誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成人病

成人病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「成人病」のブログを一覧表示!「成人病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成人病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成人病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっぱ、健康第一みたいな 免疫細胞は600兆もの数の細菌が共生する体内で、一千万種もの病原体に対応し、共生すべき相手か、退治すべき相手かを見誤らないように判断する細胞があるそうだ。こういうことが常に体の中では我々の意識の外で行われている。攻める細胞と待っ ... » more
テーマ 健康 随筆 成人病

プリティ長嶋のブログ成人検診
ジスモーニングはベリーなコールドですね。全国的に冷気で包まれているようで本当に寒い朝を迎えています。私的にはドクターチェックです。成人検診が二ヶ月遅れでやっと出来ます。毎年恒例ですが「異常無し」で安心しています。恒例 ... » more

女性は腹囲80センチ以上も肥満症に…学会検討 日本肥満学会は、体格指数(BMI)25未満で、腹囲80センチ以上の女性についても肥満症の対象とする検討を始めた。これまでBMI25未満の人は、肥満症の対象外だった。特定健診のメタボリックシ ... » more

岩草浴岩草浴(オルガネ療浴)
今回の福島原発事故で放出された放射性物質のうちα線量、β線量を出す物質(ストロンチウム90、プルトニウム、アメリシウム等の放射性物質が確認されている)はほとんど公表されていません。もちろんこれらの中性子線を出す放射性物質やβ崩壊の際 ... » more
テーマ 健康 成人病

お客様の声 4.老化予防・成人病対策 4.老化予防・成人病対策キーセンテンス・良く眠れます。息がしやすい、鼻づまりがなくなり、呼吸が楽になった。・呼吸が楽になり助かっています。室内の埃がなくなったせい。・窓ガラスに水滴がつかなくなった。床面に水滴で濡れる ... » more
テーマ 森のチカラ 成人病 フィトンチッド

高血圧  李先生の高血圧改善プログラム 高血圧 李先生の高血圧改善プログラムあなた:「えぇ?血圧が118-72まで下がったの?」私:「うん、そうなんだよ。あんなに高血圧で悩んでいたのがウソみたい」あなた:「薬を替えたの?」私:「いや、薬 ... » more
テーマ 高年齢 高血圧 成人病

HQ&A 【7】 現代病に効果がありますか? H空気サプリメント PC-550 Q&A■ お部屋の空気をキレイにし、天然の植物栄養素を室内空間に含有することができる 「植物揮発性溶液」と「ナノ拡散」によるテクノロジーです。現代人が抱える様々な課題(花粉症アレルギー、ウィ ... » more
テーマ 森のチカラ 成人病 フィトンチッド

