誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気持ち

気持ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気持ち」のブログを一覧表示!「気持ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気持ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気持ち」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ありがとう。出逢えて良かった!!!ありがとう。いつも助けてくれてありがとう。感謝の言葉は、長く過ごす時間が長くなるほど、少なくなってしまう。自然体の私で「心」で素直に感じありがとう ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

太陽の記録誤解とすれ違い
会話は難しいな。きっと、お互い自分のことを解って欲しいから、自分の気持ちばかり伝える私が今までありました。「ごめんなさい」相手の気持ちも聞いて、自分の気持ちを伝えたい。これからは、相手の話に耳を傾 ... » more
テーマ 気持ち

今大学のテスト勉強に追われています。大学生になり、初めての試験ですから、悪戦苦闘しながら、テスト勉強をしています。そんな私ですが、テストが終わり夏休み期間に入れば、実行したいことがあります。今子供の援 ... » more
テーマ 気持ち

しばらくはめっきり筋力がおとろえ体力もなくなっていたため、なにをするのも休み休み。スーパーにいくだけで、部屋の掃除をするだけで、3倍の時間がかかって疲れきり、こんなんでいずれ社会生活をまともに送れるようになるのかたいそう不安だったけれど、 ... » more
テーマ くらし 気持ち

2012年6月2日あの日から三年が経ちました。キミの肝臓が移植後の合併症で悪化してからの三日間キミの表情、慌ただしくICUに移りながらも笑顔を見せた。ものすごい不安が襲っていたろうに。。キミは最後まで母に心配かけまいとしていた。 ... » more
テーマ 気持ち

解放感〜♪ この間、大好きな叔父さんが病気になって、21日に手術でした。きっと、すっかり元通り元気でよくしゃべる叔父さんが復活する!そう信じてる。そして、私をモヤモヤさせていたもうひとつの事が終わりました。健康診断は ... » more
テーマ 気持ち

病名の特定、それにあわせた治療を始める際、美人主治医からいわれたのが「強い薬を服用するので副作用が考えられます」でした。たとえば…を問う暇もなく1, 尿の変色2, アレルギー反応による発熱、倦怠感3, アレルギー反応による発疹4,アレル ... » more

水がたまるには理由があります。肺になにかしらよくないことが起こって、の「拒否反応」だと。その問題が「なにか」を特定せんがため血液や胸水(実際私から吸い取った胸の水)を分析するのですが、初日の胸水は数値的に「病名としてはっきり名づけられる ... » more

退院して早1週間。よろよろながら働きだした今日このごろだけれども、3週間寝たきりの体に徒歩や労働や日差しはとてもつらい。きつい。筋力ってこんなに簡単に落ちるんだナア〜(ぼんやり)といったところで。覚えてないでしょうねえ〜世の人々 ... » more
テーマ くらし 気持ち

まいるーむ無事に修了する。
学校も3月に無事に修了し、資格試験を残すのみとなっております。自分の中での変化は、「厳しくなった」と思います。物事の判断基準とか、そういう内面的なことで。でも、内面的なことってアウトカムするわけで。冷静に淡々 ... » more

太陽の記録大学生活
大学生活が始まり、色々な試練や悩みに直面している。自分が思ったほど、自分という人間が大したことがないと実感もした。どこか、甘くみていた。。。授業でも皆より遅れをとっていたり、人と比べる癖が出てしまう。「悩み」、「 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

空の上で笑顔で生まれてくれて
久々のUPになります。GWも終わりまた慌ただしい日々です。先月は仕事に復帰していた人が倒れてしまい九死に一生。目の前で倒れて上司が心臓マッサージをして救急隊が到着して蘇生できました。今は自宅で療養しています。生還して本当に良かった。 ... » more
テーマ 気持ち

しのぶ明日は、母の日
明日は、母の日 明日は、母の日ですね。皆さん、何かご用意されていますか。私は、高齢の母が、東京にいますので、ありきたりですが、カーネーションの鉢植えを贈りました。花が大好きな母ですが、もう足が弱って花の世話は出来ません。毎年、何 ... » more

みなさんこんにちは。美しい初夏の候、いかがお過ごしですか。定期的に何の役にも立たない長文をアップしてきたこのブログですが、このたび筆者である私が入院するはこびとなり、いやもう囚われのひととなって早一週間なのですけれども、 ... » more

たースケのぷらり旅ご無沙汰です…
ご無沙汰です… ずいぶんとこのブログをおろそかにしてしまった…前回の更新最終日から今日まで色々あったさ…釣りにも行ったしバイクにも乗ったしね、仲間と旅行にも行った…色々とあったけど全然更新出来なかったさ…多分、誰もこのブログなんぞ楽しみにし ... » more

