誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石原裕次郎

石原裕次郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石原裕次郎」のブログを一覧表示!「石原裕次郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石原裕次郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石原裕次郎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【石原裕次郎さん二十三回忌に今思うこと】 戦後を代表する昭和の大スター、石原裕次郎さんについて、私のような若輩者が今さら語ることもございませんが、1987年7月17日に亡くなられて、今年でもう二十三回忌となるのでございますね。裕次郎さんが身罷られた年に生まれた赤ん坊{%赤ちゃん ... » more

私が20代の半ばくらいまで、よく石原裕次郎さんの昔の古い映画を見ていました。その中で今でも印象に残っているセリフは、「勝ち負けが問題ではない。そこまで、どう取り組んだかが問題なんだ」です。私の人生と照らし合わせて考えてみると、このセ ... » more
テーマ 岡田有希子 哲二学 石原裕次郎

豪雨の後、とても蒸し暑い日が続いています。孫達が来ますので、準備に追われています。部屋や庭の掃除そして布団を干したり、食事の準備、大変です。食べたいものは?と聞くと「ウナギ」「イクラ」「サザエ」「マグロ・タコ・イカの刺身」「エビの天 ... » more

石原裕次郎23回忌法要記念品『メモリアルブック 昭和の太陽』緊急発売決定! 石原裕次郎『メモリアルブック昭和の太陽石原裕次郎』緊急発売決定!メモリアルブック「昭和の太陽石原裕次郎」7月5日、国立競技場で執り行われた石原裕次郎二十三回忌法要の記念品として贈呈されたものに、新たに二十三回忌当日のドキュメント ... » more
テーマ メモリアルブック テレビ 石原裕次郎

「赤いハンカチ」 歌:石原裕次郎 懐メロ・・(^^♪ 石原裕次郎23回忌は今年盛大に行われました。いつまでもファンの方は多いのですね。まだ、良くないですが歌ってみました。これも、今度ボランティアで歌うつもりですが・・「赤いハンカチ」歌:石原裕次郎 ... » more

『二人の世界』裕次郎のムード歌謡・あおい輝彦の青春歌謡、どちらもヒットしました ご当地ソングはちょっと一休みです。『二人の世界』この曲で裕次郎を思い出しますか、それともあおい輝彦を思い出しますか?同じ曲名のこの歌はどちらもヒットしましたが、先日23回忌を終えたばかりの裕次郎の歌をご存 ... » more

石原裕次郎が富士山レーダーで日本を台風から救う 映画 富士山頂 プロジェクトX第一回がこの富士山レーダーがテーマだった。台風情報を早く入手して、被害を最小限にとどめる、そんな狙いでこの富士山レーダープロジェクト画気象庁で立ち上がり、三菱電機を中心に、厳しい気象条件の中、難工事が始まる。この完成ま ... » more
テーマ 富士山頂 映画 石原裕次郎  トラックバック(1)

今日は故石原裕次郎さんの22年目の祥月命日。先日、23回忌の法要が壮大なスケールで催されました。今日は静かに裕次郎さんのご冥福を祈りたいと思います。エピソード裕次郎さんは北原三枝(まき子夫人)と結婚後、まもなくしてス ... » more

耄語録石原裕次郎の法要
TVで知ったとき、何故か違和感を覚えた。先週7月5日に開催された「石原裕次郎二十三回忌祭典」である。何しろ「未曾有」なできごとで、どこから考えてゆけばよいかわからない。もやもやした気分が抜けない。問題の所在が掴みきれないが、脈絡無しに ... » more

日本力(101) 七夕の日にあたり If a person speaks and acts with a good heart,happiness will follow. 『善い心でものを言い身で行うと楽しみがくる』 ... » more

しのぶ裕次郎 23回忌
裕次郎 23回忌 5日、石原裕次郎の23回忌が、国立競技場で行われました。献花に訪れたファンの数、約11万人とか。へ〜残念ながら私は、裕次郎世代ではないので知っているのは、「太陽にほえろ」や「 ... » more
テーマ 石原プロモーション 西部警察 石原裕次郎

『倖せはここに』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・C。 【裕ちゃん二十三回忌天国に届け「裕ちゃん」コール】国立競技場内に作られた裕次郎寺でのセレモニーを終え退場する(左から)徳重聡さん、舘ひろしさん、神田正輝さん、渡哲也さん、石原まき子さん=国立競技場(中川春佳撮影)(写真:産経新聞 ... » more

孝美っちの素朴な 日記BOSU
今ボスこと石原裕次郎さんの昔の映像をみてます。ただ、お笑い番組が終わってちょぃと見てるだけなんですが・・・・・昔からすごぃオーラですなぁ〜ひしひし感じて ... » more

『二人の世界』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・B。 また、しょうもなく長く、勝手な話。面倒くさいよ〜〜〜ォ。僕の大好きな、故枝雀師匠分かりやすそうで、分かりにくいお話。≪ETC車「1000円乗り放題」8月は平日4日間も適用≫高速道路、、、この夏だけ、利用者にサービスの ... » more

sara-saraマイコー!
世界的ポップスターのマイケルジャクソン氏が、亡くなったそうだ。世代では無いので、連日報道されるニュースを見ると「凄かったんだなー」と思う。その時代、時代でのスター達の方が実は、飲み込まれているのかもしれない。平凡な日常の ... » more

