誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムスカリ

ムスカリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムスカリ」のブログを一覧表示!「ムスカリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムスカリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムスカリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バージニアストック*ムスカリ 開花 今日は朝から晴天・・最高気温14℃。でも、黄砂で空はすっきりとしません。秋まきのバージニアストック、今回はムスカリと組み合わせています。ちび球根がたくさんだったので、地植えにしてもまた堀上げしたくなる病も出てくるし・・地 ... » more
テーマ バージニアストック ガーデニング ムスカリ  コメント(10)

冬咲きチューリップ 【植えつけから2週間】 10/31の冬咲きチューリップの植え付けから2週間がたちました。少し前に撮影したものですが、現在10球すべて発芽しています。08/11/12撮影空きスペースだったところに、苗も買ってきました。だって、肝心のビオラ ... » more

ピンクのゼフィランサス まだ咲き掛けですが、ピンクのゼフィランサスです。涼しくなったせいか、パンダスミレが蕾を持ちました。夏の暑さは、パンダスミレには厳しいらしいですムスカリが。。。 ... » more

08年秋 植え付け予定の球根 さてさて、今日は球根ネタをどど〜〜んとまとめて。私の園芸作業、カレンダーや天候、気分にすっごく左右されているんですが・・今回はオキザリスのブログ記事を拝見することがあってね。うちも見てこよう〜〜 ... » more

やっとチューリップが楽しめます♪ やっと何輪か咲き始めました。手前がサッポロ。奥がスプリンググリーン。まだまだ咲き始めたばかりなので、当分チューリップが咲くのを待つことになります。暖かくなってから、結構時間がかかるなあ。九州とは、時間差が大きいですね。 ... » more

今週は苗が到着しました。 春なのでついつい苗を購入してしまいます♪気をつけなくては!さてやっとチューリップに蕾が出てきました。早く咲かないかなと楽しみです。ムスカリも蕾が上がってきました。ムスカリって、全然世話をしていなかったのに ... » more

一人遊びムスカリ畑
ムスカリ畑 ムスカリの、愛らしい傘容の花と、さわやかな藍色が広がる畑。出荷するわけではないらしく、漠然と植えているらしい、地主さん。青い色は、知性を表す色なのだとか。空の色とあいまって、心惹き付けて止まない色、花、ムスカリ。球根 ... » more

星空寄り道散歩道涙雨
涙雨 異動の日が近づいて、いろんな組み合わせの送別会が続いています。今日も課の送別会があって、終電車一本前の電車で帰ってきました。先日の別の送別会の日も雨、そして今日も雨・・・。別に誰がシンミリすることもない、いつもながらの楽しく ... » more

ムスカリが咲きました。 今日は天気がイマイチお日様が出ていないと、寒さが増すように思いますそれでも春は近づいていますね。ほんとは梅を見にど ... » more

ムスカリの蕾 春だな〜♪ムスカリの蕾を見つけました。ワクワク♪去年の球根からです。カメラのレンズがおかしいので、携帯カメラで。修理できるかしら?2月の末に北海道に行ってきました。3月1日に東京に戻 ... » more

「チューリップとムスカリの球根」について だいぶ寒くなってから植えつけたチューリップとムスカリの球根ですが、こんなに・・・出てきましたムスカリが、またモジャモジャになりそうな気配・・・ ... » more

Merry Christmas (*^_^*) 去年の鉢から、芽が出ています。チューリップスノードロップムスカリ去年の球根で、しかもまだこんなに小さな芽だけれど、花が咲くでしょうか。植物の皆さん、ガーデニング仲間の皆さん、ありがとう。{ ... » more

チューリップとムスカリの球根 この連休は、暖かくていいお天気でした消毒しておいた チューリップ(7球)とムスカリ(8球)の球根を植えましたチューリップは「ピンクダイヤモンド」というピンクのチューリップです。ムスカリは「アルメ ... » more

気ままなblog球根
球根 そろそろ春の球根を植えなければと久々にホームセンターへ出かけた。ぽかぽかと暖かな小春日和、雨上がりで空気も澄んで、多少風もあったので、遠くには富士山も綺麗に見えた。チューリップやムスカリ、クロッカ ... » more

昭和記念公園(4月07日撮影) 今日も昭和記念公園の続きです。掲載はチューリップガーデンの花々ですが、マクロレンズのアップ、ムスカリのブルーとスカイブルー、チューリップ2種類とブルーのチオノドグサの3種類です。 ... » more