四月から大学での心理学の勉強も本格的に始まりました。自分が思っていた以上に、勉強が進まない。。。通信制の大学での勉強がこんなに大変だとは、思っていなかったのが正直な気持ちです。「通信制の高校に行っていたか ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

空の上で笑顔で桜の季節は
サボりまくりのブログです(^-^;昨日、今日と寒さが戻り寒暖の差がこたえますね。先週、不覚にも風邪をひいてしまいました。のどの痛みが数日続いて「まさか花粉症では?」なんて思っていたら鼻水がたら〜身体がだるい〜寒気する〜で微熱ありの完 ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録スクールカウンセラー
今の私には、スクールカウンセラーになりたいという願望が強い。大学を卒業して、子供や20代の若者を支援する仕事に就きたい。人生の途中で考え方が変わるかも知れないが、今私が目指すスクールカウンセラーは、子供に対して、若者 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

太陽の記録嬉しかった出来事
人生応援してる子が、スタートしていることを知って、本当に本当に嬉しかった!!!!よく、がんばって決断したね。勇気を出さないと始めることができないのに、キミは、勇気を出し、行動に出せた。そのことが何 ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録手紙
キミの過去に辛い体験があったとしても、過去に嫌な自分、許せない自分がいたとしても、今一生懸命生きているキミは素晴らしい。過去は許せないことも多いだろうし、自分を責める体験や経験もあったかも知れない。。。でも。。。 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

民間の通信講座心理カウンセラー 一週間前上級心理カウンセラーの試験を受け、今結果待ちです。合格できるといいなー!!!!大学が始まる前に自信をつけたいです。四月から勉強が始まります。本気で学びます。現在心理士の国家資格を検討中のよ ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録何度も何度も
何度でも、キミに伝えたい。理解しあうことが、できるまで、きちんと話そう。キミが疲れているときは、待っておくよ。でも、最後にはきちんと想いを話せる関係でいたいな。キミ=関わりがある人全てに思って ... » more
テーマ 気持ち

空の上で笑顔で人として
三月も半ばになってしまいました。春の足音が近づいたり遠ざかったり、寒暖の差に身体がついていけません(^-^;先日、埼玉川島町の白鳥がボウガンで打ち抜かれ死んでしまう事件がありました。何を思ってこのような卑劣極まりない暴挙をするのでし ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録東日本大震災から四年
東日本大震災から四年 今日は東日本大震災から四年が経つ。この日の新聞では、震災での出来事が、伝えられている。風化してはいけない。新聞を、隅から隅まで読む日だ。「絆」普段気にしていない。のかな?私は。。。 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

心がよわる 発熱の風邪から4日目、インフルエンザになりました。一週間以上の熱続きで、体にこたえます。おまけに、咳のしすぎで腰もいわしちゃって、動く元気もないところに、痛くて余計に動けなくなって、心も弱ってる私。不 ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録不安定な気持ちと向き合う
モヤモヤした感情がたまったとき、相手に対して、嫌な感覚の私。感情的になっているときや、イライラを他者にぶつけている時に自分を責めることから始めてしまう。理解できない怒りをぶつけられたり、責められたりすることって、 ... » more
テーマ 気持ち

たくさんの小さな幸せたち 2015年 最初のブログです。すでに2月も最後の日となりました。かなり遅れましたが、新しい年も、皆様が穏やかな良い一年になりますように昨年末は女子会や忘年会大掃除であっという間に過ぎ新年を家族みんなで穏やかに ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録コミュニケーション
コミュニケーションについて考えてみた。子供の時、友達もできない私はコミュニケーションが下手だったのかなと思う。まず、何を話したら良いか分からない。いや、、それよりも前に話すことが恥ずかしかった。母親の知り合いから子供 ... » more
テーマ 気持ち  コメント(2)

太陽の記録方言について
方言について 方言について今回は書いてみようと思う^−^広島の友人、静岡(浜松)の友人、名古屋の友人、大阪の友人。広島の友人は、じゃけーのような言葉をして、初めは怖かった(ごめん!!!)静岡県の浜松の友人は、〇〇だにーと話して ... » more
テーマ 気持ち

太陽の記録背伸び
まだ高校生のときは大人に憧れ無理して、大人の女性になろうと背伸びをしていた。パーマをかけてみたり、ヒールのある靴を履いてみたり。実際の私はヒールのある靴では綺麗に歩けないし、化粧も下手だ。どちらかというと、童 ... » more
テーマ 気持ち

 

最終更新日: 2016/11/21 19:07

「気持ち」のブログ関連商品

» 「気持ち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る