誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キス釣り

キス釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キス釣り」のブログを一覧表示!「キス釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キス釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キス釣り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高浜町難波江、若宮にキスの様子を見に行きました。 4月20日、舞鶴の方で仕事の予定が入りましたので、午後1時に約束をして、午前中高浜町難波江と若宮あたりのキスの様子を探りに行きました。まだシーズンインはしていないため、全く釣果は気にはしていません。今年冬のオフ時に、どうして ... » more
テーマ 福井県投げ釣り 難波江、若宮キス キス釣り

釣果報告 惨敗でございます 久しぶりの釣果報告ですが、残念な結果でした。あまりにも釣りに行きたくて手と心が震えてきたので出かけてみましたが・・・久々にルアー投げよう!と思っていたのが、なぜか青イソメ付けてました。釣り始め、某漁港。ちいさいアタリ ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 2016年の釣り初め! 20161月3日あいにくの初釣りに行ってきました!天気はあいにくの雨模様。「小雨のままなら大丈夫かしら?」と出撃、AM10時ころから釣り開始です。潮は小潮の上げ潮。2016年のファーストフィッシュは・・・でたー!今年もよ ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 2015年の釣り納め 12月30日2015年の最後は、はなばなしー釣果で飾ろうと思っていたんだけど。そーうまくはいきませんでした。小物はちょいちょい釣れるものの、キスが釣れねー!とほほ。ポイントをぐるぐる回るだけで時間が過ぎて行く。キープもな ... » more

釣果報告 お久しぶりな モトギス 青イソメを入れたエサ箱が、一週間近く冷蔵庫の野菜室にいる。なんとかしなければならない。午後、ポイントも決まらないままに、とりあえず釣り具を乗っけて車を走らせる。たどり着いたのは以前にチンとマルコバンを釣り上げたビーチ。潮は大 ... » more

キス釣りに行く前に  しょの2  ステッカーチューン 天気が悪いので出かけられず、くやしいので久しぶりにステッカー作ってみた。早速タックルボックス等にペタペタ。(子供か!)じゃっかんくたびれてきたスペーザ13Lにバケットマウス5000にもそしてドカット4 ... » more

キス釣りに行く前に 道具整理&お手入れしましょ!スペーザライト13Lは大活躍ですからねぇクーラー受三郎も便利です。クーラーボックス綺麗にして。道具入れにはドカット d-4700にまとめた。バケットマウス5000はこれからどう使う ... » more

バイクに初乗り *平成26年5月ボクは、バイクが大好きです。特に音が大好きで、散歩の時も気になって仕方ありません。でも、乗せてもらうのは、実は余り好きではありません。この日は、おとうさんは、朝早くから釣りに行ってました。キスが23匹ほど釣れたので、お魚 ... » more
テーマ お魚パーティ バイク キス釣り

釣果報告 おヨメさんがきました。 夕方から夜にかけて釣りしてきました。ショアゲーで夕マズメに「大キス釣り」にかけてみたんだけどなー。厳しかったです。始めて2時間程ノーヒット。折れそうになりました。太陽も随分と傾いたころにちょっと釣れて、移動を繰り返し、五目釣 ... » more

11月27・28日カレイを狙いに山口県柱島に行ってきました。(その2) 翌日の朝撮影奥の架空線のある波止で夜釣りを・・・・・波止の外向きは潮通しもよく、50m程度のキャストで水深も10mを超えて、大物のオーラが・・・夕方5時過ぎに釣友と合流し釣り開始、内向きの砂浜向かって、マムシを付 ... » more
テーマ 山口県投げ釣り キス釣り 投げ釣り

11月27・28日カレイを狙いに山口県柱島に行ってきました。 ここ2週間週末になると風邪をひくと、最悪なパターンで、釣行にはいけていなかったのですが、今週末は予定通り今年5月に一度釣行して、真鯛、チヌ、キス、カレイ、アイナメの五目釣りを達成したところ、山口県柱島に広島在住の釣友同行で行ってまいりました ... » more
テーマ 山口県投げ釣り キス釣り 投げ釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り 11.22_23 良いのか悪いのか・・ 22日、今年の最後になるかもしれない立ち込みのキス釣りしてきました。干潟の釣りなんでこんな感じ。でもちゃんとした靴を買わなきゃなー。もしくは、冬でもOKなようにウェーダーにするかな?最干潮時からのスタート。まだ自 ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 11.08 カサゴン登場 某漁港にて。キスが全然釣れないので拗ねてしまい、仕掛けを壁際に落としてみた。いわゆる「へち釣り」ですね。(「へち釣り」、この釣りを好んでやる人もいて奥が深そうで面白そうです)底まで落として、竿を軽くあおったりして誘うと、「ちょん ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 11.07 Diamond trevally登場!とヤンバルの交通規制! 昼過ぎから中部東側をウロウロ。海の予報はこんな感じです↓1.5メートル日の出/日の入り 6:42 / 17:44潮 若潮干潮(時間)潮位(cm) 10:25(74) / 23:09(65)満潮 ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 11.01 残りのエサで! 前回のイカダ釣りで使わなかった青イソメが冷蔵庫でうねうねしているので(あ、僕は青イソメが多く余った時はすてないで保存しています。エサ箱に入れたまま新聞紙でくるんで冷蔵庫に入れます。5〜6日は大丈夫でした。さすがに動きは鈍っていましたが使えま ... » more

