誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気持ち

気持ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気持ち」のブログを一覧表示!「気持ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気持ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気持ち」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みなさんこんにちは。美しい初夏の候、いかがお過ごしですか。定期的に何の役にも立たない長文をアップしてきたこのブログですが、このたび筆者である私が入院するはこびとなり、いやもう囚われのひととなって早一週間なのですけれども、 ... » more

たースケのぷらり旅ご無沙汰です…
ご無沙汰です… ずいぶんとこのブログをおろそかにしてしまった…前回の更新最終日から今日まで色々あったさ…釣りにも行ったしバイクにも乗ったしね、仲間と旅行にも行った…色々とあったけど全然更新出来なかったさ…多分、誰もこのブログなんぞ楽しみにし ... » more

四月から大学での心理学の勉強も本格的に始まりました。自分が思っていた以上に、勉強が進まない。。。通信制の大学での勉強がこんなに大変だとは、思っていなかったのが正直な気持ちです。「通信制の高校に行っていたか ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

空の上で笑顔で桜の季節は
サボりまくりのブログです(^-^;昨日、今日と寒さが戻り寒暖の差がこたえますね。先週、不覚にも風邪をひいてしまいました。のどの痛みが数日続いて「まさか花粉症では?」なんて思っていたら鼻水がたら〜身体がだるい〜寒気する〜で微熱ありの完 ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録スクールカウンセラー
今の私には、スクールカウンセラーになりたいという願望が強い。大学を卒業して、子供や20代の若者を支援する仕事に就きたい。人生の途中で考え方が変わるかも知れないが、今私が目指すスクールカウンセラーは、子供に対して、若者 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

太陽の記録嬉しかった出来事
人生応援してる子が、スタートしていることを知って、本当に本当に嬉しかった!!!!よく、がんばって決断したね。勇気を出さないと始めることができないのに、キミは、勇気を出し、行動に出せた。そのことが何 ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録手紙
キミの過去に辛い体験があったとしても、過去に嫌な自分、許せない自分がいたとしても、今一生懸命生きているキミは素晴らしい。過去は許せないことも多いだろうし、自分を責める体験や経験もあったかも知れない。。。でも。。。 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

民間の通信講座心理カウンセラー 一週間前上級心理カウンセラーの試験を受け、今結果待ちです。合格できるといいなー!!!!大学が始まる前に自信をつけたいです。四月から勉強が始まります。本気で学びます。現在心理士の国家資格を検討中のよ ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録何度も何度も
何度でも、キミに伝えたい。理解しあうことが、できるまで、きちんと話そう。キミが疲れているときは、待っておくよ。でも、最後にはきちんと想いを話せる関係でいたいな。キミ=関わりがある人全てに思って ... » more
テーマ 気持ち

空の上で笑顔で人として
三月も半ばになってしまいました。春の足音が近づいたり遠ざかったり、寒暖の差に身体がついていけません(^-^;先日、埼玉川島町の白鳥がボウガンで打ち抜かれ死んでしまう事件がありました。何を思ってこのような卑劣極まりない暴挙をするのでし ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録東日本大震災から四年
東日本大震災から四年 今日は東日本大震災から四年が経つ。この日の新聞では、震災での出来事が、伝えられている。風化してはいけない。新聞を、隅から隅まで読む日だ。「絆」普段気にしていない。のかな?私は。。。 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

心がよわる 発熱の風邪から4日目、インフルエンザになりました。一週間以上の熱続きで、体にこたえます。おまけに、咳のしすぎで腰もいわしちゃって、動く元気もないところに、痛くて余計に動けなくなって、心も弱ってる私。不 ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録不安定な気持ちと向き合う
モヤモヤした感情がたまったとき、相手に対して、嫌な感覚の私。感情的になっているときや、イライラを他者にぶつけている時に自分を責めることから始めてしまう。理解できない怒りをぶつけられたり、責められたりすることって、 ... » more
テーマ 気持ち

たくさんの小さな幸せたち 2015年 最初のブログです。すでに2月も最後の日となりました。かなり遅れましたが、新しい年も、皆様が穏やかな良い一年になりますように昨年末は女子会や忘年会大掃除であっという間に過ぎ新年を家族みんなで穏やかに ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録コミュニケーション
コミュニケーションについて考えてみた。子供の時、友達もできない私はコミュニケーションが下手だったのかなと思う。まず、何を話したら良いか分からない。いや、、それよりも前に話すことが恥ずかしかった。母親の知り合いから子供 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

太陽の記録方言について
方言について 方言について今回は書いてみようと思う^−^広島の友人、静岡(浜松)の友人、名古屋の友人、大阪の友人。広島の友人は、じゃけーのような言葉をして、初めは怖かった(ごめん!!!)静岡県の浜松の友人は、〇〇だにーと話して ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録背伸び
まだ高校生のときは大人に憧れ無理して、大人の女性になろうと背伸びをしていた。パーマをかけてみたり、ヒールのある靴を履いてみたり。実際の私はヒールのある靴では綺麗に歩けないし、化粧も下手だ。どちらかというと、童 ... » more
テーマ 気持ち

