誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    増税

増税

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「増税」のブログを一覧表示!「増税」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「増税」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「増税」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

民主党ご意見・ご感想→http://www.dpj.or.jp/contact/contact/ 件名:民主党が、自由民主党、公明党、みんなの党とともに直ちに解党することを要求します。本文:政権公約を真っ向から無 ... » more
テーマ 脱原発 政治 増税

さくら国民不在の野田総理
原発事故収束宣言、TPP交渉参加、原発再稼働、消費税増税、いずれも国民の認識と大きな隔たりの中で野田総理が選択した結論です。諸外国の動向や経済界の意向などに鑑みて…と、その時々の都合のいい言い訳で判断の正当性を述べていますが、背景には霞 ... » more
テーマ 原発 増税 再稼働

杜の年金生活民主党分裂
民主党分裂 明日にも民主党が分裂するような報道がなされていますが、国民はますます政治不信を深めるばかりです。今さら言っても遅いのですが、3年前の政権交代は一体なんだったんだろうかと思います。今回の税と社会保障の一体改革法案の採決にしても、民主党内で ... » more
テーマ 民主党 政治 増税

先日行われた12時間の生ライブ。動画がアップされ始めましたのでここでもご紹介させて頂きます。初めてカメラが入ったシャドウキャビネット会議の様子は流石に上がらないかな?あれ、かなり良かったんですけどね。民主党の会議は『どう ... » more
テーマ 自民党 外交防衛 増税

朝日新聞デジタル:造反の小沢氏「何とか消費増税阻止を」記者会見の要旨 - 政治民主党の小沢一郎元代表の記者会見要旨は次の通り。◇先ほど衆議院で消費増税法案が自公民などの多数決で可決された。私どもは増税先行は国民に対す ... » more

勘弁してよ。消費税増税がこれからかと思っていたら、なんだか住民税が今月から、火山噴火のようにUPしました。おいって、そんなに給料は上がらない仕組みなに、税金はいきなり、3段飛び出来るよ。やってられない ... » more

さみしがりやのひとりごと消費税増税
この時期に増税ですか?納得できる成果が期待できるのであれば、いいですが??そんないい結果はでないのでしょうね?社会福祉?年金?国の借金が減るなんてことはないよ。きっと増税した分、また使うのでしょう! ... » more

平成24年6月26日。PM:3:23。消費税法案。賛成、396票、反対、96票。「賛成多数により今法案は可決されました。」僕はこの映像をリアル・タイムで見ていました。何と言う脱力感・・・・どあほの集ま ... » more
テーマ 被災 ロック 増税

≪ 全国民必読 ≫ 新聞、テレビはビビッて報じないどじょう野田を操る ※勝栄二郎氏は2012年(平成24年)8月17日に財務事務次官を退官しました。どじょうはどこまで行ってもどじょうなのだ。うなぎにはなれないのだ〔PHOTO〕gettyimages国民が知らぬ間に、この国は乗っ ... » more
テーマ 報道 政治 増税

RT @y_itoh: 野田の超矛盾映像!必見!!保存版!!拡散!!RT @akiranakamuranz: これは何度見てもおかしい。RT @nakayamamikio: 野田氏が総理を批判「書いてないことを平気でやる。これっておかしいと ... » more
テーマ 政治 増税

西暦2012年06月16日土よう日RT @hyodo_masatoshi: 1国民に向かっては消費税増税の必要性をいいながら、今もなお、民主党は外国や国際機関への、ばらまきを続けている。私たちは、さんざん政府に、そして御用メ ... » more
テーマ 政治 増税

西暦2012年06月16日土よう日RT @hyodo_masatoshi: 1消費税増税をしなくても、東電の法的な破綻処理でも財源はできる。東電の救済に官僚が考えていることは、現在の経営陣が辞めたあと、財務・経産官僚の、東電 ... » more
テーマ 脱原発 政治 増税

兵頭正俊さんのつぶやき 政府・官僚・御用メディアの流す、悪質な嘘にだまされてはならない。 西暦2012年06月15日金よう日RT @hyodo_masatoshi: 消費税増税を巡る3党間の修正協議は、最初から出来レースである。揉めたふりをして、国民をだます八百長である。相撲でも八百長は解雇になった。野球の八百長 ... » more

消費税増税は、義務を果たさずに権利ばかりを主張するのと同じで到底受け入れできる内容ではありません。この点は、先の野田・小沢会談で小沢議員が主張していたことが正論です。増税の前に行財政機構を抜本的に改革しないと消費税率を10%に上げても財政構 ... » more
テーマ 消費税 原発 増税

ツイッターよりIMF支援に4.8兆円、韓国に5兆円、東電に3.5兆円。メコンODAに6000億円。合計で14兆円。どれも国会討論なし、マスコミの議論なし。即決で事後報告。税収40兆円の国家予算で、どこからこんな大金が出て来るのか。東北復 ... » more
テーマ 政府 登米市 増税

