誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソーイング

ソーイング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソーイング」のブログを一覧表示!「ソーイング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソーイング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソーイング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

専業主婦になりました。 年が明けたと思ったらあっという間にもう2月です1月は例年仕事がとても忙しいのですが今年はそれに引継ぎが加わり疲れちゃいました。29日にすべて終わり退職となりました。 ... » more

rinokkaお箸袋
お箸袋 リバティ風小花柄でお箸袋を作りました。マジックテープあきです。『R』のイニシャルテープ付きです。1day MARKETのお知らせ{%ピンクハートhde ... » more

hirokororin角をすっきり仕上げたい
角をすっきり仕上げたい 見にくい画像ですみません。この前作った子供エプロン。ポケットとか腰ひもとかの角がすっきりきれいにできたら嬉しいですよね。どう折ったら縫い代がはみ出さずきれいに縫えるか日々考えているのですが...そ ... » more

rinokkaお弁当袋
お弁当袋 リバティ風小花柄でお弁当袋を作りました。『R』のイニシャルテープ付きです。1day MARKETのお知らせ2016・2・10(水 ... » more

hirokororinこどもエプロン
こどもエプロン 見頃の長さが45センチくらいのエプロンです。幼稚園の子供さんくらいのサイズでしょうか。オーダーでお作りしました。我が子たちは成長してしまったのでサイズ感がわかりません。身近にモデルがいると細かい部分の改良がで ... » more

hirokororin額縁があると便利です
額縁があると便利です 昨日立ち寄ったジョイフル本田さん。好きなんですよね〜。久しぶりだったので1階、2階くまなく物色してきました^ ^2階の額縁売り場の一角にあるセール品コーナーにぽつんと置いてあった額縁に一目惚れ。しかも格安! ... » more
テーマ ハンドメイド がまぐち ソーイング

rinokkaマスクケース(ナイロン小花柄)
マスクケース(ナイロン小花柄) マスクケースを作ってみました。ナイロンの小花柄生地に『R』のイニシャルテープ付きです。大きめ、小さめマスクどちらでも入ります。片方のポケットはササッと取り出しやすい形状にしました。 ... » more

rinokkaマスクケース(リネンレース柄)
マスクケース(リネンレース柄) マスクケースを作りました。レース柄のリネンです。(写真が暗いですが、実際はキレイなお色です♪)大きめ、小さめマスクどちらでも入ります。片方のポケットはササッと取り出しやすい形状にしました。 ... » more

ネックウォーマー(ボタン開き)・部活のお弁当 『ボタン開きのネックウォーマーが欲しい!』と娘に言われたのでラベンダードットのマイクロボアとプードルファーで作ってみました。かぶりタイプはヘアスタイルが乱れるのでボタン開きの方がいいみたいです(´ ... » more

rinokka1day MARKETのお知らせ
1day MARKETのお知らせ ハンドメイド雑貨・小物の『1day MARKET』に参加します♪ハンドメイド雑貨・小物の『1day MARKET 詳細』2016・2・10(水)10:00〜13:00まで富士見市民文化会館【キラリ ... » more

きりこの手帖ねこぽちポーチ
ねこぽちポーチ ポーチ作りました。ちっこいポーチですファスナー9センチリップ一本分の大きさ。前回の羊毛ネコちゃんでネコの難しさを痛感したので、ネコグッズの練習を兼ねて今度は間違いなく ... » more

干支の切り絵年賀状・部活のお弁当 気がつけば、1月も半ばになってしまいました(^_^;)のんびりスタートですが今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)毎年恒例、年賀状用の娘の干支の服作りは十二支揃って達成感もあり、去年で一区切り!なので ... » more

ニッティングバッグ この冬はずっと暖かかったのですが、今日は朝からどんよりと曇って寒い日となりました。今朝3時55分頃、都心で初雪が観測されたそうです。平年よりも9日遅く、前の冬と比べると29日遅くなっているということでした。来週の ... » more

「クマちゃんの洋服と帽子、制作中。」年末からつくり始めた大きなクマちゃんの洋服(クマちゃんの大きさ:座った状態で座高約65cm)型紙をつくって一度、仮につくってみました〜 大っきなクマちゃんの洋服づくり(仮)。 身頃部分 ... » more

petit*bonheurラッピングした小物たち
ラッピングした小物たち あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い致します新年最初のご紹介は前回のイベントでこんなセットも楽しいかもとご用意したものです{%おじぎちゃんh ... » more

