誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石原裕次郎

石原裕次郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石原裕次郎」のブログを一覧表示!「石原裕次郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石原裕次郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石原裕次郎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

時俺はお前に弱いんだ
俺はお前に弱いんだ 弾き語り昭和39年の裕次郎さんの若かりし頃の曲。俺はお前によわいんだ作詞:石巻宗一郎作曲:バッキー白片弾き語り初心者ですので、そのお覚悟で聞いてくださいね。よろしくお願いします。 ... » more

『嘆きのメロディー』:久しぶりに裕ちゃんの曲ですが、そろそろ底をついてきました・・・ この〜木、何の木、気になる木・・・ではありませんが、まあ、大きくなって、、、葉っぱばかりが・・・これは、根っこを食する作物でして、地面の下が気になります。それはそうと、地面に仮名をふると「 ... » more

余震に怯えて、想い出探し/ 石原裕次郎! 想い出探し/石原裕次郎やはり、ジジの年代ですねー!なんとなく旧友などに触発されて、我が作詞家時代の懐かしい曲探し検索(You Tubeなど)、想い出巡りを始めている。石原裕次郎は、小樽市の稲穂小学校で、私が一 ... » more
テーマ 想い出探し まちかど 石原裕次郎

時時よお前は
この部屋のテーマソングになりました(^▽^笑)よお前は時よお前はオリジナル歌手:石原裕次郎石原裕次郎さんの曲で、TVドラマ西部警察の挿入歌だったと記憶していますが・・・?隠れた名曲かな・・・ ... » more

石原裕次郎 珠玉の名曲 【粋な別れ】 裕次郎ファンなら、一度は唄ったことがあるはず。一度は唄いたいと思ったことがあるはず。私も唄いたいと思いつつ、あまりにも名曲すぎて手が出ないでいた曲だった。今回、初めて唄ってみた。【粋な別れ】唄石原裕次郎詞 ... » more

【嘆きのメロディー】 石原裕次郎 「西部警察」シリーズの主題歌。「みんな誰かを愛してる」 ⇒ 「夜明けの街」⇒「時間よお前は・・・」 ⇒ 「勇者たち」 ⇒ 「嘆きのメロディー」シリーズ最後の主題歌。にわか裕次郎になって唄いました。【嘆 ... » more

リクエスト2曲 【錆びたナイフ】 【あなたのブルース】 私が先陣を切り唄う形となったのが、小田純平の「恋月夜」だ。この曲をこのたび、さつきさんとマンマさん熟女お二人が後追いの形を取り唄ってくれた。このお二人、ご存知の通り、人も羨む仲良し熟女ですねぇ。そしてあまり知られておらないと ... » more

時粋な別れ
粋な別れ 石原裕次郎さんのヒット曲「粋な別れ」別れは粋にサヨナラしたいものですねぇ(・-・*) ヌフフ以前に描いた似顔絵を加工しました。「粋な別れ」オリジナル曲石原裕次郎裕次郎さんの曲は、色々と聞いて覚えましたが、 ... » more

【勇者たち】 石原裕次郎 裕次郎を続けてみました。昔、子供がサッカーの試合で負けた後、選手仲間のお父さん達と、残念会でグラスを傾けながらよく唄ったことを懐かしく思いだします。【勇者たち】唄石原裕次郎作詞なかにし礼作曲浜圭介(±0キー) ... » more

【泣かせるぜ】 石原裕次郎 かつて、好んで唄っていた一曲です。【泣かせるぜ】唄石原裕次郎作詞滝田順作曲鶴岡雅義(-2キー)歌詞⇒http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=41810 ... » more

秋田がらくた箱今 小樽駅
今 小樽駅 ホームには裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」が流れています。さらば小樽よ。明日はどこにいるのやら。 ... » more

昔映画で、石原裕次郎さんが「結果よりも、どう取り組んだかが大事だ」みたいなセリフがありました。私も、最終的な結果はどうなるか分かりませんが、それまで精一杯に取り組んで行こうと思っています。私は若い時に、石原裕次郎さんの映画を夢中になって見て ... » more

『思い出さがし』:西部警察PartVの主題歌・・・の一つ。もちろん石原裕次郎さんの曲ですよッ!!! どうしても越えられない時間がだんだん近づいてきているのだろうか・・・そんな連絡が携帯に掛かってきました。この前のお盆は、私たち兄弟3人が帰って来て暫し賑やかだった。あの時には、何とか元気にしていた叔母さん二人。 ... » more

『ささやきのタンゴ』:タンゴなんですがハワイアン。裕ちゃんの曲です。 先日の3連休に、また鹿児島まで行ってきました。高速料金1000円を有効に使って・・・有り難やぁ〜〜今回はもう、夜の運転はしないということにして頑張りましたぁ。ま ... » more

【ゆうすげの恋】 森 進一   そして急遽追加 【こぼれ花】 ユウスゲは爽やかに高原に咲く一日花・・・別名キスゲともいう。夕方暗くなりかけると咲き、翌日にはしぼんでしまう。ニッコウキスゲと同じ仲間だが群落は作らず、清楚な感じがする。【ゆうすげの恋】唄森進一詞・曲中山 ... » more

