誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キス釣り

キス釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キス釣り」のブログを一覧表示!「キス釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キス釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キス釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

散々だった初キス釣り 夕食の後に散歩に出かけた橋本川遊歩道で、大きなキスを釣り上げて喜ぶ若者を見て久しく行ってない釣を思い出した。一昨日と昨日と二日続けて西の浜や菊ヶ浜に初キス釣りに行ってみたけど、二日分合わせて10cm位の小さなキスを7匹だけ。こんな小さなのじ ... » more
テーマ 西の浜 菊ヶ浜 キス釣り  コメント(2)

大空の下でキス釣りin沼隈
キス釣りin沼隈 またまた行ってきました。沼隈・敷名海岸〜!!4時に起床、4時50分に自宅出発。5時に釣具屋で青虫・小500円購入。現地に5時30分に到着。早速釣り開始〜???6時45分くらいまで当たり一回も無し。 ... » more
テーマ 沼隈町 釣り キス釣り 投げ釣り

大空の下で無念の4匹
無念の4匹 ここ最近調子が良かったので安心していた。今回は苦戦だったな・・・。釣りデータ釣行日:7月23日(土)場所:福山市沼隈町釣った時間:5:30−8:45餌:青虫500円方法:引き釣り釣果:キス12 ... » more
テーマ 沼隈町 釣り キス釣り 投げ釣り

大空の下でブログ再開です
暫くの間ブログを更新していませんでしたが、再開します。釣り中心の話になるかな・・・。 ... » more
テーマ 田島横島釣り キス釣り 投げ釣り

5月27・28日宮津湾、小浜湾二日掛けてキスの様子を見てきました。パート1 6月より、「拙者投げ釣店」の関西方面のブログを書く事になりました。時間的に、二つのブログを書く事ができず「釣って楽しい食べて美味しい」は一旦中断することになりました。次回からは、より一層パワーアップして、下記URLにて記事を記載いた ... » more
テーマ 宮津湾キス釣り キス釣り 投げ釣り

熊本から帰って・・・・ 先週1週間の予定で、建物調査に行ってた熊本から帰ってきました。正直予想を超えた被害!!!!単純に地震の被害を比較すると、各建物へのダメージは東日本の時より、激しく熊本市内でも層間変形を起こしているホテルや1階が完全につぶ ... » more
テーマ 前島夜釣り キス釣り 投げ釣り

Free Style2016.05.02(月)
2016.05.02(月) 2016.05.02(月)場所福井県K海岸時間5:30〜13:30潮汐若潮天気曇りのち晴れ波高0.5m人数1人釣果キス12cm〜22cm13尾今年初のキス釣り ... » more
テーマ 海釣り マイゴムボート釣り キス釣り

5月7日 宮津市周辺いつものルートでキス探索・・・・ 明日より、1週間調査で熊本の被災地入りとなりますので、5月7日連休最後の釣行となりました。先乗りした仕事仲間から現地の様子を聞くと、当初より改善はしたものの依然酷い状況らしくて、我々も宿泊先のホテルが取れず、一日おきにホテルを転々とする様子 ... » more
テーマ 宮津キス釣り 投げ釣りポイント キス釣り

高浜町難波江、若宮にキスの様子を見に行きました。 4月20日、舞鶴の方で仕事の予定が入りましたので、午後1時に約束をして、午前中高浜町難波江と若宮あたりのキスの様子を探りに行きました。まだシーズンインはしていないため、全く釣果は気にはしていません。今年冬のオフ時に、どうして ... » more
テーマ 福井県投げ釣り 難波江、若宮キス キス釣り

ジャックラッセルテリアバイクに初乗り
バイクに初乗り *平成26年5月ボクは、バイクが大好きです。特に音が大好きで、散歩の時も気になって仕方ありません。でも、乗せてもらうのは、実は余り好きではありません。この日は、おとうさんは、朝早くから釣りに行ってました。キスが23匹ほど釣れたので、お魚 ... » more
テーマ お魚パーティ バイク キス釣り

