませんが、私の「心のオアシス」なので月一回は、「生徒」になっていっぱい先生に甘えちゃいます只今の課題 ... » more
テーマ 刺繍 ユメル ダッキー  コメント(2)

ウエストポーチ出来たよ♪ 旅行&クリスマスキルトの締め切り&作品展&パソコントラブル&イベント・・・と忙しくしていましたが、少し時間を作れるようになり通常モードに戻りつつあります。八月は少し作品作りが出来るかなぁ・・・パリで買っ ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(8)

手作り大好きジュニアクラブ〜スイカできたよ♪ 明日、日曜日(財)日本手芸普及協会主催で開催される「手作り大好きジュニアクラブ」私もパッチワーク部門でお手伝いします。昨日サンプル用のキットが送られてきたので、作ってみましたフェルトのスイカポーチとヨー ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(8)

ユメルとキルトな毎日はるくんから♪
はるくんから♪ ゆめのおともだち、はるくんのお姉さんから珍しいものがたくさん届きました。はるくん&お姉さん、いつもありがとうございます。このカップめん、初めて見ます・・・関西にしかないものなのかな?お菓子もでいた ... » more
テーマ ユメル ダッキー  コメント(10)

ネットにつながらない間に・・♪ ネットにつながらない間に、お友達から素敵なが届いておりました。みなさん本当にありがとうございますこちらは、ショパンの恋人☆さんから。「網タイツ」とぽんぽんつきのハンカチ ... » more
テーマ ユメル ダッキー  コメント(4)

滝野すずらん丘陵公園「花のキルト展」無事終了♪ 昨日、無事にキルト展が終了いたしました。会期中、天候が不安定だったこともあり入場者数は例年より少なめの1800人でした。パソコンの大トラブルで、せっかく遊びに来てくれたお友達にお会いすることができなくて・・・とっても残念。ゆ ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(4)

ユメルとキルトな毎日ふっか〜つ♪
ふっか〜つ♪ 今回の滝野で初お披露目の私の新作キルト「青い鳥」です。ここ一週間ほど、ネットへのつながりがとても悪く、何度もフリーズしてしまっていました。四日ほど前からまったく接続できず、何か大切なメールが入っていたら・・・?などととても不 ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(10)

7月2日 ダッキーで海に行ってきました! 総勢12人で日本海は雷電海岸をのんびりゆったり漕いできました。この日は天気よし、気温高く水温もぬるめで風もほとんどなく絶好の海日和!休憩場所の浜では天然シャワーで塩を流し気分爽快!実に気持ちのいい1日になりました。 ... » more
テーマ 夏の遊び ダッキー

美笛川・支笏湖ツアー ともちゃん・ゆきちゃんが来てくれました。 朝は天気が微妙な感じだったけど、支笏湖に出たら晴れてよかったです。 二人共3時間40分!お疲れ様でした。 また遊びに来てください。 ... » more
テーマ ダッキー

英国刺繍とコートダジュールの旅 その5♪ ニースの海岸。ここがまさにコートダジュールです。森山先生のご提案で、海岸に石を拾いに行きました。海岸には奇麗な丸い石がたくさんあります。ガイドさんによると、ここの海には海藻がないので磯臭さがないのだそうです。石を ... » more

飛び込み大歓迎! 今日のダッキーのお客様は当日飛込受付で参加してくれました、美咲さんと理恵さん二人です。ノープランでニセコ入りした二人でしたが、雨予報も吹き飛ばし晴天と最高の笑顔ゲットできました!アグレッシブ派と慎重派の二人でしたがどちらも◎ ... » more
テーマ ダッキー

英国刺繍とコートダジュールの旅 その1♪ 6月23日(水)早朝、我が家を出発し千歳空港から成田空港へ成田空港で、皆さんと合流。そこで森山先生から、ひとりひとりにこのスケッチブックをいただきました。素敵なメッセージが入っていて、とってもお洒落〜 ... » more
テーマ ユメル ダッキー 旅行  コメント(14)

ダダダッキー! みんなでレッスン最高?です。全員上手くなりました。ナイスですね〜。 ... » more
テーマ ダッキー

刺繍弾丸ツアーから無事帰還♪ 昨夜10時すぎ、無事に帰還いたしましたとても楽しくて夢のような一週間でした。コートダジュールの風景は、どこを切りとっても森山先生の刺繍の世界またすぐにでも出かけたい気持ちに ... » more
テーマ ユメル ダッキー 旅行  コメント(12)

