誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書道教室

書道教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書道教室」のブログを一覧表示!「書道教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書道教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書道教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夢を一つ・・またひとつ・・・5月15日 以前は、よく書いていたこのブログのページ・・・きょう、娘の友達から『おばちゃん、ブログ読んだよ・・・』って、声かけられ、いつのブログ?そういえば書いてないなあ・・・と、恥ずかしく思いながらも気持ち新たにパソコンに向かうことに ... » more

書の教室柏扇会書道教室
柏扇会書道教室 常磐線北柏駅南口から徒歩3分にある「書の教室・柏扇会」です。新規生徒を募集しています。詳しくは↓を御覧になってください。http://www2.ocn.ne.jp/~hakusen/index.htmlJCO ... » more
テーマ 柏扇会書道教室 書道教室

昨夜の出来事ですけど・・・いつものように、前半の毛筆のお稽古の時間が終わり、片づけを始めた時、2年生の女の子から「先生、スポイト貸してくださ〜い。」と言う声があがり、続いてすぐ、3年生の男の子が ... » more

本年課題 1回目です。 本年課題、今年は、「庾信詩擬詠懐」(ゆしんしえいかいにぎす)を書きます。1回目の出来としては、・・・・・1字目が他の字に比べて空間が狭くなって小さく見えがちだったし、1行目が曲がって ... » more

昨日は私だけで薬を貰いに行ってきました。間もなく薬がなくなりそうだし、整形の注射もそろそろしなくてはならないかと思い、とりあえず親父に「薬貰いに行くけんちょ、注射はどうだ?」と聞いて見ましたが、「痛くないから大丈 ... » more

浮舟庵書道ペン字教室前年最終課題
前年最終課題 なんだかんだバタバタしているうちに、1月も間もなく半月が過ぎようとしています。前年の課題もいよいよ最終の提出で、これで1年分終了。アッと云う間に12回の提出が過ぎて、1年殆ど半紙 ... » more

薔薇とゴリラのいる風景 庭に咲く花もなくなり、下駄箱の上も寂しくなってしまったので、用足しついでにホームセンターでミニ薔薇を買ってきました。シクラメンでは普通すぎるし、ちょうど私の好きな色の薔薇があったので最初は1鉢!?買って来 ... » more

陽だまり日記〜Ordinary Days〜師範!
今週末からまた寒くなりそうです。今日、東京に教室のある先生から電話があって、東京は、ノロウイルスが大流行!インフルエンザもすごい事になってるようです。免疫力をあげて、 ... » more
テーマ 書道教室

くすのき農園夏の展覧会への出品!
夏の展覧会への出品! 夏の書道の展覧会へ向けて、子ども達のおけいこが続いています。半紙に筆でお稽古したあと、長半紙と言われる多きめの画仙紙に普段より緊張しながら頑張りました。昨年まで1回に5枚ずつの長半紙おけいこでしたが、今年は10枚ずつにしまし ... » more

お花カフェ七夕
七夕 昨日は七夕。笹を購入し恒例の短冊書き。今年も書道の生徒さんとチャレンジ(^o^)/毎年、願い事は違うのよね〜。年齢が低いと未来の大き〜な夢が多く高学年になると現実的身近な願い事を書く。心も成長している証だとつく ... » more

日本書鏡院展 メルサ銀座2で開催のお知らせ 第51回日本書鏡院展のお知らせ 6月29日(火)〜7月4日(日)まで銀座セントラル美術館(メルサ銀座2内)にて、第51回日本書鏡院展を開催致します。毎年、東京都美術館で行なっていましたが同館の改修修工事により ... » more
テーマ 書道展のお知らせ 書道教室

思い出の九州から・・・3月29日 春まだ浅い3月半ば・・・書道の先輩方と恐れ多くも大先生も一部行動を共にしていただきながらの九州旅行でした・・・出発当日の朝8時半、新神戸集合という約束で集まった7名の神戸メンバー・・・中のお一人が新幹線のチケット ... » more

こころの花束・・・・2月25日 『ありがとうございました』『さよなら』『車に気をつけて帰るのよ』・・・・小さな書道教室の帰り際帰ってゆく子どもたちとの会話ですしかし、きょうその中にひとり今日でこの教室を離れていく子どもMちゃんがいます ... » more

今年の一文字! 今日からまた寒い日が続くようです!体、気をつけてくださいね。さて今日は、火曜日の教室の時間まで書いてましたこの前必死で滝からいただいてきた水で墨をすりましたよ〜いつも墨をすって ... » more
テーマ 書道教室

