誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガン

ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガン」のブログを一覧表示!「ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

むかしから、CTスキャンを受ける際に浴びた放射線で、ガンの発生リスクが上がるといわれていました。このAFPニュースを読んで、びっくりしましたね。検査技師の方で、CTスキャンの放射線を浴びることに、神経質になっ ... » more
テーマ 放射線 ガン

CTは今や断層撮影による診断の汎用機器となってますが、検査から20〜30年後くらいにガンが発病する可能性があるらしい。X線の照射量が多いからとのことなので少なくしてとか、軟X線を使うとかできないのでしょうかね ... » more

朝から・・・マイミク・○みさんはみんなにお別れの言葉を言ったそうだ。電話に出ると・・・私の身体は急変した声が出ない身体も動かない死にそうだよ〜〜〜ん!!電話に出ると・・・倒れて動けないやっとの思いで発する声も ... » more

半農半漁チョー腹痛
3日前くらいから、腹がいたくなった。まだ、痛い。昨日CTを撮ってもらったら、2年前に横行結腸を切って繋いだところが化膿してるらしい。便秘で悩まされたことはないが、そんな痛みかな?それとも、内視鏡検査の時に空気を入れられて、腹が張 ... » more
テーマ 病気 ガン

義母はこの世にもういない。今頃になって、気付いた事があるだから義母に、改めてゴメンナサイと思ったこと一つ書きます。義母は素晴らしく、自分の兄弟達に、良く面倒を見る。当時のお金では大金を、就職していく弟の為に使い上 ... » more

↓は、mixiでのamimamaさんから頂いた返信コメントです。かぜさん、主人と私のことを日記に書いていただき、ありがとうございました。初めて参加したお話し会でかぜさんは彼に「何かおおきな悲しみを背負っていらっしゃる」と言わ ... » more
テーマ 心と身体 ガン

昨日、電話でどっか〜〜〜んと叱った。 (実は、今しかったと入れて変換したら。。。 なんと!出た文字は死勝った) こんな変換初めてです。 どっか〜〜んと叱ったことで、死に打ち勝ったってことかもね。 その後の ... » more

こにたんさんの記事です。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1331840906&owner_id=5114017&comment_count=5 この一ヵ月半ほどの間 このご夫婦と深夜も、時間 ... » more
テーマ 心と身体 ガン

At will slow lifeあきらめないで!!
先日息子を連れて近所を散歩していたら、顔見知りの近所に方に会いました。息子に手編みのセーターをプレゼントしてくれたり、野菜をくださったりとてもよくしてくださる近所の方なので笑顔で挨拶をしたら、話があるとのこと。 ... » more
テーマ 健康 ガン

すみません、質問したいのですが… まずは、この質問はかぜさんの療法を否定する質問ではありません、、、かぜさんの周りには医学が見捨てた人達が集まっています、又、別に医学が見捨ててない人も居ます、 ハッキリ言えばこっとんさんとかに当 ... » more

昨日から、早朝にかけて正直に疲れた。 ゴメンヨ、でも疲れたんだ、心が。 と言いつつ、実にお勉強させて貰って、ありがたかった。 本当にいい体験学習になった。 だから、きつい電話も架けてもらって、本当に良かった その ... » more

フコイダンはがん治療に効果的といわれていますね。この件に関しては、賛否両論ですが、実際にフコイダンでガンを克服したという方もいるのは事実です。ヤフー知恵袋なんか参考にしてみてください。市販のフコイダン商品には、フコイダン サ ... » more

電話の主はふみさんだった。 電話が掛かると、だる〜くなり、脱力感です。 ご主人やお母さんが、 「『もう少し怒りっぽい性格を直せ』って言うんです」 このひと言で、お腹がブクブクっと腫れてきた・ みるみる腹水でパ ... » more

まだまだ、心と身体のこと 心に納得が出来ない方が多いと思います。 医師から、もう余命いくばくもないと宣告されたら 心がキュッとなっちゃうでしょう。 人間の命には不思議な力がある。 そんなことを、いくら文章 ... » more

時計の針は二時半を指していた。 左足に激痛発生! 足の甲から始まり向こう脛まで、ビシッと筋が立って堪んなぁい! な、なんだよぅ、この痛みはぁ!! ゴミがまだ捨ててないようって教えてくれてんのかなぁ 「今なら間 ... » more