ムスカリが満開ですA 黄砂でベランダの手すりは砂だらけ・・な1日でした。さて、ムスカリが満開のコメントの中で、葉っぱの長さが話題に!!植えつけるときも、だらりとなりませんよ〜にっておまじないしたけど・・やっぱりだらりんちょさんになりましたね(^_ ... » more

ムスカリが満開です ムスカリが満開です。今日はちょっと画像で遊んでみました。これが元画像つくり方はここにかくと長くなるから省略します(^_^;)2007/03/30撮影この ... » more

3月22日 ムスカリとミニ・チューリップ ムスカリ。鉢に植えた方が、咲いてきました。寒かったけど、日差しが暖かかったからですかね。桜も東京で開花宣言が出たとか。昨日も歩きながら、オオイヌノフグリやマメ科の草花が咲くのが見られました。雑草系が好 ... » more

ムスカリ(クリスマスパール)が咲きました。 ムスカリのクリスマスパールが咲き始めました。 ... » more

3月1日 ムスカリ (植えてから117日目〜♪) やっと蕾を発見!遅い〜。やっぱりこの辺りは気温が低いのね。まだまだ咲くのには日にちが必要ですね。これは2月18日撮影。まだ蕾は見えないよと報告しようと撮影し、すっかり忘れてました。(^○^)そ ... » more

庭の四季植そびれていた球根
植そびれていた球根 植そびれていた球根をやっと植えました。ついつい球根をかってしまったものの植える場所を思案していたら、なかなか時間がとれず、今日もあたりが暗くなってからやっと子供と一緒に寄せ植えにして植え付けました。中央の最深部にスイセン(スイートネス芳 ... » more

11月4日 ムスカリとミニ・チューリップ 昨日土が届いたので、さっそく球根を植えました。植え切れなかったムスカリの球根と八重矢車草の種を蒔きました。それから、ミニ・チューリップ。 ... » more

ムスカリは種からでも花が咲くのかなぁ? ムスカリ(スカイブルー)全部で3本切りました。今は、花瓶に挿してありますが果たして種は採れるのでしょうか!!!スカイブルーは、全部でたったの3本しかないのです。全部切らないで一本だけでも種を採ればよかったのに ... » more
テーマ ムスカリの種 ムスカリ  コメント(16)

ムスカリ (スカイ ブルー) 「スカイブルー」という名前の砂糖菓子のように綺麗でかわいいムスカリ!頭の上には真っ白な帽子をちょこんと乗せているように見えます。スカイブルーのドレスを着て春風に乗って桜でも見に行くのかな!(札幌と帯広も昨日の暖かさで桜が開花 ... » more
テーマ 秋植え球根 スカイ ブルー ムスカリ  コメント(10)

気の向くままに水仙が咲きました!
水仙が咲きました! 今日、桜前線が海峡を渡ったそうです!北海道にも本格的な春がやって来ました。^^函館市に本日開花宣言平年より4日遅かったんですって!札幌市にある北海道神宮でも2〜3日の内に咲くようです。気の向くままにの住んでいる地 ... » more

ムスカリ ちょっと伸びた! ムスカリ、日に日に茎を伸ばしています。 ... » more

まるぽっちの種まき記録ムスカリ
ムスカリ 植えっぱなしで大丈夫・・ムスカリのつぼみ。昨日やっとこさ見つけました。比較的暖地なので、葉っぱが徒長してしまうのが悩みです。な、なんと3ポット15球分で・・・芽出しムスカリ 200円 ... » more

激歩526 : 妄想ガーデン・その四十一<ムスカリ> ・激歩523:妄想ガーデン・その四十<ビオラ>・激歩238:タネかな?<ムスカリ>今春、好きになったムスカリ。てっきり紫の花しかないと思っていたところ、ブログで白花もあることを知りました。その時、近所の花屋を探してみ ... » more
テーマ 妄想ガーデン ムスカリ  コメント(6)

 厚徳物語シバザクラ
シバザクラ 北海道では東藻琴など有名なところがありますが、我が家では赤、白、ピンク、水色などあり、結構殖えてムスカリなどを脅かしています。道路に垂れ込めて5月になると庭を一段と豪華にして、景観をすばらしいものにして、「燃える恋」の花ことばのとおりで ... » more

激歩238 : タネかな?<ムスカリ> ・激歩82:白くて”くるん”<ムスカリ>花の時期をすっかり過ぎた、ムスカリ。これは、タネなのかな?ムスカリは、紫の花だけと思っていたら、白花もあるとのこと。今年は出会えなかったが、来年は欲しい!4月24日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:18

「ムスカリ」のブログ関連商品

» 「ムスカリ」のブログレビュー をもっと探す

「ムスカリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る