年明けの新聞を拾い読みする中で菅原文太さんの記事を見つける・・・・菅原さんも現在農業をされているとか・・・お忙しい方だから家庭菜園くらいかな・・・しかし有機の販売網にもご尽力されているとか・・・最近、タレントさん ... » more

今日は昨年から生徒のみなさんが一生懸命書いた作品を選書しました.。子供達はちょうど半紙3枚を縦につないだ位の用紙に4文字、一般の方は半切の用紙に書きあげました。ほんとにみんな力作ばかりです! ... » more
テーマ 書道教室

火曜日の教室 火曜日のレッスンは今日が今年最後の講習でした。今日は2009年の締めくくりと言うことで「お正月を迎える書」と「年賀状」を書きました。2010年が素晴らしい年になりますように!良い事がたくさんありますように! ... » more
テーマ 書道教室

行徳教室の生徒さんたちの作品です。 ... » more
テーマ 作品ギャラリー 教室風景 書道教室

上野 東京都美術館の日本書鏡院展 審査員委嘱状です にほんブログ村 ... » more
テーマ 教室案内 池書院案内 書道教室

池書院へようこそ!落合教室 玄関
落合教室 玄関 ... » more
テーマ 教室風景 書道教室

くすのき村の発表会?に向けて... 昨日、くすのき農園のメンバーK様のお母様の計らいで、明石の魚住の茨木酒造へ・・・古い酒蔵をお借りしてくすのきファームの秋の発表会をしようという・・・・ちょっと、すごいことがまたまた始まったのです・・・・せっかくカ ... » more

くすのき農園ある日の子供達・・・
ある日の子供達・・・ 『先生、私たちのがんばってるとこ、載せてよ・・・・』元気なA〜ちゃんの発言から、一枚の写真!私の小さな書道教室に通ってくる子供達は20人あまり・・・きょうから長半紙というものを書き始めました・・・・日頃使う半紙より、 ... » more

日展を見に大阪まで・・・3月4日 さくらの花も、固いつぼみが少しずつ動き始めていました・・・大阪市立美術館は、大阪天王寺公園のすぐそばです。毎年幸せなことに、私の所属する書道の会派から、幾人かの日展入選者があり、この季節には日展を見るためこの美術館に ... » more

日本の文化のすばらしさ・・・伝えたくて  2月25日 今日は、私の友人のお誕生日・・・信じられないが、彼女は喜寿となられた・・・実にまだ若い・・・そんな彼女のもとへ、台湾からの劉ちゃんがお琴を弾いてみたくてお邪魔することに・・・夕方、ボランティアの帰り道・・・友人の彼女 ... » more

二人の振袖姿見てください!   2月22日 21日土曜日・・・着物姿の2人とU先生台湾からの劉ちゃん・・・ルクセンブルクからのバレリさん・・・ともに素敵な振袖姿でした・・・昨年9月、我が家にステイする女の子・・・6人が振袖体験・・・我が娘も、振袖をもっていますが、 ... » more

今年も 出会いを大切に・・・『書道文化』にも感謝・・・ 昨年末、ふとしたきっかけからお付き合いが始まったT様・・・初夏に亡くなられたお父様の遺作展のご案内にご訪問の機会をいただきました・・・お弟子様のお申し出により自宅開放しての遺作展でした・・・すばらしい作品はもちろんで ... » more

MattゃんへB・・・11月29日 昨日、私は午後から書道教室へ・・・最近、私の書道教室のある午後は、どこかに一人でいってみようと行動派のMattゃんです!随分、成長したものです。Mattゃんにたのんだ管理棟横の屋根つき物置?も、7分とおりの完成をみる ... » more

『篆刻体験講座2008』 書道楽日記 10月5日(日)と11日(土)の両日に分けて開催された『篆刻体験講座』ですが、おかげ様で無事終了いたしました。参加された生徒の皆さん!どうもお疲れ様でした。ホントにあっという間の2時間でしたが、楽しんでいただけま ... » more
テーマ 篆刻 書道教室

『書道禅』を目指して・・・ 9月8日5時・・・JR魚住駅にお迎えからのWWOOFホスト第一番目スタート・・・! あれから約3週間あまり・・・途中奈良での外泊もあったけど、ほんとにいろいろなことがありました。私のいくボランンティアについて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 19:12

「書道教室」のブログ関連商品

» 「書道教室」のブログレビュー をもっと探す

「書道教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る