誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キス釣り

キス釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キス釣り」のブログを一覧表示!「キス釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キス釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キス釣り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

10月3日 和歌山のキスくんは何処に行った。 二日目は、とりあえずクーラー空っぽ状態から、午前中いっぱいでキスを良形50匹ほどを目標に、昨晩の夜釣りした津久野「さわむらイカダ」の海岸からキス釣りスタートです。早朝4時半まだ真っ暗な中、第1投・・・・反応なし2投目、3投目 ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り ラッキーのちアンラッキー 夏前に2回ほど行ったポイントに寄ってみた。前は大き目のアマイユや、チン、マルコバンが釣れたところ。今回はどうだろうか?海の状況は、若潮の満潮の少し前。やや向かい風が強くて、うねりのせいで波が若干高い感じ。広いビーチなので探り ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り セナガキス 簡単ですが、釣果報告です。夕方、少しの時間ですが瀬長島でショアゲーしてきました。瀬長島ではまともに釣りをしたことがありません。(今回もちょっとの時間です)釣れるんだろーーなーーーーーとは思っていましたけどね。今回は船 ... » more

10月2・3日金曜日夕方から丸一日、和歌山県紀中を釣り歩きました・・・が? 金曜日の夕方早々に大阪市内の仕事が終わったので、南港のTポートでマムシ\1000石ゴカイ\1000と鯛虫\1000チロリは売れ残りで、残り\1000分しかなく、程度が悪いためサービスしてくれました。今回は久美浜湾か和歌山か迷いました ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 真鯛釣り  コメント(2)

釣果報告 沖縄 キス釣り 10.03 不本意! 絶好のチャンスだと思ったんだけどな―( ;∀;)11時の満潮に合わせて、8時頃から始めれば爆釣か?と期待でニヤニヤしていたのだけど・・。メインのポイントに到着すると、、、流れ藻だらけーーーー(;゚Д゚)うひーーー。これは辛い ... » more

今日は良い潮だなー! 14時くらいまでキス釣りしてきますー。前回の釣りで、得た情報が使えるかどうか確認してきます。よーーーーーっっし!【お知らせ】LINEスタンプ販売中ですー!釣り好き!海好き!魚好き!沖縄好き!もちろんそれ以 ... » more

沖縄 キス釣り たまには道具&ポイントなんかも ここしばらく魚を並べただけの釣果画像だけUPしてました。釣りの様子の写真も撮りたかったんだけど、釣りをしながら一眼レフを下げて歩くのがおっくうだったので。僕のコンデジ&スマホの画像は画質が駄目なのであまり撮る気にならなかったんですよ。で、今 ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 9.23 自己記録更新! キスの自己記録を更新しました!バンザーイ!潮は若潮干潮(時間)潮位(cm)8:44(75) / 21:24(117)満潮(時間)潮位(cm)1:29(172) / 15:47(173)前回の釣果が不満だっ ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 9.21 きびしーーー! キス釣り、行って来ました!3人で早朝の干潮時を狙いたいということで!朝6時からスタート。潮は小潮長潮の前日だ。干潮(時間)潮位(cm)5:47(77) / 17:59(121)満潮(時間)潮位(cm)12:3 ... » more

9月19日泊海水浴場から宮津湾獅子ヶ崎海岸付近へキス釣りに・・・・ 前日の夜釣りは、貧果に終わり、これでは家に帰れない・・・せめてキス50匹を目標にして、午前4時半車中泊した伊根網干場の駐車場から泊海水浴場へ、午前5時すぎ到着泊海水浴場波は少しありますが、結構水深もある様子。 ... » more
テーマ 宮津湾キスポイント キス釣り 投げ釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り 9.20 様子見のつもりが・・ 明日、早朝からキス釣りなので、ちょっと様子を見るつもりで海に行ってみた。なんとなーくエサを買ってみた。なんとなーく竿を出してみた。なんとなーく仕掛け作ってみた。キスが釣れた。火が点いたってゆー ... » more

倉橋島釣行2日目・・・・釣りは難しい 3時間程度の仮眠後、倉橋島南部の桂浜にポイントを移し、N氏とキスの引き釣りを開始いたしました。N氏曰く、今回は5本針に5連掛けを目標にするとの事(まぁ無理だとは思いますが)しかし、キス釣りに関しては、私 ... » more
テーマ 広島投げ釣ポイント キス釣り 真鯛釣り

8月28日〜29日と予定通り、広島県呉市倉橋島へ、尺キスと真鯛を狙いに 広島在住の釣友N氏と倉橋島に行ってまいりました。このブログでも、何度も書いていますが、彼との釣行は釣果なし、天候最悪といつも良い事なしの釣行になっております。おそらく・・・・今回もと思いながらも、瀬戸内海の魚影の濃さに期待しての ... » more
テーマ 広島投げ釣ポイント キス釣り 真鯛釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り 9.10 釣れてます! 沖縄、最近涼しくなりました。朝、夕の気温が2〜3度は下がったような感じがします。キス釣りも本番でしょうか?そんなわけでちょっと様子見へ行って来ました。潮は中潮干潮(時間)潮位(cm)11:40(57) / -:- ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 9.4 数釣りしました!(*^_^*) 今日は小潮干潮(時間)潮位(cm) 4:54(54) / 16:57(95)満潮(時間)潮位(cm) 11:10(189) / 23:07(202)朝7:00頃から中部のポイントで開始です。「竜の巣」がお出迎 ... » more

ピンボケ・カメラ大漁
大漁 秋雨の合間を見て釣りに行ってきました。300円の餌で3時間ほど遊んで来ました。重みを感じるくらいの大漁です。まな板に並べてみました。キスが40匹 ... » more
テーマ 骨センベイ 国東の自然 キス釣り