『逢えるじゃないかまたあした』:裕ちゃんと川中美幸さんのデュエットです。私は・・・ソロ。 愈々この地方も梅雨入り。と思ったら、いきなり梅雨寒。今年くらい待たれる梅雨は珍しいですね。これまでの天候が不順だったから、不順を一掃してくれる天の助けとして。カラ梅雨のまま夏に向かった ... » more

『俺はお前に弱いんだ』:台詞が邪魔するのでカット〜ッ!!!言わずもがな、裕ちゃんですよ。 GWに家族で行った山荘に置いてあったニニ・ロッソ。懐かしさで買っちゃいました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}「夜空のトランペット」「夕焼けのトランペット」「さすらいのトランペット」「さすらいのマーチ」「星空 ... » more

【港町 涙町 別れ町】  裕次郎ナンバーの隠れた名曲 石原裕次郎さんの作品で、特に好きな歌の中の一曲だ。裕次郎ナンバーの中では、あまりポピュラーではないようだが、私は好んで唄っている。裕次郎・浜庫コンビの傑作のひとつだから、きっとお好きな方がおられると思う。私と同じように・・・ ... » more

時北の旅人
北の旅人 イントロが始まっただけでしびれます。男女を問わず日本一愛された男・・・裕次郎さん北の旅人 ... » more

昨日から何回も「ある方のブログ」で裕次郎さんのカラオケを聴いて、感動していました(*^^)vところが友人から裕次郎さんの「赤いハンカチ」を歌って欲しいと(-_-;)友人には「ある方のブログ」に裕次郎さんが居るからと紹介させて ... » more

『こぼれ花』:また今年も行ってきました。一目2万本。 塵沿岸で起きた地震による津波に、今日は日本中が揺れ動きました。バンクーバーオリンピックどころじゃなかったですね。特に国営放送は。その中で【スピードスケート】女子団体追い抜き ... » more

最初は、私が高校時代ずっと好きだったチェッカーズでしょうか。好きになったきっかけは、中学生の時の同級生の女の子の影響なんです。隣に座っていた女の子が、チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」を口ずさんで、私に「いい曲だよね」と言ったんです。そ ... » more

時黒い海峡
黒い海峡 黒い海峡若イ頃の裕次郎さんの似顔絵「マウス画」でペイントを使って描きました。裕次郎さんの曲は、全般的に大好でいろんな曲を歌いますが、其の中でも目立たない曲「黒い海峡」が特に好きでよく歌います。色の反転 ... » more

夜霧よ今夜もありがとう 裕次郎の歌は、なかなか唄いにくい歌の一つです。どうしてって・・何故か恰好良く唄わなくっちゃいけないような気がして・・ちょっぴり唄い辛いのです・・そんな俺がまぁ〜ムードミュージックの締めくくりの歌って云うことでお許し頂けるかなって思ってアップ ... » more
テーマ 石原裕次郎 ムードミュージック カラオケ  コメント(8)

港町・運河・坂の町 『おれの小樽』 石原裕次郎 数ある裕次郎作品の中で、私の一番の愛唱歌がこれだ「おれの小樽」『おれの小樽』唄石原裕次郎作詞杉紀彦作曲弦哲也歌詞⇒http://www.uta-net.com/user/phplib/vi ... » more

11月に入り、毎年行う小学・中学校の同期会開催でいろいろと忙しく、アップする余裕もコメントも出来ませんでした。「思い出さがし」歌:石原裕次郎作詞五輪真弓作曲五輪真弓スライドショーも庭の花を撮影した写真 ... » more

『夜霧の慕情』:石原裕次郎さんの曲です。久しぶりですねぇ、裕ちゃんの歌は。 今年の冬は寒そ〜〜〜。{{(>−<)}} サムー!Σ(>o< ) ヘックシ!{{(o+э+o)}}悪寒・・・( ̄TT ̄)ハナミズΣ(≧o≦*)コンコン!(^^;???自分はまだこんな状態ではないのですが。。。そう ... » more

「オトナの歌謡曲」第十回 夜霧よ今夜も有難う 「夜霧よ今夜も有難う」 作詞 作曲 浜口庫之助 歌 石原裕次郎(1962年2月テイチク) 石原裕次郎さんの代表曲にして、日活ムードアクションの象徴ともいうべき映画『夜霧よ今夜も有難う』の主題歌でもあります。今年は、石 ... » more
テーマ 浜口庫之助 オトナの歌謡曲 石原裕次郎

今迄新曲にトライしてきたがここで一寸一休みして一昔前の好きな唄、その中から私の好みの唄を何曲か選んで唄っていきます。この唄はブログの中でも沢山の方方が唄っておられますが、夫々個性があって楽しく拝聴してきました。その中の一人に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:55

「石原裕次郎」のブログ関連商品

» 「石原裕次郎」のブログレビュー をもっと探す

「石原裕次郎」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

「西部警察」・男たちの詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 「西部警察」・男たちの詩
テイチクエンタテインメント 石原裕次郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「石原裕次郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る