誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    増税

増税

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「増税」のブログを一覧表示!「増税」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「増税」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「増税」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

◇ 議員と公務員は負担せず=復興財源法案が国会で可決、成立した。これにより東日本大震災の復興財源に充てるための臨時増税が確定した。ところが国会議員の定数削減や歳費のカット、国家公務員の給与引き下げは採決もせずにウヤムヤのまま先送り。災害復旧 ... » more

増税、増税って・・・・民主党って・・・思いっきり官僚に操られてるじゃん!政治主導って、なんなのさ!?どこが政治主導なのか国民に説明責任の義務があるんじゃないの!?ねぇ野田さん!?ニコニコ笑って誤魔化してるんじゃないよ!ペテン師め! ... » more
テーマ 野田 財務省 増税

さくら二人目の言うだけ番長
12月9日、公務員に賞与が支給された。国家公務員の平均支給額は61万円余りで前年より4.1%の上昇。9月の人事院勧告による引下げ△0.23%減額を実施せず、「憲法違反」との非難の中での支給である。政府は、人事院勧告を実施しない理由と ... » more
テーマ 増税  コメント(1)

野田佳彦首相が、消費増税と社会保障の一体改革実現に向けてとりまとめを指示しています!やるべき事をやらずに、ただ増税に向かって突き進んでいるようで納得いかない復興財源にあてるための国家公務員給与を減らす法案は潰される ... » more
テーマ 独り言 政治 増税

ご利用は計画的に PART2。。。 2回目の「交通事故」で入院以降から定期的に「通帳記帳」する習慣がつきました。それまでは、基本的に銀行残高しか見ていませんでした。この時に習慣付けた事が、現在非常に活かされています。(あまりにも、遅すぎる ... » more
テーマ 責任 ダイアー・ストレイツ 増税

いつもの小料理屋に、いつもの商店街の連中が揃っている。女将は節電協力のために、この冬はエアコンを使わずファンヒーターにしたと言う。カウンターの手前からクリーニング屋、酒屋の大将、タバコ屋の隠居、鉄道員と並ぶ。焼酎のお湯割りを ... » more

メモメモ消費税
消費税が上がりますね。まあ、きちんと社会に還元されるのであれば増税には賛成ではあるんですけど、納得できないのは、どうして政治家の給料や数を減らさないのか。政治にはお金がかかるといわれているけど、そのおかねがかかるシステムを作ったのは彼ら ... » more
テーマ 消費税 政治 増税

青い狼煙が燃え上がりつつ在ります。僕にははっきりと見えています。立ち上がる時は、今この時です。必要なのは何?増税ですか?冗談もいい加減にして下さい・・・・未曾有の震災、長引く心理不況、強いられる長 ... » more
テーマ 資本 人権 増税

◇ マスコミもだらしがない=民主党は09年の衆院選マニフェストで「国家公務員を13年度までに2割削減し、財政支出を1兆1000億円節約する」と約束した。ところが人員の削減はほとんど進まず、逆に来年度は震災による仕事の増加で定員が増えるかもし ... » more
テーマ 国家公務員 議員歳費 増税

◇ もう貢献は止めたのか=朝日新聞の投書欄に「議員歳費の減額なぜ続けぬ」という意見が載った。国会議員は震災復興の財源集めに協力するため、4月から歳費を毎月1人50万円ずつ返上していた。それを10月から止めてしまったことに対する批判である。ま ... » more
テーマ 国家公務員 議員歳費 増税

昨日IMFのアジア太平洋局長のアヌープ・シンとかいう人間が、「日本は消費税を上げろ(それも15%にしろ)」とか「環太平洋経済連携協定(TPP)を通じた貿易自由化を一層進めるべきだ。TPPは、輸出を支えるのみならず、保護されてきた一部の市場の ... » more

ずっと事務所の用事が多くて、あっという間の1週間が過ぎ、静かになった事務所内です。それでも、完了などに関しての写真撮影などで移動しています。今週は落ち着いてプランなどを練りたい週明けです。さて仕事とは関係ない話ですが、年金 ... » more
テーマ 住宅 名古屋 増税

さくら復興増税の愚
復興財源として所得税等の増税が閣議決定されました。将来の世代に負担を先送りしないという財務省の御為倒し(おためごかし)を真に受けた知恵なき内閣と言わざるをえません。 国債を財源にすると「後世代に負担を残す」と殊更に債務負担の面ばかりを強 ... » more

朝から胸糞悪い。10/10付朝刊から。タイトルは「財源より健康のために」だ。初めに書くが、朝日は話にならん。馬鹿丸出しの恥ずかしい新聞屋だ。自分の健康は自分で考えることであって、新聞屋ごときがアレコレお節介を ... » more