ちょっとご無沙汰の釣果報告! 沖縄 キス釣り 8・29 前回の釣果報告からすこし間があいてしまいましたが、釣りには行っていまして、釣果もそれなりにありましたが、書くタイミングを外してしまい今日に至ります。↓最近の釣果画像です。8月9日長潮での釣果。ポイント次第で長潮でも釣れますね。 ... » more

8月14日九州へ里帰り、当然竿とリール持参で・・・・響灘のキス君に 妻の実家は、北九州市近郊の中間市という小さな地方都市なのですが、車で15分も走れば響灘因みに私の実家の方は北九州市門司区で、徒歩10分で関門海峡しかも、どちらも釣りエサ屋に ... » more
テーマ キス釣り 投げ釣り 北九州キス釣りポイント  コメント(2)

8月12日〜13日 苦手の淡路島に行ってまいりました。 8月13日盆休みを利用して、宮津市付近に釣行と考えましたが、クソ暑かった日が続いていたのに、、、運悪く天候が思わしく無く、ウェザーニュースを確認した処、瀬戸内側でしたらなんとか持ちそうでしたので、淡路島に決定、早朝から昼までキス釣り、休憩し ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 投げ釣り

初めての早朝キス釣り 食費の足しにたまには魚でも獲って来なくちゃあと思うけど毎日暑い日が続く。残った餌を保存できる人工餌を買っていたので、一昨日の朝5時半に起きて菊ヶ浜にキス釣りに行って試してみた。釣り始めたのが6時10分で、ベテラン釣師達が釣ってるはずの時間帯 ... » more
テーマ 人工餌 菊ヶ浜 キス釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り 8.3 良型でました! またまた星撮りへ行くついでに、星が出るまでショアゲーをすることに。しかし、釣り具店に着いたところで釣りの仕掛けや小物を装備したベストを家に忘れたことに気が付く。(;゚Д゚)前回の釣りの後、洗濯して忘れてしまったのだ。がっかり。。 ... » more

7月最後の週末に、今度こそ尺ギスを狙いに、舞鶴・宮津市へ、しかし思い寄らない敵に轟沈・・・・ 7月30日〜8月1日妻が所用で家を空けるので、金曜日の夜から日曜日の朝まで釣り三昧、舞鶴小橋の波止で夜釣り、朝方周辺の砂浜と西宮津公園、さらに海岸線に沿って日置〜伊根を探り、伊根網干し場で夜釣りを計画しておりました。金曜日、多少 ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 真鯛釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り 8.1 8月初めの釣果報告です!Tさんからの誘いがあり、ショアゲーに出かけてきました。しかし、今回のポイントは台風の後から釣果が悪くなっていたので一抹の不安があったのでした。回復してるかしら?今回、潮は大潮で満潮20:20潮 ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り(星撮りのつもりがアレレ?) 7.21 台風が過ぎて、天気が落ち着いて夜は晴れるという予報だったので星撮りに出かけました。僕のストックフォトで一番人気があるのが星空の写真なので(*^_^*)で、星が出るまでちょっと釣りをしようと夕方から某漁港でショアゲーを始めました。 ... » more

7月の三連休・・・夜釣りとキス引き釣りを堪能しに、京都府日本海側へ(その2) ・・・・車の中で仮眠は、久し振りでしたので、腰や背中が「痛い!」民宿に泊まっての贅沢釣行が、続いていたため、軟弱になっている自分が情けない前日の夜釣りは、予定通りの貧果に終わりました。気を取り直して、近くの ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 投げ釣り

7月の三連休・・・夜釣りとキス引き釣りを堪能しに、京都府日本海側へ(その1) 7月3連休・・・どこに釣りに行こうかてなこと考えていると、台風11号台風の経路や降水量を見ると、京都の日本海側が良いのではと、宮津市の天橋立、西宮津公園辺りで、キス釣りを計画。天 ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 真鯛釣り  コメント(2)

釣果報告 沖縄 キス釣り(ちょっとルアーも) 7.19  久しぶりに、去年通っていたショアゲーのホームポイントに行ってみました。今回、潮は中潮で満潮21:03潮位(202)・干潮14:40潮位(29)。釣り開始は15:00頃からでした。上げ潮狙いです。最近はポイント開拓ばかりし ... » more

今年初めてのキス釣り 餌の要らんエギでのアオリイカ釣りで一匹も釣れんので海から足が遠のいていた。御近所の釣り名人夫婦もイカは釣れんからキス釣りだと言われるので、私も今年初めてのキス釣りに行ってみた。何時もの事だけどキスの食事時間が終わって釣れなくなって、ベテラン ... » more
テーマ 西の浜 菊ヶ浜 キス釣り  コメント(4)

6月27日〜6月29日 山口県上蒲刈島、下蒲刈島、周防大島に尺キスを求めて・・・・・(その5) 6月29日午前三日間の釣行も午前中で終わり、といっても殆ど道の駅付近で釣りをしていたような気がいたしますが、本日もやはり、道の駅からスタート・・・・どうも尺キスが居そうな気がして、、、午前3時起 ... » more
テーマ 山口投げ釣りポイント キス釣り 投げ釣り

6月27日〜6月29日 山口県上蒲刈島、下蒲刈島、周防大島に尺キスを求めて・・・・・(その4) 7月28日夜の部いやー午前の部で根性無しなところを見せてしまいました。午後3時、民宿での休息は十分・・・集中力もMAX状態さあどこに行こう・・・予定では、私の情報では投 ... » more
テーマ 山口投げ釣りポイント キス釣り 投げ釣り

 

最終更新日: 2017/11/14 17:16

「キス釣り」のブログ関連商品

» 「キス釣り」のブログレビュー をもっと探す

「キス釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る