誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勇気

勇気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勇気」のブログを一覧表示!「勇気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勇気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勇気」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

kanou misaki☆お久しぶりです(*^_^*)
☆お久しぶりです(*^_^*) お久しぶりですいつも寄って頂いてる皆様お元気でしょうか寄って頂き本当に有難う御座います体調崩 ... » more

magnoria大きな愛にふれた気がした
昨晩はテレビを見ながら寝てしまい、1時過ぎに起きてお風呂に入ってお布団に入ってからなぜか涙が出て止まらなかった。この1年自分が傷ついて死にそうに大変で、でも相手も同じように大変だったことにやっと気づけたからだったろう。そしてこれまでどんなに ... » more
テーマ 勇気  コメント(1)

magnoriasuperfly 「Alright!!」 
http://www.youtube.com/watch?v=KKgU37UTtkw&feature=related←superfly 「Alright!!」2009 Sep ... » more
テーマ 音楽 勇気 希望

家内との会話で自分が出来ているなと思っていても相手から見ると全然できていないと見えることがあることを教わる。感謝についても同様。時にとんちんかんな感謝をしているようだ。これだけ尽くしてくれている家内、大変な中、り ... » more

さまざまいろいろ大樹
残念ながら今日は朝起きるのが遅くなってしまいましたね、体が疲れていて、何時まで寝ていても、だるさが取れずに午前9時半頃まで寝てしましましたね、今日は妻も仕事は休みなもんですからねえ、よけいに朝起きるのが何も用事がないとおきる気がしません。の ... » more
テーマ 挫折 困難 勇気

勇気さえ持てば運命はどうにでもなる 勇気さえ持てば運命はどうにでもなる。勇気があれば何だってできる。言い訳を排し、勇気を元手にして戦うことだ。勇気があれば、その一言が出る。勇気があれば、手を差し伸べられる。勇気があれば、立ち上がれる。勇気が ... » more
テーマ HS政経塾 運命 勇気

ぼちぼち いこかこの夏の終わりに
職場の新人さんの歓迎&夏の慰労会があった。お店に入るのが後になったので同僚の「こっちにおいでよ〜♪」との声に誘われるまま座ったら幹事さんがそこに座りたいとのことでもうひとつのテーブルについた。読書のこと、家族 ... » more

ぼちぼち いこか真実を伝える
先日、この夏に経験したことをある方にお話したところ、それを聞いた方がとても喜んでくださった。のだが、、、後にある方が話された私のことは、私が感動した点とはちょっと違った観点で話されていた。どこでそうなったのか ... » more

さまざまいろいろなんとも
なんともいえない今日の天気、暑くはないが寒くもないが、むしむしは相変わらずで、空模様は低く垂れ込めた薄墨色をした曇り空、たまに雨がポツポツ来たりして、傘を差すほどのこともないようでいて、たまに差さないと濡れるぐらいの時もあったり、すきりしな ... » more
テーマ 困難 勇気

幸福実現党、第1党を目指すと言った以上、撃ちてしやまんの精神で信仰者に、政治家になって頂きたい。この秋、宗教政党ができるのは確実。志は大きいんですよ。世界を浄化。日本のマーガレット・サッチャー ... » more

ぼちぼち いこか納棺夫さんとの時間
映画『おくりびと』が多くの賞を受賞している。かつてこんな経験をしたことがある。亡き母の葬儀前のこと。布団に横たわった母は時間がたつほどに表情がより柔和になり、病院から搬送されてきたときにくくられた手のひもはほ ... » more

ぼちぼち いこか新しい目標
新年が始って7日目となる。今年は昨年とはまた違ったせわしない一年になりそうだが、だからこそ、昨年末に決めた目標をさらに明確にしようと決めた私はアスリートではないけれど、その方たちの決意とか心がけを ... » more

ぼちぼち いこか必然のつながり
先月、香川の友人が新聞記事に掲載されてから、私の毎日が一変した。一週間後に私も掲載していただいたのだが、偶然ではなかったんだよと日ごと思うのである。実は8月の健康診断で私はドクターにとてもびっくりされた。どこ ... » more

ぼちぼち いこか心の瞳 
明年へ向けての一歩となる今年最終の合唱の練習があった。今回の合唱曲のひとつはタイトルにある『心の瞳』。坂本九さんの遺作となった曲でもある。氏が家族で歌いたい曲と言われたそうで、某番組でも紹介されて、御 ... » more

ぼちぼち いこかうれしいこと
年があけると、読み聞かせに保護者のお父さんが初チャレンジしてくださることになった。いつか、そんな日がきますようにと思い続けて数年。当日はほかのクラスに参加する私だけれど、いい一日になりますようにと祈ります。み ... » more

