誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーエン兄弟

コーエン兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーエン兄弟」のブログを一覧表示!「コーエン兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーエン兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーエン兄弟」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ノーカントリー=No Country For Old Men古い人間は、我慢して生きるしかない。って ストーリー元ベトナム帰還兵のモスが鹿撃ちに出かけたとき,偶然5台の車の周りに一杯の死体がある惨状現場を目撃する。麻薬取引でトラブルがあったとわかる。トラックの中で、深手を負っているがまだ生き残っている英語を話せないメキシ ... » more
テーマ ハビエル・バルデム アメリカ映画 コーエン兄弟

こまっしゃくれた少女が、父親を殺した男を追うため、海千山千のくたびれた大人達を相手に、金の工面や飲んだくれの保安官を雇い入れる経過の痛快さ。素朴さとスピード、健気さが西部劇ファンにはたまらない。おいてきぼりを食わされ ... » more

大地震が発生してから2週間が経過したね。被災地の人や原発で懸命に闘っている人の事や、原発が最悪の事態になった時の事、余震、今後の経済や復興の事を考えると、なんとなく何をしていても心の片隅にモヤモヤがたまって心の底から喜べず・・・ ... » more

シリアスマンコーエン兄弟の映画は、「ファーゴ」をみてから、わりと好きになりました。 ... » more

クリント・イーストウッドとコーエン・ブラザーズの作品。↓↓グラン・トリノバーン・アフター・リーディングすごく好きな監督なので、観たくてしょうがないですが・・・・・。きっと、ゴールデン・ウィークなんかいい時だっ ... » more

wasuremono WASUREMONOバートン・フィンク
バートン・フィンク バートン・フィンクという映画です。コーエン兄弟の作です。駆け出しの作家の話なんですが・・・・社会派を目指す劇作家なんですが、ちょっと話題になって映画のシナリオを書いてみないかとハリウッドから誘いをうけます。本 ... » more
テーマ 映画 コーエン兄弟 バートン・フィンク  トラックバック(1)

wasuremono WASUREMONOノー・カントリー
ノー・カントリー 朝DVDを一本みて、映画館で映画を見た後、もう一本映画を見ました。↑これです。ノー・カントリー・フォー・オールド・メン。コーエン兄弟の映画です。たくさんの受賞、ノミネートをしている映画なので、どんなやつか ... » more
テーマ ノー・カントリー 映画 コーエン兄弟

「ノーカントリー」のアカデミー賞受賞はアメリカの深さを表す 映画「ノーカントリー」を観にいった。最終上映の1日前というきわどいタイミングだったが、たまたま毎月1回の映画の日だったので、1000円。安売りチケットがなく、正規料金かと思っていたので、得した気分。それでも、場内は6分程度の入りだっ ... » more

TWO 2 SIXTYノーカントリー その後
昨夜酒を飲みながらヒロチューさんからいろいろとおもしろい話を聞いた。シュガーが象徴しているのはアメリカそのものであって、最後の交通事故は9.11であるというアクロバティックな解釈。主要登場人物が皆ベトナム帰還兵であること。そうい ... » more

ノーカントリーをどう見るかってことでコメントいただきました。ヒロチューさん。『えーっ! ラストが一番クールでカッコいいのに・・・。主役はTジョーンズで、彼のセリフが多くを語っている映画。そんなに難解ではありません。』 ... » more

TWO 2 SIXTYノーカントリーを評価する。
ノーカントリーの魅力は前エントリに書いた通り、前半およそ3分の2くらいまでの異様なテンション。緊迫感。それは実に見事なもので映画史レベルでの成果と言っていいかもしれないし、コーエン兄弟の今回の最大のミッションでもあったと思う。映像に ... » more

必見。ただ歩いてる場面を見てるだけで胃がきゅーっと持ち上がってくる。客と店主が無駄話をしてるだけの画面がじわりとこわくなってくる。きりきりと締め上げられたテンションが凄すぎてしまいには笑えてくる。なんという技術。なんという隙のな ... » more

ノー・カントリー四冠 予告編だけでも既にすごい オスカー四冠で騒がれるノー・カントリー、予告編を見るだけでコーエン兄弟独特の緊迫感が伝わってくる。ハビエル・バルデム(Javier Bardem)の怖さが尋常じゃない。髪型がぶきみすぎ。地の底から響くような異常に低い声も怖い。なんか加工 ... » more

ことぶき猫玉日記雪の冷たさ。
雪の冷たさ。 雪が降りました。台風が来ると何故かそわそわと浮足立つのと同じで、雪が降ってもそわそわがやってくる。多分、同じ困難に周囲全ての人が同じ気持ちになって向かっていく感じが、知らない者同士が結ばれる ... » more
テーマ ファーゴ 映画 コーエン兄弟  コメント(2)

コーエン兄弟監督作品。全米映画批評協会賞、作品賞受賞。米国の対メキシコ国境を舞台にした犯罪劇。ノーカントリーコーエン兄弟の監督作品は好きです。ファーゴを見てから好きになりました。淡 ... » more

8/22「レディ・キラーズ」鑑賞@池袋文芸座。最近多作なコーエン兄弟の最新作「レディ・キラーズ」。公開時に見逃してしまい文芸座での再映があったためいざ出陣。自分としてはもう既にコーエン兄弟というだけで贔屓目に見てしまっているわけ ... » more

5/1映画の日「ディボース・ショー」鑑賞@日劇PLEX。大好きなコーエン兄弟の新作っちゅうところですでに食いついてましたが、今回はその作家性とメジャー感がバランスよく秀逸な映画になっていてむちゃくちゃ面白かった。最近作は割合地味な印 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:49

「コーエン兄弟」のブログ関連商品

» 「コーエン兄弟」のブログレビュー をもっと探す

「コーエン兄弟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る