『ブランデーグラス(ギター)』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・A。 さてと、今日は何の話を呟きましょうか。そうそう、家に今猫さんが2匹います。名前は、マリーとチロ。マリーマリーは里親で、もらってきました。雌だと思ってました、だから、名前はマリー。先方がそう仰ったものだから。 ... » more

『俺はお前に弱いんだ』  石原裕次郎 何気なくクリックしたのが、公開ボタン。すると何だか様子がおかしい。もしかして、公開とは送信のことで、実際に送信されてしまったのではと思い検索してみたところ、悪い予感が的中、私のブログが世の中に公開されているではありませんか。 ... » more

『北の旅人』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・@。 『矛・盾』???【矛盾=楚の国に、矛と盾を売るものがいた。その人は矛について「この矛はどんなに堅固な盾も突き通すことができる」といい、また盾については「この盾はどんなに鋭い矛でも突き通すことはできない」と売り口上を述べていた。そこで ... » more

『倖せはここに』 大橋節夫&石原裕次郎 日本のハワイアンの草分けはバッキー白片と大橋節夫です。私は学生の頃からハワイアンが好きで、銀座と渋谷にあったハワイアン喫茶へよく通いました。そこで生のハワイアンを初めて聞いたのが大橋節夫でした。大橋はハニーアイランダースで演 ... » more
テーマ 大橋節夫 石原裕次郎 カラオケ  コメント(9)

『よこはま物語』:裕ちゃん、もう23回忌ですかぁ・・・。では薩摩守殿、横浜までご一緒に・・・ Timeflieslikeanarrow.石原裕次郎さん、亡くなってもう23年ほどになるんですか。。。。ファンの皆さんに限らず、あれから私たちは23年間生き続けてきたのですね。本当に驚きですね。ここまで生きてきたことに感謝したく ... » more

6月です(北の旅人) 今日は中学時代の同級生が元気に退院しました。驚くなかれ女性なのです。中学時代の同級生は女性も男性もないのです。仲良しグループです。皆さん解って頂けますよね悲しい歌が嬉しい歌になりました。 ... » more

■最新ニュース■・裕次郎さんラスト法要で国立に寺建てる・あゆ聴取も?イベントが未許可だった…・NEWS・山下 2年ぶり「月9」主演サッカー・決勝FKの山本「チャンス ... » more

『夜霧よ今夜も有難う』:(昭和42年)同名映画主題歌。勿論、石原裕次郎さん。 下の花、何て名前かわかります?・・・「ゴールドコイン」って言うんですゥ。なんか、見てるだけでリッチな気分に・・・なんて無理か。。。。夏の菜園、今年植え付けたのは、 ... » more

石原裕次郎ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜 ギネス申請ですと! 今、制作たけなわの「石原裕次郎ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜」。一人のスターの映画を90作品収録したDVDソフトは初! ということで、日活が申請していると、本日のスポーツ報知で報道されていました。http://hochi.y ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 石原裕次郎

【昭和歌謡曲カラオケリクエストランキング】第一興商が4月29日昭和の日を前にして通信カラオケDAMシリーズで歌唱された昭和歌謡曲のうち最も多く歌われている曲のカラオケランキング調査をしたそうです。搭載機能「あの頃検索」のデー ... » more

『恋の町札幌』 土曜日にちょこっと離れたとこにある道の駅に野菜を買いに行きました。その帰り道、源平古戦場のある「藤戸」に立ち寄りました。倉敷川に架かっている盛綱(もりつな)橋の上の銅像が目に止ま ... » more

舛田利雄監督×村川透監督 座談会 ただいま製作まっただなかの、「石原裕次郎 ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜」の映像特典収録が、本日、日活映画ゆかりの地、調布で行われました。かつて「鬼の舛田組」と呼ばれ、助監督たちの伝説となった、舛田利雄監督の現場について、1960年 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 石原裕次郎  コメント(1)

石原裕次郎ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜 この7月、23回忌を迎える、永遠のスター"石原裕次郎”。1956(昭和31)年、兄・石原慎太郎原作の『太陽の季節』(古川卓巳監督)の端役で銀幕デビューを果たし、続く『狂った果実』(中平康監督)で初主演。1957(昭和32)年の『俺は待ってる ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 石原裕次郎

25日、香取慎吾が出演するフジテレビ開局50周年記念ドラマ『黒部の太陽』(3月21、22日後9・00)のクランクアップ会見が報じられている。撮影は昨年10月から4カ月。製作費も「連続ドラマ2クール分(約20話)ができる金額」(2月2 ... » more

石原裕次郎さんの缶コーヒー。 私の部屋に石原裕次郎さんの缶コーヒーがあります。何年か前に自動販売機で買いました。今日は石原裕次郎さんのことを書こうと思います。石原裕次郎さんを好きになったのは、1987年7月に裕次郎さんが亡くなって、テレビの追悼映 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:55

「石原裕次郎」のブログ関連商品

» 「石原裕次郎」のブログレビュー をもっと探す

「石原裕次郎」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

「西部警察」・男たちの詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 「西部警察」・男たちの詩
テイチクエンタテインメント 石原裕次郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「石原裕次郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る