誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ★★★

★★★

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「★★★」のブログを一覧表示!「★★★」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「★★★」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「★★★」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりのたかぎさんコミックエッセイです。いやぁ、この人は本当にごはんを美味しそうに食べてますよね…読んでるとお腹がすいてきます…!たかぎさんの日常の中で食されてる食べ物あれこれ。一般的にも身近なものから、あんまり食べる ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

怖い話というのではなく、ただただ人々が経験した感じたおかしなことや不思議な事などを取材して集まった話を一冊の本にまとめたもの。山で起こった不可思議な出来事・音・光などなど、色んなバリエーションがありました。村で噂になっていた狐火 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

千夜一夜乙女日和 山崎まどか
なぜこれを借りる候補に入れていたのか思い出せない…一年通して、趣味やこだわりをゆったり楽しむ一冊でした。こういう季節ごとの楽しみを自分の中に持っていて、それを暮らしの中に取り込める生活は素敵だなぁ、と。そのためには情報収 ... » more
テーマ や行の作家 読書備忘録 ★★★  コメント(2)

すっごく久しぶりの霜島けい(ケイ)さんの御本!><封殺鬼じゃなくても、お話し書いて下さって嬉しいよう〜!今回は出版社の意向で名前がひらがなになってるみたいですね。内容は時代物ですが相変わらず妖しいナニかと人のお話し。キャ ... » more
テーマ さ行の作家 読書備忘録 ★★★

羽根田さんの遭難系の本は今までに何冊か読んでおりますが、こちらも結構壮絶さが感じられる内容でした。救いはここで語られている人々については全員生きて帰っているということ。但し、全員が五体満足に戻れている訳ではありません。怪我をした ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

EX…そう、外伝的な短編集です。十二神将がメイン、というか十二神将しか出て来ない。本書の核となる中編は鈴鹿と大友先生の過去話で、初出はアニメ化したときの円盤特典だったようですね。こうして文庫化してくださるのはありがたい。 ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜たてもの怪談 加門七海
七海さんの新刊!建物に関する怖そうな話色々詰め込み本。でもマンション購入までのアレコレがメインで純粋な怪談というのとはちと異なりました。あと再録がちらほら…まあ、以前の話とかはまるっきり忘れていたりするんですけど、ちょっと残 ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜神様の御用人5 浅葉なつ
やっと最新刊!追い付いた!…と思ったら、もう6が今月末に発売予定だった…今回はあんまりパンチの効いた話はなかったのですが(前回が大掛かりだったからそう感じるのは仕方ない)、最後のこれから一波乱ありますよ的な予兆が!良彦は ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

コミックエッセイです。人気なのか借りるまでかなり時間が掛かってました。MOT美術館で働く学芸員さんのお仕事ぶりを紹介しています。今まで知らなかった美術館の裏が垣間見られて中々興味深い内容でした!展示品の脇や部屋の隅に立っ ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

神去なあなあ日常の続編短編集です。ひとつの大きな流れだった前作からすれば、補完的なエピソードを集めたような感じ。なんですかね、後日談集というファンブック的な印象。相変わらず雰囲気がいい感じです。田舎の山奥で山と木とそ ... » more
テーマ 読書備忘録 ま行の作家 ★★★  トラックバック(1)

千夜一夜Fate/strange Fake(3) 成田良悟
あまり間が空いてしまうと、前の展開を忘れてしまいますよね。今回もう、さっぱりすっかり前巻の記憶を忘却の彼方へと流しやってしまっていたので、困った困った。でも、前回までのあらすじがなくてもまあ、とりあえず何とか読めるものですよ。 ... » more
テーマ な行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜百魂百色 大野百合子
久しぶりにまとまった時間で本を読んだ。スピリチュアル系の本は読んだ直後には何らかの気付きを得ていると思うんだけど、日々の生活の中でその気付きを思い出して意識して実践することってほぼないんですよね。でも今回はメモっておくからきっと ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

今回の本読んでびっくらたまげた。たかぎさん、もう一人暮らし終了なんですね…?!慌てて情報を探したらご結婚なさってた!わ〜、おめでとうございま…した!(今更)相変わらずのマイペースほっこりコミックエッセイでしたが、そんな気配が ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

シリーズ2冊目です!相変わらずなのですが、書き下ろしが毎回重い…正直、途中までじんわりほんわかな空気の中で読み進んでいたのに、最後でどずんと重くて暗めな話にされると読後感が一気にマイナスに振れてしまうのですが… ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

千夜一夜バイロケーション 法条遥
忘却のレーテが面白かったのでデビュー作を読んでみました。個人的な印象ですが、この作家さんはこう…話しを紡ぐというよりも構築している!ってイメージを感じます。読み手の注意力が試されるといいますか。もちろん私に読書中の文章に対す ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

