誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボイトレ

ボイトレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボイトレ」のブログを一覧表示!「ボイトレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボイトレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボイトレ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Gan☆のひとり言People get ready
People get ready 今年の課題曲『People get ready』・・今覚え中です。今年のボイトレの発表会は、いわきアリオスです。今年は各自選曲して歌うのではなく課題曲をみんなで歌うって感じになるようです。先週のボイトレの時に、その3曲が発表 ... » more

独り言アメイジング・グレイス
今週からのボイトレの練習曲が決まりました。「アメージング・グレイス」この歌は私の憧れの歌で、こんなに早く歌うことができるなんてって心がわくわくしています。すぐにインターネットでこの曲のCDを探して、手に入れる ... » more
テーマ ボイトレ

ボイトレ行ってきます^^ 今からボイトレです。ボイトレも2年と半年が過ぎました。初めの1年は、ほとんど効果を感じられずそれでも、行ってて楽しいので続けてました。そして、2年目の後半からですが、何となく声が出てきたような気がして来ました。タバコ止めたの ... » more

独り言ボイストレーニング
{%音符webry% ... » more
テーマ ボイトレ

独り言ヨガとボイトレの関係
ヨガを覚え始めて少し経ってから、ボイストレーニングに通いだしました。ヨガで呼吸法について学んだことが、ボイトレでも同じように関係していて、どちらも腹式呼吸が基本です。ポイントは丹田ですと。ボイトレでそれを聞い ... » more
テーマ ヨガ ボイトレ

Gan☆のひとり言THE ROSE
THE ROSE 今日は、ボイトレ仲間で自主練習会でした。このイベントが決まる前に、先生と6月あたりに何かやりたいですね?って話をしていたんです。ボイトレも発声や歌のレッスンしているだけでも楽しいのですが、やっぱりせっかく出来た事は、みんなに聴いても ... » more

日本語で「もしあなたが私を愛してくれて・・」と言うイタリア古典歌曲のひとつです。昨日はボイトレ日で、仕事終わり後、行ってきました。この新しい曲は、昨日で2回目で、少し歌詞に入りました。先生に借りていた「片岡啓 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言イタリア古典歌曲
車で移動する時に、いつも聴いている曲です。ボイストレーニングの練習曲が入っていると言うのが目的だったのですが、他の曲も楽しんで聴いています。新しいボイトレの先生が、貸してくださったCDです。イタリア歌曲は前の ... » more
テーマ ボイトレ

Gan☆のひとり言ボイトレでした
ボイトレでした 台風が来てますね?この影響で湿度が上がって会社は、いつもの常夏から熱帯雨林になりました(爆)ホント座っているだけで汗が出るので、とっとと終了してジムへ。ジムにはエアコンが完備なので、除湿すれば快適でした。ホントもう少し職場の環境考え ... » more

独り言ボイトレ先生最後
今日で今まで教えてもらった先生が変わります。新しい先生が練習風景を見学に来るそうです。どんな先生かなと言うのと、もう今までの先生には教えてもらえないんだなと言う気持ちが入り混じっています。教えかた如何によってはこれからのわた ... » more
テーマ ボイトレ

Gan☆のひとり言ハモリが少し・・
ハモリが少し・・ 昨日は、ボイトレまたまた私一人、個人レッスンでした。写真は、プランターの京菜です。サラダで食べると、シャキシャキして美味しいです。先週も、私一人でした。これで、2週連続です。メンバーは、全部で4名なのですが、みなさん忙しいの ... » more

独り言オペラ・カルメン
ボイトレの先生の代表作品は「カルメン」です。 昨日もボイトレに行くと、コンサートの帰りと言うことで パーティー衣装のままで急いできてくださっていました。 進学塾の卒業コンサートで、他にも有名な人たちが 司会したり、演 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言延期に
ボイストレーニングの先生が3月までと言うところを私のために4月まで延期してくださいました。今習っている「帰れソレントへ」が出来上がるまでなんでしょうね。そのくらいちゃんとした方です。又、昨日は先生の都合で1時間のレッ ... » more
テーマ ボイトレ

独り言お習い事
お習い事は先生との相性はとっても大切で、続ける要素のひとつになります。ボイストレーニングもそんな感じで今年で丸6年になります。そんなでこれからも頑張ろうと思っていた矢先、先生がレッスン教室の教師を3月いっぱいでやめら ... » more

独り言ブログ投稿
4日ぶりです。こんなに空いたのは、はじめて。ほかに書くところがあるので、それが空いてしまった理由なんだけれど、やはり何でもいいから、書き続けることは必要です。自分が決めたことが段々、遠ざかってしまわないように ... » more
テーマ ボイトレ