ぼちぼち いこか学校でのひととき
黄色いじゅうたんができた校庭にこどもたちの声が響いた。そう、きれいなイチョウのはっぱである。久しぶりにボランティア仲間の活動を見学させてもらう。発足した年に開催したお話のシリーズを、今年新しいメンバーも加わって再演。 ... » more

ぼちぼち いこか未来のかけら
友人のお子さんの受験の発表があった。入学式を思い描いて日々頑張っていらした御家族なだけに、連絡をいただいたあと、涙がとまらなかった。今春、うちの娘も志望していた学校を見送っただけにそれまでこらえていた思いが一 ... » more

早々と年賀状の区分けのアルバイト募集のちらしが入ったのはたしか9月。。。いよいよ、発売されて準備しなくちゃと思う毎日である。全国を転々とする人生を選んだおかげで、枚数は年々増える一方だが、今年はもっとゆったりと書いて ... » more
テーマ 勇気  コメント(2)

えーっ!今度はどこ?・・・・・というのは友人の話。そう確か、昨年の春に新潟市内の幼稚園はどこがいいかなぁと御相談があった。彼女とは10年ぐらい前に新潟で知り合った。ご結婚されて御近所さんになったのだが、私より ... » more

東京に来た早々からお世話になっている方がいる思いがけず、永年勤められた職場を退職され、区議会議員になられた。今でも、その方の振る舞いは以前と変わらず、というより謙虚だった方がさらに謙虚になられた ... » more
テーマ 勇気  コメント(18)

昨日から24時間テレビが放送されてますね〜皆さん見てますか?私は自分が病気をする前は24時間放送中のお笑いとかばっかり見ていました。しかし今回,難病や障害に苦しんでいる子供たち,難病の告知をされた子供たち,病気が怖い死が怖い ... » more

ぼちぼち いこかダイエットな掃除
今日、ある場所のお掃除に行ってきました。縁あって!?男子トイレのお掃除を。建物のなかで、窓をあけてもほとんど涼しい風とは縁がなく、ホースで水をまきながら、額どころかあちこちで汗のしずくがポタリポタリ・・・。あ ... » more
テーマ 勇気

ぼちぼち いこか新聞!その2
その新聞。夜明けにコトン♪ という音とともに届くのだ。あたりまえのことかもしれないけれど、早朝だって待っている人がいるのだということを、客観的に感じた。夜中に何度も起きて毎日しんどい状況が続くと、新しいものが ... » more
テーマ 新聞 勇気

ぼちぼち いこか感謝の種
先日、職場の事情で休みが三日間連休となった。そのことがわかるやいなや、不思議と合唱団の練習が次々と入る。練習全日程に参加できることがオーディション受験の条件であった。日頃のせわしなさもあったがまずは決めた。そう歌うこと ... » more
テーマ 生死 勇気

黙ってても始まんない止まってたら変わんないこわくてこわくてたまんない少しずつでも一つずつでも一歩ずつでも進め動け変えてゆけ苦しまなくていいはずの人が苦しむ仕組みなんてわかん ... » more

ポジティブな名言集 ポジティブな名言集おもしろきこともなき世をおもしろく高杉晋作ランキングに参加しています。よろ ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪出します
フーと、目を閉じて息を吐く…また。いつものこと。私は典型的な小心者。小さなことで苦しくなる。言葉を耳にし苦しくなる。友達の言葉だから…その言葉は間違いではない。いい言葉だったりする。だから ... » more
テーマ 自分 大丈夫 勇気

★小夜子の美学★HUG♪覗き見
覗き見 ねぇねぇ…覗いてるだけじゃわかんないよぉ〜そのカワイイしっぽで感じられるのは風の香りだけでしょ?思い切って勇気を出して扉を開けてみようよ(*^o^*)小夜子@o(・ ... » more
テーマ 勇気  コメント(2)

Radio☆maple&milky CLOUDS♪こんな時こそ
こんな時こそ、いっぱいもらった元気、勇気、本気の気持ち生かさなくちゃ!!弱気な自分が今もいるけどこんな自分に負けないように。生きるってガチンコ。何があるかわからない。だからこわい。泣きたくなるけど ... » more
テーマ ガチ☆ガール 勇気 希望

magnoriaクリスマスのおくりもの
「クリスマスのおくりもの」(ジョン・バーニンガム長田弘訳ほるぷ出版)http://blogs.dion.ne.jp/hon_mono/archives/3365230.html←本・物・嗜・好クリスマス・イブの夜。おじいさんサン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:46

楽天市場のおすすめ商品

「勇気」のブログ関連商品

» 「勇気」のブログレビュー をもっと探す

「勇気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る