誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インフルエンザ
テーマ「鳥インフルエンザ」のブログを一覧表示!「鳥インフルエンザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥インフルエンザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥インフルエンザ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「ニュース:紹介」関空で新型インフル訓練機内に感染者と想定 記事:共同通信社:【2007年11月20日】 新型インフルエンザの発生に備え、関西空港で19日、到着した航空機内に感染の疑いのある乗客がいるとの想定で検疫と搬送の訓練を実施 ... » more

今年も宮崎で鳥インフルエンザが発生しましたが、ヴェトナムでも再発し、死亡者が出ています。鳥インフルエンザは中国の香港で最初に発生してから、中国本土、ヴェトナムにうつり、アジア全域に拡大し、欧州でも発生して、全世界に蔓延してい ... » more

[紹介]================================================================米疾病管理センターが病院および医療施設における感染性物質の 伝染予防に関するガイドラインを改訂し ... » more

インドネシアのスマトラ島で、病院に入院した3歳の幼女が、鳥インフルH5N1が陽性であると、インドネシア政府が発表しました。インドネシアで101人目の患者で、そのうち80人が死亡しています。WHOによると2003年以来、世界中 ... » more

WHOの北京事務所の発表では、福建省に駐屯していた19歳の中国人兵士がバードフル(H5N1)で死亡し、中国で16人目の死亡者になりました。発熱と咳で入院していました。なぜ感染したか、軍で何に係わっていたかなどの詳細は不明です ... » more

5月末にインドネシア中部ジャワで45歳の男性がバードフル(H5N1)で死亡しました。その男性は症状が出る1週間前に病気の鳥を処分し調理して食べました。これでバードフルによる同国の死亡者は78人です。その一方で、インド ... » more

健康元気バードフルで十代の死者2人
アメリカの新聞から:インドネシアとカンボジアで十代の若者が、バードフルのため死亡した。ジャカルタでは15歳の少女が、4月5日にバードフルによる多臓器不全で死亡した。医師によると、病院に運ばれたときはすでに遅すぎた。カ ... » more

「紹介」1918年の鳥インフルエンザウイルスにおける、ヒト-ヒト間の感染に重要な手掛かりImportant Clue About Human-to-Human Transmission of the 1918 Avian Flu Vir ... » more

「紹介」上下気道における鳥インフルエンザA(H5N1)ウイルスの親和性インフルエンザA(H5N1)ウイルスのヒトからヒトへの感染が起こりにくいのは、ウイルス受容体と推定されるα2-3結合しているシアル酸がヒトの上気道上皮に少なく、またそ ... » more

「ニュース:紹介」日本でも続く発生の懸念上陸は"第2世代"か 記事:共同通信社:【2007年2月19日】 国内では今年1月、2004年以来3年ぶりに宮崎、岡山両県の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)による鶏の大量死が発生 ... » more

「ニュース:紹介」アジア合同演習実施へ鳥インフルでWHO 記事:共同通信社:【2007年2月14日】 【マニラ13日共同】高病原性鳥インフルエンザウイルスが「ヒトからヒト」に感染する新型インフルエンザへと変異する可能性が懸念されてい ... » more

鳥スパイの話と、私の声優の仕事 不思議だな、人間の能力って。こんな広い声域と、変幻自在に声質を変えられる能力を持ちながら、生まれつき耳が聴こえないなんて、やはりこれも「天の配剤」ですかぁ。自分のことを「耳が塞がれた天才歌手」とかつて思いなしてたんですが、御 ... » more

「紹介」1918年に世界的流行をみたウイルスの致死性の手がかりClues to Lethality of the 1918 Pandemic Virus2007 January 23 1918年の致命的な鳥インフルエンザウ ... » more

「ニュース:紹介」西日本の養鶏場を緊急消毒鳥インフル予防で23府県伝染病予防法基づき初要請(1) 記事:共同通信社:【2007年2月9日】 岡山、宮崎の両県で高病原性鳥インフルエンザの発生が相次いだことを受け、農水省は8日、家畜伝染 ... » more

