誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵描き

お絵描き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵描き お絵かき 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵描き」のブログを一覧表示!「お絵描き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵描き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵描き」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

今更ながら年末の…… 元日コンサートに行って、もう一週間…はやっ…そう言えば今年は年賀状のイラストUPしてなかったなと…今更ながら…今年もよろしくお願いします楽しい ... » more

思い出のスケッチ97 冬山の怪人たち 明日から明後日にかけて、東北・北海道を中心に大寒波がやって来るだろう、と気象庁が警告を発している。それによると、数年に一度の大雪をもたらし、山形の蔵王などでは2メートルを超える積雪を予想。「ああ、あの冬山の怪人たちのご登場か」」と、 ... » more

思い出スケッチ98 上野公園の似顔絵屋たち このたびは、過去の参照数の多い記事の中から選んでみた。上野公園の石段に店を出す似顔絵師たち。ひところ、芸大の学生もアルバイトとして鉛筆を走らせていたこともあったという。・・・・・・・・・・・・・・・上野公園の西郷さん ... » more

井伊直満が今川家に謀叛を画策した罪で成敗された後今川家の使者が井伊家の目付役・新野左馬助ではなく井伊家筆頭家老・小野政直の元に届いたその使者の言上を小野が言うには此度の一件は目付役の役目を果たしていないとして ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ  トラックバック(1)

思い出のスケッチ96 古書店懐古談 昔のスケッチから京都と東京の古書店を並べてみた。古書店をまわっているときほど楽しいことはない。「古書店街は最高のオアシス」などと絵の隅に、つい落書きなんかしている。古書店めぐりをしていと、随分変わった店に出くわす。早稲田のその店 ... » more

梅二枝イラスト♪ 梅を二枝に増量してみた♪このほうが奥行がでたんちゃう??明日は二ヶ月に1回の楽しみ♪ソネのジャズをおおらさんと聴きに行きます(^^)v(^^)v宮川真由美さんのピアノ演奏が素敵で♪トリオのZingoroさん( ... » more
テーマ イラスト

国貞の描くお江戸の正月料理、ほか〜年末年始のご近所アルバム【顕現節後第2日曜日】 ぶつけないで、と書いてある。早いもので鏡開きも終わり、カンタータの暦でも、顕現節、顕現節後第1日曜日が終わって、今度の日曜日、1月15日は、顕現節後第2日曜日となります。カンタータ ... » more
テーマ 美術 仏像 グルメ

ユキちゃんとユキだるま  雪、降りましたね久しぶりの雪景色。寒いけど、キレイでしたメガネも運良くお休みで家でまったりな週末私とメガネとユキちゃんの雪の日の時間{%雪の ... » more
テーマ  コメント(1)

汽車道67大雪警報
大雪警報 朝起きたら横殴りの雪信号機と車のテールランプだけが赤いそのほかはモノトーンの世界今年初めての積雪スケッチペンだけで描く図書の返却期限だけど歩いて出かけられるかなスケッチしよう{%ペ ... » more
テーマ 絵画 風景

紀州藩の庭園「養翠園」に遊びます+東洋陶磁美術館では「青磁水仙盆」展 詩を書かん君墨を磨れ今朝の春(夏目漱石)今年は、漱石(正岡子規も)誕生150周年というので、漱石絡みのイベントも多いようです。さてこの句、詩とはもちろん漢詩ですね。自分では「漢詩に至つては殆んど当初からの門外漢」と謙遜しながらも、晩 ... » more
テーマ 文学 美術 文人

Gallery TAMA金鶏
金鶏 明けましておめでとうございます。酉年に因んで金鶏の絵を描いてみました。本年も宜しくお願いします。2016年12月制作F4春の海〜宮城道雄井伊直虎 女領主・山の民・悪党【電子 ... » more
テーマ 絵画 油絵 動物画  コメント(16)

変わりシクラメンと葉ボタン 2年前にデパートのお花屋さんで買った変わりシクラメンの花と絵を御覧くださいませシクラメン(ワーリーギグ)2年前にデパートのお花さんで見つけた珍しいシクラメンは小 ... » more
テーマ パステル

House of M雪が降るよな寒い日は。
雪が降るよな寒い日は。 寒い。凍る。外に出られない。世界規模で気温が急激に下がり、あちこちで積雪がありました。ここでもドカンと雪が降るかも知れません。そんな時は、人なら誰しも家の中に閉じ篭ってしまいがちです。ウチの子豆2号も例外じゃありません。 ... » more
テーマ イラスト 日記

虹模様折り鶴イラスト♪ 虹模様折り鶴のイラストです♪淡いめの虹模様のグラデーションにしてみた〜(^^)v(^^)v昨日のほんまでっか!で運の良い幸運な人は笑顔の人・根拠のない自信のある人って(^^)vくうこやん!(笑)確かに晴れ ... » more

ibisPaintで写メなどで撮った絵を線画抽出する方法@ new!(2015.2.5更新)別の方法も紹介しております。是非こちらもどうぞ。http://s.webry.info/sp/toto1010.at.webry.info/201502/article_1.html私はペ ... » more
テーマ イラスト