千夜一夜神様の御用人3 浅葉なつ
モフモフ狐神がまた来たよ〜今回の話では黄金のスイーツ愛が今まで以上に出てました。甘味大好き狐…御用人・良彦が色々流されつつも何だかんだで御用人の役目に責任感持ちはじめてるのは、真っすぐ向き合ってる感じがして爽やかですね! ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜生存者ゼロ 安生正
久しぶりにパニックものっぽいのを…と選んだこちらですが、先が気になって久々に家でも続きを読んでしまいました。面白かったんですけど、思ったのと違う方向の展開になってしまったのが残念。確かにパニックなんだけど、そっちか!みたいな。 ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

児童文学です。どうやら「千と千尋の神隠し」に影響を与えた作品らしいです。(表紙裏の解説に書いてあるので)小学6年生の少女が夏休みに向かった先は…さくっと読み終われて読後爽やかな成長物語です。舞台になる町が魅力的! ... » more
テーマ か行の作家 読書備忘録 ★★★

「どんぐり姉妹」というツイッターアカウントを見つけて、元になった本がこちら、とのことで手に取ってみました。私らしからぬセレクトはそんな出会いから。よしもとばななさんの本をきちんと読むのも初めてなんじゃないかな。現実とミックス ... » more
テーマ や行の作家 読書備忘録 ★★★

千夜一夜神様の御用人2 浅葉なつ
1の感想を書いたのが昨年5月ですから、10か月近く待ってたのか…ようやく読んだ2巻目。もう1巻の記憶はうっすらとしか残ってない。でも、これだけでも判る内容だな。相変わらずモフモフ狐の方位神・黄金につつかれながら御用人とし ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

初めて読む作家さんです。羊はヨウじゃなくてヒツジなのね。何だかとても柔らかい雰囲気で進められる日常の中のささやかな事件と解決。作中でしずく店主・浅野の作るスープがほんとに美味しそうで〜いいな〜食べたい…!と何度思ったこと ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

千夜一夜天体嗜好症 稲垣足穂
初めて稲垣足穂を1冊読破しました。部分的にチラ見はしていたのですが、改めてちゃんと読んだことはなかったもので、一度はきちんと読んでおかないとなぁ、と思ってのこの1冊。どれにするかはタイトルで決めました。通勤時間のみで僅かずつ ... » more
テーマ あ行の作家 読書備忘録 ★★★

ボンさんの新しい本…!と思って予約してた本。今度は運転免許を取るってよ…!で、こちらの本を読むと、運転免許を取るために教習所で具体的にどんなことをしてるか、が手軽にわかります。でも、そこがわかったとしても、根本的に運転に向い ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

これは以前、点滴堂さんの企画展でタイトルになっていて、気になっていたもの。一年くらい手を出す機会がなかったけど、雪の降り始める季節に手に取ることが出来ました。タイトルの通り、空から舞い落ちた「雪のひとひら」の生涯を辿る物語。 ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

千夜一夜0能者ミナト9 葉山透
ミナトのシリーズも9冊目です。今回は長編。今までのパターンを崩してきましたね!前回8巻の時に次回大きな動きが?みたいなこと書いてましたが、あ〜、そう言われてみれば少し変化が…?まあ今回大掛かりな事件でしたからね。御蔭神道と総 ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

新しく第二部突入!というようなことは全然なくて、今まで通りの日々が続いていく感じの始まりです。今回は少しだけ進展したような絶対城先輩と礼音の関係性見られる感じ。なんというかピンチで礼音が強さを見せるたびに先輩はラブ度が増してってるん ... » more
テーマ 読書備忘録 ま行の作家 ★★★

旅ボンシリーズ、とうとう最後の一冊に辿り着いてしまったわ。ハワイか〜、南の島というくくりで見ると、いいよね南の島…ってなりますね。買い物とかゴルフとかマリンスポーツには興味がほ ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

離れて暮らす齢を取ってきた両親を気に掛けるたかぎさん。世代がほぼ同じなので、描かれてることに”あるある”と心の中で同意すること…!毎年一回は旅行に連れて行ってるなんて、凄いなぁ。たかぎさんの気遣いが優しくてじんわり沁みます。 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

沖縄編の順番が回ってきました。これは新装版ではないやつ、ですかね。相変わらず行き当たりばったりだったり、横道で盛り上がってたり、ユルさ炸裂な内容ですね!沖縄観光なのに台風が二つも直撃してて、申し訳ないけれど笑ってしまいます( ... » more
テーマ 読書備忘録 は行の作家 ★★★

デュラララ!!のトラブルメーカー・諸悪の根源、臨也さんのアノ後。スピンオフ作品です。う〜ん、なんだろう。一冊で話が終わってるせいか、物足りない…いや、これもシリーズになるっぽいですけど。引っ掻き回してるけど、いい方向に傾 ... » more
テーマ な行の作家 読書備忘録 ★★★

 

最終更新日: 2016/11/21 20:45

「★★★」のブログ関連商品

» 「★★★」のブログレビュー をもっと探す

「★★★」ブログのユーザランキング

千夜一夜 1 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る