誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ★★★

★★★

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「★★★」のブログを一覧表示!「★★★」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「★★★」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「★★★」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

借りて来た2冊目。正直、タイトルからはこんな重いテーマが入った作品だとはこれっぽっちも思っていませんでした…なんか成り上がり系のコメディだと勝手に思ってた!(苦笑)読んでみたら全然違ってて、読んでるこっち ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

「美術調律者、最後の戦い」という副題が付いております。そう、これシリーズの4冊目なんだけど、今まで角川ホラー文庫だったのに何故か最後だけソフトカバーになってるん…しかも、創土社のクトゥルー・ミュトス・ファイルズとかいうので…今ま ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜県庁おもてなし課 有川浩
図書館に行ったら有川さんの文庫があったので2冊ほど借りて来た。とりあえず気になってたこちらから。相変わらずさくさく読めますな〜♪でもページ数多かったから割と時間掛かりました。有川さんの本は今までも割と読んでる方ですが、こ ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

富士山編と銘打たれておりますが、一冊全てが富士山ネタではありません。まあ、そうですよね、どんだけ富士山密着レポなのかと思ってましたが、そんなことはございませんでした!築地行ったり鎌倉行ったりホットヨガ体験したりしてて、それもまた面白 ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

シリーズ何冊目?4冊目か。今回は伊織がずっと体調不良で脇坂刑事とのからみも少なく、スイーツ食べながら和気藹々とするシーンも伊織不在で…しょんぼり風味。話が進むにつれ避けられない対決がにじり寄ってきて、今回はとうとう…という感じで ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜人類資金7 福井晴敏
やっと完結したああ〜〜〜最終巻が出るまで何度延期で肩透かしくらったことか!でも、さすがに最後。すんげー分厚くてびっくりしました。なんとか読み切ったけど、う〜ん、まあ、ハッピーエンドだな、とは思うけど、引っ ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★  コメント(2)

旅ボン・イタリア編を借りてきました。おおお、初海外なのに荷物の準備が前日とか恐ろしすぎて死ねる…なんでスーツケースすら買えていないの…と、ボンさんの旅準備に戦く。締め切りもいつもぶっちぎってるみたいだし、時間にあまり囚われない方 ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

千夜一夜不連続の世界 恩田陸
こっちに移ってから、やっと恩田さんの本の感想を書ける機会が!恩田さんは好きな作家さんの一人なのですが、すごく好きになる作品とそうでもない作品のバラつきが激しくて…(苦笑)これは「月の裏側」に出ていた登場人物が主役になっているそう ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

職場で昔N川さんがくれたメモがこのイラストレーターさんのものだった。たまたま検索してヒットしてきたので、懐かしさに「おっ」となってすぐ来そうな本を借りてみました。北海道編と銘打ってある通り、北海道旅行でのアレコレをエッセイ漫画に ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★  コメント(2)

ノロワレの新作!作家さんが「売れてないから続編出ないかも」とつぶやかれていて、続きはもう読めないのかと思っていたのですが、レーベルを変えての新作発表となり万歳三唱しました。甲田さんの話は個人的にはとても好きなのですが、一般的に広く受 ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜Fate/strange Fake(2) 成田良悟
さくっと2冊目が出ましたね。まあ、回ってくるまでちょっとかかりましたけど。成田さんは結構な速さで次々新刊が出るから、おっかけてる人は大変だ…2冊目でまた人が増えた!しかもわらわらっと!まあ登場人物は多いのがお約束ですからね。 ... » more
テーマ な行の作家 読書備忘録 ★★★

これ何で借りたんだったっけかな〜アマゾンのレビューとかかしら…多分、”大正浪漫”で”からくり”に”探偵”かぁ〜、とそそられたんだと思われます。「からくり」ってありますが、確かにからくりは出て来ますが事件解 ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

ゆーみさんにちょこっとオススメされた奇跡調査官シリーズ。バチカン所属で世界各地から届く『奇跡』の真偽を見極める若き二人の調査官。アジア系の天才科学者・平賀神父とその相棒で友人の古文書・言語関係エキスパートなロベルト神父。修道 ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

千夜一夜先生の隠しごと 仁木英之
さっそく予約していた僕僕先生の続きが来てしまいました!予約本のタイミングがばらけてくれればいいのだけど、一緒にバチカン奇跡調査官とかも来てしまって、しかもこれ結構厚くて、ちゃんと読了出来るか心配。頑張る。今回は前作の先生の過去に ... » more
テーマ な行の作家 読書備忘録 ★★★

ウミウシのウが面白かったし、ちょうど見つかったのでお借りしてきた本。旅行エッセイなんだけど、結構ぎっちり中身が詰まってて、前より時間を掛けて読んだ。まあ、前のはウミウシの絵とか色々入ってたしね!こちらも飄々と面白いこと書かれ ... » more
テーマ 読書備忘録 ま行の作家 ★★★

