誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くり

くり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くり」のブログを一覧表示!「くり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しまくろ雑記くり、逝く
我が家の懲りない猫ことくりが、本日5月14日1時20分線維肉腫再発による悪液質のため、9歳の生涯を閉じました。生前の皆様のご厚情に感謝いたします。 ... » more

しまくろ雑記くり、その後
くり、その後 すっかりアップをさぼってしまった(^_^;)腫瘍摘出手術後、くりは一時的に浮腫で背中がぽっこり腫れた。まぁ、これは正常な創傷治癒過程だし、徐々にひいたので問題なし。くりが傷口を舐めて糸が取れたり、一部皮膚がただれたりした ... » more
テーマ 病気 くり

しまくろ雑記くり、手術
くり、手術 *注意今回ちょっとグロテスクと思うかもしれない画像が一部ありますので、特に内臓系が苦手な人は注意してください。我が家のアイドル猫、懲りない猫、くり。そのくりの異常を見つけたのはちょっと前のこと。寝ているく ... » more

しまくろ雑記一緒に寝んね (2)
一緒に寝んね (2) くりは懲りない猫である(何度も言ってるなぁ)。だから、ねっちに無理やり抱きかかえられても、乱暴にぶたれても(ねっちは可愛がって撫でてるつもり)、ねっちを避けるようなことはしない。くりは結構甘え猫である。私が座って ... » more
テーマ ねっち くり

オーダーシャツファクトリー
栗 某アパレルの展示会のお土産で栗をもらいました。ビニールパッキング&化粧箱に入った高級焼き栗。とても美味しかったです。国産ほっこり栗の栗きんとん?リピーター御用達1kg入り?やまつ栗きんとんと元祖菊牛蒡漬保冷袋をご希望の方はこち ... » more
テーマ 焼き栗 くり

ブラックベリーはジャムにやきもの雑記 天気が晴れると陽ざしがきついです、雨が降った後特に紫外線が強くなるって、雨でホコリやチリが大気になくなり、暑さで上半身裸でいるおれにとっては陽ざしがじりじり・・・!晴れ間に庭を生き抜きで眺めると芝生に今年は豊作だと喜 ... » more

しまくろ雑記5月5日
5月5日 本来であれば今日の記事は「久しぶりに大会に行ってきました」というネタにしたかったのだが…5月頭は一般的には5連休、ウチの会社は4月30日が創立記念日らしいので7連休だった筈なのだが、私は例によって休日出勤。全休は無理でも ... » more
テーマ その他あれこれ くり すみ  コメント(3)

昨日の出来事(2009.9.14) 12日日曜日はJFAつくば大会に参加したが、それはまた後日アップするとして(まだ画像取り込んでいない)、昨日(正確には昨夜)の出来事は少々。我が家のペットの隠れた主、サカサナマズが推定享年12歳で死んだ。いつも流木の ... » more
テーマ その他あれこれ くり しま  コメント(2)

アンデルセン公園 土曜日の雨のリベンジで日曜日アンデルセン公園に再出発。今度は道も変更して、渋滞に巻き込まれず。朝一inさっそくアスレチックにgo!!いきなり、やぶ蚊のお出迎えに出会いながらも秋を発見・。 ... » more
テーマ アンデルセン公園 くり

しまくろ雑記また、上がった
8月下旬はすみとくりの年1回のワクチン接種があるが、引越しのため今年はこの前の土曜日(5日)に行ってきた。引越し前から次はどこの動物病院にするか考えていたが、結局自宅よりちょっと離れた病院にした。理由は、実はそこの獣医さ ... » more
テーマ くり すみ しま  コメント(3)

しまくろ雑記8歳と6歳
8歳と6歳 遡ること5月5日の子供の日。すみが8歳、くりが6歳の誕生日を迎えた。誕生日と言っても捨て猫上がりの2匹、こっちが勝手に決めた日だが、それなりにおばさんな年齢であることには違いない。でもくりは相変わらず子猫のようなお転 ... » more
テーマ くろ くり  コメント(3)

今日の出来事(2009.2.22) いつもの様に、今日もねっちを連れてしまの散歩&フリ練。ホームグランドは野球で埋まっていたので、少し離れた海浜運動公園へ。近頃ねっちはよく抱っこをせがむ。今日もフリ練の時に抱っこをしつこくせがんだ。全てのリクエストには応え ... » more
テーマ ねっち くり しま  コメント(4)

しまくろ雑記抱っこ
抱っこ くりは「懲りないネコ」である。しまはよくくりをガブガブにする。もちろんしまはただ遊んでじゃれているだけなのだが、くりとしてはいい迷惑で、鳴いて抗議する。でも逃げない。それどころか、我が家のネコで一番しまにくっついて、平気で ... » more
テーマ ねっち くり しま  コメント(3)

今年はくりが豊作で沢山採れた 今年はくりが豊作で沢山採れた益田へ帰った翌日くりを採りに行った。しばぐり、中ぐり、大ぐりと混合して3.3Kg採れた。その後は毎日山仕事に行く途中で我家の山は勿論、市道、里道に落ちている物を拾い集めて約10Kg収穫した ... » more
テーマ くり

