誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お絵描き

お絵描き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お絵描き お絵かき 
子テーマ: 似顔絵 イラスト 絵画 絵画展 美術
テーマ「お絵描き」のブログを一覧表示!「お絵描き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お絵描き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お絵描き」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

写真 「 アルトラ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

大事なお知らせと富士山 11月29日(火)名鉄エムザで14時頃から講師による実演会をいたします。前回と同様沢山の方のご来場をお待ちしております。初心者の方が描きやすい山として富士山が挙げられます。今回描いたのは富士山と桜で近いうちに教室で取り上げ ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 ブログ

ある引退者の日記木美会 2016(その1)
木美会 2016(その1) 絵の教室の仲間の展覧会を今年も開く。今年で5回目だ。場所も同じで、時期もいつもの12月初め。芳名帳に名前と住所を書いてくれた人に、先ほど案内状を送った。芳名帳には百数十人の人が名前を書いてくれるが、メンバーの知り ... » more
テーマ

コルトプラスの歌心追憶
追憶 タイトル追憶この曲のタイトル多いですがこの追憶が私の一番好きな歌かもクリスマスイラスト家形ボードに描きましたそうそう三の君様、私のコメントが拒否されています、トホホ涙、追憶 ... » more

  油彩 F20 「 レグラトゥ通り 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎 ... » more
テーマ 絵画 風景 美術

Exit, Voice, and Loyalty『後美術論』。
椹木野衣さんの近著、『後美術論』。後美術論 (BT BOOKS)美術出版社 2015-03-02 椹木 野衣 Amazonアソシエイト by 日本語で言う「アート」の20世紀後半の動向が多角的にまとめられてい ... » more
テーマ 美術

影行き先が分からないので
行き先が分からないので 自分が分からなくなったので描線の訓練です。ド下手なのがよく分かったので頑張ります。 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

wild chocolateまるくまの不思議
まるくまの不思議 クリスマス・ツリーを、初めて見る、まるくま。 ... » more
テーマ イラスト

第70回 和歌山県展 上富田巡回展 昨日から次の日曜日の予定で上富田町文化会館で『第70回和歌山県展』の上富田巡回展が開催されていて、本日見に行ってきました。私は、県展改革と称して県民から県庁の役人主体になってからは出品を辞退しているので出品も当然70回の記念誌への掲載も ... » more
テーマ 美術展 和歌山

『偉大な父親の子供達』その8(補足) 11月19日『偉大な父親の子供達』その8(詳しくはコチラ)で述べた様に、ドラえもんを題材としたゲームには、映画や漫画にでてくるキャラクター以外にも、ゲームだけのオリジナルキャラクターというのもでてくる。そ ... » more

Second Wind Blog無題207
無題207 ... » more
テーマ

棒人間なのかなあ〜。 (〜ー3ー)〜こういう絵の方が、しっくりくる感じがするのは自分の絵っぽいからなのだろうか〜なあ〜?(;;・w・)」意識して描いた訳じゃないけど、最初の絵とほとんど一緒だよ…。う〜ん。原点に戻るう?? ... » more
テーマ イラスト

大都会の真ん中に立ち現れた古き良き鎮守の森〜COREDO室町・福徳の森 三井記念美術館で開催された特別展 松島瑞巌寺と伊達政宗に行った時の記事。日本橋の新しい顔をご紹介。COREDO室町が完成(一部工事中)COREDO室町、コレド室町2、コレド室町3の、3 ... » more
テーマ 美術 建築

石巻文化協会  face bookを作りました
数年前ksらface bookを勉強していました分野別にページも作って見ました東城照夫 ... » more
テーマ 展覧会 美術

リアルな妄想・・・その(98)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・何かおかしいと言うか様子が”変”・・・です私の身の回りの出来事や”お天気”まで・・・・やはり”変”だとしか思えない・・私だけだろか・・? ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

年賀状素材富士山に竹にピヨちゃん2匹イラスト♪ 年賀状素材、富士山に竹にピヨちゃんをコラボ♪これはボーイ用ですね〜(^^)v(^^)v今日はヨウコさんちで今年最後のカレンダー作成♪ホワイトクリスマスに雪の結晶のイメージなのですが2人であれやこれやと作成して ... » more

思い出のスケッチ89 暖房むかし そのむかし  .むかし、ファンヒーターが一般化しはじめた頃のこと。本体にスイッチを入れるとバシッと音がして、やおら灯油に火がついた。据え置き式の、今では旧式ながら、頑丈にできていて故障ひとつしない。絵にしたこの時から更に15年余たつ今も現役で、わ ... » more