インディゴブルーでチュニック 気が付けば、今年もあとわずか早かった一年・・・遅かった制作。前回のブログより、1か月以上時間をあけると更新するの、もういいかなぁ・・・なんて思ってしまう。でも、せっかく続けてきたブログだし(かなり細々)日暮里 ... » more

「クマちゃんの洋服、制作中。」大きなクマのぬいぐるみの洋服を制作中です(座った状態で座高約65cm)まず、型紙をつくりました〜 クリスマスから年末年始は、大っきなクマちゃんの服作りという、無理難題が…洋裁の知識はないので ... » more

のばらくらぶリュック兼用トート
リュック兼用トート 今年も一年、色々なバッグを作ってきました。簡単な、レッスンバッグとかトートバッグの類が多かったですが・・・・そんな私を傍らで見ていた主人が、「こんなバッグが欲しいと思っているんだけど・・・」といって、新聞記事 ... » more

keikoの手作り生活初めての合皮バッグ!
初めての合皮バッグ! とっても安い合皮の生地が売っていたので色は気に入らなかったのですが、練習用に買ってみました。形は一番シンプルな形でスポーツジムに行く時用のビッグバッグです。予想通りミシンが上手く進まなかったの ... » more

クリスマス仮装がはじけました!!! スポーツクラブのXmas仮装週間が始まりました!インストラクターさんによるとクラブによって(参加メンバーによって)、雰囲気がまったく違うそうです!私が通っているクラブはとてもおとなしめだそうです{%トホホ ... » more

のばらくらぶ今年最後の支援品作り
今年最後の支援品作り 今年もあと半月になってしまいました。そろそろ家の中のこともしなくては・・・・・・ということで、多分今年最後の支援品作りです。今年の初めに、福袋で購入した、男児用の布セットのうちまだ、残っているもので、レッ ... » more
テーマ ソーイング

クリスマス仮装2! 先日できたツリーの衣装にはオーナメントをじかに付けましたがやはり、エクササイズ中に万が一外れたら他の人の迷惑になるかもしれないし、お洗濯時にいちいち外すのは大変!と気づきましたで、初めの予 ... » more

keikoの手作り生活タートル&タートル
タートル&タートル 主人のタートルを作ろうと生地を2着分買ったのですがなんと生地が足りなかった主人は身長が高く(182cm)手足が長いので・・・・仕方がないのでツートンカラー ... » more

petit*bonheurIDカードホルダーケース
IDカードホルダーケース ご訪問ありがとうございます気付けば今年も残すところあと少し年末に向けてやらなくちゃいけない事がいっぱいです!!ですので・・ ... » more

keikoの手作り生活リメイク
リメイク 毎日少しずつですが体調が回復している気がします。ご心配していただいた方々ありがとうございます娘がもう着ないと捨てようとした薄手のセーターですが生地があまり傷んでない ... » more

keikoの手作り生活体調くずしました
体調くずしました 気が付けば2週間以上あいてしまいましたが仕事と役員の仕事で忙しく体調を崩してしまいました。どうも耳に違和感があり耳鼻科を受診したら思いもかけない突発性難聴と病名を告げられました。 ... » more

1day MARKET無事終了しました♪ソロコンサート ハンドメイド雑貨・小物の『1day MARKET・どんぐりのもり』は、無事終了しました♪今回は娘のエレクトーンの発表会と日程が重なってしまい納品だけして失礼しましたがお越しいただいた皆様本当にありがとうございました( ... » more

ちょっぴり大人っぽい 移動ポケット ご訪問ありがとうございますではでは早速ですが・・・私の作った小物をご紹介させて頂きますぅ移動ポケットです前回作った移動ポケットの布違い ... » more

rinokkaファーのバッグチャーム
ファーのバッグチャーム ファーのバッグチャームを作りました。娘に『1個ちょーだい(^^♪』と言われました^^どうしようかな^^1day MARKETのお知らせ ... » more

rinokkaネックウォーマー(2WAY)
ネックウォーマー(2WAY) スナップボタンで留めるタイプのネックウォーマーを作りました。大人・子供(ジュニア)兼用です。バンビ柄のフェイクファー、ボーダー、花柄にプードルファーを合わせました。リバーシブルなのでその日の気分で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:19

「ソーイング」のブログ関連商品

» 「ソーイング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る