11月27・28日カレイを狙いに山口県柱島に行ってきました。(その2) 翌日の朝撮影奥の架空線のある波止で夜釣りを・・・・・波止の外向きは潮通しもよく、50m程度のキャストで水深も10mを超えて、大物のオーラが・・・夕方5時過ぎに釣友と合流し釣り開始、内向きの砂浜向かって、マムシを付 ... » more
テーマ 山口県投げ釣り キス釣り 投げ釣り

11月27・28日カレイを狙いに山口県柱島に行ってきました。 ここ2週間週末になると風邪をひくと、最悪なパターンで、釣行にはいけていなかったのですが、今週末は予定通り今年5月に一度釣行して、真鯛、チヌ、キス、カレイ、アイナメの五目釣りを達成したところ、山口県柱島に広島在住の釣友同行で行ってまいりました ... » more
テーマ 山口県投げ釣り キス釣り 投げ釣り

飛び石連休って・・・ 私のいつもの釣行のサイクルは、土曜日の早朝から夕方まで、日曜日は休息に当てています。が、飛び石となると・・・場所柄チョット釣りにというわけにも行かず、家の予定がなければ暇です。ってなことで、今月末に山口の柱島遠征のために、真鯛用 ... » more
テーマ 仕掛け作り キス釣り 投げ釣り

10/31高浜町難波江に落ちキスを狙いに・・・ 先日、ネットの情報で、10/15に高浜町難波江で、2時間で大半が20cmを超える良形キスが100匹と写真付きで、「篭定」HPに掲載されていましたキスは群れで行動するお魚ちゃんで、特に落ち期は顕著に現れま ... » more
テーマ 高浜町キス釣り 投げ釣りポイント キス釣り  コメント(7)

10月25日 丹後半島に落ちキスを狙いに行きました。 しかし木枯らし1号が・・・・ 結果のでない和歌山県に見切りをつけて、ここは丹後半島久美浜へ落ちキスを狙いに行ってまいりました。気になる天候をウェザーニューズで確認したところ北の風5m天候は晴れ・・・風も気になる程でもなく、失意の和歌山での不調を回復すべく良形 ... » more
テーマ 宮津湾キスポイント キス釣り 投げ釣り  コメント(3)

10月23日 再々度和歌山にリベンジ・・・絶不調は続く 10月23日金曜日午前10時和歌山県下津町にて立会調査今回もまた、ちゃちゃっと仕事を終わらせ、昼前から釣りができるこの前行った、田杭浜の小さな波止での強い引き実体を探るべく今回は置き竿4本体制で挑むこと ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り  コメント(2)

10月10日 和歌山県へリベンジ キス釣行・・・・ 私は妻の顔色を確認しつつ基本的に隔週での釣行なのですが、先週の貧果に終わった釣行、しかも週末は3連休、これはリベンジしかない久しぶりに、食卓に「海が俺を呼んでるぜ・・・!」の書置きを残し、深夜2時、前日 ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り

10月3日 和歌山のキスくんは何処に行った。 二日目は、とりあえずクーラー空っぽ状態から、午前中いっぱいでキスを良形50匹ほどを目標に、昨晩の夜釣りした津久野「さわむらイカダ」の海岸からキス釣りスタートです。早朝4時半まだ真っ暗な中、第1投・・・・反応なし2投目、3投目 ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 投げ釣り

10月2・3日金曜日夕方から丸一日、和歌山県紀中を釣り歩きました・・・が? 金曜日の夕方早々に大阪市内の仕事が終わったので、南港のTポートでマムシ\1000石ゴカイ\1000と鯛虫\1000チロリは売れ残りで、残り\1000分しかなく、程度が悪いためサービスしてくれました。今回は久美浜湾か和歌山か迷いました ... » more
テーマ キス釣り 和歌山県投げ釣りポイント 真鯛釣り  コメント(2)

9月19日泊海水浴場から宮津湾獅子ヶ崎海岸付近へキス釣りに・・・・ 前日の夜釣りは、貧果に終わり、これでは家に帰れない・・・せめてキス50匹を目標にして、午前4時半車中泊した伊根網干場の駐車場から泊海水浴場へ、午前5時すぎ到着泊海水浴場波は少しありますが、結構水深もある様子。 ... » more
テーマ 宮津湾キスポイント キス釣り 投げ釣り