岩草浴岩草浴
プロスタグラジンというホルモンは人間の様々な組織や器官で認められますが、この前駆体がα−リノレン酸、リノ−ル酸で、人間の体では作ることができず、植物に頼っているという。植物なくして動物はないということです。しかし近年植物はおろそかにされてい ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
最近の日本はおかしいのだろうか?奇妙な病気が増えている。今まで知られていなかっただけか、それともあふれ出る人工の有機化合物のせいでそうなったのか、生物が地球上に誕生して、天然有機化合物しか知らなかったのが、この200年くらいで人工の有機化合 ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
昨日も岩草浴に入った。今年の冬は本当に調子がよい、風邪一つ引かない。薬草・ハ−ブの匂いは心地よい。昆虫の蟻は匂い(フェロモン)をコミニケ−ションの道具として使っているそうだ。植物も実はそうなんだろうか?学者の研究が待たれる。 ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
経皮吸収とは皮膚から物質を吸収することということと書いてありました。皮膚からも物質が吸収されるんだ。なるほど。そこで次に出てくる言葉が経皮毒、これはあまり良い言葉ではないな。良いものは吸収されないのだろうか?経皮毒と最も関係が深いの ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
昨日も岩草浴に入ったが調子が良い何でも岩盤温熱ベッドのHPでは(http://www.ikusekousen.com/index.php?FrontPage)43.0℃を超える熱によってガン細胞を死滅させる通常の温熱療法に対して ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
アデノシン三リン酸(アデノシンさんリンさん)とは生物体で用いられるエネルギー保存および利用に関与するヌクレオチドであり、すべての真核生物がこれを直接利用する。化学式 C10H16N5O13P3、分子量 507.181。生物体内の存在量や ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
民族植物学エスノボタニ−という言葉を知りましたが、なかなか面白いと思いました。しかしグ−グルで探してもあまりヒットしません。匂いのある有用植物との関係を調べていきたいと思います。 ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
木の匂いで肝臓の働きが活発になり解毒する時間が早くなるというラットの実験があります。木の匂いの中で眠ると疲労回復が早いことも知られています。α-ピネンは木や草花から放出されるテルペンという匂い成分のひとつです。匂いは結構面白い。 ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
匂いによって原生動物や細菌類が死滅する。芳香のある揮発性物質、つまりフィトンチッドということです。これは植物が光合成でつくる、ブドウ糖から合成されるそうだ。なるほど。匂いの成分はα-ピネン、匂いをかいだあと脳波にも変化が見られるとどこかにあ ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
さまざまなシトクロムP450の基質は脂溶性で蓄積すると毒になるものが多い。ポリ塩化ビフェニ−ルもその一つです。シトクロムP450はこれらの分子を水酸化して、排出されやすい水溶性の物質に変える。とあります。シトクロムP450 (英: ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
森林医学研究会の論文で森林浴をすると森林由来のフィトンチッド(ヒノキ油、葉油、a-pinene)が直接に人NK細胞内抗癌たんぱく質の増加をもたらしNK活性を上昇させることを筆者らは明らかにした。とありました。 ということはテルペン類を出す薬 ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
森林医学研究会の論文によると森林浴をするとストレスホルモンが減少し免疫力が上がり癌をはじめとするさまざまな病気の予防につながると書いてありました。森林浴は血糖値血圧及びストレスホルモンを低下させ自律神経のバランスを整えリラックス効果をも ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
植物の精油に含まれるテルペノイドなどには殺菌力を持つ成分が数多く含まれており、これらの物質がフィトンチッドの本体と考えられる。とありました。ではテルペノイドとは何でしょうか?テルペノイド(Terpenoid)とは五炭素化合物であ ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
森林医学研究会という団体があるそうです。なんでも森林が多い地域に住んでいる人の方が癌にかからないという統計を発表しています。大きな目でみるとそうだろうな、と納得してしまいます。砂漠の民はどうなんだろう。統計はないけど、砂漠の生活は厳ししから ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
育成光線なるほどと思いました。さらにHSPについて書かれていました。HSP:熱ショックたんぱく質(ヒ−トショックプロテイン)どんな生物, 植物, 細菌でも持っているもので, 様々なストレスにより増加するが, 特に熱によるスト ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
岩盤温熱医学研究会の論文を読んで見ますと岩盤浴で遠赤外線効果はよく知られていますが下記のように書かれていました。(http://www.japan-bedrock.com/)人や動物などのあらゆる生物にとって有効なことが知られている ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
毎日ブログを書くのはなかなか大変です。昨日は書けませんでした。しかし一昨日風邪気味でお腹が痛かったのがすぐよくなったのが不思議でした。最近森林浴のことについていろいろと目に留まります。フィトンチッド (phytoncide) が関係ある ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴岩草浴
最近、日本岩盤温熱医学研究会と言う団体があることを知りました。そういえば「薬はいらない体を温めれば病気は治る。」という著書を沢山執筆されている先生もいます。確か石原結實先生という方でした。本当にそうなのかどうか自分の体で ... » more
テーマ 健康 成人病

岩草浴今日からブログを書いてみます。
ある人にメ−ルを出そうとしていたらウエブリブログの登録のペ−ジに行きました。ちょうどブログを書きたいと思っていたところなので始めて見ます。続くかどうかわかりませんが、読者の方できたらよろしくお願いいたします。 ... » more

土曜日の飲み過ぎで夜まで気持ち悪くって、引きこもりました。55歳になったら急に酒にも弱くなった。夜まで酒が残るんだよね〜もう夜遊びは出来ないな(:_;)仕事に差し支えるから平日は控えないとね。今週は一週間 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 成人病

●昨日は有難うございました。 昨日は有難うございました。美味しい料理と美女に囲まれて幸せでした。もう、いつ死んでも良いよね〜トラヤに戻ったらまたまた美女がいたしね〜Eric とOkki-だけどね(笑)Eric Eroticだね〜かず君に ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 成人病  コメント(1)

昨日週末なので久しぶりの飲酒でした。米ちゃんと丁度入れ違いでした。急いで帰ったけどデリヘルでも予約したのかぁ最近ご無沙汰だなぁ〜久しぶりにhitomiが来たけどズラリンとズラ無し佃煮とカラオケにお持ち帰り〜〜 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 成人病

昨日も休肝日にしたよ。夕飯は野菜炒めと味噌ラーメンそれとお好み焼き(笑)これで3日連続休肝日でした。でも…ついに体調に異変が発生。脚がむくんで来て、夜中には胃が痛くなって寝られなくなるし。体がアルコールの無い状態 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 成人病

 

最終更新日: 2016/11/21 21:08

「成人病」のブログ関連商品

» 「成人病」のブログレビュー をもっと探す

「成人病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る