誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムシ

ムシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムシ」のブログを一覧表示!「ムシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムシ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たまには蜂の巣? 寒くてもよおしたんでおトイレに行ったらこんなの。材料は泥ぢゃね。蜂の巣?★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン コナラにクワガタムシがいました。アカアシクワガタ♂かな?下の方にスズメバチがいて恐くて近づけない★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ダミダミビルメンの設備日誌今日は休日
今日は休日 崖っぷちで、竿の先みたいのにのこぎりがついていてそれで高い位置の枝を切っているヲサーンがいました。アンナトコの枝うちなんて命がけぢゃね?何かイイモンがあるのかな?以前すぐ近くで崖下に落ちて骨折したヒトがいて、レスキューを呼んだ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 蟲さんがさみしいです(´・ω・`)なもんで、チビコイけどちときれいな蟲さん。ドワスレしちゃった。ナンダカクサカゲロウの幼虫では。ゴミくず?を背負って身を守っている様子。左下の方が頭。長い補食用の牙を持つコワ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ダミダミビルメンの設備日誌今日は宿直
地下2階の機械室に行った時に前を白っぽい何かが動いた。ゴミが風で動いたのかな?と思ったらけど、よく見たらこんなの。シミですね。ヤマトシミかな。エビっぽいかなと思うようなカタチですが、こんなんで昆虫らし。チビコイです。 ... » more

ムシハケーン それにしても、アサギマダラがイパーイにいますね。みなさん海を渡ってどこからかやって来たんでしょうけど、これからの御予定はどうなんでしょうかね?地面を歩いていた、ちとヲサレな?カメムシさん。歩く速度がケコーウ速い。陽 ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ダミダミビルメンの設備日誌たまには実
たまには実 ムラサキシジミがいました。きれいな表翅を見せてくれないかなと思ったら、期待に応えてくれました(・∀・)ムラサキついでに(無理矢理?)こんなきれいな実。ナンダカムラサキなんでしょうけど、似たのがいろいろあって漏れにはよくワカ ... » more
テーマ 植物 昆虫 ムシ

たまには蜂の巣 集合中のウラギンシジミたち。ほいで、その横に蜂の巣を見つけちゃった。蜂さんの姿は見えない。空家?ついでに、ウラギンシジミ♀。♂の表翅は少ししか見えなかった。テングチョウはほぼスルーなんですが、つい ... » more

ムシハケーン 風が強くてさむ((((´=д=`)))))ヘタレますた(´Д`)なもんで、あまり遠くへ行かづにちょってした林道に来ました。風の当たらない日向は暖かい。ウラギンシジミが葉っぱの裏にとまったので見てみたら、あら複数いますね ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

たまにはハリガネムシ 小屋に入ったらハリガネムシが飼われている?でも、動かない。こんがらがっている?お祭り状態?水中でうねうねしているハリガネムシを見ますが、こんなになっているハリガネムシも見ますからね。説明によると、こんなハリガネムシです ... » more
テーマ 動物 昆虫 ムシ

