誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勇気

勇気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勇気」のブログを一覧表示!「勇気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勇気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勇気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日曜日の昼下がり。風も爽やか、気温もちょうどいい。僕は友人と大阪城公園の近くのマクドナルドにいた。「今日はどんな席やろなぁ?アリーナの真ん中やったらええのになぁ〜。」「そやな〜まぁ行ってみな解らんちゅうんも面白ろいな ... » more

サイドのYが言う。「どうやって厳重な警備を抜けるんだ?」日常殆ど会話の無い5人はあまり言葉を知らない。答えるのはF、リードだ。「向こうの守りは堅い。ただ俺たちには電子機器を自在に操るK がいる。奴に任せるしか ... » more

僅か7M前を行く、ノルゲイの姿が見えない。横からはジェットストリームが吹き荒れている。チャー坊は、左足で踏ん張るので精一杯だった。1時間で75歩位しか、登れていない。頂上迄後どれ位だろうか?指先の感覚が殆ど麻痺しかか ... » more
テーマ 欲望 優しさ 勇気

磔磔が炎上している。幾多の誰にも似ていない輝きを放つミュージシャン達がここでプレイしてきた。この国でも数少ないロックの聖堂だ。壁には、Albert King ,Bo Diddley , Wilko Jonson, ローザ ... » more

手帳をめくっていたら以前に書き留めた「夢をかなえる4つのC」という言葉が目にとまりました。これはウオルト・ディズニーが言い続けていたことで1.Curiosity (好奇心)2.Confidence(自信)3. ... » more

さっそくのうれし涙    after 久しぶりに同じシフトになった同僚ちゃん。ここには初登場!ひとまわり以上若い彼女は、実は職人さんでもある。偶然にもちょこっとお話できる時間がとれたので、近況報告をしあう。昨年夏、対話のなかで即OKしてくれた ... » more

magnoria朝のゴミ出しに行く
朝のゴミ出しに行ってきました。コミュニテイーセンターまで自転車で往復するのは大変で、震災があってからずっと行けませんでした。無理して行くと必ず具合が悪くなるのです。コミュニテイーセンターまで行くと、知り合いの方とお会いしました。いつも自 ... » more
テーマ 目標 勇気

(^_-)-☆放射能は確実に減少 本当に、本当に知識のないコメンテーターは口から出まかせを感情的に喋っているだけです。呆れてしまうばかりです。水素爆発による最初の放射能飛散から20日ほど経過し、新たな放射能飛散は無く、半減どころか四分に一以下にいずれの場所もなってい ... » more
テーマ 迎合 真実 勇気

オヤジのボヤキ帳春の足音・・・
春の足音・・・ 公園にチューリュプがありました。冬に土の中で力をためて春に向かって日差しに向かって今咲き誇ろうとしています。希望を捨てずに歩み続けましょう。 ... » more
テーマ 勇気  コメント(8)

■ 優先順位 重要なのは分析ではなく勇気 ■ ∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ 今、様々な困難の中、手を打たなければならない課題が山積している。しかもいずれも、致命的な内容。しかし、課題を解決するための資源、人手、資材、機材、資金は限られている。さらに最も重要な要素である”時間”にも限界があ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆明日は日本
(^_-)-☆明日は日本 USTREAMでNHKニュースをライブで見ている。時々、休んでしまうのが残念。今、スカルノハッタ空港に来ている。ANA21:10離陸予定です。明日、午前中には静岡へ着く予定だが、日本国内の列車の運行状態が時刻表通りでないことが予 ... » more
テーマ 激励 勇気 希望

magnoriaスピッツ / 春の歌
http://www.youtube.com/watch?v=94uxNQqmknk←スピッツ / 春の歌 ... » more
テーマ 前進 音楽 勇気

magnoria小さい勇気 からはじめよう
人間として、なっていないことだ、ただ押切って立つ小さい勇気が要るだけのことである。その勇気を出すまでに、これだけ手間が掛る。これは弱者だと云うことだ。私は、いつも羞じる。羞じて赧い顔をしながら、赤ん坊を抱いた女や老人に告げる。「お掛けな ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆雲泥の差の結
(^_-)-☆雲泥の差の結 Photo AlbumのURLを変更しました。http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage229.htmlこの会社も、いま他の会社と同じような状態になることは予測できます。現在の仕事は勿論私 ... » more
テーマ 能力 勇気 決断

夫が帰宅して再度出掛ける前に、うれしい報告があるんよ・・と。春以降の多忙ぶりがすごくて、休日出勤が続いていたにもかかわらず倒れることなく、これまでやってきた夫。地域でお願いされたことにも、できることから取り組 ... » more

ぼちぼち いこか夕暮れの感動
夕暮れの感動 初めて両目をつむって歩くという経験をした。こどものときに遊びながら、やってみたことはあったけれど杖をもって外を歩く方の思いを味わうなかで『勇気』の二文字がふと心に浮かぶ。介助者といっしょに会議室の机と ... » more
テーマ 日記 日常 勇気