何か軽く読めるもの→旅エッセイ、で手に取った文庫。細切れの電車内読書なので、内容の難しくないさらっと読めるものを手に取ってしまう。屋久島といえば今は口永良部島の噴火でTVに出てしまってる感じですが、個人的には日本百名山に出てたな ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

千夜一夜卵の緒 瀬尾まいこ
図書館でぱっと目についたので借りた文庫。薄い・短編という点が、今の通勤時に読むのにちょうど良さそう、という理由…「卵の緒」「7’s blood」の2編の独立した短編が収まっています。血の繋がらない家族、がテーマかな?日常 ... » more
テーマ さ行の作家 読書備忘録 ★★★

怪ほどき屋二作目です。前回よりキャラの謎に迫る展開ありで、私は一作目より面白く読めたかな。奈(にのまえ)の素性がちみっと明かされたり、雪緒の背景もちらっと見えたり。多賀宮、奈にいいように振り回されてて面白い…というか、今 ... » more
テーマ 読書備忘録 ま行の作家 ★★★

どうやら電撃大賞を取った作品の文庫化だったようですね。新宿駅で待ち合わせしてる時にチラ見した本屋で平積みされてて、魔石!と思ってチェックしたのでした…(笑) ... » more
テーマ な行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜神様の御用人 浅葉なつ
ちょっと前に見た新聞の広告に載ってたりしたなぁ、などと思いつつ。予約を入れたのがそれを見る前だったか、後だったか忘れてしまいましたが、その時点で結構な予約数で順番来るのに大分時間がかかりました。初めて読みましたが、この方の文章も ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

黒さんと言えば私的評価★5の幽霊詐欺師ミチヲなのですが、キリついてから続刊が出ないので、別のシリーズに手を出してみました。超絶怖がりな女子・大神澪が入った高校は怪談話が山とあるいわくつきの学校で、なるべく怪談からは遠ざかろうとしているの ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜うさぎパン 瀧羽麻子
初めて読む作家さんです。サンズイに龍で「タキ」なのだな〜…という「タキワ」さん。柔らかくて優しい、ぬるま湯のようなゆったりとした温かいお話が2編。穏やかな気持ちになれます。さらっと読みやすい文章です。高校生の女の子を中心にした不 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

悪魔交渉人2巻目です。ド派手だった前回と比べるとアクション的に大分大人しくなってしまいました。主人公も××ないし、ついでに私の気になる人もワンシーンで一言だけ…。その一言が後に活かされたらいいなとは思うけど、かな〜り残念だったわ。 ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

結構前に予約してたのがやっと来た。どんなんかな〜、と思ったら、かなりディープなスピリチュアル系だったです。イラストレーターの娘さんが母親のちょっと不思議でアレな行動を近くで見守りつつ、自分も影響を受けつつ…してる日常を4コマ漫画にし ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

たかぎさんのコミックエッセイは楽しくて読みやすいので、かなり読んでおります。こちらは後回しにしていた本…たかぎさんが海外の働き女子に出会う旅、という、私的にはかなりどうでもいい(失礼)内容だったから…いや、たかぎさんには一人 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

千夜一夜64上・下 横山秀夫
文庫落ちしたタイミングでようやっと読めました。職場の人が面白かったと言ってたので…警察って大変そうだニャー、とかいう感想言ったら叩き出されそうな感じですが、いやぁ、読んでて疲れたよ!だって主人公はもう色んな意味で心が休まらな ... » more
テーマ や行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜怪ほどき屋 南澤径
この作家さんはコンビで名前使い分けたりして色々作品書いてるみたいです。キャラクターはどっかで見たことあるような気がするけれど、その分すんなりと馴染みやすいかな。素質はあるけどいい加減な対応で霊に恨み買いまくりな駄目ダメ拝み屋主人 ... » more
テーマ 読書備忘録 ま行の作家 ★★★

千夜一夜花咲家の休日 村山早紀
花咲家シリーズ第二弾。続けて読んでみたのですが、こちらもとってもファンタジー!お父さんの子供の頃の話とか、弟がちょっぴり冒険する話とか、どれも童話チックな仕様です。純粋な短編集という感じで不思議なお話がぎゅっと詰め込まれてい ... » more
テーマ 読書備忘録 ま行の作家 ★★★

千夜一夜0能者ミナト8 葉山 透
えー、本の備忘録をこっちではまめにつけていこうと思います。基本的に図書館から借りてきた小説とかラノベとかコミックエッセイなんかです。★マークは私が感じた面白度です。★〜★★★★★でつけていきます。3個が普通評価です。ミナトの ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

BONOの本棚ゼロ
出所後のホリエモンが半生を振り返りつつ,心境を語った本.すべてを無くし,ゼロにもどった彼が,かけ算としてではなく足し算としての1を加えるべく,前に進む意気込みを静かに語っている.目からウロコが落ちるような言説はありません ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:45

「★★★」のブログ関連商品

» 「★★★」のブログレビュー をもっと探す

「★★★」ブログのユーザランキング

千夜一夜 1 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る