展覧会のお知らせ 油絵 と 水彩スケッチ 小品を2点、出品させていただきます。 ... » more
テーマ 水彩 展覧会 油絵

汽車道67展覧会の絵の模写
展覧会の絵の模写 最近見てきた展覧会の2枚の絵構図は同じですが描き方が正反対の絵水彩ではがきサイズで模写した加藤英川のある風景水をたくさん含ませて、にじみませてぼかして描きましたユトリロサノワの通り水を少なめにして油絵 ... » more
テーマ 絵画 風景 水彩

久しぶりのグループ展 第2回臨時ギャラリー展〜会期:2017年1月29日【日】〜2月26日【日】〜☆前期:1月29日【日】〜2月11日【土】★後期:2月13日【月】〜2月26日【日】時間:AM10:00〜PM6:00(最終26日PM4:0 ... » more

サラ&メルテレビ取材
テレビ取材 昨日は、開催中の個展会場で地元テレビ局の取材がありました。このギャラリーで個展を開くようになって今回で11年目になりますが、初めのうちは新聞の地方欄に小さく載るだけだったところ、7、8年前から毎回テレビ局の取材を受けるようになり、放送で ... » more
テーマ 絵画 ペット

制作中、クリスマスローズ。 タンポポの綿毛を描いて見ました。透明水彩だけで描こうと思ったが思っていたより上手くいかないので胡粉、顔彩を使ってみました。それでも思ったイメージに成らずカッターナイフで遊んでみました。カッターナイフを ... » more
テーマ

「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠」展 @大阪・国立国際美術館(2017年1月14日) ちょっと某コレクターズのライヴで関西遠征したついでながら、午後にかけて豪雪予想で帰れるのかという不安の中、大阪の国立国際美術館で開催している「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠」展へ東京に続き再訪。本当に行ってよかった!ティ ... » more
テーマ 美術

ATRANDOM MEMORANDUM只今ナラシ中
只今ナラシ中 やっぱりというか、とうとう買ってしまいました。カワサキのNinja250SL。当初はZ125PROをセカンドに…なんて考えていましたが、バイク屋さんで見てみるとわずか数万円UPで買えるこっちの方が魅力的に見えたのです ... » more

ある日のヴィオラチーム其の百三十五 前回から、かなり日が経ってしまいました。ちょっと体調を崩したりしちゃいまして何とか元に戻ろうと、頑張っております。そして昨日は、お仕事でパワーをもらいましたよ。玉置浩二さんのコンサートです。高校生の頃「安 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

井伊谷は代々井伊家が治めてきただがその地を今川家が狙ってきた時の当主・井伊直平は屈強に抵抗するもこれに破れ今川家に仕えた直平は孫・直盛に今川家家臣・新野家から嫁を娶りそして娘を人質として今川家の一門で ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ

2016Limited〜チベット天空への路2 12月29日5時半に起床し、荷物を持って1Fへ。1Fには中国人がいっぱい。朝食を取ってから空港へと思っていたが、嫌な予感。6時になると、中国人がわんさか朝食に群がった・・・。列ができてない・・・。呆気にとられ ... » more

毎日が、笑顔で元気♪寒椿イラスト♪
寒椿イラスト♪ 寒椿のイラストです♪寒中見舞いにどうぞ〜(^^)v(^^)v正月に息子の話を聞いて感心したのが上司からの頼みは全部聞く、と言ってた事です♪同僚や先輩たちがこの日はしんどい、当日急病という理由で休む中その代 ... » more
テーマ イラスト 寒椿

イラスト 「らんま1/2」らんま(おねだりver.)  2017.1.12 どうも、ロックです。今回も前回に続いての「るーみっく」繋がりで女的らんまのイラストを一枚描いてみましたので早速アップします。 ... » more

プラド美術館 並ばずに入館できるチケットの予約方法 & よりよく楽しむ方法 今回はプラド美術館のチケット予約方法をご紹介しますスペインは日本と違って、観光施設に入る際、人で溢れかえらないようにする為か入場制限がされています。そのため、各時間帯に入れる人数が決まっているところが多く、予約をとらない ... » more

webでお絵かき水墨画風龍の描き方
水墨画風龍の描き方 来年は辰年です。年も押し迫ってきて、おせーよ!もう年賀状は送ったよ〜!って方もいらっしゃるでしょうけどw今さらですが、水墨画風龍の描き方など、やってみたいと思います。あくまで、初心者向けですがwま、描けたらちょっ ... » more

グリーン・ターフルルーシュ !!
ルルーシュ !! 今日の札幌新馬戦で、ルルーシュ が デビュー !!ハナ 差勝ちでした。ルルーシュ の馬主さんは、ペルーサ と同じ山本英俊氏。この方は、ウォーターボーイズ とかウォンビーロング とかを馬の名前にしてしま ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 02:49

「お絵描き」のブログ関連商品

» 「お絵描き」のブログレビュー をもっと探す

「お絵描き」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
影 4 位.

熊猫絵日記 12 位.
熊猫絵日記
俺の独り言 13 位.
俺の独り言
ホビーな! 14 位.
ホビーな!
汽車道67 16 位.
汽車道67
yama365-2 25 位.
yama365-2
Art of the Life 33 位.
Art of the Life
松濤日記 35 位.
松濤日記
越海青 37 位.
越海青
miaou de chat 39 位.
miaou de chat
Gallery TAMA 43 位.
Gallery TAMA
yorozu 46 位.
yorozu

テーマのトップに戻る