誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボイトレ

ボイトレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボイトレ」のブログを一覧表示!「ボイトレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボイトレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボイトレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アカペラのリアルタイム解析 (曲追加〜B'z/裸足の女神) アカペラのリアルタイム解析 (曲追加〜B'z/裸足の女神) 耳が腐っても苦情は受け付けません(^^;)   色々実験してます。興味あればどうぞ⇒ アカペラでの声の波形や周波数・倍音をWaveIlluminatorでリアルタイムで見 ... » more

大吉のブログ大船で歌を習っています
歌って人に習うものなの?って、よく言われるんですが、それは音痴じゃない人には決して理解してもらえない悩みなんです。中学生のころは、本当にクラスのみんなの前で歌のテストを受けるのが嫌で嫌で、死にたいくらい恥ずかしく ... » more
テーマ 音楽 ボイトレ

maatのブログ歌は有酸素運動?
カラオケで歌う頻度がたかい人は代謝が良くて、有酸素運動に匹敵すると言われています。それが本当ならダイエット効果があるということで、歌わない理由はないですよね。ちなみに、いまは歌を習う時代でもあります。ボイストレー ... » more

アイドル以外にもバンドを作って音楽で成功したいと思っている方も沢山いるのではないかと思います。バンドはメンバーそれぞれに役目があると思いますが、その中でも一番目立って、重要となるのはボーカルだと思います。ボーカルはグループ全部のイメ ... » more

歌を上手に歌えるようになりたいと思ったことはありますよね。友達と行くカラオケ等で上手く歌いたい方や、本格的に歌手を目指したい人、趣味のバンドで上手に歌いたい人等、目標やレベルも人それぞれです。自分ひとりで一生懸命練習をしていても ... » more
テーマ 音楽 ボイトレ

音楽を学びたいと思った時に色々な選択の幅があると思いますが、自分一人で学ぶのではなく教室などに行くことは金銭面での負担はかかりますが、メリットも大きいでしょう。楽器等は自己流で効果的に上手くなるのは辛いものです。プロの方から助言を受ける ... » more
テーマ 音楽 ボイトレ

ぼぼぼぼいとれ 約2ヶ月ぶりのボイトレに行ってきました!って、写真はその後のランチなんですけどねf^_^;小籠包ランチと焼き餃子ランチですよ〜。小籠包のジューシーさに、また「台湾に行きたい病」が発症中のミズシマです。台湾で小籠包が有名なお店 ... » more

2011年6月11日(土)およそ三ヶ月ぶりの日記となってしまった震災直後で日記を書く気分で無かったこともあるが、それにしても長い。 毎回読んでくださっている方々には大変失礼なことをした。いるかは知らないがまぁ ... » more
テーマ 日記 ボイトレ

水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。チカラ
チカラ 日常で、みてるだけで涙が止まらない表現に出会うことって、どれぐらいありますか?悲しいんじゃなくって辛いんでもなくって声が枯れんばかりの叫びでもない。むしろ、ご本人の身体の力は抜けきっているようなのにそ ... » more

水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。
凹 あまり知られていませんが、学生時代は器械体操部のキャプテンで特技は連続バク転とスワン宙返りでした、ミズシマです。何故、突然そんな事を書いているかというとせめて過去の栄光を振り返りたくなるぐらい凹んでいるからです。 ... » more
テーマ 学ぶ ボイトレ

行く逃げる 昨日は月に2回のボイトレ日。トレーナーの MAYO さんとレッスン終わりにミランへナン、でかMAYOさんの顔より、よゆーでデカイです。 ... » more

2011年1月29日(土)腹筋が全て。ノドに負担をかけないためには、腹筋で支えるしかない自分もある程度、腹筋で支えられるようにはなってきたが、未だ境地には至っていない今日のボイトレで先生から「パバロッ ... » more

yuichi nanase's blogカフェモカ
カフェモカ 2011年1月29日(土)今日のボイトレ完了自分の出来ないのは相変わらずだけど、次に何をすべきかは見えた力を使わず、だが力を使う矛盾しているようだが、こう表現するしかないね。辿り着くために、ただひた ... » more

より上手く歌うことに興味をもった方は、おそらく耳にしたことがあると思います。『腹式呼吸』歌には腹式!みたく言われております。いきなり書くけれど、 ... » more
テーマ ボイトレ

努力と言い訳と課題 努力が足りないから言い訳が多くなる。言い訳が多い人は努力していない。ずっとそう思っていました。でも、本当にそうなのかな。。。努力と自信が、もし別の場所にあるとするならば努力しても言い訳したくなる瞬間ってあ ... » more
テーマ ボイトレ

ボイストレーニング 腹式呼吸歌手になるためには、正しい腹式呼吸のマスターが必須条件です。どうして腹式呼吸が重要なのか?歌手がお腹に手を当てながら歌っている意味が、このレッスンで分かります。世間で言われる腹式呼吸と歌に必要な腹式呼吸の大き ... » more
テーマ ボイトレ