ムシハケーン ※微グロ注意?何らかの原因で羽化にシパーイしてしまったセミさー食べている蜂さん。貴重なたんぱく源?そんな漏れはモスキート♀のたんぱく源になっていました★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 蟲さんがさみしくなりましたねえ(´・ω・`)なもんで、マグワのキボシカミキリ。ライバル?クワカミキリの姿は見えない。今季は終了したのかな?★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ダミダミビルメンの設備日誌ヌケガタン
ヌケガタン ナントナク、葉っぱの裏に並んだヌケガタン。アブラゼミかな。きょうはセミの声は聞こえない★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 蟲さんがさみしくなりましたねえ。なもんで、たいていはスルーしちゃうナンダカチビコイタマムシちゃん。雨こそ降っていないけど、晴れとはほど遠いような。天気予報外れぢゃね★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 葉っぱの裏のウラギンシジミ。まだ冬休みには早いですよね。どんよりさむ((((´=д=`)))))なので、お休みしているのかと。またしても、外来種・セイタカアワダチソウのお花にアサギマダラ。イパーイ来ています。カント ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ダミダミビルメンの設備日誌たまには繭
たまには繭 こんなマユがありました。立派ながーくんのマユかと。中にいらっしゃるのかどうかはワカンネ。ほいで、こんなマユがありました。ちょっとしたがーくんのマユかと。穴が開いているようなんで、羽化済かと★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 先ほどのまだ小さなカラスザンショウの木にはシンジュサンの幼虫ぢゃねって子がいましたがhttp://38440540.at.webry.info/201510/article_240.htmlこのまだ小さなカラスザンショウの木にはこんな子が ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 外来種・セイタカアワダチソウのお花にアサギマダラが複数来ています。海を渡るてふ。正午から晴・降水確率0%の予報ですが、あいかわらづどんよりさむ((((´=д=`)))))それどころか雨が降ってもおかしくないような。 ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン カラスザンショウのまだチビコイ木ぢゃねって葉っぱにこんな子たちがイパーイいます。きれいでカワユス。゜+.(・∀・)゜+.゜シンジュサンの幼虫かな。シンジュサンの成虫はあまり見たことないです。大きくてとてもカクイイがーく ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン おねさんが木の上の蜘蛛の糸から逃げようとばたばたしているアブラゼミを応援していました。でも、脱出はむづかしそうですねえ。あと、その真下付近にいる蛙が気になるそうです。外来種・ウシガエルですね。タナボタ狙い?ん ... » more
テーマ 動物 昆虫 ムシ

ムシハケーン アサギマダラ。海を渡るてふ。成虫では越冬しないと思うんで、もうすぐ活動終了かと。あら、ナンダベ?観察中とのこと。熟れすぎたカキの実がたくさん置いてあります。たしかに、蠅さん等が来ていますね。森の木にくく ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン コナラにいるのはスジクワガタ♂ぢゃね。越冬前の栄養補給かな。去年の今頃はノコギリクワガタを見かけたんですが、今年はもう大型のクワガタムシは見ないです。アブラゼミが鳴いていますね★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン お山が丸々公園になっているとこに来ました。花壇の外来種のお花に来ているナガサキアゲハ。翅がお疲れぎみ。この時上空にオスプレイでしょってのが3機飛んでいたけど、遠くて撮れませんでした。もうふつーに飛んでいますね? ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン お散歩ですお。いいお天気であちーくらい‐`,◎、´‐アブラゼミが複数鳴いています。まだ終了ぢゃなかったんですね。ナントナク、トンボちゃんペア。こちらもまだシーズン中。でも、蟲さんがさみしくなりました ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 外来種・キマダラカメムシですよね。ふつーに見ます。勢力拡大中のようです。みなさん桜をちゅーちゅー吸っているみたい。越冬に備えて栄養補給か?漏れはおそとでノーマット装着にもかかわらづ、産卵のための栄養補給にモス ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン ふだんはさっさと飛んで逃げるトノサマバッタだけど逃げないなと思ったら、産卵中でした。こりゃまた失礼いたしました。すぐ近くでも産卵しているペアがいました★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン トゲナナフシ(・∀・)エダナナフシやナナフシモドキやトビナナフシと比べて、見かける頻度は少ないですね。単為生殖らしいので、♀でしょうねえ★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 天気予報では曇→晴なんだけどぢゃぢゃ降りぢゃねえかヽ`、ヽ`(´ω`)ヽ`、ヽヽと思ったら、小降りになったのでお散歩。コレシキの雨、傘イラネ。お日様も見えてきましたが‐`,◎、´‐この時間はお日様が高い位置にあるんで虹は見えない。 ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン 移動中の気になる子がいました。ナンダカがーくんの幼虫。胸びれ有?模様もちとヲサレかも★ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

ムシハケーン こっそり堂を潜入調査?した後、道路をはさんで正面にある三増峠登り口というとこを歩いてみました。そこで見つけたアサギマダラ。海を渡るてふ。ドワスレしちゃったがーくん。三増峠登り口はすぐに草ぼーの細い道になっちゃ ... » more
テーマ 昆虫 ムシ

 

最終更新日: 2016/11/21 19:08

「ムシ」のブログ関連商品

» 「ムシ」のブログレビュー をもっと探す

「ムシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る