誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々精進

日々精進

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々精進」のブログを一覧表示!「日々精進」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々精進」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々精進」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バッハが嫌いになりそう なんて事はないです。バッハの無伴奏ソナタとパルティータは大好きです。でも弾くとなると、も〜えらいこっちゃですう。昔やったパルティータ3で苦労した事を思い出しましたよ。訳わかんない重音だらけで指は痛い ... » more
テーマ 日々精進

あたしたち仲良し4本組み。どんな厳しい訓練にも耐えられます。私 「さてと。いい加減に音程とか、何とかしなきゃ」私 「そこ!4の指 だけG線!」4の指 「え?ちょっとやだ。G線遠すぎっ!」 ... » more
テーマ 日々精進

音程に注意するとつい力が入ってしまいます。弦をおさえる指の先っちょに弦のあとがついてちょっぴりタコみたいに硬くなってます。硬くなってるけどそこが切れそうに痛いのです。 ... » more
テーマ 日々精進

全弓使って弾くのって特に一気にガーーッとかシャーーッとかおチビなので腕が短いとっても疲れちゃうでも、あたしより小柄な女性がビオラ弾いてるって先生から言われちゃったしな〜それとレガー ... » more

長野正作 日々精進を目指して! 健康で長寿であるためには、身体と精神の健全が一番大事!1.・家では、毎日、足、腰(足踏み器具)、呼吸の鍛錬(器具使用)・パソコン4台でデイトレ株式売買(短期勝負に徹す)・新聞を読みこれはと思う記事を切り取りノートに保存しブロ ... » more
テーマ 精進 日々精進

さまざまいろいろ起きる
起きるにも楽になってきましたね、あの寒さでなかなか布団から出られなくてもがいていたのがうそのように、今日当たりは朝がたもさほど寒いと言う感じはありません、妻がはやでの出勤なので6時ごろに起きる、妻を駅まで送って、帰ってから、昨晩の残りのご飯 ... » more
テーマ 油断 日々精進

W田さん御一行様が、しずてつに乗って来てくださいました。このように禁断症状の出る方が沢山育てば、ブーシェルの未来は明るいのですが・・・。この秋は、常習性のある「きのこ」を使った煮込み料理を開発したいと思います。そう、全ての道は、ブーシェルへ ... » more
テーマ 日々精進 感慨無量

ブーシェル瓦版あなた、いけるクチ?
燻製ビールのオーダーが入った時、「このビールは賛否両論ありまして・・・。」と言いながら注ぐ私。白ソーセージの注文が入った時、「この甘いマスタードは好き嫌いが分かれまして・・・。」と言い訳がましい私。考えてみればドイツ ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版棚を作っていたあの頃
棚を作っていたあの頃 ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版感覚を取り戻せ!
感覚を取り戻せ! ここのところ、静岡濃度が再び濃くなっています。いい意味で気が緩んで、店の中が和やかになります。この感覚を忘れずに日々、過ごせれば、素敵な店に成長できることでしょう。 ... » more
テーマ 日々精進 感慨無量

ブーシェル瓦版ものつくり大学
ものつくり大学 もったいぶらずに公開します。先日、完成しましたライトです。実物も見にきて下さいませ。ミュンヘン郊外の見晴らしの良い醸造所「クロスター・アンデックス」に思いを馳せながら造ったそうです。是非、ここのビールを飲みながら眺め ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版
よっぽど気に入ってくださっている常連さん以外の方には「個人のブログに載せないで下さい。」とお願いしています。と、言うのも過去5年間ほど営業してきた中で最上級の誉め言葉と感じたのが「誰にも教えないから。」という言葉だからです。そんな言葉にほだ ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版またひとつ完成の兆し
またひとつ完成の兆し 閉店後。ものつくり大学の様子。遂に明日完成しそうです!夫の情熱、お客さんに届け! ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版茶色の小瓶♪
ここにも琥珀色のランプがほしいなぁ。・・・また、飲むしかねぇか?そう、琥珀色の小さなランプシェードといえばブーシェルでは液体胃腸薬の小瓶。夫婦そろって最近、胃袋がすこぶる絶好調の為まったく用のない胃腸薬なのですが、わざわざ買ってきて、そのた ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版時々、叱って
きょうも静岡由来のお客様が二組。まずはエスパルスの応援の際に静岡の店に寄ってくださったことのある東京のご夫婦、もう一組は静岡在住のカップル。二組とも「静岡の時の雰囲気のままですね。」と言ってくださったので嬉しく思いました。日々、何か方向性が ... » more
テーマ 日々精進

