誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨空

梅雨空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅雨空」のブログを一覧表示!「梅雨空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨空」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

( 838 )  世界文化遺産「富士山」の忍野八海へ行った(その3) 2016年6月30日(木)、曇り、20℃〜25℃○ 梅雨空が続く・ 朝から夜まで曇りで、時折雨がパラついた。・ 日中は蒸し暑くなって、外を歩くと汗をかいた。・ 明日までぐずついた天気はつづくようだ。 ... » more
テーマ 世界文化遺産富士山の忍野八海 50代ランニング 梅雨空

つづれ折りの坂道から梅雨空
大人になっても梅雨時は鬱陶しいものと決めつけているうちは、その通り鬱陶しいものですが、何かに気を取られる時期が長いと、季節変化のような身近すぎるものからは意識の焦点が外れてしまいます。そして、」気が付けば……」となるわけです。 ... » more

紫陽花の葉っぱの上のカタツムリに!今日は涼しめ予報(関東はMax25℃足らずって!)午後には雨はあがるらしぃケド、現在(イマ)の気分はRain-boots履いて傘さして、アノ道筋を歩いてみたぃカナ??アレコレ♪口 ... » more
テーマ 梅雨空

雲の上の散歩道今月の俳句:六月
今月の俳句:六月 今月の俳句:六月騒がしき声頻りなり行々子梅雨空や猿山登る親子猿名も知れぬ山連なりて雲の峰滴りに咽喉を潤す山歩き雪嶺や谷間の町の涼しさよ(註:「行々子」はヨシキリ)(写真は、朝焼けの ... » more
テーマ 俳句 梅雨空 雲の峰

ピンボケ・カメラゴーヤの雄花
ゴーヤの雄花 ゴーヤの雄花ゴーヤの花が咲き始めましたが最初は、雄花しか咲いてくれません。雌花が咲き始めるのは、もっと先になります。ツルハナナスの花も雨に濡れていい色をしてます。 ... » more
テーマ ゴーヤの雄花 ツルハナナス 梅雨空  コメント(2)

マリンスペース雨の日のダイビング
雨の日のダイビング 天気予報では傘マークが付いていても若干の曇り(又は晴れ)を期待していた。風は南西から北に変わりつつも伊計島から津堅島の外側を囲む天然のバリアリーフは大潮ともなれば外洋からのうねりはシャットダウンする訳 ... » more
テーマ モズク 本島東海岸 梅雨空  コメント(1)

7月4日今日は雨が降りました。今も降っています。最近は安定しない天気が続いています。梅雨明けするまでこのようなすっきりしない天気が続くのでしょうか。憂鬱です。。 ... » more

6月30日今日は午前中すごく暑くて窓を全開していたのですが、、15時ころから雨が降ってきて締め切ったらすごく蒸し暑くてじめじめしました。九州南部では梅雨明けしたそうですが、、東北はいつかな。。 ... » more

6月28日今日は雨が降ったり止んだりの天気でした。ただ空はどんよりグレーで今にも落ちてきそうでした。気温が高めだったので蒸し暑く感じました。庭では紫陽花が綺麗に咲いています。 ... » more

凛と私と国境温泉やっと 梅雨 。
やっと 梅雨 。 6月半ばと言うのに、快晴ばかり、西日本にもあちこちで節水を呼びかける報道が。こうゆう年は後で帳尻合わせの豪雨が来る?。困ったもんだと思っていたら、今朝は雨でした。花壇やベランダの花たちも優しい雨に嬉しそう。しょぼしょぼと梅雨 ... » more
テーマ 雨と花 豪雨 梅雨空  コメント(1)

「そうだ 浅草 行こう!」、そして「CHANGE」だ! この3日ほど30度を超える暑さだけど、梅雨は明けない。 一昨日、昨日は、幸いにも海外からの友人と「Hilton Narita 」で心地よい気温の中で、飲んで喋って日本の将来を憂いていた ... » more

「そして、長崎…」〜(3) *ハウステンボス「どうして人間は愚かなことを繰り返すのか?歴史からの教訓もなく、また核保有国同士の核保有均衡的平和論まで出ている!?」。広島でも、長崎でも、毎年、世界から参加する人々と一緒に「平和」を祈願する催しが厳粛に行わ ... » more
テーマ 長崎 梅雨空 旅行

「そして、長崎…」〜(2) *長崎の鐘 長崎行JALは7時35分発。 成田には便利な我が家でも、羽田の早朝には遠い。 前夜はホテルJAL CITY羽田に一泊。 この頃の暮しの日常にない時間帯。 ふと思いついたアイデアもあって4時には眼が覚める ... » more
テーマ 長崎 梅雨空 小樽

「そして、長崎…」〜(1) “そして、長崎…。”*北の大地のはずが…。昔のように雑誌社の仕事で、「人いきれ」する新宿、渋谷、銀座など、東京の繁華街の企業や「ひと」を取材することはほとんどなくなった。「物書き」とか「コンサル」の仕事は、そんな人ご ... » more
テーマ 長崎 梅雨空 小樽

凛と私と国境温泉国境温泉皐月の夕方
国境温泉皐月の夕方 ゴールデンウイーク後久しぶりに夕食前に渚の湯え行ってみた。夕食前にはいつも空いているのだが、日曜日だとゆうのに今日はガランとしていた。ガランとしている上に後ろを見ると皐月の薄曇りの夕空が、梅雨はもうすぐですよ、と ... » more
テーマ 淋しい夕空 皐月空 梅雨空

梅雨のこの季節にあって、今日は、いつになく晴れました。本当に久しぶりの気持ちの良い天気です。昨日は、本当に一日中嫌な雨模様でした。夕方少し雨が上がり、それっとばかり、気分転換に、外に飛び出しました。いつものジャージ姿で、 ... » more
テーマ ランニングライフ 梅雨空

マリンスペース風(カジ)マーイ
風(カジ)マーイ 連日、雨、雨、雨、悲しくなるぐらい降り続いております。農業、水産業、建設業外で仕事する人にとってはストレスがたまるぐらいイヤな雨になりました。今年の梅雨はからっ梅雨になると思いきや長雨で土砂災害まで出てきましたねー困ったものです。とは言って ... » more
テーマ うるま市 伊計島 梅雨空

t-koma'sDayTrade2006.7-晴れない。
もうすぐ桜の季節。そして花曇り、自分の心も曇り空。あぁ〜もう梅雨空か!春はいずこへ(-.-)こんなぁ〜はずじゃぁ〜なかぁ〜ったよねぇ〜 ... » more
テーマ 晴れ後曇り 花曇り 梅雨空

 

最終更新日: 2016/11/21 20:42

楽天市場のおすすめ商品

「梅雨空」のブログ関連商品

» 「梅雨空」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る