誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緑色

緑色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑色」のブログを一覧表示!「緑色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑色」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

偏頭痛患者69人にさまざまな色の光を当てた結果、青色の光では頭痛が悪化したのに対し、弱い緑色の光を当てると、光過敏性が有意に軽減したとか。一部の症例では、この緑色の光により偏頭痛の痛みが約20%軽減すしたそうです。LEDを多用かつ強く使 ... » more
テーマ 偏頭痛 LED 緑色

野山の花達アレチウリ
アレチウリ アレチウリ(荒地瓜:ウリ科アレチウリ属)2010/10/02撮影蔓を長くのばして我が物顔でどこにでも咲いていますこちらは雄花一回り小さな花がたくさん集まってこちらは雌花暑すぎた ... » more

野山の花達ミズトンボ
ミズトンボ ミズトンボ(水蜻蛉:ラン科ミズトンボ属)2010/08/17撮影湿地の花の続きです(*^^*)大きな目を見開いて手を広げて踊りまわっている宇宙人に見えます(笑)茎を囲んでびっし ... » more

野山の花達ヤブガラシ
ヤブガラシ ヤブガラシ(藪枯らし:ブドウ科ヤブガラシ属)2010/08/13撮影繁殖力がすごいことが名前の由来だそうですね雄蕊とガクはすぐ落ちてしまいオレンジ色のロウソクだけが残ります一面覆い尽く ... » more

野山の花達ワニグチソウ
ワニグチソウ ワニグチソウ(鰐口草:ユリ科アマドコロ属)2010/06/05撮影6月に咲くアマドコロの仲間です(*^^*)二つの葉っぱの間にアマドコロに似た花が二つづつぶら下がっていますなんか可愛い感じです ... » more

野山の花達トンボソウ
トンボソウ トンボソウ(蜻蛉草:ラン科トンボソウ属)2010/08/07撮影20センチくらいの草丈にびっしりとトンボがとまっています(笑)花だけみるとオオバノトンボソウにそっくり(^^;)緑色なので ... » more

麻理ののんびり生活緑色
緑色 前にも紹介した栗の木です(≧∇≦)マックの散歩時に撮りました。だんだんと大きくなってますよ〜これが秋になると、茶色になって下にクリが落ちるo(^-^)o早く秋にならないかな〜(っ ... » more
テーマ 緑色

野山の花達タカトウダイ
タカトウダイ タカトウダイ(高燈台:トウダイグサ科トウダイグサ属)2010/07/17撮影ひょろりと背の高い茎の先端に花のような葉っぱのような花が咲いています(^o^)2010/07/18撮影夏 ... » more

野山の花達オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ オオバノトンボソウ(大葉の蜻蛉草:ラン科ツレサギソウ属)2010/07/10撮影羽を広げて尾をのばしトンボのように見えるでしょうか(^^)手前の花はオタマジャクシのようにも見えますね(笑) ... » more

野山の花達レンプクソウ
レンプクソウ レンプクソウ(連福草:レンプクソウ科レンプクソウ属)別名:ゴリンバナ2010/04/25撮影暫くネットに入れずにいたのでちょっと前の4月の花ですがぼちぼちと紹介していきます(^o^)またよろしくお願いしま ... » more
テーマ レンプクソウ科 緑色  コメント(2)

野山の花達ツルネコノメソウ
ツルネコノメソウ ツルネコノメソウ(蔓猫の目草:ユキノシタ科ネコノメソウ属)2010/03/22撮影小さな水の流れの脇に佇んでいたネコノメソウ蕊だけが黄色くてあとは緑色ちょっと見花には見えません ... » more

野山の花達ヤマネコノメソウ
ヤマネコノメソウ ヤマネコノメソウ(山猫の目草:ユキノシタ科ネコノメソウ属)2010/03/21撮影いつの間にか咲き始めていましたネコノメソウの仲間湿った所に咲く花花も緑色でとっても小さいのであまり目立ちません ... » more

野山の花達シュンラン
シュンラン シュンラン(春蘭:ラン科シュンラン属)2010/03/22撮影いよいよシュンランが咲きました春ですね〜緑色の独特な花を咲かせました(*^^*)花弁についた模様がラン科らしいような気がします ... » more

野山の花達テンニンソウ(夏)
テンニンソウ(夏) テンニンソウ(天人草:シソ科テンニンソウ属)2009/08/14撮影とても長い蕊が短い薄緑色の花弁から飛び出しています時期が少し早かったので下のほうしか花が開いていませんでした天に舞う ... » more