よりやんブログヘリコプターマネー
こんな夢を見た・・・。いずれの時代、所かははっきりしないがとある国の街道沿いの谷川を三人の武士が歩いていた。「どうせならもっとやっておけばよかったな」と先頭の武士が言った。彼はこの地の領主だった。「左様でございますか。お言葉 ... » more
テーマ 経済 増税

杜の年金生活消費税増税
消費税増税 消費税増税法案が閣議決定されました。世論調査等でも明らかなように、多くの国民は増税そのものに反対するというよりも、増税の前にもっとやることがあるだろうという思いが強いのです。まず、政治家、官僚が率先して身を切ることが必要です。政治家には国会 ... » more
テーマ 民主党 政治 増税

山田医療・福祉制度の改悪
デイケアセンターで老人の世話をしている友人から聞いた話。法律か、条令か、あるいは規則か知らないが、よく改訂される。そのたびごとに小さなデイケアセンターなどの施設は窮屈になり、廃業に追いやられる。4月からから又変わって、今まで病院には3週 ... » more
テーマ 福祉 デイケアセンター 増税  コメント(1)

通常国会で消費税増税についての論戦が本格化するなか、永田町と目と鼻の先にある日比谷公園前のビルでは、まったく別の緊張感高まる事態が起きていた。「昨年夏から半年近くもの長きにわたって、中日新聞グループに名古屋国税局と東京国税局を中心と ... » more
テーマ マスコミ 登米市 増税

さくら口先だけの政治はいらない
国家公務員給与削減法案が2月中にも成立の見通しとなった。2年間の時限立法で、その後は元の給与ベースに戻る。また、2年後には労働協約権を付与するとした民主党のすり寄り策は自民党の反対で継続協議となった。国家公務員給与の2割削減という民主党マニ ... » more
テーマ 消費税 増税

さくらシロアリに飼われる野田
第180回国会が開会しました。目玉の「社保障と税の一体改革」は、社会保障制度の改革に名を借りた増税案にほかなりません。「将来世代に負担を先送りしてはならない」、「身を削る覚悟で臨む」相変わらず野田総理はきれいごとの連発で消費税増税を唱え ... » more
テーマ 消費税 増税

さみしがりやのひとりごと年金制度
年金試算公表せず???意味わかりません。どうなるか?わからないのに増税と言われてもね?最低保障年金っているの??それをやめて消費税増税もやめればどう?私の世代は、税金取られてばっかりでいいこと ... » more
テーマ 国会 年金 増税

◇ 国民は疑念を捨て切れない=どじょうの目が少しパッチリしてきた。社会保障と税の一体改革は「不退転の決意で臨む」と述べた野田首相の表情からは、政治家の覚悟が感じられた。また遅ればせながら、議員の定数削減や歳費の引き下げ、公務員給与のカットも ... » more

この記事は賛否はともかく一読の価値はあります。デフレの後遺症や威力は、ここ10年の経験で学習しなければならない日本経済ですが、政府をはじめ多くの方は理解していないように思います。マクロ的視点にたった政策が求められ ... » more

何もかも壊しましょう。社会システムのお話しです。壊さなければ、再生は不可能です。今、時計の針が左回りになっています。ピンチなんかじゃない、最大のチャンスです。こんな機会はめったに無い。僕は ... » more
テーマ 壊す 増税 やり直し

さみしがりやのひとりごと消費税増税
消費税の増税が大きな話題になってますがどうでしょうね?まずが現状での支出を削減無駄をなくす。国会議員他、県議、市議等削減して、明るいビジョンを提示し8%にしたら、こうなるとか10%にしたらこうなると示 ... » more
テーマ 消費税 国政 増税

財務省 古賀茂明氏筆頭の増税反対派出すなとTV局に圧力NEWSポストセブン2011.12.29 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20111229_78181.html ... » more

昨日の「病院」から帰宅すると、「ハローワーク」から来年1月27日に実施される「障害者合同就職面接会」の案内が到着していました。前回は「ハローワーク」の川越、所沢の合同での開催でしたが、次回は朝霞地区も一緒での ... » more

さくら泥に潜るドジョウ総理
自らの失態をメディアのせいにして、一言のコメントすら臆して発せられない総理大臣、実に情けない。国内での議論を避けて外国で勝手なことをしゃべってくる、難題を前にすると泥の中に潜ってしまうドジョウでは山積する課題など何一つ解決できるはずがない。 ... » more
テーマ 増税

ALL THINGS MUST PASS冷え切った心。。。
冷え切った心。。。 今日も相変わらず「北朝鮮」と「橋下大阪市長」の話題で、TVは埋め尽くされています。その中に「沖縄の一括交付金」を2900億円超にするというNEWSも紛れていました。結局 ... » more
テーマ ザ・クラッシュ 国会議員 増税  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:25

「増税」のブログ関連商品

» 「増税」のブログレビュー をもっと探す

「増税」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る