ボイトレのちクルル 先月から、中村織里江 さんも仲間に加わったボイトレ。今日も充実のトレーニングでしたよ!ダイエットと同様なかなか一筋縄ではいかないボイストレーニングですが、その都度得るものは大きい。出来てない ... » more
テーマ ボイトレ

ボイトレのち中華料理 以下、ボイストレーナー MAYOさん との会話。「ミズシマさん…」「はい(・▽・)!」「間違いなく太ったよね?」「はい。。(´・ω・`)ショボーン 」もちろん昨日も、ビリ ... » more

ボイトレのちインド料理 今日は、ひっさしぶりのボイトレ日{%音符A(キラキラ)hdeco%}んが。トレーナーの MAYOさん から衝撃の一言が。「久し振りに会うけど…ちょっと太った?」{%がっかり(or ... » more

ボイトレのちベトナム料理 今更のようですが、私だってナレーターなのです。番組やCMのナレーションを担当させて頂いたりいろんなアニメやCGのキャラクターたちに、声と魂を注いだりもしてるんです。つまり、いつだって飲んだくれてる訳じゃないん ... » more
テーマ ボイトレ

独り言浜辺の歌
昨日からボイストレーニングの歌が「浜辺の歌」になりました。今までは、イタリア歌曲、ドイツ語歌曲、英語の歌でしたが、初めて日本語で歌います。それを決めてから、いろいろな日本の歌が浮かんできます。童謡、唱歌などの ... » more
テーマ ボイトレ

Gan☆のひとり言余韻・・
余韻・・ さっきまで昨日の音源を聴いてました。OAは、写真の女の子二人組みるりちゃんとゆめちゃんでした。いや〜場が和みましたね。この起用は、ぴったりだと思います。どうしてもスタートは緊張しますし、ライブの雰囲気を決定するので重要なので ... » more

Gan☆のひとり言満員御礼♪ライブ♪
満員御礼♪ライブ♪ ロンリーグラフィティさん大変申し訳ございませんでした。↑写真は、本日の出演者の方々です。終わった後に舞台で撮影しました。開場には、12時入りしたのですが、着いたらまだ音が出ていない状況で、リハは1時間遅れくらいで進行していま ... » more

明日はアリオスに来てね? いや〜左指脅威の回復力です^^Vやっぱり、カレーパワーか?(爆)テーピングも効きましたが、ネットで調べた自己流突き指の直し方とインドメタシンのおかげでしょうね。まだ、完全には曲がらないのですが、お風呂に入るのでテーピングとっ ... » more

Gan☆のひとり言いよいよ 本番が・・
いよいよ 本番が・・ 考えてみたら、もう来週に迫ってきました。練習も、先週で終わっちゃったし後は本番前のリハーサルだけです。ただ、リハは、サウンドチェックと段取り確認なので、実質は本番のみになりそうです。ただ、リハ開始が12時から・・・本番は17時・ ... » more

Gan☆のひとり言卒業・・かな?
卒業・・かな? 今日で3年続けたボイトレともお別れです・・。写真は、去年の発表会の写真です。このメンバーでは、結局2年弱の間一緒に学びました。あ!・・マスターは違いますからね(笑)マスターにはリードギターのお手伝いをお願いしました。ボイ ... » more

Gan☆のひとり言年末ライブ♪
年末ライブ♪ ライブと言っても、ボイトレの発表会です。写真は、いわきアリオス小劇場です。こんな感じなんですね・・・ってまだ、行ったこと無いです(笑)今年は、去年までの順番に一曲ずつから、かわり課題曲を各コースによって決めてこれをやる予定で ... » more

『今度何にしましょうね。 荒川静香のスケート見てました?』 『はい!』 『あの時の音楽知ってる?』 『知ってます。今聞いていて、はまってる曲です。』 『何それ。そうなの?』 『楽譜があるんですか?』 『少し前に、 ... » more
テーマ ボイトレ

独り言使える腹筋
20年以上腹筋を続けてきて、腰痛予防になっていた腹筋がボイストレーニングを始めて、かなり使えない腹筋だと知り、ヨガやピラティスで腹筋を強化しながら、ボイストレーニングを続けている今ですが、ここに来て、少しは使える腹筋 ... » more
テーマ ボイトレ

Gan☆のひとり言鰹のたたきと・・歌詞
鰹のたたきと・・歌詞 今日は、鰹のたたきにしてみました。帰りにスーパーに寄ったら・・戻り鰹、藁焼きって書いてありました。しかも、地元中ノ作漁港産、これは買でしょう(笑)みょうがとねぎと大葉を切ってにんにくとしょうがとたれ・・少し冷蔵庫で冷やして・・う〜ん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 22:08

「ボイトレ」のブログ関連商品

» 「ボイトレ」のブログレビュー をもっと探す

「ボイトレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る