前回お話会にご夫婦で出席していただいたマイミク。ふみさんの日記です。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1316399959&owner_id=25027090 まだ一度しか会っていないのに、な ... » more

杉浦貴之さん [生きてるって素晴らしい] ガンに気付いてから、10年だそうです。 後に聞かされたのは、余命半年と言われていたそうです。 http://www.taka-messenger.com/event/%e6% ... » more

At will slow life野菜を食べること
野菜にはパワーがつまっています。種子にはこれから芽吹こうとする大きな力。葉には太陽の光を浴びて光合成した葉緑素の力。根には土の養分たっぷりの大地の力。これらの力は加熱に弱いのです。自然界に加熱という現 ... » more
テーマ 食事で免疫UP ガン  トラックバック(1)

過去 死にたい その思いを強く思ったことがある方 振り返って ごめんなさいの心を作ってね 自分の命を受け入れない心を 過去とはいえ、心の奥底に持ったままでは 命に危機が訪れます ... » more

一ヶ月ぶりの、東京お話会初日でした。 出来るだけ、しっかりと心に入れていただくために 人数限定させていただいのですが、 どうしても・・・という方には、譲歩をお願いしてしまいました。 わがまま申してそうてつさんごめんなさい ... » more

DNAの異変を迅速かつ高精度で計測できたらガン治療は飛躍的に改善される可能性があります。技術開発に期待はしますが、庶民には高嶺の花にならないように政治的な対応も期待します。 ... » more

At will slow life塩分を控える
食事療法では塩分を控えることがとても重要でした。塩分は高血圧を招いたり、癌になったりという事は有名ですね。母は濃い味の人だったのでとても難関になりましたが減塩塩、減塩しょうゆ、減塩みそなどを使って工夫しながら ... » more
テーマ 食事で免疫UP ガン

人間が心を切り換えるってことはね 本当の意味のエコにもなるんだよ。 心が自分中心な我が儘のまま、憤りを持ってると 気温もムダに上がるんです。 こんなことは体験してみなければ、えぇ〜っと思われる方もあるでしょう、 ... » more

昨日も、すーべるぴっぽさん夫妻から電話したい 深夜1時半、電話に出ると胸が苦しく呼吸も困難で、身体は肋骨周辺が酷い激痛に襲われます。 この激痛は、彼が抱えている心の問題を教えるチカラなのですから、 最初はうめき声意外には ... » more

すーべるぴっぽさんは、抗癌剤投与を止めました。 ↓はその後の記事ですhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1296810134&owner_id=18114206とても勇気がいったと思います。こ ... » more

At will slow life玄米の壁
ガンにおける食事療法(ゲルソン療法を元とする済陽式)で最初に母に立ちはだかったのは「玄米の壁」だった。母は玄米が嫌いなのである。済陽先生(医師)の本によると、食事療法はかなり有効で最低一年続けた場合、ガンが完 ... » more
テーマ 食事で免疫UP ガン  コメント(1)

At will slow life野菜ジュースの効果
前回まで少し難しい話をしてきたが、今日は母と一緒におこなった(毎日ではないが^^;)食事療法でガンでない私にどんな変化があったか書こうと思う。この食事療法の大きな特徴は・大量の野菜果物ジュース(無 ... » more
テーマ 食事で免疫UP ガン

化学療法に望みがないと判断した私は免疫力をあげることに専念した。メインは食事である。膵臓癌ときいて真っ先に浮かんだのが、前回書いたメイ牛山さんのご主人の話だった。メイ牛山さん一家は海外生活の経験もあり、根 ... » more
テーマ ガン

新しいマイミクさんが、現在ホスピスにいらっしゃると書かれている。 読んで思ったこと 安易に、ホスピスを選択しないでください。 入院するまでは、ホスピスは優しく温かく余命をサポートしてくれるところ そんな感じで思っ ... » more
テーマ 心と身体 ガン

At will slow life免疫機能と食事
免疫機能と食事 前の記事にも書いたが抗がん剤は毒になりうる。癌とはがん細胞の成長に伴って免疫不全に陥った全身状態のことであるから、毒を流し込むより、自己免疫にがん細胞を攻撃してもらうのが一番安全で効果が高い。免疫機能を強化、 ... » more
テーマ 食事で免疫UP ガン

 

最終更新日: 2016/11/21 22:31

「ガン」のブログ関連商品

» 「ガン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る