誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガン

ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガン」のブログを一覧表示!「ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

心にいつも青い池先生からのお話
父の心外膜に溜まった水の検査結果が出た。医師からの指示通り兄たちを呼びついでに我が家の女子たちにも同席させた(不安解消のため)結論から言うとはっきりした数値が出ていないので体腔液リンパ腫かどうかは診断がつかないとのこと...... ... » more
テーマ ガン

心にいつも青い池無駄足
無駄足 父から電話があり、「S先生が家族に会いたいって土曜日来られるか?」と聞いてきた。一体何??また何か新しいことがわかったの???と指定された土曜日に慌てて行き、ナースステーションに向かうと「お呼びしてはいません」の返事・・・あぁ〜〜 ... » more
テーマ グルメ ガン

木漏れ日の中で田部井淳子さん
田部井淳子さんが亡くなられた。77歳だった。ショックで、しばらくは声も出なかった。とはいえ、あまり良くは知らないのだ。それでもテレビや雑誌、本で見る限り、大好きな人の一人だった。山を愛し、夫を ... » more

心にいつも青い池ワッフルティータイム
ワッフルティータイム 我が家のHちゃんが私の仕事帰りに近くまで来てくれたのでお茶するHちゃんは昼間図書館に行って、父の大腸がんと悪性リンパ腫について色々調べてくれた。しかし父が罹患していると疑わしい体腔液リンパ腫についてはどこにも載っていなかったって私 ... » more
テーマ グルメ ガン

心にいつも青い池知らない病名
知らない病名 心臓から水を抜く手術が終わりやれやれと思っていたら突然の医師からの電話「ご家族に話があるので来て頂けませんか?」いや〜〜な予感・・・去年の母の時とそっくりだあの時は母に膵臓ガンがわかって、更に手術も何も出来る段階ではなくて早くて ... » more
テーマ グルメ ガン

心にいつも青い池ありがとう勝烈庵
ありがとう勝烈庵 この日も病院だった。書類を書いたりなんだかんだとしただけなのにどうしようもないやられっぷり改めて言う。なぜこんなに病院は疲れるんだ!我が家のKちゃんが言う「病院には元気な人の精気を吸って医療に役立てるなにがしかの装置があるのかも ... » more
テーマ グルメ ガン

心にいつも青い池入院までの覚書〜
入院までの覚書〜 入院前日、父の大腸検査の結果を聞きに行っていきなりのガン宣告!去年母のガン宣告は家族を呼ばれ私が聞いたから、当然今回父がガンなら家族が呼ばれると考えてた。「呼ばれないって事はガンじゃなかったんだわーあぁ〜良かった」なんて思っていた ... » more
テーマ グルメ ガン

ボブ・ディランのノーベル賞受賞午前7時、ディランがカー・ステレオから流れる。県立病院までの45分間・・・これが至福の時間だ。39日続くガン治療が始まって29日たった。夜5時から朝2時までタクシー勤務の後、2時 ... » more

うちの母も乳がんで逝きました。最後の1ッか月は仕事を辞めて看病につきました。24時間、濃厚な最後の母子の時間を過ごしました。遺言は?位牌に入れてほしい文字は?葬式はどうしてほしい?普通なら聞けないことを、 ... » more
テーマ 芸能 ガン 乳がん

↓は、携帯電話が放つレベルの高周波に2年間接した雄ラットが2つの腫瘍・脳の悪性神経膠腫と心臓のシュワン細胞腫を僅かながらより発現する傾向を示しましたというもの。 Report of Partial Findings from the N ... » more
テーマ 電磁波 疑義 ガン

亡き父親との再会 亡き父親との再会 山武市の今関ひさし議員から 致命的な癌からの生還経験談を聞いた。 闘病記も写真も見せて貰った。 生きているのは奇跡だ。 会場の直ぐ先に伊藤左千夫の生家と山武市歴史民俗資料館がある。 その資 ... » more
テーマ 山武市 戦争 ガン

ヤフーニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000005-asahi-soci)より前立腺がん検査用の針、洗浄して使い回す山梨の診療所山梨県都留市の診療所「東桂(ひがしか ... » more
テーマ 健康 医療 ガン

ピオグリタゾン(アクトス®)は糖尿病の薬であり、これまで大きな売り上げをたたき出してきた。しかし、朝日新聞の報道(http://www.asahi.com/articles/ASH4Y3QR8H4YULFA003.html)にもある ... » more
テーマ 健康 ガン

もやしの勉強机コクガン
コクガン 2016年2月27日(以下すべて同日撮影)首輪ははっきりしており背や肩羽にも明瞭な羽縁は見られない。そのため一見したところ成鳥と似ているが、以下に述べるように幼羽が残っていることから第一回冬羽と判断した。冒頭の画像からも確認 ... » more
テーマ ガン

沢山の方達にブログを見ていただき恐縮ですし、嬉しく思ってます。急に出張を決めて、懸案だった面会や用件を済ましたのです。少し無理もあったのが体調を崩しました。歳?・・・かもしれませんね。言いたくは無いのですが。今回も約 ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 感動 ガン