野山の花達ヤブガラシ(夏)
ヤブガラシ(夏) ヤブガラシ(藪枯らし:ブドウ科ヤブカラシ属)別名:ビンボウカズラ2009/08/01撮影花がとっても小さくて真中にろうそくが立っているみたいです(^o^)成長力が旺盛で周りの藪を枯らしてしまうほどの勢い ... » more

野山の花達オニノヤガラ(夏)
オニノヤガラ(夏) オニノヤガラ(鬼の矢幹:ラン科オニノヤガラ属)2009/07/18撮影山地の薄暗い林下に目立たないようにこっそりと咲いているようです薄緑色の花をたくさんつけています背丈 ... » more

野山の花達ヒメナベワリ(春)
ヒメナベワリ(春) ヒメナベワリ(姫鍋割:ビャクブ科ナベワリ属)2009/05/01撮影ガクから蕊だけが飛び出したような花ですとっても小さい花です中国地方以西にしか咲かないようです舐めると舌が割れるほど毒性が強いナベワリの仲 ... » more
テーマ ビャクブ科 緑色  コメント(4)

野山の花達ツクバネソウ(春)
ツクバネソウ(春) ツクバネソウ(衝羽根草:ユリ科ツクバネソウ属)2009/05/01撮影春の林下で花をつけていました(*^^*)4枚の葉の間から延びた茎に長い黄色い蕊が目立ちます開いたばかりの花は蕊も緑 ... » more

野山の花達アオベンケイ
アオベンケイ アオベンケイ(青弁慶:ベンケイソウ科ムラサキベンケイソウ属)2009/11/21撮影花の時期が終わりでしたが少しだけ花が残っていました(*^o^*)緑色の花弁と黄色い蕊が開いていますどれが ... » more

野山の花達タチシオデ(春)
タチシオデ(春) タチシオデ(立牛尾菜:ユリ科シオデ属)2009/04/25撮影緑色の花なので目立たないですね花火のように広がった枝の先に花火が弾けたような緑色の花を咲かせていましたこの日は雨模様で ... » more

野山の花達ヤマネコノメソウ(初春)
ヤマネコノメソウ(初春) ヤマネコノメソウ(山猫の目草:ユキノシタ科ネコノメソウ属)2009/03/28撮影林下の薄暗い湿った所に咲く小さな花黄色い蕊が目立ちます林下にぽつぽつと咲く小さな花です ... » more

野山の花達カナムグラ
カナムグラ カナムグラ(鉄葎、金葎:クワ科カラハナソウ属)2009/10/03撮影どこにでも蔓を延ばして広がってくる雑草ですがずいぶん小さな可愛い花を咲かせますこちらは雄花雌花の方はちょっと赤 ... » more

野山の花達アレチウリ
アレチウリ アレチウリ(荒地瓜:ウリ科 アレチウリ属)2009/10/03撮影アスファルトの上にまで蔓を延ばすとっても逞しい植物です花は緑色で目立ちませんがぼんぼりのような丸い蕊が可愛い(*^-^*) ... » more

野山の花達アレチウリ
アレチウリ アレチウリ(荒地瓜:ウリ科アレチウリ属)2009/08/29撮影あっちこっちに咲いていますが緑色なので意外と目立ちません良く見ると黄色のぼんぼりの蕊が可愛いです(^-^) ... » more

野山の花達オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ オオバノトンボソウ(大葉の蜻蛉草:ラン科ツレサギソウ属)2009/07/11撮影ひょろりと立つ姿下の方についている葉っぱはいかにもランって感じです(^-^)花は飛び立つトンボのよう?羽 ... » more
テーマ 緑色 ラン科

野山の花達シュンラン
シュンラン シュンラン(春蘭:ラン科シュンラン属)3月に咲くラン科の花です2009/03/29撮影羽を広げたような姿赤い模様が独特です2009/03/21撮影正面から覗いてみると花の内側にも模様が ... » more
テーマ 緑色 ラン科

緑に体中を汚染されたみたいな緑色なんだけど・・・ 8%を呑んだグッタリと眠った翌朝は・・・早朝の5時過ぎに大雨の雨音で目が覚める。再び二度寝して7時に目覚めると・・・まだ・・・大雨。こりゃ一日中雨なんか ... » more

めりーさんのソーウツ緑のサイフ
先日、数年ぶりにサイフを新調しました。今まで使っていたサイフは深緑色で水に濡れると色落ちして中身に色移りしてしまうコマッタチャンでしたが好きなブランド(洋服が)のものだったのでそれなりに愛 ... » more
テーマ サイフ 緑色

 

最終更新日: 2016/11/21 22:13

「緑色」のブログ関連商品

» 「緑色」のブログレビュー をもっと探す

「緑色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る