誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちゃり

ちゃり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちゃり」のブログを一覧表示!「ちゃり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちゃり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちゃり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MTB Wheeeeelieタイヤ取り付け&感想
タイヤ取り付け&感想 本日、タイヤ取り付け。乗れもせんのにぃ〜とお思いでしょうが、唯一の楽しみなのでそー言わんと。ボントレガーXDXUSTチューブレスですが、チューブレスレディーと言うやつ。でも、他にもある超計量化とは違い、サイドもしっかりしてま ... » more

MTB Wheeeeelieクリーニング
クリーニング 今日はリアハブのベアリング部クリーニング実施。座りながらできるので問題なし。とりあえず先日リムとスポークをバラしたハブだけで試してみた。薄型の専用スパナ15と17の2本で解体可能。鉄球はそれぞれ9個ずつ。注射器に ... » more

MTB Wheeeeelie取り付け完了
取り付け完了 年末に壊れて修理に出したら、先週帰ってまいりました。と言うことで、シバーSCの御役目御免となりました。ステムのベアリングはカセットベアリング型が余ってたのでついでに付け替え〜。注射器でグリスねじ込んで動きがいい。 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie欲しい方、差し上げます。
欲しい方、差し上げます。 今日もボチボチ整理をしてました。今週末、粗大ゴミの日なので出そうかと考えてましたが、とりあえず聞いてからにしようと思いまして...かなり古いホイール前後(Vブレーキ用)と、タイヤ3本、チューブ米式2本もお付けして差し上げます ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelieかたづけ
かたづけ 下から何十年前のXT。忘れましたが、7Sか?8Sか?言うようなころだった。2番目3番目は同じでもショートゲージとロングゲージ。1番目と2番目の間もあったと思いますが、BMXやチャリから離れてた時もあったので覚えてない ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie里山 その2
里山 その2 昨日、写真を付けてたら”1日の許容量超えました”って書けなくなったので、続きを。コ−ス攻略方法をお伝えしてる時に真剣に聞いてます。人に教えることなんて久しぶりでしたわ。サッカーは最近まで指導等あったのですが、 ... » more

MTB Wheeeeelie今日の里山
今日の里山 2月中旬から山にも行けず、家で回復を待つ日々。今日はさんざん悩んで行ける所までをメインに様子見で。集合場所の駅まで行けたので、次は山のてっぺんまでと線を引きながら体は異常なし。下りは最後の方に回ってゆっくりと行きました。 ... » more

MTB Wheeeeelie今日の作業
今日の作業 今日は兄ちゃんのチャリ修理。ハンドル上げ下げ繰り返しでまた締め過ぎて、ステム部の上方が折れると言うなんとも奇妙な現象。扱いの悪さに情けなさを感じるでもって交換。ライトも ... » more

MTB Wheeeeelie今日の作業
今日の作業 今日は雨なので朝からゆっくり家のかたづけ&掃除。日曜日録画分の龍馬伝を昼から見て。昨日は木曜日の時点で、Tさんや上司に病院に行くと宣言して休んで病院に。前回(8,9月)より調子悪い感じ。10〜12月は整体でめっちゃ調子よ ... » more

MTB Wheeeeelieぜーんぶ部品を移動
ぜーんぶ部品を移動 これが...1時間弱でこうなって2時間でこう。とりあえずここまで。午後から神の手の所まで行ってきます。早くラクに体動かしたいなぁ〜。 ... » more

MTB Wheeeeelie今日のメンテナンス
今日のメンテナンス 今日は雨でうどんツーリングも中止になり、昼からブレーキオイルの交換に。オイルは純正ミネラルオイル。外に漏れても自然分解できるんだと。試しに交換したオイルを、うちの環境に配慮した多機能洗剤を混ぜたら、乳白色になってきれいに流れて行 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie今日のメンテナンス
今日のメンテナンス マルゾッキシバーSC2002年モノこのフォークはノーメンテで8年使用。シール部も問題なく丈夫です。それに引き換え2008年のフォークは1、2年?だったか...もう動かなくなるという事態。未だ修理から帰って来ず。(手 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie昨日のメンテナンス
昨日のメンテナンス 毎週何かをバラバラにしてます。このバイクは去年ほとんど表に出ることがなく、しかも土汚れのまま。水洗いは基本的にあまりしたくないので、まだ土がついた保管の方がいい。錆びるのはきらいなんで、土の方は乾けば劣化は少ないし。まずはシ ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie続き..
続き.. 注射器にグリスを入れてピンポイントで圧入。わかるかな?こうして、こうなりました。で、次。砂利でドロドロだったのを洗浄。で、こう。リアのプーリーも外して洗浄とグリスアップ。 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie交換
交換 オイル漏れ。オイルシールが1つあったので交換。こうなってこう。で、これが...こう。午後からtestachクリーニング。 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie今日は休養日
今日は休養日 昨日、その前と乗り回ったので、今日は休養日最近は思うがままに乗りすぎると、腰と足の方に疲れが出てくるので控えめに。食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝過ぎ、乗り過ぎ...なんでも過ぎるとイケないようです。 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie今日の里山いろいろ...
今日の里山いろいろ... 年明け1発目の里山参加。この間まで正月休みとは...なんか思えないほど。普通に今年が来て、暮れと明けがあまり存在意識なし。まあ、普段から遊びのやってることが同じなのであまり変わり際がわからないだけかな。それはいいとし ... » more

