誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガン

ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガン」のブログを一覧表示!「ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

最近癌で亡くなる方が、異常なほど増えています。なにか共通の原因があるのではないかと思います。生活習慣や遺伝子の話でごまかされているような気がしてなりません。本当はなにかあるのでは?先日植えたキュウリは2つとも ... » more

Miwa's LIFE  モルヒネ
猛暑。そう、猛暑でへとへとです。40年前はこんなに暑くなかったとか言うと「老害が昔話を美化」とか言われてしまう昨今。昔も30℃越えしたかもしれないけど40℃に届くほどではなかったし、夕方は夕立があって涼しくなった。そして日が ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  辛そう
7月31日(金)体温 37.5℃血圧に異常なし痛み止めの新しい機械を取り付ける。痛みが増したら操作して強くできる(その時は看護師さんに言う)寒気が強くなり掛け布団を1枚追加。日中、ベッドのマットレスを柔ら ... » more
テーマ 家族 ガン

65歳の時に大腸がんに肺や肝臓に転移、手術は4回72歳でホノルルマラソンに今は、元気で多忙な日々、しかし、がんは完全に完治したわけではないガンを乗り越えて日本がガンが増えたことと高齢化社会になったこととは同義語 ... » more
テーマ 人生を見つめ直す 生きがい ガン

Miwa's LIFE  主治医からの提案
7月30日(木)あまり人に会いたくないと言う。誰か来ても5分くらいと。痛みや気持ち悪さなどは昨日より減少。穏やかな表情で眠ってる時間もあり。気力なし。お昼過ぎにY先生より話があると言われる。体温 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  久しぶりのCART
7月29日(水)朝、歯磨きをしたいと言うので、寝たまま歯磨きさせる。身体を垂直にはできないので45度くらいベッドを起こす。昨日の内視鏡検査の結果、胃潰瘍・十二指腸潰瘍はなし。経口薬投与中止。ナースステーション ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  悪化
7月27日(月)朝だけお粥 3口 梅干し少々 えびせんひとかけら スイカ1切れ明日は上部消化管内視鏡検査絶食。体重は4s増えた。たぶん腹水体温 36.5℃血圧 90 - 51胃痛吐き気 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  輸血
輸血 疲れていてブログを書けませんでした。7月23日のお昼頃までは少しずつ食べられていたのが、そこから食欲なし。胃痛と吐き気。たぶん腹水が再び溜まり始めている(体重が毎日1キロくらいずつ増えている)吐き気がひどいのだが吐く ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  衰弱
7月19日(日)午前中、腹水を1000ml 抜く。今日はセブンイレブンのアイスコーヒー用のカップに入った氷(レギュラー)を買って行く。口が渇いたらその氷を舐めるため。氷の大きさが丁度良いとのこと。スプーンですくって「 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  どうなってゆくのだろう
7月6日(月)39℃近い熱が出て午前8時過ぎ病院へ。そのまま入院。腹水がパンパンに溜まっていたので3,600cc抜いてもらう。抜いた直後は笑顔で楽になったと言っていたのだけど、熱が下がらず前身状態が悪化。浮腫もひどい。7 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  ガン研有明病院
義母の経過6月4日に急遽、要町病院に2泊3日の入院で腹水を抜いていただいたのだけど、こちらの病院は先生も薬剤師さんもわかりやすい説明かつ処置が迅速でとても良かった。ターミナルケアに力を入れているので対応が適切なのだ。結局2,30 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  義母のガン治療
お久しぶりです。放置していたこのブログ、書く気になったのは義母の腹膜ガンに寄り添いつつも、たまに辛くなっているから。昨年の2月にガンの宣告があってから、セカンドオピニオンまわり、そうこうするうちに肺塞栓、慌てて抗がん剤治療、 ... » more
テーマ 家族 ガン

線虫(Cエレガンス)をつかって一滴の尿でがん診断という研究が話題になっています↓。線虫にはがんの匂いをかぎ分ける力があり、好んで近づく性質があるからうまくいくんだそうです。線虫に匂いが感知できるなら、何らかの物質がガン患者の尿中にあるわけで ... » more
テーマ 線虫 匂い ガン

 尿1滴でがん発見率95%!線虫を使用/100円・1時間で発見!九大、2019年にも実用化へ! 尿1滴でがん発見率95%!線虫を使用/100円・1時間で発見!九大、2019年にも実用化へ!クリックよろしくお願い致します尿1滴でがん発見率95%線虫を使用2019年 ... » more
テーマ 線虫 九大 ガン

放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏、目にも 放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏…/眼精疲労・疲れ目解消にもsohnandae Twitter→復活Twitter みんなが知るべき情報 ... » more
テーマ 発芽玄米ジュース ガン 放射能