倉橋島釣行2日目・・・・釣りは難しい 3時間程度の仮眠後、倉橋島南部の桂浜にポイントを移し、N氏とキスの引き釣りを開始いたしました。N氏曰く、今回は5本針に5連掛けを目標にするとの事(まぁ無理だとは思いますが)しかし、キス釣りに関しては、私 ... » more
テーマ 広島投げ釣ポイント キス釣り 真鯛釣り

8月28日〜29日と予定通り、広島県呉市倉橋島へ、尺キスと真鯛を狙いに 広島在住の釣友N氏と倉橋島に行ってまいりました。このブログでも、何度も書いていますが、彼との釣行は釣果なし、天候最悪といつも良い事なしの釣行になっております。おそらく・・・・今回もと思いながらも、瀬戸内海の魚影の濃さに期待しての ... » more
テーマ 広島投げ釣ポイント キス釣り 真鯛釣り

ピンボケ・カメラ大漁
大漁 秋雨の合間を見て釣りに行ってきました。300円の餌で3時間ほど遊んで来ました。重みを感じるくらいの大漁です。まな板に並べてみました。キスが40匹 ... » more
テーマ 骨センベイ 国東の自然 キス釣り

8月14日九州へ里帰り、当然竿とリール持参で・・・・響灘のキス君に 妻の実家は、北九州市近郊の中間市という小さな地方都市なのですが、車で15分も走れば響灘因みに私の実家の方は北九州市門司区で、徒歩10分で関門海峡しかも、どちらも釣りエサ屋に ... » more
テーマ キス釣り 投げ釣り 北九州キス釣りポイント  コメント(2)

8月12日〜13日 苦手の淡路島に行ってまいりました。 8月13日盆休みを利用して、宮津市付近に釣行と考えましたが、クソ暑かった日が続いていたのに、、、運悪く天候が思わしく無く、ウェザーニュースを確認した処、瀬戸内側でしたらなんとか持ちそうでしたので、淡路島に決定、早朝から昼までキス釣り、休憩し ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 投げ釣り

初めての早朝キス釣り 食費の足しにたまには魚でも獲って来なくちゃあと思うけど毎日暑い日が続く。残った餌を保存できる人工餌を買っていたので、一昨日の朝5時半に起きて菊ヶ浜にキス釣りに行って試してみた。釣り始めたのが6時10分で、ベテラン釣師達が釣ってるはずの時間帯 ... » more
テーマ 人工餌 菊ヶ浜 キス釣り

7月最後の週末に、今度こそ尺ギスを狙いに、舞鶴・宮津市へ、しかし思い寄らない敵に轟沈・・・・ 7月30日〜8月1日妻が所用で家を空けるので、金曜日の夜から日曜日の朝まで釣り三昧、舞鶴小橋の波止で夜釣り、朝方周辺の砂浜と西宮津公園、さらに海岸線に沿って日置〜伊根を探り、伊根網干し場で夜釣りを計画しておりました。金曜日、多少 ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 真鯛釣り

7月の三連休・・・夜釣りとキス引き釣りを堪能しに、京都府日本海側へ(その2) ・・・・車の中で仮眠は、久し振りでしたので、腰や背中が「痛い!」民宿に泊まっての贅沢釣行が、続いていたため、軟弱になっている自分が情けない前日の夜釣りは、予定通りの貧果に終わりました。気を取り直して、近くの ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 投げ釣り

7月の三連休・・・夜釣りとキス引き釣りを堪能しに、京都府日本海側へ(その1) 7月3連休・・・どこに釣りに行こうかてなこと考えていると、台風11号台風の経路や降水量を見ると、京都の日本海側が良いのではと、宮津市の天橋立、西宮津公園辺りで、キス釣りを計画。天 ... » more
テーマ 投げ釣りポイント キス釣り 真鯛釣り  コメント(2)

今年初めてのキス釣り 餌の要らんエギでのアオリイカ釣りで一匹も釣れんので海から足が遠のいていた。御近所の釣り名人夫婦もイカは釣れんからキス釣りだと言われるので、私も今年初めてのキス釣りに行ってみた。何時もの事だけどキスの食事時間が終わって釣れなくなって、ベテラン ... » more
テーマ 西の浜 菊ヶ浜 キス釣り  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 20:53

「キス釣り」のブログ関連商品

» 「キス釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る