誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インフルエンザ
テーマ「鳥インフルエンザ」のブログを一覧表示!「鳥インフルエンザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥インフルエンザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥インフルエンザ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今度は、鳥インフルで大騒ぎですか? 都内の野鳥、鳥インフル…強毒性を検査へ読売新聞 11月17日(月)22時36分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00050163-yom-soci ... » more

半歩前へ相変わらずノー天気な安倍
▼危機管理が乏しい男安倍晋三という人物は危機管理が乏しい男だ。物事の軽重の判断が出来ないようだ。熊本県内で鳥インフルエンザが発生したとの報告を受けながらゴルフを楽しんでいた。鳥インフルは野火のように拡大する危険性があり、何よりも「初動」 ... » more

迅速な対応が求められます。 <安倍首相>熊本の鳥インフル、迅速な防疫対策など指示毎日新聞4月13日(日)15時28分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0413/mai_140413_4458770325.html ... » more

2014年2月10日、中国国家衛生・計画生育委員会は、広東省、安徽省、浙江省で4人が新たにH7N9型鳥インフルエンザに感染したことを公表しましたが、今年に入ってからの感染者は185人に上り、うち34人が死亡したことになります。また、 ... » more

中国の鳥インフルエンザは感染源が特定できず、感染が拡大し、脅威が増加しているとの報道があります(下記URL)。万一、鳥インフルエンザがわが国に侵入した場合、政府は鳥インフルエンザ特例法により、集会など人の集まるイベントを制限したり、 ... » more

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13673246692833&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter4年ぶりの訓練だそうです。1日の予約状況です ... » more

予防策を政府が示す時期ではないか? 中国から台湾。 日本上陸も十分に考えられる。 パニックになる前に情報を提供して欲しい。 感染に危険なケース。 感染を防ぐケース。 感染したケース。 等を提供して欲しいものですね ... » more
テーマ パンデミック アウトブレイク 鳥インフルエンザ

■ポストセブン中国での猛威の鳥インフル日本発生なら死者64万人の予測http://www.news-postseven.com/archives/20130413_182285.html中国で鳥インフルエンザ『H7N9』が猛 ... » more
テーマ H7N9 鳥インフルエンザ

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20130407-00538/1.htm中国が狂って来てますね。とうとう人から人感染になった鳥インフルエンザです ... » more

しばらくぶりにBlogを書いています。中国で発生した鳥インフルエンザH7N9は、鳥類の間では弱毒性であるが、人間には強毒性である可能性が高く、感染者に対する死者の割合が相当高く、危険である。つまり、鳥類の間では毒性が弱いため ... » more
テーマ パンデミックに至る可能性あり 鳥インフルエンザ

H7N9実に困ったウイルスだ。なぜ中国で流行っているんでしょうね?日本に来なければいいけど、原因も不明だし。人から人への感染も、今はないと言ってるけどそのうち変化して、感染しそうです。毎年、変 ... » more
テーマ H7N9 中国 鳥インフルエンザ

■[北京4日ロイター]http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE93303J20130404?feedType=RSS&feedName=worldNews中国政府は、3人の死者が ... » more

■NHKhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130404/k10013686211000.html「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスのヒトへの感染が相次いでいる中国では4日、新たに2人の感染が確 ... » more

鳥インフルエンザが発生した中国に行く場合、生きた鳥が売られている市場などで不用意に鳥や家畜に近寄らないようにと注意してください。人混みでは必要に応じてマスクを着用し、高熱や呼吸困難の症状が出た場合はすぐに医師の診断を ... » more

テロ防止策検討のため・・強毒性の鳥インフル研究60日間停止!  東京大医科学研究所の河岡義裕教授ら日米欧などの科学者39人は20日、強毒性の鳥インフルエンザウイルス「H5N1」に関する研究を自主的に60日間停止するとの声明を米科学誌サイエンス(電子版)と英科学誌ネイチ ... » more
テーマ 厳重管理 テロ 鳥インフルエンザ

先日ですが。「自然災害を考え、再起を誓う会」が、丸の内の宮崎地鶏料理「車」で開催されました。http://r.gnavi.co.jp/g763389/当初は、宮崎の鳥インフルエンザへの義援金のための会でしたが、宮崎の方々 ... » more