しまくろ雑記血液検査
今日はすみとくりの4種混合ワクチンを打ちに行った。ついでに健康診断として血液検査をやったもらった。その結果、すみの肝機能を示すALT(GPT)が正常値の倍以上の値になっていることが判明。保険のつもりで気軽に受けたつも ... » more
テーマ くり すみ  コメント(4)

しまくろ雑記忘れられた誕生日
忘れられた誕生日 今月はすみが7歳、くりが5歳の誕生日だった。すっかり忘れていた(^^ゞ猫達は皆、元は捨て猫だったから、しまのように誕生日がはっきりしないんだよねぇ。去年も誕生日忘れていたし、たぶん、これからも忘れちゃうだろうな。でも ... » more
テーマ くり すみ  コメント(3)

しまくろ雑記熱帯魚
熱帯魚 我が家にはイヌとネコの他に熱帯魚もいる。と言うか、しまを飼い始める以前から熱帯魚を飼っていた。もっとも、寿命の短い小型熱帯魚ばかりなので当時の魚は殆どいない。前回熱帯魚を入れてからしばらく経つので水槽内が大分寂しくなってきた ... » more
テーマ ねっち その他あれこれ くり  コメント(2) トラックバック(2)

しまくろ雑記脱走
脱走 我が家の猫たちは基本的に完全室内飼いである。基本的にと言うのは、外へ脱走する事もあると言う事である。一番脱走しないのはくろ。外へ出たがる素振りもないし、窓が開いていても我関せず。室内でまったりしている。でもひとたび外に出 ... » more
テーマ くり  コメント(4)

しまくろ雑記寒くなってきましたね
我が家の猫たちの寝床は、くろとすみが猫ベッドでくりは私の布団で一緒に寝る。今まではくりは布団の上に乗って寝ていたけど、夕べ、今シーズン初めて布団の中に入ってきました。「あぁ、もう寒くなってきたんだなぁ。そんな季節になったんだ ... » more
テーマ くり

もう、すっかり秋ですね、稲刈りも始まったみたいです。今年はイナゴがたくさんいるみたい、イナゴって食べてことありますか?むかしはたべたんですけどね。今日は秋の味覚、栗ごはんを食べました。秋は美味しいものがいっぱいあるから、秋はいいですね。 ... » more

しまくろ雑記ワクチン接種
今日はすみとくりの4種混合ワクチンを接種しました。我が家の猫たちは室内飼いだけど、いつ脱走するかわからないし(いずれも脱走経験あり)、外で他の猫と喧嘩するかも知れないし(すみは怪我させられた経験あり)、と言うことで、念のため ... » more
テーマ くり すみ

Over Ageのブログてすと
てすとです ... » more
テーマ くり

Over Ageのブログパフェ
御代田駅前ののんのんに行ってきました。バカでかいパフェを食ってきました。でも、夢中になりすぎて写真撮り忘れたぁ。びびるわ。 ... » more
テーマ くり  コメント(1)

しまくろ雑記くろとねっち
くろとねっち うちの猫たちはどの子も時々ねっちと一緒に寝ている。もちろん、ねっちが少々騒いでも、ちょっと触ってきても平気だ。くろもまた然り。だけど、こんな風に毛を引っ張られたり、毛をわしづかみにされ、そ ... » more
テーマ ねっち くり

しまくろ雑記小鳥と合唱
小鳥と合唱 のんびりとした日曜の昼下がり、我が家の庭に小鳥がやってきたようでさえずる声が聞こえる。それに反応したのがすみとくり。猫飼っている方はご存知だと思うけど、猫って鳥とか虫とか、獲物を見つけた時に普段と違った独特の声で鳴きますよね。 ... » more
テーマ くり すみ  コメント(3)

しまくろ雑記ダブル誕生日
ダブル誕生日 うちの猫たちはみな捨て猫出身。だから正確な誕生日はわからないので、適当な日を選んで勝手に誕生日としている。すみとくりはいずれも6月に我が家に来て、その時生後1ヶ月ちょっとと推定されたので、5月5日こどもの日を誕生日と勝手に決 ... » more
テーマ くり すみ

Over Ageのブログ開設
ついにできました。OverAgeのブログです。誰でも書き込めるようにしたので、じゃんじゃん投稿しましょう。 ... » more
テーマ くり  コメント(1)

しまくろ雑記黒猫人形
黒猫人形 くろとすみは黒猫だが、くりは赤トラ猫である。そして猫の中では末っ子。そのせいかはどうかは知らないけれど、くりは黒猫の人形(ぬいぐるみ)がお気に入りである。夜寝床に咥えて運んできたり、また居間に運んだりと結構つれ回している。毛 ... » more
テーマ くり

nabekurage栗爆弾炸裂事件簿
いやあ、ここ2,3日で急に涼しくなり、すっかり秋の雰囲気になってきましたね。この前、秋にちなんで「ススキで手を切ってしまったおじさん」の話を書きましたが、今日も「秋らしい話」をしてみたいと思います。20年ぐらい前、僕は高校2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 21:00

「くり」のブログ関連商品

» 「くり」のブログレビュー をもっと探す

「くり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る