MTB Wheeeeelie何年ぶりに使用か??
何年ぶりに使用か?? ここ十数年、チャリに乗るときの飲み物は、キャメルバッグで背中に背負って走るか、水筒をバッグに入れて走るか、はたまた、飲み物のいらない走り方(下りのみ)しかなかった。しかし20年ぶりのロードとなれば、ボトルとゲージが必 ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelieパンク修理
兄ちゃんが月曜の夜に友達のところから帰る前にパンクしたと連絡あり。とりあえず、スローパンクのようで空気を入れてうちまで帰ってきた。火曜日の夜に穴を探すとかなり小さい穴発見。パッチを貼って無事完了。水曜日の朝にタイヤを ... » more

MTB Wheeeeelie20091227里山その2
昨日の『俺についてこい!』第二弾。お隣の県から遠征で来ていただいたSさんと地元Oさんの追従ライド。そしてタイチョーの軽快なランニング。そして激坂のアシスト。しかし、それでも制覇できず。追従は画面から消えそうに ... » more

MTB Wheeeeelie今日の里山
今日の里山 本日はホームセンターのK君と昨日と同じ場所へ。ホントは里山参加だったのですが、仕事の都合で今日しか休めず。で、昨日のフルサスも使えないので2号機で。久しぶりのリジットはちょっといつもと感覚が違うね。でも、フロントサ ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelienewbike
小出しに... ... » more

MTB Wheeeeelie20091125水曜探検隊
何年ぶりか?と言うくらい久しぶりの参加。しかも県外遠征で最高の場所へ、いろんな意味で最高の人達と。地元は日が差し、これは大丈夫だと思っていたらだんだん雲があり、しまいには雨模様。まだ、現地は霧雨程度でよかったが... ... » more

MTB Wheeeeelie今日の里山
今日はいつもの地点へ。午後からもタイチョー推薦コースに行く。朝一から上りに冴えがない。みんなに置いていかれる。しかも2本とも。タイチョーの元気が欲しい。午前中、雨は持って午後から近場に入る。しかし、担ぎ、 ... » more

今日は女性ツーリングとタイチョーのジョイント企画、ハシゴうどんでどうだ。先月から待ちに待った企画。うどん数軒行けるのはとてもうれしい。しかも、行き慣れたところではない、違う店ばかり。よーこんなにあるわぁと言うほ ... » more

MTB Wheeeeelie今日の里山
今日の里山 本日はいつもの場所へ。今日もトレッキングランナー出没。ライダーは今日は少なかったですが、天気も良く、半袖でもいいほど。抹茶粒あん入りのパンでした。シットリしておいしかったょ ... » more
テーマ 自転車 MTB ちゃり

MTB Wheeeeelie今日のライド
今日は乗る方を主にしようと思ってたのですが、なんか最近こっちの方に回ってしまうんですわ。でも下りが長いと撮影してても充分楽しめますけどね。今日は3軒行って、2軒目が一番良かった。9kmの上り後なら2杯は行けたのに.. ... » more

MTB Wheeeeelie6年前の動画
昔のCDを見ていたらついに出てきました。探してたんですよ、これ。雪の日のDH他、最後の転倒シーン。この方、これでアバラ骨にひびが入りました。ニタニタしながら下りてくる顔がいいです。いやーぁ、懐かしい。あの ... » more

MTB Wheeeeelie20091025里山
今日は山解禁日。(個人的な決めごとです。)...と言うか、まだ奥地に行くと草ボーボーでスズメバチに襲われる可能性もあるので。近場の里山にて。お店の午前中イベント。ちょうどいい人数で慣れた人ばかり。今朝 ... » more

MTB Wheeeeelieツール・ド・西四国
なんちゃって...先週の祭り中、家を出て走ってきた。2泊3日で総距離400km、MTBロードタイヤ(フルサスで)もうチョイ細かいこと言うとフロント120mmから170mmまで可変可能、リアは140mmで。重量は15k ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:09

「ちゃり」のブログ関連商品

» 「ちゃり」のブログレビュー をもっと探す

「ちゃり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る