つづいて・・・ 羊蹄山と尻別川とちっちゃいけどダッキー ... » more
テーマ ダッキー

夏本番!ダッキ〜 今日は30度ちかい気温の中とても気持ちのいいダッキ〜でした。ヒデさん、ユミさん二人 ともどうでしたか?僕はとても気持ちよく漕げました。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました! ... » more
テーマ ダッキー

コートダジュールへ♪ 明日から、昨年秋以来半年間、東京での刺繍講座で師事した刺繍作家森山多喜子先生と「英国刺繍鑑賞と南フランスコートダジュールの旅」に出かけます。滝野すずらん丘陵公園「花のパッチワークキルト展」も迫っており、しかもクリスマス号のキルトの締 ... » more
テーマ 刺繍 ユメル ダッキー  コメント(5)

ライオンアドベンチャー ダッキ〜レッスンツアー 今日は札幌より しずかさん 仁彦さん ナイスカップルがダッキ〜やりに来てくれました。 二人ともとても楽しんでくれてました。 覚えもよくばっちりでした。 次は7キロのコースにチャレンジしてみてください。本日はありがとうございました。 ... » more

ぼくって、かわいい〜? にーしゅさんにお願いしていたモカのお洋服が届きました。あんじゅくんとおんなじ名前のお店の焼き菓子もいただき、モカは嬉しさでがっしりと抱えこんで「ぼくのお菓子だよ〜」って独り占めしようとしてい ... » more
テーマ ユメル 手芸 ダッキー  コメント(10)

支笏湖ダッキーツーリング 支笏湖!漕いできました。まさにその日でした。快晴無風。スタートは美笛川から入りそのまま支笏湖へ。湖面はまさに鏡のごとく光り輝いてました。こんな日は1年に何回もないと思います。本 ... » more
テーマ 支笏湖 夏の遊び ダッキー

ダッキ〜 フルコ〜ス 朝 フェリーグライド! エディーキャッチ をマスターした しんやさん シブく 鋭いめつきで午後のスタートポイントへ向かう。 また きてください ! ありがとーございました。 ... » more

AQS QUILTERSが届きました♪ AQSの会報誌「AMERICAN QUILTERS」が届きました。先日のパデゥーカでのコンテストの入賞作品すべてが掲載されています。私の「魔法にかけられて〜EVER AFTER」も♪とってもかわいらしいモデルさんでしょ{ ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(7)

朝顔の種まき完了♪ 今日はよく晴れて運動会日和の札幌です。マリラさんからGOサインが出たので、はるくんからいただいた「朝顔」の種まきをしました。ゆめも私も、「初ガーデニング」にどきどき{%ハート2 ... » more
テーマ ユメル 手芸 ダッキー  コメント(14)

疲れてます・・・♪ 今日は、お休みだったのでたまった疲れをリセットするために「寝だめ」をしました。一日中眠っていました。・・・・こんなに眠ったのは何年ぶりでしょう。「いっぱい寝たのにまだ眠い〜」っていつもゆめが言うセリフ。まさにそんな一日です。 ... » more

ユメルとキルトな毎日わくわく♪
わくわく♪ 今日もぽかぽかの札幌です。大通り公園ではライラックまつりが始まりましたが、お花はまだ咲き始めのよう。例年ライラックまつりのころは「リラ冷え」で冷え込むのですが、今年はずーっと冷えっぱなしでした。せっかく ... » more
テーマ 北海道 ユメル ダッキー  コメント(6)

滝野すずらん丘陵公園〜ラベンダーの妖精♪ 今年も7月10日(土)〜18日(日)まで、国営滝野すずらん丘陵公園「花のパッチワークキルト展」を開催します。例年6月の開催ですが、毎年とても寒くお花を見に広大な公園を歩くのがちょっと辛いかも〜って事で、今年は7月開催にしていただきま ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(6)

ユメルとキルトな毎日青い鳥♪
青い鳥♪ 引き籠っているうちに、札幌の桜は満開になり、そろそろ散り始めているようです。キルティングをはじめて10日。新しいキルトが遂に完成しましたテーマは「青い鳥」です。数十年(?)ぶりに ... » more
テーマ キルト ユメル ダッキー  コメント(6)

モカ、3歳になりました♪ 桜前線が、札幌に到達いたしました。例年より二日遅い開花宣言なのだそうです。北海道にも、ようやく春がやって来た、今日はモカのお誕生日です。今日で3歳になりました。この1年、リセッ ... » more
テーマ ユメル ネルル ダッキー  コメント(18)

 

最終更新日: 2016/11/21 22:36

「ダッキー」のブログ関連商品

» 「ダッキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る