「会社で貸切にしたい!」と言われるより、「会社の奴らには教えない!」と言われるほうが、嬉しいブーシェルです。 ... » more
テーマ 日々精進

スモークハウス(自社製) スモークハウスの組立作業開始。今回は超豪華!軽量アルミ製です。今までダンボール箱(具材ではなく)だったので、色むらが出来、同じソーセージなのに「これとこれは、種類が違うんですか?」と質問されてしまうこともしばしばでした。でも、これか ... » more

ブーシェル瓦版テーブル完成!
テーブル完成! 空間が狭くなるかもしれないと心配しましたが、逆に空間が落ち着いた感じがします。 ... » more

きょうも「ものづくり大学」 店の中央にある二人用のテーブルは、静岡ブーシェルの狭い店内に合わせて特注で造っていただいたものです。足に対して天板が小さいので、なんとなくお客さんが足の置き場に困るような感じがありました。そこでこの度、天板だけオーダーカットしていた ... » more

夫は、スモークハウスを作り始めました。貧乏って豊かです。 ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版カウント・イット!
ブーシェル名物のパテやキッシュ、豆のサラダなど盛りだくさんの『ブーシェル5品盛』というメニューがあります。昨日のお客さんに「あれ、5品以上乗っている!」と言われ、よくよくお皿を眺めたら、あ〜らびっくり!このお皿、仕切りが6つもありました! ... » more
テーマ 日々精進

きのうは静岡ブーシェルのご近所の時計屋さん母娘が来て下さいました。(風呂上りにムームーで来てくれたこともありましたっけ。それでも品がよく見えたのはなぜ?)横浜ブーシェルはまだまだ店として未成熟だという焦りがある中、こうして静岡時代の常連さん ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版五月病
オープンしてから早や2ヶ月というか、まだ2ヶ月。初めて会うのに懐かしい、静岡で味わった楽しい出会いの数々を再び味わいたく首を長くしてお待ちしています。まだ2ヶ月ですからね。あの方が初めて来店されたのはオープンしてから半年後だったわけだし、あ ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版課題
きょうも静岡からの常連さん。ありがたや。ありがたや。色々、感想もいただいて、本当に参考になりました。特にトイレ周りは店舗を借りた時から、前の方がきれいに作ってくださってあったので、まったく手をつけずにそのまま使用しているのですが、店の中をね ... » more
テーマ 日々精進

ブーシェル瓦版まだまだお粗末
静岡ブーシェルの常連さん、静岡ブーシェルに来てくれた事のある横浜在住ご夫婦、夫の横浜時代の会社の後輩などなど勝手知ったる人たちで満席になったので、精神的には楽でしたが、想像通りお待たせしまくりでした。メニューも簡素化したはずなのに何故でしょ ... » more
テーマ 日々精進

Makotoの占いブログ日々精進
変化は徐々に訪れます。自分の中の変化は、運勢と心と体、そして魂のレベルアップに合わせて起こるものですね。毎日、ぼーっと過ごすときもあるでしょう。めまぐるしい時期もあるでしょうね。どんなときでも、日々精進と思います ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:06

「日々精進」のブログ関連商品

» 「日々精進」のブログレビュー をもっと探す

「日々精進」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る