もやしの勉強机続続・ハクガン
続続・ハクガン ここまで長々と書いてきたが、そもそもどうして数回にわたりハクガンを継続観察しようと思い立ったかというと、前に触れた雨覆をはじめとする細かいまだら模様がどうしても気になったからなのだ。初めて訪れた際、この模様が幼羽をほとんど残したA個体で ... » more
テーマ ガン

もやしの勉強机続・ハクガン
続・ハクガン 前回に引き続き、11月20日と12月1日に撮影した3個体の経過。写真の数が多いのでまた二部に分けます。まずは換羽の経過を中心に。2015年12月1日A個体依然として目立った換羽の進行は見られない。2015年1 ... » more
テーマ ガン

もやしの勉強机ハクガン
ハクガン 2015年11月12日(以下、日付の書いていない画像はすべて同日撮影)幼羽→第一回冬羽右から順にA個体、B個体、C個体。A個体。幼羽が多く残っているためBおよびC個体との識別は容易。上がB個体、下 ... » more
テーマ ガン

アメリカの報告によると、ガンはどんなに早く見つけても死亡率はさがらないらしいのです。盛んに“早期発見早期治療”とは言ってますが。昔とは違い機械の性能が良くなり、発見しなくても良いガンまで発見してしまうのですね。でも早く発 ... » more

Miwa's LIFE  納骨
10月31日(土)、曇り空で冷たい風が吹いていましたが、無事に納骨式が終わりました。あれから2ヶ月。それぞれの生活に戻ってあっと言う間。お墓の中ってこうなっているんだ〜、と思ったり。外で寒くないかなあと思ったり。 ... » more
テーマ 家族 ガン

コレステロールの制限で 『ガン・血行障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田 コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」!?武田邦彦氏 健康を知る(13)コレステロールの制限値は「死亡させるため」えっï - YouT ... » more

Miwa's LIFE  人が亡くなるということ
9月1日午前1時に呼吸が止まり。悲しんでばかりもいられませんでした。遺された家族には生活があり現実があります。お通夜が4日金曜日(それが最短だった)自宅に遺体を安置して、毎日ご近所の方や知人友人が訪れて下さいました。 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  旅立ち
前回のブログをアップして1時間しないうちに、お義母さんは静かに呼吸が止まり、安楽の地へと旅立ちました。吐血もせん妄も落ち着いて、眠ったまま…。お義父さんと私でさよならをしました。3時前に主人が到着。6時半に義弟夫 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  大量吐血・せん妄
夕方より吐血がおさまらず。私が病院に着いたら看護師さん2人つきっきりでお世話をしてくれていました。腹水を抜いても、プリンペランも効かない。義父と私で受けて口を拭いて水でうがいをさせる、ガーグルベースの中身を捨てて洗う、 ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  酸素吸入
先週は調子が良かったのですが・・・。朝は毎日お粥を少し、梅干し、味噌汁(吸い物)、スイカ、メロンなどをそれぞれほんの少しずつ食べられていました。ただ、一度にそれだけは多いのか吐いてしまいます。午後はカキ氷、ゼリーなど。こ ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  悪心はなくとも
漢方の先生に「冷たいものは身体を冷やすから食べるな」と言われていたせいで義父も当の義母も「氷を食べること」に慎重になり過ぎています。いま口にできるものが氷しかないのに・・・。「すっきりしたいから氷を食べたいけど身体に悪いと思 ... » more
テーマ 家族 ガン

捨てる神あれば拾う神ありにゃんて言葉あったよね??拾う神が現れた!明日退院だけど治療はこれからと思ってくれと医者に言われどっと落ち込んで電話よこした父父が落ち込めば母も落ち込む母が病院から帰ってき ... » more
テーマ 肝細胞ガン ガン治療 ガン

消化器外科病棟から緩和ケア病棟に移ってから、顔色も良くなり少しずつ食べたり飲んだり、お風呂にいれていただいたり、話をする声もしっかりしてきました。先週からなんと、起き上がれるようになり、車椅子で病棟散歩をしたり自分で ... » more
テーマ 家族 ガン

Miwa's LIFE  緩和ケア病棟での日々
8月6日に緩和ケア病棟に移る事ができました。病棟の先生方、看護師さんたちのきめ細かいケアに感謝。とても穏やかに日々が過ごせています。酸素、心電図の常時測定を外して自由になり、点滴も24時間ではないので腕も自由。 ... » more
テーマ 家族 ガン

ガン患者を扱う医者はものの言い方に気をつけて欲しいと思う父が胃ガンのオペした時漿膜下、二次リンパ節までとはオペ前検査の結果で知ってた父はしきりと猫に聞いたこれステージが書いてないけどステージいくつになるんだ? ... » more
テーマ ガン インフォームドコンセント

 

最終更新日: 2016/11/21 22:31

「ガン」のブログ関連商品

» 「ガン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る