「ニュース:紹介」WHOへの検体提供拒否鳥インフルでインドネシア 記事:共同通信社:【2007年2月7日】http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/07kyodo20070207010 ... » more

「ニュース:紹介」大流行なら現地で予防を新型インフルで外務省 記事:共同通信社:【2007年2月6日】 http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=200702 ... » more

「ニュース:紹介」アジアに定着のウイルスか迅速な感染防止策評価WHO西太平洋事務局長『1』 記事:共同通信社:【2007年2月5日】 宮崎県と岡山県で高病原性鳥インフルエンザが発生した問題で、世界保健機関(WHO)西太平洋地域事務局 ... » more

現在宮崎県でキャンプ中のベガルタ仙台だが、東北ハンドレッドの名川社長が、宮崎県庁を表敬訪問し、東国原英夫(そのまんま東)知事と歓談したそうです。これは今話題の知事と会うことによって名前を売ろうとする川名社長の売名行為なのでしょうか。東国 ... » more

No101つぼカビ、鳥インフルエンザ地球温暖化朝日の社説は生ぬるいカエルが真菌の一種のつぼカビに取りつかれて、命を落としているという。そのことで、朝日新聞が社説を書いた(1/28、カエルの危機は人類の危機)。表題はすばらしいが、なぜ ... » more
テーマ 朝日新聞 ツボカビ 鳥インフルエンザ

宮崎で鳥インフルエンザ3例目になってしまいました。鳥から人間に、うつることはなく調理のとき火を使えば安全なのですがやっぱり怖いです。(宮崎の養鶏業者の皆さんゴメンなさい){%g ... » more

恐竜の時代が終わり氷河期(CO2・二酸化炭素量1000~2000ppm)にくらべ二酸化炭素量も3600ppmとなり気温も50℃UPしている。恐竜時代に戻っているわけである。CO2が増加すれば地球の調和をとるため炭酸同化作用が活発になるよう海 ... » more

☆ナカム〜のブログ☆宮崎弁ブログ
今日かいそのまんま東こと東国原(ひがしこくばる)新宮崎県知事体制がスタートしたみたいやが!本当に宮崎県をてげかっちょいい県ににしてもらわんといかんて思っちょるかい東さんにはてげてげ期待しちょっよ!やけん就任初日かい大変な事件が起きたみた ... » more

宮崎で鳥インフルエンザ!? 2日間で750羽が死ぬ 宮崎で鳥インフルエンザ!?2日間で750羽が死ぬ●PR/注目のショートムービー⇒こちらから━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━対策本部を設置 農水省は11日、宮崎県清武町の養鶏場で高病原 ... » more

こんばんわ今日は我が家は夫のボーナス日でした。ようやく車のローンから開放される日が目前まで迫ってきました結婚して二年、この日のために頑張ってきましたー(T_T)血のにじむような努力で・・ ... » more

七夕ビンゴタミフル
タミフル インフルエンザ薬タミフル。鳥インフルエンザの突然変異に備え、各国で備蓄が始まっています。スイスの製薬大手ロシュが特許の関係で、一社独占で作っているわけですが、生産が注文に追いつかず、品薄状態が続いています。タミフルは、植 ... » more

今日,インフルエンザの予防接種を受けました.医療に関わる仕事をする者が,インフルエンザにかかってはシャレになりませんからね.さて,異常行動を起こす可能性のある薬「タミフル」で悪いイメージがついてしまった薬剤ですが,その一方で ... » more

抗インフルエンザ薬、タミフルの副作用に皆さんいろいろ書いているみたいですね。まだ、副作用が原因の異常行動かどうかははっきりしませんが服用中に異常行動を起こし亡くなった方もいらっしゃるとか・・・。ご冥福をお祈りいたします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:45

「鳥インフルエンザ」のブログ関連商品

» 「鳥インフルエンザ」のブログレビュー をもっと探す

「鳥インフルエンザ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る