誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しゃばけ

しゃばけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しゃばけ」のブログを一覧表示!「しゃばけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しゃばけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しゃばけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゴールデンウィーク真っ只中(2013) 篇 2013年4月30日(火)漸く気持ちの良い天気が続く様になってきました。(・・・と書いたそばから、今日は曇って一時雨がポツポツと降って来ちゃいましたが。)今年のゴールデンウイークは、中三日の稼働日を挟んで、前半三連休と後 ... » more
テーマ えごのき しゃばけ プロメテウス

「ゆんでめて」畠中 恵 久しぶりの「しゃばけシリーズ」左の道へ進むつもりが、右の道へと駆けていってしまった。それだけのことで運命が変わってしまう。無くしてしまうはずのものが無くならなかったり、出会うはずの人と出会わなかったり。 ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説

畠中恵「しゃばけ」シリーズ…探偵@病弱? 今日「ねこのばば」を読み終えました。この「しゃばけ」シリーズは病弱な若旦那一太郎と、犬神の佐吉・白沢(はくたく)の仁吉という二人の手代、鳴家(やなり)・屏風覗きなどの妖(あやかし)たちとともに、身近に起こった謎を解く、といった感じのお話です ... » more
テーマ 畠中恵 手越くん しゃばけ

「ころころろ」畠中 恵 しゃばけシリーズです。今回はなんと若だんなの眼が見えなくなってしまいます。もちろん長崎屋の連中は大騒ぎ。久しぶりに読むと、レギュラーメンバーの活躍や鳴家たちのかわいらしさに心が踊ります。読みながら表紙と裏表紙に描 ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説

すみません、「秘密のためにブログを始めました」とか言っていたのに、途端にこんな…今日、家族で新しく出来た遠くの書店に行ったところ、”話題の文庫”のコーナーの山積みになったしゃばけシリーズ文庫のオビに「しゃばけ、ドラマ化第二弾、11月29 ... » more
テーマ しゃばけ

07年11月24日フジテレビ系でオンエアされた番組製作の裏がかかれている「しゃばけムック」とも言える本です。新潮社刊、畠中恵、柴田ゆう著、07年11月20日初版、157頁ISBN978−4−10−450708−5京都は太 ... » more

腐女子のためにあるかのようなドラマ。主人公(一太郎)が受けくさい!お付の白拓と犬神のぼっちゃん大好きっぷりが萌えました。家鳴りが可愛すぎです。他の妖たちもみんな個性的な外見と性格でほのぼのしました。ジャンル的には推理ものと番 ... » more

「ちんぷんかん」畠中恵 しゃばけシリーズです。やっぱりこのシリーズは鳴家がかわいい。挿絵の鳴家を探してしまいます。なんとかレンジャーみたいな挿絵もあって笑っちゃいました。妖との算術合戦もちょっと趣向がかわっていて面白かったです。私は全然わか ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説  トラックバック(3)

しろやま日記本 「しゃばけ」  -302-
本 「しゃばけ」  -302- 畠中恵という作家の名前は、どなたかが書いてくださった「コメント」で、初めて知りました。その後、本屋で見たら、この人の文庫本が、平積みで、沢山並んでいました。こんなにものの人気作家なのかと驚きました。今年の直木賞候補作家だ ... » more

「しゃばけ」シリーズの番外編 絵本です。若だんなと鳴家の出会いが描かれていて、みんなで楽しそうに遊びます。ページいっぱいにかわいらしい鳴家と、小さな若だんながみんな笑顔で描かれています。ほっこりと幸せな気持ちになる1冊で ... » more
テーマ 絵本 畠中 恵 しゃばけ  コメント(2)

デリシャスな本棚「うそうそ」畠中恵
しゃばけシリーズ5作目です。病弱な若だんながなんと!箱根へ湯治に出かけます。もちろんただで済むはずがありません(爆)久々の長編でじっくり楽しむことができました。偶然にも、読み始めた数日後は、兄が箱根で結婚式を挙げ ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説  トラックバック(1)

しゃばけシリーズの4作目です。若だんなの子供の頃のお話が入っています。長崎屋に仁吉や佐助がくる前の話し。小さな若だんなと、菓子司の息子栄吉の大冒険!!今回は小さな鳴家も大冒険します。若だんなが大好きで、膝にのったり、頭をなで ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説

しゃばけシリーズ3作目です。「貧乏神」が登場するのですが、その描写が面白い。いくら食べさせてもやせっぽちなんです。しかし、最後まで「貧乏神」だって気がつかなかった。おじゃるまるの貧乏神「貧ちゃん神様」とはちょっと似ても似つかないし. ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説

しゃばけシリーズ3作目「ねこのばば」を読んだので記事を書こうと思ったら、あれ?「ぬしさまへ」書いてないじゃん。読んだのに。なので。読んだこと。記す。1作目と違って、短編集って感じでした。仁吉「白沢」の過去が語られていましたね。 ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説

デリシャスな本棚「しゃばけ」畠中恵
好きなテレビ番組「王様のブランチ」で紹介されていた本です。面白そう!とすぐに図書館に予約しました。時代小説っていうんでしょうかね。若だんなと妖怪達が力を合わせてトラブルを解決します。出てくる妖怪たちが面白い。かっ ... » more
テーマ 畠中 恵 しゃばけ 小説  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 22:31

「しゃばけ」のブログ関連商品

» 「しゃばけ」のブログレビュー をもっと探す

「しゃばけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る