歩く 柔らかく宗教画を表現する しっとり系のコレッジョ 柔らかく宗教画を表現するしっとり系のコレッジョサンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩20分2015年5月6日(木)歩くPiazzale degli Uffizi, 50129 フィレンツェ、イタリアウフィツィ美術館《聖母と ... » more

wild chocolate月にちなんで
月にちなんで 黄色い服を着ている、ティティス。山の上で月見。 ... » more
テーマ イラスト

影MMD
MMD 初音ミクさんを踊らせるソフトで自在に人体を作り出して模写しようと思ったけれど、動かし方が分かりません。というか不自然な動きしか出来ません。デッサンやクロッキーそっちのけで何やってるんだ状態です。家族の目も冷たいような気がします。頑張 ... » more
テーマ 絵画 絵の練習

花と自然と富士山と箱根美術館の紅葉
箱根美術館の紅葉 ここ、箱根美術館の紅葉が見ごろのようなので、来宮神社を参詣した後に、見に行きました。 ... » more
テーマ 紅葉 箱根美術館 美術館

ある引退者の日記神奈川旺玄会56
神奈川旺玄会56 去年2月にこの会の展示を見に行った。今年も大きな作品を展示しているそうで、今日市民ギャラリーに見に行った。3F,2F,1F,B1全館使っての展示だった。大きな絵が多いが、展示に余裕がある。約百名、160点余りの展示で、神奈川レベ ... » more
テーマ

588  生活パターンを確立したい 先日、前々から見てみたいと思っていた鴨川の大山千枚田のライトアップに行ってみました。想像よりはライトの明かりが暗かったのですが、逆にそれが幻想的になって中々興味深いものでした、棚田も以前昼間に見た時よりもすごく広く感じました ... » more
テーマ イラスト

今日は小春日和で葛生も暖かだった。ここは小規模な美術館だが、今回は蕪村の作品展示と、同時に修理も終えた伊藤若冲の「菜蟲譜」の後半部分の展示である。この2人は享保元年(1716)という同じ年に生まれている。だから今年が生誕300年ということに ... » more
テーマ 若冲 美術 蕪村

ポカポカ仙人ユキちゃん & アイロンで… 日差しが暖かな窓辺寒い季節になるとポカポカ仙人ユキちゃんが登場しますポカポカ暖かい場所へポカポカ日光を浴 ... » more
テーマ  コメント(3)

クリスマスカード思案中 気が付けば、世間様はクリスマスな雰囲気でいっぱいですね。ツリーが飾られ、ケーキやディナーはこちらで、なんて広告も。我々音楽家の役目は、クリスマスに限らず皆様の一日が、素敵なものになりますようにお手伝いするということ。今年 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

サンムーン明日! いよいよ明日ポケモンサンムーン発売ですね!いったいどんな冒険が待っているか楽しみですな♪自分はゆっくりクリアしていきたいとおもいます。っといいつつ…ぱぱっとクリアしちゃったりして(笑まぁポケモンはクリ ... » more

京都日帰り(二紀展・若冲の京都&お墓参り)@ 昨日は日帰りで京都に行って来ました。高速バス高松中央インター6時21分(予約は7時41分)梅田阪急三番街9時30分頃に到着。→お墓参り末慶寺(大宮松原下車徒歩5分)→フランス料理店ボンヌ・ファン(定休日月曜日)→ ... » more
テーマ 食事

年賀状素材南天に竹にピヨちゃんイラスト♪ 年賀状素材、南天に竹にピヨちゃんのイラストです♪ピヨちゃんってば、なんにでも合う〜\(^o^)/今日は朝から来年のカレンダーを完成させてました♪1年の自分自身が努力してきた集大成なので(^^)v(^^)v結構、気 ... » more

リアルな妄想・・・その(97)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・ホントに早いものですねもうすぐクリスマスまで後僅かになりました街もいたるところクリスマスムードの飾り付けが目につくようになりました今から ... » more
テーマ 絵画 アート 写真

 

最終更新日: 2016/12/05 17:51

「お絵描き」のブログ関連商品

» 「お絵描き」のブログレビュー をもっと探す

「お絵描き」ブログのユーザランキング

keep a diary 1 位.
keep a diary
影 4 位.

汽車道67 18 位.
汽車道67
yorozu 23 位.
yorozu
ホビーな! 27 位.
ホビーな!
Art of the Life 29 位.
Art of the Life
俺の独り言 32 位.
俺の独り言
越海青 46 位.
越海青
Gallery TAMA 49 位.
Gallery TAMA

テーマのトップに戻る