◇ B型肝炎の補償は別建てにせよ=政府税調がまとめた素案によると、所得税の増税は所得税額の5.5%程度を新たに上乗せする。この場合、年収500万円で夫婦子2人の標準世帯では年間4300円の負担増に。単身世帯だと8800円の負担増になる。また ... » more
テーマ 3次補正 所得税 増税

◇ 見えてきた臨時増税の姿=政府の税制調査会(会長=安住財務相)は先週までに、第3次補正予算案に盛り込む増税の素案をまとめた。その最終段階で、野田首相が消費税は社会保障関係の財源として温存するため除外するよう指示。大きな論争点が1つ消えた。 ... » more
テーマ 3次補正 所得税 増税

なんか、ずしりずしりときますね。野田増税内閣は有無を言わせず一般国民からむしりとります。標準的な家庭で年間10万円強の支出というのは給与が上がらないこのご時勢、重くのしかかってきますね。どうにも希望が持てない ... » more
テーマ 社会補償 復興増税 増税

欧州経済の危機とスペイン、ポルトガル旅行その1 最近、また、ギリシャの国債の債務不履行が現実のものとなるのではないかという不安からヨーロッパの金融危機が再燃しているようです。ヨーロッパでは、ギリシャだけでなくスペインやイタリアの国債の金利が高騰したり、ユーロ圏 ... » more
テーマ 写真 増税 旅行

今日の那須山&米国経済政策 今日は暑い一日でした。久しぶりの短パンです。これを書いている今も扇風機を使ってます。那須山は朝は見えましたが、昼前には雲の中となりました。湿度が高いので雲がはっせいしやすいのでしょう。明日は無理そうですね。ネットのニュースから ... » more
テーマ 那須山 減税 増税

早期リタイアも丸4年。「この先どんなイベントがあるのかな?」と考えて思いついたのが先の「老齢基礎年金 繰上げ請求」 と「税金とか保険料とか」。今回はそのパート3、以前にも同じようなことを書いてます。あしからず。☆ ... » more
テーマ 早期リタイア 円高 増税  コメント(2)

小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、来年度の税制改正で、たばこ税の増税を求める考えを明らかにした。それ以降も段階的に増税したい考えで、将来の姿として「(1箱の価格が)700円台ぐらいまでは(値上がりしても)税収も減らない。そこまでは少な ... » more

野田佳彦増税総理大臣が誕生した1.野田は、前任者の菅と同様、財政には取り組むが経済には取り組まないし責任も持たないという財務省の自己完結論理にコロリと洗脳された。しかし、自分の考えでないから自信がなく、回りの様子を見て態度を変えつつ ... » more

論外だと思っていたのだが、よりによって消費税大増税を主張する野田佳彦氏が民主党代表に選ばれたようだ。大増税を主張する財務大臣出身の野田氏が総理になれば、デフレと円高は過酷さを増し、消費税増税により国内消費は ... » more
テーマ 恐慌 デフレ 増税

真実つにきた?
始まったかな?いよいよ増税の話が出てきたね。まずはC型肝炎補償金の確保だね。全て国民の負担増税で支払うのかな?所得税とか言っているけど今増税したら景気はまだまだと言うのにね。景気の回復が遅れるとそれだけ税 ... » more
テーマ 増税

主要紙で唯一増税反対の産経新聞 編集委員 その根拠を語る 主要紙で唯一増税反対の産経新聞編集委員その根拠を語るhttp://www.news-postseven.com/archives/20110725_26411.htmlNEWSポストセブン2011.07.25 07:00 ... » more

はー・・・日本はどうなるんでしょうねぇ。 最近新聞の1面は増税の話ばっかしですよ。 今日も法人/所得税の増税〜それとは別に 消費税増税・・・・・・とこんな調子で書かれてます。 まるで「カネさえありゃあいいんだ ... » more
テーマ 復興 日本 増税

政府の復興構想会議の提言で所得、法人、消費税の臨時増税の必要性が明記されました。また増税の話ですか。お金が無いのはわかりますよ。でも今の時期に増税をしたら国民の生活は更に苦しくなりますよ。この会議に参加をしている人は人から取るこ ... » more

Video streaming by Ustream ... » more
テーマ 原発損害賠償 東京電力 増税

消費税を引き上げる話がまた出てきているようですね。どうしても引き上げたいようで今回の震災を理由にしようとする魂胆が許せません。消費税を上げる前にやらなければならないことは本当にないのかを真剣にまず考えるべきではないでしょうか。 ... » more
テーマ 消費税引き上げ 政治家とは 増税

菅さんも思いつきで(陰謀で)ぽんぽん決めますが、生活保護でさえ、底をついてしまうんでないの・・?今回の震災の影響というのはこれからどんどん、ボディーブローの様に効いてくるかもしれませんね。先日お伝えした、震災に見舞わ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:25

「増税」のブログ関連商品

» 「増税」のブログレビュー をもっと探す

「増税」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る