全国各地に鳥インフルエンザ。。拡大しています。三重県は16日未明、同県紀宝町の養鶏場で死んだ鶏から。。高病原性鳥インフルエンザウイルス「H5亜型」を検出しました。県は養鶏場から半径10キロ以内を鶏や卵の移動、出荷など ... » more

fieldある記鳥インフルエンザ
鳥インフルエンザ、あちこちの養鶏場で発生し収まる気配がありませんね。以前、仕事の関係で愛知県の養鶏場を見学したことがあります。といっても、病原菌を持ち込む可能性があるということで鶏舎への立ち入りは禁止され、外から内部を覗くこ ... » more

鳥インフルエンザ宮崎の対策(ニュース引用)宮崎県は10日、県内で高病原性鳥インフルエンザの感染確認が相次ぐ問題で、県庁に大学教授ら有識者を招き意見交換した。会合後に会見した出席者は、他県と宮崎の防疫体制に大きな差は ... » more

もう。。。宮崎で11例みたいです。。。鳥インフルエンザ。。。宮崎県。。7日、鳥インフルエンザの簡易検査で陽性となった宮崎市高岡町の養鶏農場の鶏を詳細検査した結果、高病原性鳥インフルエンザの感染が確認されたと。。発表し ... » more

鳥インフルエンザについて、おかしな感が歪めません。発生経緯もさることながら、感染した鳥を何万羽もまとめて「殺処分」ですって…。インフルエンザ=風邪でしょ?風邪ひいたら、医者へ行けばいい。しかも、鳥インフル ... » more
テーマ 霊的考え方 陰謀論 鳥インフルエンザ

山田わや
名古屋弁で、収拾がつかないほど混乱している様を「わや」という。例えば、「せぁーきん、よっさの嫁さを見んがどうしてござるぃ?」「あれ、おみゃーさん知らなんだのか。小姑とけんかしてまって、ざぇーしょへ帰らしたわ」「かうぇーそうに。こねぁーだ ... » more

magnoria鳥だって死ぬよ
鳥インフルエンザ騒ぎだけど、人間が冬にインフルエンザにかかって重体になったり死んだりすることもあるように、鳥だって寒ければ死ぬことだってあると思うんですよね。全く死なないほうがおかしいじゃないですか。だから、何匹か死んだからって、他の鳥を何 ... » more

あすなろ現地視察する神田知事・・・
神田知事におかれては事件の度、現地視察で誠にご苦労様です。が、しかし・・・マスクをされてなかったようですが、大丈夫なんでしょうか???現地(豊橋)では ... » more

オペラ座の外人 お小言集口蹄疫は
感染を押さえることができたけど、鳥インフルエンザは、渡り鳥が元なだけにそう簡単にはいかないようですな。物価が上がるぞ〜ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★訳ありもったいない?若鶏の唐揚げ ... » more

あすなろ鳥インフルエンザ発生!
宮崎県他で鳥インフルエンザが確認されたという報道は連日続いていますが、何と!私の町の養鶏場でも発症が確認されてしまいました。というか、ご近所の養鶏(卵用)場です{%顔モジヒ ... » more
テーマ 養鶏場 鳥インフルエンザ  コメント(2)

宮崎で鳥インフルエンザ 1万羽あまりの処分開始 宮崎市の養鶏場のニワトリから鳥インフルエンザのウイルスが検出され、宮崎県は、この養鶏場で飼育されている1万羽あまりの処分を始めました。宮崎市内の養鶏場で21日、ニワトリが相次いで死んでいるのが見つかり、県が検査したところ、7羽のうち ... » more

米国南部で相次いで原因不明の鳥の大量死が報告されたのに続き、スウェーデン南西部のファールヒェーピング(Falkoeping)でも5日、約50〜100羽の鳥が地上に落下しているのが発見された。関係者によると、鳥はすべてカラスの一種のコ ... » more
テーマ 鳥の大量死 韓国語 鳥インフルエンザ

magnoriaまた鳥インフルエンザ騒ぎ?
また鳥インフルエンザが話題になっていますが、「野鳥との濃密な接触がなければ大丈夫」とか「天然記念物のツルをお互いに接触させないようにする」とか、まるで鳥ではなくて人間に対する表現で、いったいどこまで本気なんだ?とつっ込みを入れたくなってしま ... » more

やはりこのままではうちのお嬢さん(ぶぶ子)の受験は相当厳しい。模試の結果を見て、思い知らされています。志望校は軒並み「合格の可能性30%未満」なんですもの。それでも1校だけ、「60%」というのがあったのは救いだけれど。でも、あと ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 受験 鳥インフルエンザ  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 21:45

「鳥インフルエンザ」のブログ関連商品

» 「鳥インフルエンザ」のブログレビュー をもっと探す

「鳥インフルエンザ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る