独り言インドネシア (^_-)-☆若者よ!!
 (^_-)-☆若者よ!! 来年から手伝いをする会社の様子を見てきた。公表はしないが、決定です。来年早々にはその会社の手伝いを始めているでしょう。面白くなりそうです。再就職の話ですが、今、日本の若者は外国へ出たがらないと聞いていますが、本当でしょうか。私は ... » more
テーマ 砕けろ 積極 勇気

ぶたぶたこぶた夜の闇
夜の闇 綺麗な夜です。相変わらず、ベランダに住んでいるボク。早く寝ればいいのに、と分かっててもベランダで座り込んでる。ライターさんからのメールを途中までしか読んでなかったらしく、ふと読み返したら続きがあって、社員さんがボ ... » more
テーマ 勇気 希望

ぶたぶたこぶたチカラ
オレ不良になる!そう宣言して、10日。立派にグレてます。で、らぶりーに出会い動揺する。で、いつか何も思わなくなる…なりたい。なりたくない。どっち?どうせボクには選ばれへん。結局自分の事を棚に上げる。う ... » more
テーマ 勇気

昨日は地元のお祭りで、小学校時代の友達と会うんだ〜と楽しげにいったわが娘。必然的に学校行事や、それに類するところへ行く人生になったけれど、おかげで苦手なことにいくつもチャレンジさせてもらえたことに感謝している ... » more

ぶたぶたこぶた仕事に生きる
ホンマに好きな人は大事にする。優しくする。ボクの事をそんなに好きやないから、大事でもないし、優しくしない。それは、ボクが好きになってもらえるよう頑張らなかったからでもある。心が通じない伝わらないのは、ボクがきちんと伝えな ... » more
テーマ 勇気 しょんぼり

ぶたぶたこぶた想い
想い 今週、新人研修をしてたんですが、最終日の今日、ハンカチとお手紙を頂きました。夢を繋げる事が出来てたらええな。なのにボクの心は枯れ果てている。沈みきっている。八つ当たりとか逆恨みとか弱いものイジメとか、そういう ... » more
テーマ 勇気

ぼちぼち いこか記念すべき日に
縁あって娘とふたり、20代でもっとも思い出ぶかかった場所へ。夏らしい木々の勢いと若々しい皆の明るい笑顔。早々に大学に到着したこともあって、散策をかねて歩く。偶然にも同郷の青年が関西弁まじりで一生懸命に開場まで ... » more

ぶたぶたこぶたたかしくん
心が濁りきったので、たかしくんに真実を聞いてみた。真実はボクの思っていた通り。一番しょんぼりな事実。いっそキャバクラぱーちーしてて欲しかった。しょんぼり。 ... » more
テーマ 強さ 挑戦 勇気

ぼちぼち いこか埼玉への旅
夫に加えて年齢が二まわり上の御夫婦と御一緒に一週間ぶりの旅。朝から気温もぐんぐんあがって、久しぶりの助手席の私は帰宅するやいなや、娘の「焼けたね〜」の声に「そうでしょう♪」。今回は初めての新座、日高、鴻巣。先 ... » more
テーマ 人生 勇気

ぼちぼち いこか午後の歩み
今日は先日の笑顔の女性と一緒に埼玉へ。ドライバーはうちの夫が担当。職場で多忙を極めるも私達を連れていってくれて本当にありがとうおかげでいろんなお話をうかがいながら、初めての志木、所沢へ行く ... » more

http://www.youtube.com/v/8sOw3mCz4Oc&color1=0xb1b1b1&color2=0xd0d0d0&hl=ja_JP&feature=player_embedded&fs=1"> 小さな身 ... » more
テーマ 勇気

なんと!今見たばっかりのホットなニュース! パリの人気DJ・フラワーさん 年齢は69歳!しかも長年やってきたとかじゃない 孫のバースデイにディスコに行ったそうだ。 そこで、ディスコミュージックに嵌っちゃったらしい ... » more
テーマ 意識 こころ 勇気

ぼちぼち いこか未来のすがた
昨日、縁あって教育現場で闘っておられる方々(先生)のお声を聞かせていただく機会に恵まれた。小学校で勤務されている若き先生方だ。学年崩壊をした学年を受け持った新任の先生の現実。そして、闇の淵にいらしたと思えると ... » more
テーマ 勇気  コメント(5)

時代と同様に己も停滞感がある。立ち止っているのは、自分に胡坐をかいているに他ならない。すべてを見直し、これまでやってきたことのスクラップビルドを思い切って図りたい。(公私ともに大きくとらえて、本質を立て直す)夜中、ふ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:46

楽天市場のおすすめ商品

「勇気」のブログ関連商品

» 「勇気」のブログレビュー をもっと探す

「勇気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る