独り言宝塚みたいに
宝塚みたいに 昨日はボイストレーニングの日で、「帰れソレントへ」を楽しく歌いました。昨日は、まず日本語で歌ってみましょうということで、文語調の歌詞で歌ったのですが、歌の雰囲気と歌詞とドラマチックな先生の伴奏でまるで自分が、 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言カンツォーネ2
昨日からボイトレのメニューが「帰れソレントへ」になりました。とても感情豊かにドラマチックに歌える歌のようです。先生曰く、「歌える人が歌うと感情こめて、くさく歌えるよ。テノールの学校の生徒がピアノ弾きながら歌っていたけ ... » more
テーマ ボイトレ

独り言巻き舌で。
昨日はボイストレーニングの日でした。いつも、お仕事が終わって、少し体を休めていると出かける時間になります。お稽古バッグの中にお財布や携帯、メガネ、MDプレーヤーを入れて準備します。車で15分くらいのところにレッスン教室があっ ... » more
テーマ ボイトレ

独り言ボイトレはじめ
今日は今年初めてのボイトレです。昨年末、先生が来年の目標は「巻き舌」ね。といわれました。ちょっと試したけど、全然できなくて、来年一年でできるようになって舌が柔らかくなって、イタリア語もドイツ語も舌が回ってそれらしく歌いま ... » more
テーマ ボイトレ

独り言森麻季を聞いて
森麻季のCDを手に入れました。インターネットで買ったのですが、昨日届いて、早速聞いてます。美しい歌声です。私もボイストレーニングをしていて、、ソプラノの声が出るように練習しているのですが、こんな風に声が出たら素敵だなと思 ... » more

独り言歌の練習
今日はボイストレーニングの日。この日のために1週間練習するわけですが、近頃さぼり気味。始まる前の時間に練習して整えるくらい。これは月謝代もったいないやり方。もっと効率的に練習して、うまくなっていかないと。 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言カンツォーネ
イタリアの歌という意味なんですが、イタリア民謡的な感じです。イタリアはご存知、長靴の形をした国ですが、北と南では文化も人もずいぶん違うようで、南に下がっていくにしたがって段々いい加減(先生の言葉です。)になっていって ... » more
テーマ ボイトレ

独り言遊び心
ラジオからそんな言葉が聞こえてきて、まったくその通りだと心で反応している。仕事でも、お習い事でも、子育てもすべて遊び心が大切みたい。そう思うことで、さらに楽しめる方法を考えて、さらにそれらのことに意味 ... » more

独り言オー ソレ ミオ
昨日からの新しい練習曲「O SOLEMIO」カンツォーネのひとつです。日本語で「私の太陽」。イタリア語の歌で、ナポリ民謡のひとつで、とても有名です。たぶん、中学生の音楽の時間に歌った人も多いと思います。私の息 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言5年目
ボイストレーニングに通うようになって、今月から5年目に入ります。時間の流れを感じます。お習い事はそれを続けることに意味があると感じます。先生の指導によって、自分が少しづつ変わっていくのがこんなに楽しいものだと ... » more
テーマ ボイトレ

独り言コンサート
昨夜は長女と一緒に天羽明恵〈ソプラノ)鈴木大介〈ギター)のデュオコンサートに行ってきた。天羽さんはオペラ歌手で世界で活躍されている方で(その日始めて知ったのだけれど)オペラを習っている私にとってはとてもいい時 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言アベ・マリア
昨夜はボイストレーニングの日でした。この6月で、始めてから丸4年になります。今日は「アベ・マリア」の仕上げの日でした。暗譜して、心をこめて歌うことが出来ました。気分だけだけどね。いままでの、レパートリ ... » more
テーマ ボイトレ

独り言発声練習
昨日、ボイストレーニングのレッスンがあった。相変わらず、楽しく歌うことが出来た。歌うのが好きなんだなと思った。しかし、ただ歌うだけのものであれば、「カラオケはもうい ... » more
テーマ ボイトレ

独り言イタリアに行きたい症候群
昨日は4週間ぶりにボイストレーニングのレッスンがあり、楽しみにいそいそ出かけていきました。イタリアでコンサートをされて来たという先生のお話を聞きながら楽しくレッスンできました。今、ドイツ語で「アヴェ・マリア」 ... » more

独り言ボイトレの日
昨日はボイストレーニングの日。先生が4週間イタリアでの仕事で、レッスンがお休みになるので、一人でも、練習できるようにと、アヴェ・マリアのドイツ語の歌詞を取り合えず読めるようにしておいてくれました。もちろんカタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:08

「ボイトレ」のブログ関連商品

» 「ボイトレ」のブログレビュー をもっと探す

「ボイトレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る