飛び石連休って・・・ 私のいつもの釣行のサイクルは、土曜日の早朝から夕方まで、日曜日は休息に当てています。が、飛び石となると・・・場所柄チョット釣りにというわけにも行かず、家の予定がなければ暇です。ってなことで、今月末に山口の柱島遠征のために、真鯛用 ... » more
テーマ 仕掛け作り キス釣り 投げ釣り

10/31高浜町難波江に落ちキスを狙いに・・・ 先日、ネットの情報で、10/15に高浜町難波江で、2時間で大半が20cmを超える良形キスが100匹と写真付きで、「篭定」HPに掲載されていましたキスは群れで行動するお魚ちゃんで、特に落ち期は顕著に現れま ... » more
テーマ 高浜町キス釣り 投げ釣りポイント キス釣り  コメント(7)

10月25日 丹後半島に落ちキスを狙いに行きました。 しかし木枯らし1号が・・・・ 結果のでない和歌山県に見切りをつけて、ここは丹後半島久美浜へ落ちキスを狙いに行ってまいりました。気になる天候をウェザーニューズで確認したところ北の風5m天候は晴れ・・・風も気になる程でもなく、失意の和歌山での不調を回復すべく良形 ... » more
テーマ 宮津湾キスポイント キス釣り 投げ釣り  コメント(3)

釣果報告 沖縄 キス釣り 10.24 もーたくさんだ!(>_<) 予告通りの釣果報告です!本日の海の状況でっす。北東の風5〜7m 波4メートルうねりを伴う日の出/日の入り 6:33 / 17:54潮 中潮干潮(時間)潮位(cm) 10:25(53) / 22:59( ... » more

10月23日 再々度和歌山にリベンジ・・・絶不調は続く 10月23日金曜日午前10時和歌山県下津町にて立会調査今回もまた、ちゃちゃっと仕事を終わらせ、昼前から釣りができるこの前行った、田杭浜の小さな波止での強い引き実体を探るべく今回は置き竿4本体制で挑むこと ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り  コメント(2)

釣果予告 沖縄 キス釣り 10.24 さぁどうなるかな? 本日10.24、沖縄は北北東の風が9〜10mの予報が出ていますね〜。そこで、また前回のポイントに行ってみたいと思います。駐車できなければ他のポイントになるかもですが。今回は満潮が午後4時頃になるので、11時頃から釣りして予想ではいい ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り ちょっとだけ。 ちょこっと画像だけね。ちなみにキスは2匹釣れたけれど画像は無しです。上の針に掛かったね、ワームに釣られたか?ミーバイ。チャイロマルハタかな。ひさしぶり!コチ!こいつも上の針にキター。(*^_^*) ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り 10.17 朝からチャレンジ&LINEスタンプリリースのお知らせ。 釣果報告の前に。LINEスタンプ販売中ですー!釣り好き!海好き!魚好き!沖縄好き!もちろんそれ以外の方にも使って頂けるとうれしいです!南国のおさかな南国のおさかな 2南国のおさかな ... » more

10月10日 和歌山県へリベンジ キス釣行・・・・ 私は妻の顔色を確認しつつ基本的に隔週での釣行なのですが、先週の貧果に終わった釣行、しかも週末は3連休、これはリベンジしかない久しぶりに、食卓に「海が俺を呼んでるぜ・・・!」の書置きを残し、深夜2時、前日 ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り またまた新ポイント発見 グーグルマップをぐりぐり見回して、北風に強そうな場所を探しました。ポイントはいくつあってもいいものです。で、またあるビーチに目をつけたので、ちょっと様子見してきました。満潮は19時頃かな。釣り開始は15時から。潮は動 ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り たまにはチン狙いで 前回のチンの引きが楽しかったので、ちょっとチン狙いしてみました。と言っても仕掛け等はいつものキス狙いと同じです。違いは釣るポイント。チン狙いの場合は根掛かり覚悟で海底に石が転がっているようなところを狙う。釣れたチンの胃袋を見てみると、カニな ... » more

10月3日 和歌山のキスくんは何処に行った。 二日目は、とりあえずクーラー空っぽ状態から、午前中いっぱいでキスを良形50匹ほどを目標に、昨晩の夜釣りした津久野「さわむらイカダ」の海岸からキス釣りスタートです。早朝4時半まだ真っ暗な中、第1投・・・・反応なし2投目、3投目 ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り

釣果報告 沖縄 キス釣り ラッキーのちアンラッキー 夏前に2回ほど行ったポイントに寄ってみた。前は大き目のアマイユや、チン、マルコバンが釣れたところ。今回はどうだろうか?海の状況は、若潮の満潮の少し前。やや向かい風が強くて、うねりのせいで波が若干高い感じ。広いビーチなので探り ... » more

釣果報告 沖縄 キス釣り セナガキス 簡単ですが、釣果報告です。夕方、少しの時間ですが瀬長島でショアゲーしてきました。瀬長島ではまともに釣りをしたことがありません。(今回もちょっとの時間です)釣れるんだろーーなーーーーーとは思っていましたけどね。今回は船 ... » more

10月2・3日金曜日夕方から丸一日、和歌山県紀中を釣り歩きました・・・が? 金曜日の夕方早々に大阪市内の仕事が終わったので、南港のTポートでマムシ\1000石ゴカイ\1000と鯛虫\1000チロリは売れ残りで、残り\1000分しかなく、程度が悪いためサービスしてくれました。今回は久美浜湾か和歌山か迷いました ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 真鯛釣り  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/10/23 17:21

「キス釣り」のブログ関連商品

» 「キス釣り」のブログレビュー をもっと探す

「キス釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る