いかないみたいね…。で、済むか〜ッ!!!!ひどい世界になったもんだ。あ〜やだなア〜この空気〜とか憂鬱になってたころがなつかしいくらい、日増しに悪いほうへ更新され続ける。気分転換したくてもここまでくるとその元気もない。生気をうばわれる。 ... » more
テーマ くらし 気持ち

太陽の記録筋肉美
筋肉美 まだ20代の頃の私は、華奢な女性が素敵や、また小さな女性という言葉が良いな。と考えていた。またモデル体型にこだわっていた時期もあった。実際の私は骨太で華奢ではない。意外と骨太ですね^^と言われることも☆身長も ... » more
テーマ 気持ち

チーズケーキ焼いています。 金曜日に精進料理のお友達がやってくるのでとりあえずケーキを焼いています。以前は趣味としてお菓子作りもパン作りもやってましたが子供がいなくなって教室もやらなくなって人が来なくなったので久しぶりのチーズケーキ作り ... » more

空の上で笑顔で我慢強いのはダメ
二月になりました。本当に早い時の流れ。。。梅が咲いているのを見ましたけど寒さは続きますね。先日会社でいつも頑張っているドライバーさんが病に倒れました。具合悪そうだったので病院へ行かせないとって思っていたのですが。。時間外ではあるけれ ... » more
テーマ 気持ち

2015年2月1日海王丸が門司港に寄港 またバカ親になって大きなお世話をしてきました。欲しいものを買ってあげるそんな親が私も欲しかった!どっちの親も私たちみたいに何かをしてくれる親じゃなかったのでお友達がうらやましくてそんなところから私もやってるのかな〜〜 ... » more

まいるーむ実は読んでるシリーズ
実は読んでるシリーズ 今読んでいる本はこれです。物を多く持つことが豊かっていうことではないですよね。本当に好きなもの、大切なものを必要なだけもち、大事に使うこと。日本人もきっと昔はそうだったのだろうなってお茶のお稽古をするたびに思います。フランスの貴 ... » more
テーマ 生活 これ好き 気持ち

胸郭出口症候群 6年前に色んな検査を受けて最終的にこの病名がついた私です。首が痛くて肩が、腕が〜〜10年以上酷使してテディベアを製作して商売してきたのでよく働いてきたと思っています。主人は認めたくないようですが・・・1回教室 ... » more

初めにブログのタイトルを涙の数だけというタイトルにしようかと考えました。涙の数だけ人の痛みが分かったというニュアンスの文章で表現しようと思った。。。。しかし涙もでないくらい、心が叫んで涙が流れない人もいること ... » more
テーマ 気持ち

まいるーむ実は読んでるシリーズ。
実は読んでるシリーズ。 私、実はこれシリーズ全部読んでます。そして、ガネーシャの教えを結構実践してました(笑)そして、最後は必ず泣きます。。。そんな自分が不気味です。今回はガネロスに陥ってます。。。2日で読んでしまって後悔です。。。。夢をかなえるゾウ3 ブラッ ... » more
テーマ 日記 これ好き 気持ち  コメント(2)

太陽の記録思春期時代
今回は私の思春期時代について書いてみたいと思う。私の思春期時代は、一言でいうと大人しい子。クラスメートからも暗いなどの言葉を何回も言われた。思い出してみると小学生の時から自分は他の子たちより言葉が出てこない。皆のよう ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

今という過ぎていく過去を〜〜猫と花
猫と花 メットライフアリコの×田さんが来訪。いつも何かの手土産を・・・初めての女性で何かと心遣いをされる方で今までの男性は何だったんだろうかと!1500万円預けようと我が家の保険は相当なものです。なにも無かったな〜〜それどこ ... » more

久しぶりに福岡方面に 目的があってプレゼントの靴を探しになかなか探すけれどなくてつでに箱崎宮へ日本庭園ではボタンが多かったけれど興味なしカメラマン多かったですが好みがあるので仕方ないけれど梅もまだだったし以前は小さ ... » more

もうメジロが・・・ 日曜日9時の待ち合わせが1時間ぐらい待たされて・・・行き違いのメールがあったようで・・・寒いし1時間もとりあえず連絡なしで待っていたのでセブンイレブンの中に入らず周辺をブラブラしていたらなんかいい香りが匂いのもとをさ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 17:12

「気持ち」のブログ関連商品

» 「気持ち」のブログレビュー をもっと探す

「気持ち」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

約束 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 約束
VOICE RECORDS アルケミスト feat. 清水健

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る