ネオくんうれしい ネオは必ずそばにいてくれる。片付けで他の部屋にいるときは「ウワオ〜〜ン」と吠えるように、鳴き声で気を惹こうとする。炬燵に入れば、ひざの横に寄り掛かる。今まではこのようなことが無かった。(急にこういうことされるとうれしい) ... » more

パパとママが生きる理由 現実は厳しいことが多い、できれば体験したくないものですが、知るということで、心が開けていく気がする。生きることはとても重要です。人一人なくなると、多くのつながりがあったことを思い知らされます。(飼い主をなかなか認識できないネオ、 ... » more
テーマ 健康保険の問題 パパとママが生きる理由 ガン  コメント(2)

日々格闘( ̄▽ ̄;)抗ガン剤入院?
今日は、ばあちゃんが抗ガン剤を投与する入院をするかしないかの結果が出る日ですいつもなら、私も一緒に付き添うのですが、生憎精神科が入っちゃってたので、別行動…私は、どんどんパニック発作が近づいてくるのが分かったので、ワイパックスを ... » more
テーマ ガン

連休全部風邪 連休全部風邪でダウン。医者に行く元気もなく医者も休み。手元にある家庭薬で復帰。39.2度がピークでしたが、妻の病をみてきたので、大したことではないと、気合で乗り切りました。(以前のマンションで上のフロアから遊びに来てくれていたアメシ ... » more
テーマ 忠猫 死別 ガン  コメント(6)

生前妻が話していたサイト もし私が死んだら、という話は必然的に妻との会話の中で発生していた。その中で、死別後の男のダメージは、女性より大きいということでした。(自分が食べるもののミニチュアをお供えしています。今回はパンケーキを焼いて、三段重ねしています。 ... » more

この前の日曜日に、ずっと肝臓癌をわずらっていた実母が静かに永眠しました。享年83才。夫(実父)が仕事をリタイアしてからの15年あまりの間、暴力こそなかったけど、毎日、凄まじい言葉のいじめを受け続けたことが肝臓癌の元凶だと思います。 ... » more
テーマ 前世物語 笑顔 ガン

エンディングノート 私の妻はエンディングノートを書く一歩手前でなくなったのでした。普段できない会話が再発癌患者の家にはあります。でも後悔先に立たずです。いまだに不明なことや書類の不備、暗証番号やIDと大変苦労しています。泣き顔までゆがんでし ... » more

San Francisco Paris Kobe頑強な精神力
頑強な精神力 8度のがん手術(1)40歳の若さで母がん死 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=106334&cx_thumbnail=09&from=ytop_os_tmb ... » more
テーマ 俳優・歌手 黒沢 年雄 精神力 ガン

医療保険は必ず 医療保険は入っておいたほうが良いです。国保などの健康保険情報も把握しておいたほうが良いです。がん保険はかつて妻が社員だったAflacアフラックがオススメです。(ネオもまさかこんなことになるなんて思っても見なかったニャ〜〜) ... » more
テーマ 保険 妻永眠 ガン  コメント(6)

“ガン”と聞くとやっぱりいい気はしないですね。いくらガンは風邪みたいなものと免疫学の世界的権威が言うものの。ガン患者の身体は酸化しているようです。この酸化を改善しないかぎり治らないというのです。ところが、現代医学では人体を切 ... » more
テーマ 低体温 低酸素 ガン

戦後のガンと糖尿病の急増は【原発稼働による放射性物質が要因】さらに福島原発事故の低線量被曝。 戦後のガンと糖尿病の急増は 【原発稼働による放射性物質が要因】さらに福島原発事故の低線量被曝。 スターングラス博士インタビュー 【戦後のガンと糖尿病の急増は原発稼働による放射性物質が要因】 ... » more

「がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい。」岡希太郎著 がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい。集英社岡 希太郎ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ・発売日:2013年09月26日 ・著者/編集:岡希太郎 ・出版社:集英社 ・サイズ ... » more
テーマ ガン

10/14 登米市伊豆沼に居てきました NO4 伊豆沼の湖面は花の終わったハスの葉と数えきれないマガンさんたちで覆われていました時折、一斉に沼から鳴き声とともに飛び立ちます沼から飛び立ったマガン部隊は自分たちの頭の上を飛 ... » more

登米市伊豆沼に行ってきました NO3 伊豆沼の周りは広い田圃です。稲刈りの終わった田圃・田圃・田圃でした。その田圃には、マガン・マガン・マガン・・・・・自分たちの後ろからやってきたカメラマンの一人が、ガンさんに近づいて行くと・・・ ... » more

登米市伊豆沼に行ってきました ヽ(^o^)丿 NO2 7時伊豆沼に到着してまず最初のビックリ凄いカメラを持ったカメラマンたちが・・・・・・・・・・MFでは、見ることが出来ない光景です・・・・ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 ガン

 

最終更新日: 2016/11/21 22:31

「ガン」のブログ関連商品

» 「ガン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る